地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコのおすすめ自転車は?購入メリットについても解説!

コストコのおすすめ自転車は?購入メリットについても解説!
投稿日: 2022年12月1日最終更新日: 2022年12月1日

まとめ買いなどに便利なコストコには、自転車も売っています。過去に販売されていた人気のロードバイクや現在販売されているマウンテンバイクや折り畳み式自転車、電動アシスト自転車についてご紹介します。コストコで自転車を購入するメリットや修理についても要チェックです。

2022年11月現在、コストコで売られている自転車のタイプは全部で3種類!見出し

Photo byMabelAmber

大容量パックや輸入品など、嬉しい商品がたくさんそろっているコストコでは、自転車も販売しています。今回はコストコで購入できる自転車について特集します。自転車の関連商品もぜひチェックしてください。まずはコストコの大人用自転車3種類をご紹介です。

マウンテンバイク

Photo byAtlantios

コストコではブルーのカラーがカッコいい大人用のマウンテンバイクを販売しています。シンプルながらカッコいいデザインは、天気の良い日に乗って出かけたくなります。アルミニウムフレームで軽くて丈夫なのも嬉しいポイントです。

電動アシスト付きクロスバイク

Photo byfbenedict

電動アシスト付きのクロスバイクは、体力に自信がない方やハードな道の通勤、通学、毎日の買い物などにとても便利な大人用の自転車です。サイズは1つですが、カラーバリエーションは4色あり、好きなカラーを選べます。

折りたたみ電動自転車

コストコの折り畳み電動自転車は2種類あります。どちらもペルテックから発売されている大人用の自転車で、スペックはほぼ同じですが、デザインの違いで6千円ほどの差があります。どちらの自転車もオンラインショップ限定自転車です。

過去にはロードバイクや子供用の自転車が売られていたことも見出し

コストコでは過去にアルミフレームの大人用のロードバイクや補助輪のついた子供用の自転車が販売されていましたが、現在は取扱っていません。

アルミフレームのロードバイクは信じられないような低価格で販売され、子供用は常に2種類の自転車が置いてありましたが、この2種類の自転車は現在はコストコでは購入できません。

現在は大人用自転車のみの販売

コストコでは、現在、ロードバイクはなく、マウンテンバイクと電動アシスト自転車、折り畳み式自転車の大人用自転車を販売しています。過去にコストコで販売していたロードバイクや子供用自転車の扱いはありません。

再入荷する可能性も!

以前コストコで販売していた子供用の自転車や大人用のロードバイクは、現在扱いがないコストコですが、再入荷する可能性はあります。特に安くい価格で評判の良かったアルミ製のロードバイクは要チェックです。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う!のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う!
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。
コストコのお菓子人気ランキング31!手軽なお土産にも喜ばれるおすすめ紹介!のイメージ
コストコのお菓子人気ランキング31!手軽なお土産にも喜ばれるおすすめ紹介!
安いお得な価格のメガサイズ商品の宝庫であるコストコには、パーティー等へ伺う際の手軽なお土産にもおすすめできるメガサイズのお菓子も沢山あります。そこで、このページでは、コストコで人気のある選りすぐりのお菓子31選をランキング形式でご案内いたします。

コストコのおすすめ自転車見出し

Photo bydonterase

ロードバイクや子供用自転車の再入荷など、これからも目を離せないコストコの自転車。おすすめの大人用自転車を3点ご紹介しましょう。オンラインショップで販売しているものもあるので、コストコが近くにない方もぜひチェックしてみてください。

ペルテック 20インチ 折り畳み電動アシスト自転車 TDN-208L 8Ahバッテリー

Photo byzhivko

ペルテックは大阪堺市に本社を置き電動アシスト自転車の開発や販売を行っている会社です。2011年に電動アシスト自転車を開発し、ODMで販売を始めています。

コストコのオンラインショップ限定で扱っているペルテックの大人用電動アシスト自転車は、便利な折り畳み式で、日本電産製モーターを搭載している抜群のコストパフォーマンスが魅力です。

最大40km走行可能なバッテリーが搭載されていて、後輪はペダルを漕ぐ力、前輪はモーターでのアシスト走行の両輪駆動です。

Photo byDidgeman

夜も安全で快適に走行できるLEDライトが標準装備されているので、手元コントローラーで点灯や消灯も楽にできます。

信頼のシマノ製外装6段変速で、買い物に便利な前かごや後輪リング錠が標準装備されているので購入してすぐに乗ることができます。キーは防犯性に優れているディンプルキーを採用、電動アシスト機能は3モードあります。

Photo byPexels

本体は全長約161cm×全幅56cm、重量26kg、適応身長140cm以上、折りたたみサイズは約92cm×50cm×79cmで、タイヤサイズは20インチです。

1回の充電で走行できる距離は、エコモード40km、標準モード35km、パワーモード28kmで、充電時間は4~5時間です。カラーはホワイト、ブルー・ブラック、ラムグリーン・ブラック、ブラックの4色展開です。

ペルテック 27.5インチ 電動アシスト クロスバイク TDA-712L 外装7段ギア 8Ah バッテリー

Photo by Dakiny

コストコで販売されている、ペルテックの27.5インチの大人用電動アシスト付き自転車です。日本電産製前モーターを搭載したペルテックオリジナルの自転車で、アーバンスポーツクロスバイクとして新感覚で楽しめるのが魅力です。

シマノ製外装7段階速仕様で、サークル錠やサイドスタンドがついて日常遣いにぴったりです。幅が広いタイヤや電池不要のLEDライト、バッテリーとのWロック鍵などすべてが標準装備され、カッコよさに加えて実用性も兼ね備えています。

Photo byRalphs_Fotos

サイズは、全長約181cm×全幅56cm、重量は約24kg、適応身長155cm以上で、タイヤサイズは27.5×1.75インチです。

1回の充電で走行できる距離は、エコモードで40km、標準モードで35km、パワーモードで28kmで、充電時間は約4~5時間です。カラーはマットブラック、カーキ、ネイビー、イエローの4色展開です。

グスタフ 27.5インチ マウンテンバイク Sierra 2.0 シマノAltus

Photo byAntranias

コストコで販売されている、2002年に設立されたカナダの自転車ブランド、グフタスの大人用のマウンテンバイクです。組み立て式で、キックスタンド、組み立て工具が付属していて、日本語と英語の組立説明が記載されています。

組み立て自体は比較的簡単で、シートポスト、ハンドルバー、フロントホイール、ペダルを差し込むだけで完了。サイズは27.5インチ、重量は15kgほどあります。

折りたたみ電動自転車で出かけよう!軽量でおしゃれな人気機種を紹介!のイメージ
折りたたみ電動自転車で出かけよう!軽量でおしゃれな人気機種を紹介!
楽に速く移動できることから最近折りたたみ電動自転車が人気になりつつあります。ちなみに折りたたみ電動自転車はメーカーによって特徴が大きく異なっており、それを理解した上で自分にあった一台を選び出すことが快適に乗りこなすためには大切です。
マウンテンバイクのおすすめ49選!初心者向けのものや人気のメーカーもご紹介!のイメージ
マウンテンバイクのおすすめ49選!初心者向けのものや人気のメーカーもご紹介!
マウンテンバイクは街乗りから荒野走行まで、様々なシチュエーションで利用することができます。初心者向けのおすすめマウンテンバイクもあるので、興味のある方は注目となります。マウンテンバイクの特徴や人気メーカーを合わせておすすめ49選をご紹介します。

コストコで自転車を買うメリット見出し

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

ロードバイクや子供用自転車、マウンテンバイクなどの自転車はホームセンターや通販サイト、自転車屋さんなどで販売されていますが、あえてコストコで自転車を買うメリットはどこにあるのでしょう。コストコで自転車を購入するメリットについて説明します。

有効期限無しで返品可能!

Photo bywebandi

コストコの自転車は、返品が可能です。コストコでは、自転車に限らず、一般の家電製品なども返品できるルールがあります。

コストコの自転車も、家電製品と同じように、返品が許されており、特に返品期限が設定されていません。サイズが合わなかったり、乗りにくかったり、思ったような乗り心地でない時は、購入したコストコに返品することができます。

手頃な価格♪

Photo bykschneider2991

コストコ自転車の最大のメリットともいえるのが、価格の安さです。自転車屋さん、ホームセンターなどと比べると格段に安い値段に設定されています。

自転車は、一般的には通販サイトが安いですが、コストコの自転車はネット通販サイトと同じくらい手ごろな価格です。コストコでは、返品可能なことを考えると、ネット通販よりもお得であることは間違いありません。

コストコの自転車にはデメリットも…見出し

フリー写真素材ぱくたそ

一方で、コストコで自転車を購入するデメリットもあります。安い価格で返品可能なコストコ自転車のデメリットも見ていきましょう。コストコで自転車を購入する時にはメリットだけでなく、デメリットもしっかりチェックして納得して自転車を購入するのがおすすめです。

防犯登録ができない

Photo bysuphanclick

コストコで自転車を購入する最大のデメリットは、防犯登録がその場でできないということです。ホームセンターや自転車屋さんで自転車を購入すると、大抵はその場で同時に防犯登録の手続きができます。しかし、コストコにはそのサービスがありません。

店頭で買った場合、配送サービスはなし

Photo by zunsanzunsan

コストコ自転車のデメリットとして、配送サービスがないことも少し困ってしまいます。コストコのオンラインショップで購入した商品は、きちんと自宅まで配送業者が配送してくれます。

しかし、店頭で購入した自転車については、配送サービスがないため、自分で配送方法を考えるか購入した自転車に乗って帰ることになります。

近所にコストコがあり、自転車移動が可能な距離であれば何も問題はありませんが、それ以外の場合は自分の車で運ぶか、配送会社を頼むことになります。

各配送会社には自転車配送できるサイズが設定されているので、距離や重さなどを考慮して自分の購入した自転車の配送方法を考えると良いでしょう。

また、配送業者を頼まずに自分の車で運ぶ場合は、あらかじめ自転車サイズをチェックして、車に積むことができるのか確かめましょう。

初期整備はなし

Photo byPavlofox

コストコで自転車を購入するデメリットには、初期整備や修理サービスがないことも挙げられます。

通常、自転車屋さんやホームセンターの自転車売場で自転車を購入すると、専門のスタッフがペダルを付けたり、安全な走行ができるように初期の点検や整備をしてくれたり、修理サービスが付いたりしますが、コストコには一切そういったサービスはありません。

コストコで販売されている自転車は、すでにペダルがついているので、走行は可能ですが、自転車にあまり詳しくない方の場合は、その場ですぐに乗るのは危険が伴います。修理や初期整備をしてもらってから乗るようにしましょう。

修理や防犯登録は他のサイクルショップで行う必要が

Photo by torisan3500

コストコで自転車を購入すると、その場で初期整備や防犯登録、修理保証のサービスを受けることはできません。どこか他の自転車販売店に持ち込んで、防犯登録や点検を済ませる必要があります。

また、壊れた時の修理などもコストコではない自転車販売店でする必要があります。自転車に詳しく修理でなどは自分でできるという場合は、コストコで工具は販売されているので、修理用の工具を購入するのもおすすめです。

Photo by yagitakeshi

防犯登録は一人ではできないので、自転車販売店に行くことになります。個人経営の自転車屋さんに、修理などの依頼なしに防犯登録の手続きをしにだけ行くのはちょっと気まずいという場合は、ホームセンターやスポーツ専門店などの大型店舗に行くのがおすすめです。

特にサイクルベースあさひはしっかり対応してくれるでしょう。防犯登録に必要なものは、防犯登録料600円と、自転車本体、身分証明書、販売証明書か保証書です。

コストコには便利な自転車グッズも多数◎見出し

Photo by JeepersMedia

修理保証などのサービスがないコストコの自転車ですが、コストコでは自転車以外にも自転車関連グッズや修理工具などを販売しています。

オンラインショップ限定のものもありますが、店頭で購入できる商品もあり、実物を見ながら購入が可能です。コストコの便利な自転車関連グッズをご紹介します。

ペルテック 電動アシスト自転車 バッテリー

Photo by masato_photo

コストコで販売しているペルテックの電動アシスト自転車のバッテリーもコストコで購入することができます。バッテリー容量は8Ahで、適応モデルはPELTECH全車種装着可能です。走行距離目安は、強モード28km、標準モード35km、エコモード42kmで、充電時間は3.5~4時間です。

ヘルメット

Photo byFabricioMacedoPhotos

コストコではロードバイクでも使える3種類の自転車用ヘルメットを販売しています。2種類は子供用のヘルメットです。カラーバリエーションも豊富なので、ぜひ自転車ヘルメットを探している方はチェックしてみてはいかがでしょう。

フリータウンルミエール

フリータウンルミエールは、車などが認識しやすいように背面にLEDライトが付属し、頭部の外傷の影響を軽減するテクノロジーを搭載した自転車用のヘルメットです。

ダイヤルで調整してヘルメットを正しく装着することができ、しっかりと頭部にフィットします。重量は350gで、サイズは27.9x21.6x20.3cmです。ブラックとカーキの2色展開です。

P2R MIPS子供用

ヘルメットの内側にMIPS独自の保護レイヤ―を設置し、衝撃を受けた方向に頭部をスライドさせて保護性能を向上させるテクノロジーを搭載したヘルメットです。

大人用や競技用ヘルメットで多く採用されているインモールド構造を採用しています。子供用ヘルメットでは珍しい安全性を高めた新モデルのヘルメットです。3種類のカラーバリエーションがあります。

レブスポーツ自転車用 インモールドヘルメット 子供用

アメリカのヘルメットブランドREV SPORTSが開発した子供用のヘルメットです。衝撃吸収フォームとアウターが一体となり、耐久性、耐衝撃性に優れています。日本国内の安全基準であるSG規格を取得したヘルメットです。

レインカバー

コストコでは、雨の日に自転車のカゴやチャイルドシートにかけるレインカバーも販売しています。

ハローエンジェルが展開しているレインカバーは、自転車の前カゴ用、後ろカゴ用、チャイルドシート用の3種類あり、それぞれ普通サイズと大容量サイズがあります。レインカバーはすべてコストコのオンライン限定です。

カゴ用レインカバー

Photo by422737

コストコで販売している撥水加工が施されたカゴ用のレインカバーは、急いでいる時にはジッパーを締めずにマジックテープで簡単に止める便利な商品です。

自転車の正面と反対側の両方から開閉が可能で、伸びる生地を使っているため、パンパンに荷物を詰めても10cm分の余裕がありとても便利です。雨の日だけでなく、盗難防止にもぜひおすすめです。

前カゴ用のレインカバーのレギュラータイプのサイズは、幅44×長さ33×高さ33~43cm、大容量タイプのサイズが幅50×長さ33×高さ34~44cmです。

後ろカゴ用のレインカバーのレギュラータイプのサイズは、幅33×長さ42×高さ30~40cm、大容量タイプのサイズは幅35×長さ50×高さ35~45cmです。

チャイルドシート用レインカバー

Photo by652234

コストコで販売しているハローエンジェルのチャイルドシート用のレインカバーは、30秒で簡単に装着することができ、乗り降りしやすいようにサイドに入り口がついています。

また、開閉可能な大きな窓は暑い時には全面オープンすることができるのも嬉しいポイントです。前用のヘッド部分のサイズは幅約40cm、奥行き約60cm、高さ約70cmで、足元幅は約40cmです。

後ろ用のサイズは、高さ約80cm、ヘッドレスト部分後幅約25cm、ヘッドレスト部分前幅約40cm、足元幅約44cm、足元奥行き約27cmです。コストコの商品ページには対応車種も記載されているので、そちらで確認することができます。

自転車ヘルメット子供用ランキング17!おすすめやサイズの選び方も紹介!のイメージ
自転車ヘルメット子供用ランキング17!おすすめやサイズの選び方も紹介!
子供は自転車に乗るのが大好きです。そんな子供たちの大切な身を守ってくれるのが自転車子供用ヘルメットです。せっかくヘルメットを装着させるなら、子供が喜びそうなものがいいです。今回は安全で尚且つおしゃれなおすすめの自転車子供用ヘルメットをご紹介いたします。

コストコの自転車で楽しいサイクルライフを♪見出し

Photo byBriF

いかがでしたでしょうか。コストコでは再入荷の可能性もある人気のロードバイクも含め、コスパの良い自転車を販売しています。

コストコで自転車を買う際には修理サービスなし、配送なし、など多少のデメリットもありますが、大きなメリットもあります。ぜひコストコの自転車で楽しいサイクルライフを過ごしてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年12月1日最終更新日: 2022年12月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote