地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドン・キホーテの自転車11選をチェック!人気商品を厳選!

ドン・キホーテの自転車11選をチェック!人気商品を厳選!
投稿日: 2022年11月25日最終更新日: 2022年11月25日

日本最大級の総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」。ドン・キホーテにはさまざまな種類の自転車が販売されており、値段も安いので人気があります。子供連れにおすすめのママチャリや電動自転車、クロスバイクなどそれぞれのスタイルによって選べます。

ドン・キホーテのおすすめ自転車を厳選紹介!見出し

Photo by tsuda

日本全国に店舗を構えている大人気の「ドン・キホーテ」。ドン・キホーテには生活用品から食材、家電用品をはじめ自転車など日々の暮らしに便利なアイテムも安い価格で販売しています。

ドン・キホーテで販売されている自転車は独自のブランドで作られている車種も多く、個性的なデザインなので人気があります。今回はそんなドン・キホーテで販売されているおすすめの自転車をまとめてご紹介します。

子供連れに便利な電動自転車やクロスバイク・折りたたみ式も!

Photo byu_d7hddm5o

ドン・キホーテで販売されている自転車は通常のママチャリをはじめ、子供連れに人気のある電動自転車もあります。また、ちょっとしたスペースに保管できる折りたたみはドン・キホーテでも人気の種類です。

電動自転車やママチャリが安いイメージが強いですが、ドン・キホーテはクロスバイクなどスポーツ用の自転車にも力を入れています。サイクリングを楽しみたい方も、コスパ良く自転車を手に入れることができます。

ドン・キホーテの自転車はココがおすすめ!見出し

Photo byJillWellington

ドン・キホーテは独自のブランドの自転車をはじめ、パナソニックやブリジストンなど有名自転車メーカーのブランドも安い値段で販売しています。コスパ良く自転車を手に入れられることで人気を集めています。

ドン・キホーテの自転車は普段の街乗りにはピッタリ。こだわったロードバイクでは難しいですが、子供連れの方や通勤、通学に使用したい自転車を探している方はドン・キホーテをチェックしてみてください。

ドン・キホーテの自転車は安い!

Photo by othree

先ほども紹介した通り、ドン・キホーテの自転車はとにかく安い。電動自転車やママチャリに関してはドン・キホーテのプライベートブランドで販売しているので、他のメーカーよりも安い値段で販売しています。

ドン・キホーテの安い自転車も丈夫に作られているので、メンテナンスをしっかりと行うことで長年乗り続けることが可能です。サイクルショップやインターネットに比べて安いので老若男女問わず人気があります。

ドン・キホーテの自転車は安くて1万円以内の商品も多いので、急遽自転車が必要になった方でも気軽に購入することができます。電動自転車など車種によって価格は変動していくので注意しましょう。

ドン・キホーテの自転車は種類が豊富!

Photo by kaidouminato

ドン・キホーテの自転車は種類豊富に販売されているので、自分の欲しいと思う自転車が見つかる可能性が高いです。全国に展開しているドン・キホーテの店舗によってラインナップは異なりますが、最新型の車種が手に入ることも。

ドン・キホーテの自転車はママチャリや電動自転車を主流に、クロスバイクや折りたたみ自転車も販売されています。その都度デザインやモデルが異なるので、その店舗で取り扱っている自転車を確認しておくのがおすすめです。

ドン・キホーテの自転車は深夜にも買える!

Photo by othree

ドン・キホーテは基本的に深夜営業も行っています。ドン・キホーテの店舗によっては24時までとなりますが、朝まで営業している店舗では深夜の時間帯でも自転車を購入できることで知られています。

仕事の関係で昼間の時間帯に自転車を見に行けない方や、急に自転車を購入したくなった方でも気軽に足を運ぶことができます。自転車に関するグッズも合わせて買えるので、アイテム購入したい方にもおすすめ。

深夜の時間帯は自転車の販売のみとなっている店舗が多いです。そのため、自転車のメンテナンスや修理などは専門のスタッフがいる時間帯に訪れるようにしましょう。

プライベートブランドの自転車が超優秀!

ドン・キホーテはプライベートブランドのママチャリや電動自転車を発売しており、多くの世代から使いやすいと人気があります。プライベートブランドの自転車は安い値段で機能性も抜群なので長持ちします。

プライベートブランドの自転車はデザインがシンプルなので、世代を問わず使用することができます。専用のアイテムも合わせて購入することで、自分好みにカスタマイズ可能なのでSNSでも話題を集めています。

ドンキホーテのおすすめ商品ランキング!人気商品や掘り出し物まで一挙紹介!のイメージ
ドンキホーテのおすすめ商品ランキング!人気商品や掘り出し物まで一挙紹介!
ドンキホーテといえば、食品やコスメ、おもちゃ、雑貨などが安いと人気で、多くのお客さんが集まっている日本最大級の総合ディスカウントストアです。今回は、ドンキホーテのおすすめ商品ランキングと題し、おすすめの人気商品や掘り出し物まで一挙ご紹介いたします。

ドン・キホーテのおすすめ自転車【電動自転車 4選】見出し

Photo byWFranz

ドン・キホーテで人気のある電動自転車は、プライベートブランドをはじめ大手メーカーの車種もたくさん取り扱っています。電動自転車はお年寄りや子供連れの方から大人気で、街乗りにはピッタリです。

ドン・キホーテの電動自転車はクロスバイクやママチャリと比べると安い値段で販売されています。また、イベントによっては破格の値段で販売されている可能性も高いので事前に情報をチェックしておきましょう。

電動アシスト自転車 EVA PLUS2

1度の充電で約41km走行できると機能性抜群の電動自転車「電動アシスト自転車 EVA PLUS2」。従来の電動自転車よりもカゴのサイズが大きくなっており、スイスイと進むので買い物用の自転車としておすすめです。

大容量の10.4Ahバッテリーを搭載、外装6段走行なので自転車の出だしも楽と言われています。操作パネルがシンプルで使いやすくなっており、高性能のローラーブレーキなので雨の日でもしっかりと停まってくれます。

マットネイビー・オフホワイトの2色から選ぶことができ、耐摩耗タイヤなので長距離運転していても安心です。約1.1mm厚のチューブはパンクに強いので、長年使い続けたい方にも人気があります。

電動アシスト付き折り畳み自転車 EVA PLUS mini2

先ほど紹介した電動自転車のminiサイズが登場しました。ドン・キホーテで人気の折りたたみ自転車になっており、電動アシストが搭載されているので収納はコンパクトに、乗り方は楽な自転車を探している方におすすめです。

バッテリー容量は5.8Ahを搭載、1度の充電で約33km走行ができます。外装6段変速ギアがセットされているので走り出しも楽にでき、嫌な音が鳴りにくい高性能ローラーブレーキは安心感があります。

パナソニック モデル ギュット・アニーズ・DX

子供を乗せるのにピッタリな電動自転車「ギュット・アニーズ・DX」。有名なパナソニックのモデルになっており、ドン・キホーテの安い値段で購入可能です。小柄な女性にピッタリなサイズ感になっています。

標準装備としてチャイルドシートがついているので、すぐに子供を乗せてお出かけすることができます。2人までの子供を乗せて走行することが可能で、ドン・キホーテでは試乗をできる店舗もあるのでチェックしておきましょう。

ヤマハ PAS Crew Disney edition

ディズニー好きに大人気の電動自転車「PAS Crew Disney edition」。機能性はもちろん、落ち着いた色味にさりげなくデザインされているかわいいディズニーキャラクターは子供から大人まで人気です。

電動自転車の先駆けとなった「PAS」で作られており、どっしりとした見た目は子供を乗せても安心感があります。フル充電の際の走行距離は約60km、内装3段変速となっているので走り心地も良いです。

24インチサイズはママだけでなく、パパにもフィットする大きさなので子供と一緒に出掛けたい方にピッタリ。坂道でも楽に走行できるので、保育園の送り迎えなど毎日自転車に乗っている方にも人気があります。

ドン・キホーテのおすすめ自転車【ママチャリ 2選】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

ドン・キホーテには街中を走行したり、買い物に最適なママチャリも種類豊富に取り扱っています。ママチャリは基本的にカゴのサイズが大きく、重さをカバーしてくれるのでママにピッタリな自転車になります。

ドン・キホーテのママチャリは子供を乗せても安心な機能性も備わっているので、子育て世代にもおすすめです。ママチャリは安い値段で販売されているので、購入しやすい自転車となっています。

サイモト自転車 エミファイン

ドン・キホーテでおしゃれなママチャリを探している方におすすめなのが「サイモト自転車 エミファイン」。ボルドー・プルシャンブルー・ロイヤルブラウン・ミルキーホワイトの4色から選ぶことができます

ポップなカラーになっているので、幅広い世代から人気のあるママチャリです。安全基準「BAA」に合格している機能性が備わっているので、安心して走行することが可能。おしゃれで安心できる自転車を探している方は必見です。

サントラスト

Photo by onigiri-kun

ドン・キホーテでシンプルな作りのママチャリ「サントラスト」。サントラストはこれぞママチャリといった機能性やデザインになっており、ドン・キホーテで1番安い自転車として注目されています。

ドン・キホーテでは1万円きる値段で販売されており、とにかく安い自転車が欲しい方におすすめです。組み立て済みで届けてくれるので、購入してすぐに乗りたい方にピッタリなママチャリになります。

ママチャリおしゃれなおすすめ商品13選!選び方のポイントや価格も!のイメージ
ママチャリおしゃれなおすすめ商品13選!選び方のポイントや価格も!
ママチャリは、近年おしゃれなデザインや形の商品が増えてきています。ファッション誌とコラボしたママチャリや、女性の意見を取り入れたママチャリもあるので興味のある方は注目です。おしゃれなママチャリのおすすめ商品13選と選び方をご紹介します。

ドン・キホーテのおすすめ自転車【スポーツサイクル 3選】見出し

Photo bySkitterphoto

ママチャリや電動自転車のイメージが強いドン・キホーテですが、実はスポーツサイクルも取り扱っています。ドン・キホーテのスポーツサイクルは基本的に大手メーカーの車種を多く取り揃えています

ドン・キホーテのスポーツサイクルはクロスバイクが多く、メンテナンスや修理なども行っています。クロスバイクは大手メーカーで購入するよりも安い価格になっているので、気になる車種がある場合はチェックしておきましょう。

HUMMER マウンテンバイク

ドン・キホーテにはさまざまな種類の「HUMMER」の自転車が販売されています。その中でもHUMMERのマウンテンバイクはサドルが低めの設計になっており、クロスバイクらしい見た目も幅広い世代からかっこいいと話題を集めています。

サドルが低いので小柄な女性でも乗りやすく、通常の自転車よりも大きなタイヤが印象的です。街乗りではもちろん、アウトドアやサイクリングにも最適なので普段から自転車に乗っている方にも人気があります。

サカモトテクノ ベネトン700Cクロス21S

Photo bySimon

走りやすい自転車に特化した人気の車種「ベネトン700Cクロス21S」。ドン・キホーテでは驚きの3万円前後で購入することができ、21段変速のギアはスピードに合わせて変更することが可能です。

本格的なクロスバイクになっており、街乗りではもちろん泥のある山道でも活躍してくれます。ベネトン700Cクロス21Sは運動好きな方にピッタリな自転車になり、カラーも豊富なので幅広い世代に人気があります。

東部 ZY-CRB266V-TC

Photo bymarkusspiske

ドン・キホーテでパンクの心配がないクロスバイクを探している方におすすめなのが「東部 ZY-CRB266V-TC」。ノンパンクシステムのタイヤが装着されており、クロスバイクらしいかっこいい見た目になっています。

パンクしづらいタイヤは空気を入れる必要がないので、メンテナンスが苦手な方にもピッタリなクロスバイクです。整備にはあまり時間をかけられない方、クロスバイクを初めて購入したい方は必見。

ドン・キホーテで安値で購入することができ、普段使いはもちろん配達用・宅配用にも活躍してくれるモデルです。通勤や通学に使用している方も多く、毎日自転車を利用しても長持ちしてくれます。

クロスバイクのおすすめメーカー!初心者向けや人気・定番モデルの特徴紹介!のイメージ
クロスバイクのおすすめメーカー!初心者向けや人気・定番モデルの特徴紹介!
クロスバイクはツーリングでも日常の自転車としても使える事から、利用する人が増えています。メーカーからもおすすめのクロスバイクがたくさん提供されています。メーカー毎に特徴がある、おしゃれなバイクや機能性優先のバイクなどが人気でおすすめのモデルです。

ドン・キホーテのおすすめ自転車【折りたたみ自転車 2選】見出し

Photo byEstebanescu

ドン・キホーテにある折りたたみ自転車は、かなり安い値段で販売されていることで人気があります。1万円前後で購入できる折りたたみ自転車は、街乗り用の自転車を探している方におすすめです。

ドン・キホーテの折りたたみ自転車は家に自転車を置くスペースがない方にもピッタリで、旅先にも持ち運ぶことができます。どこでもサイクリングを楽しみたい方は折りたたみ自転車を購入してみてください。

ROVER FDB206L

ドン・キホーテで販売されている折りたたみ自転車の中でも、性能に優れている車種「ROVER FDB206L」。通常の折りたたみ自転車はギアの変速がありませんが、この自転車は6段変速のギア付きです。

6段変速のギア付きなので走行しやすく、折りたたみ自転車に初めて乗る方にも人気があります。坂道や曲がり角の多い道でもスイスイと進むことができ、折りたためばかなりコンパクトに収納することができます。

ROVER FDB206Lは折りたたみ自転車では珍しくカゴ付きになっているので、町中で買い物をしたいときにもピッタリ。見た目はとてもシンプルなので、子供からお年寄りまで人気があります。

トランスモバイリー

折りたたみ自転車で驚きの電動アシスト機能がついている「トランスモバイリー」。ドン・キホーテで販売されている折りたたみ自転車の中でも最新型になっており、通常価格よりも安値で手に入れることができます。

トランスモバイリーはタイヤがクロスバイクのように太くなっており、どんな道でも走行しやすい機能性が人気です。また、コンパクトに畳めるのでキャンプやアウトドアにもっていきたい方におすすめ

折りたたみ電動自転車で出かけよう!軽量でおしゃれな人気機種を紹介!のイメージ
折りたたみ電動自転車で出かけよう!軽量でおしゃれな人気機種を紹介!
楽に速く移動できることから最近折りたたみ電動自転車が人気になりつつあります。ちなみに折りたたみ電動自転車はメーカーによって特徴が大きく異なっており、それを理解した上で自分にあった一台を選び出すことが快適に乗りこなすためには大切です。

ドン・キホーテでお得に自転車をゲットしよう!見出し

Photo by_Kardinal_

全国に店舗を構えている日本最大級の総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」。ドン・キホーテで販売されている自転車は今回紹介した以外にもたくさんあり、デザインや価格、機能性によって選ぶことができます。

ドン・キホーテの自転車は店舗によって取り扱いが違い、メンテナンスを行っている場所も異なります。ドン・キホーテで自転車を購入する方は、この記事を参考に自分に合う自転車を見つけてみてください。

投稿日: 2022年11月25日最終更新日: 2022年11月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote