地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自転車ヘルメット子供用ランキング17!おすすめやサイズの選び方も紹介!

自転車ヘルメット子供用ランキング17!おすすめやサイズの選び方も紹介!
投稿日: 2018年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

子供は自転車に乗るのが大好きです。そんな子供たちの大切な身を守ってくれるのが自転車子供用ヘルメットです。せっかくヘルメットを装着させるなら、子供が喜びそうなものがいいです。今回は安全で尚且つおしゃれなおすすめの自転車子供用ヘルメットをご紹介いたします。

アイコンこの記事の目次

      1自転車ヘルメット子供用を上手に選ぼう!
      2自転車ヘルメット子供用の選び方のポイントは?
      3自転車ヘルメット子供用ランキング第17位「ヘリンボーン」
      4自転車ヘルメット子供用ランキング第16位「RASKULLZ」
      5自転車ヘルメット子供用ランキング第15位「starry駿足」
      6自転車ヘルメット子供用ランキング第14位「ピーチキッズ」
      7自転車ヘルメット子供用ランキング第13位「LIMAR」
      8自転車ヘルメット子供用ランキング第12位「ロディ カブロヘルメット」
      9自転車ヘルメット子供用ランキング第11位「LAZER」
      10自転車ヘルメット子供用ランキング第10位「Melon」
      11自転車ヘルメット子供用ランキング第9位「bern」
      12自転車ヘルメット子供用ランキング第8位「ブリジストン コロン」
      13自転車ヘルメット子供用ランキング第7位「SPECIALIZED」
      14自転車ヘルメット子供用ランキング第6位「ポリスポート」
      15自転車ヘルメット子供用ランキング第5位「ベル ZOOM」
      16自転車ヘルメット子供用ランキング第4位「bikke」
      17自転車ヘルメット子供用ランキング第3位「M&Mアンパンマンヘルメット」
      18自転車ヘルメット子供用ランキング第2位「Nicco」
      19自転車ヘルメット子供用ランキング第1位「ナットケース リトルナッティー」
      20お気に入りの自転車ヘルメット子供用をかぶって安全に楽しもう!

自転車ヘルメット子供用を上手に選ぼう!見出し

子供と一緒に自転車に乗る時、子供が一人で自転車に乗る時はヘルメットをかぶせていますか?子供の大切な頭部を保護するために、ヘルメット着用は大切な事です。今回は子供が喜びそうなおしゃれでおすすめの自転車子供用ヘルメットをランキングにしてご紹介いたします。是非参考にされてください。

幼児向け自転車おすすめ人気は?ペダル無し・おしゃれなどサイズも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
幼児向け自転車おすすめ人気は?ペダル無し・おしゃれなどサイズも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
幼児向けの自転車を選ぶ時、親はどれにしようか悩むものです。ましてや、それが子供にとって初めての自転車だったら尚更です。今回は安全性や機能、デザインを含めておすすめの幼児用自転車をご紹介いたします。サイズの選び方やおしゃれな自転車情報もあります!

自転車ヘルメット子供用の選び方のポイントは?見出し

いざ自転車子供用ヘルメットを買いに行くと、たくさんの種類があってどれにしようか迷ってしまいます。そこで、ヘルメットを選ぶときのポイントをご紹介します。まずは、子供の頭のサイズに合ったヘルメットを選びましょう。サイズが小さすぎると子供が頭を痛がるし、サイズが大きすぎるとヘルメットがはずれてしまい安全が守れません。

年齢に応じた標準の頭のサイズが分かるように、一覧表を置いているお店が多いので参考にして下さい。メーカーによって、標準サイズでもフィット感が違ったりします。サイズの調節が効くアジャスターやあご紐がついているヘルメットもおすすめです。できれば子供本人が試着するとジャストサイズが分かるので、子供と一緒に買いに行くのがおすすめです。

ヘルメットは子供を危険から守るために着用するものなので、第一に安全性のあるヘルメットを選ばなくてはなりません。国内の場合はSGマークがついているヘルメット、海外の場合は安全の基準をクリアしたヘルメットをおすすめします。その上でおしゃれで可愛いヘルメットを選ぶとバッチリです!

サイクリングロードおすすめを関東中心に紹介!初心者向けや人気の絶景も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サイクリングロードおすすめを関東中心に紹介!初心者向けや人気の絶景も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
春から初夏にかけてはサイクリングするのがとても気持ちの良い季節です。そんな絶景を見にいくサイクリング日和の日に出かけたいサイクリングロードがいろいろあることをご存知ですか?今回は、関東を中心に初心者でも楽しめる人気のサイクリングロードをご紹介します!

自転車ヘルメット子供用ランキング第17位「ヘリンボーン」見出し

子供の身を守ってくれるヘルメットも、やはりおしゃれなものを選びたいものです。ヘリーンボーンのヘルメットは、デザインもフォルムも人目を引くエレガントなおしゃれ感があります。日本人の頭の形に応じて、少し幅広に設計しています。吸収性抜群の内装クッションは、取り外しができて水洗いができるのでいつも清潔に保てます。

年齢対象は1歳から5歳位までで、成長に合わせて簡単にサイズの調節が効くダイヤルがついています。バックルは子供が顎を挟まないように新開発されています。子供はキャラクターものや明るいデザインを好む子が多いですが、中にはクールでシンプルな色やデザインを好む子もいます。そういう子にはもってこいのヘルメットです。

自転車ヘルメット子供用ランキング第16位「RASKULLZ」見出し

見た目もインパクトのあるRASKULLZのモホークヘルメットです。このヘルメットを子供にかぶせていたら、個々性的なのですぐに見つけられそうです。トゲトゲの部分は意外と柔らかく子供が触ってももちろん痛くありません。ヘルメットの内側は発砲スチロールとクッションになっています。色違いでブルーもあります。

こちらはRASKULLZのユニコーンヘルメットです。子供にとってはヘルメットは窮屈なもので、安全のためだよと教えてもまだ理解できない年齢の子もいます。RASKULLZのヘルメットは見た目も楽しく、これならかぶってみたいという気にさせてくれます。ユニコーンは特に女の子に人気があります。また、今話題のおしゃれな3Dヘルメットです。

武蔵国分寺公園が子供の遊び場におすすめ!駐車場情報も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵国分寺公園が子供の遊び場におすすめ!駐車場情報も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「国分寺」は、今大規模な駅前再開発で大きく発展しようとしている街。その国分寺には歴史的見どころや、自然豊かな公園や緑地もあちこちに残されています。なかでも子育て世代から高齢層まで、その広々とした芝生で人気の高い「武蔵国分寺公園」の魅力をご紹介しましょう。

自転車ヘルメット子供用ランキング第15位「starry駿足」見出し

駿足とOGKがコラボして生まれたスマートなタイプのヘルメットです。大人のスポーティーなヘルメットをそのまま子供向けにアレンジしたフォルムでです。反射テープをヘルメットの左右後ろに貼付しているので、夜の自転車運転も安全にできます。ヘルメットの重量は約280gと軽く、サイズは54cmから56cmなので小学高低学年から中学生までが対象です。

自転車ヘルメット子供用ランキング第14位「ピーチキッズ」見出し

1歳から3歳位までを対象にして作られたポップでかわいいデザインのヘルメットです。あごひもにはヘルメットの装着が簡単にできるようにワンタッチパックルになっています。後頭部の部分にはサイズの調整ダイヤル、反射テープなどもついている安全性の高いおすすめの幼児用ヘルメットです。

自転車ヘルメット子供用ランキング第13位「LIMAR」見出し

1歳から3歳まで対象のSサイズと7歳くらいまで対象のMサイズがあります。ヘルメットには5カ所の通気孔があるので、汗をかきやすい子供も蒸れなくて快適に装着できます。抗菌パットを使用しているのもポイント高いです。サイズ調整ダイヤルや反射テープも付いています。安全性とおしゃれなデザインと両方備えているおすすめのヘルメットです。

自転車ヘルメット子供用ランキング第12位「ロディ カブロヘルメット」見出し

子供用のヘルメットを選ぶときは、子供の成長に合わせてサイズ調整ができることがポイントになります。なるべく長く大切に使いたいものです。カブロヘルメットはダイヤル調整でサイズを内装一回りしながら調節できます。なのでフィット感も抜群です。SG規格合格の信頼性のあるおすすめのヘルメットです。子供に人気のロディのデザインも好評です!

自転車ヘルメット子供用ランキング第11位「LAZER」見出し

様々なデザインを取り揃えているレイザーのヘルメットはおしゃれで機能性も優れていることで人気です。ヘッドバスケット全体のサイズを調節できるダイヤル付きです。また後頭部を支えるバスケットの高さまで調節できるのでフィット感もバッチリです。ヨーロッパの安全規格であるCE規格合格品なので安心して使えます。

自転車ヘルメット子供用ランキング第10位「Melon」見出し

工業国家でもあるドイツ生まれのMelonのヘルメットは驚くほどに軽いのが特徴です。ポリカーボネートという特殊な素材を利用して軽量化の実現に成功しました。サイズはXXSからXSとMからLがありデザインも豊富にあります。別売りですが専用バイザーもあるので、暑い日のために持っておくと便利です。

デザイン性と安全性を世界中に認められ、たくさんの賞を受賞したMelonのヘルメット。日本でも手に入るのは嬉しいです!とにかく軽いので違和感がなく子供がヘルメットをかぶることを嫌がらず親にとってもありがたいです。軽いヘルメットを探している方にはMelonがおすすめです!

自転車ヘルメット子供用ランキング第9位「bern」見出し

bernはアメリカのボストン生まれの自転車のヘルメットブランドです。写真は女の子用のヘルメットです。デザインもおしゃれでフイット感も抜群です。ヘルメットは1年中快適に使えるように、インナーの取り外しができるようになっています。日本人向けに開発されたJapanFitモデルのヘルメットもあるそうです。

bernのヘルメットは自転車はもちろんのこと、ランバイクやスケートボードなど様々な場面で活躍できます。軽量なので長時間ヘルメットを装着していても、ストレスがないのがいいです。男の子用のヘルメットをNINO、女の子用のヘルメットをNINAといいます。それそれ男の子らしく女の子らしくデザインを考慮されているおしゃれなヘルメットです。

秋葉原の駐輪場!自転車・バイクはどこに置く?おすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の駐輪場!自転車・バイクはどこに置く?おすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今やカルチャーの発信地とも言える秋葉原は、世界的に人気の観光地です。電車や車で行くのもいいですが、たまには身軽に自転車やバイクで行きたいところ。そこで気にあるのは駐輪場です。今回は大事な自転車やバイクを預けられる、秋葉原の駐輪場をご紹介します。

自転車ヘルメット子供用ランキング第8位「ブリジストン コロン」見出し

Photo by profwicks

ヘルメットのつくりが頑丈で、サイズ調節ができるアジャスターも付いています。他にもヘルメットの内側にサイズ調節のためのパットがついていて取り外しができます。1歳から6歳までのサイズ対応ができるようになっているので長く使えるヘルメットです。良く見るとヘルメットの色はツヤけしになっていて、とってもおしゃれです。

自転車ヘルメット子供用ランキング第7位「SPECIALIZED」見出し

SPECIALIZEDのヘルメットは簡単にしっかりフィットできるように設計しているので、子供にありがちな締めすぎを防止できます。。マグネット式のバックルなので快適度も抜群でストラップの調整もしやすいのが嬉しいです。デザインはスタイリッシュでおしゃれなものが多いのが特徴です。アクティブな子供にピッタリなおすすめのヘルメットです。

東京で子供の遊び場は?屋内かつ無料でおすすめ&人気の場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で子供の遊び場は?屋内かつ無料でおすすめ&人気の場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋の季節になると天気は下り坂になりがちで外で遊べないことも多いと思います。しかし、東京には雨の日でも屋内で、しかも子供が無料で遊ぶことが出来る遊び場がたくさんあります。そこで今回は東京で子供が無料で遊ぶことが出来る遊び場を特集します。

自転車ヘルメット子供用ランキング第6位「ポリスポート」見出し

個性的なおしゃれなデザインや色合いのヘルメットをお探しならポリスポートのヘルメットがおすすめです!世界基準のヨーロッパ規格にも適合し、安全性の高いヘルメットです。ヘルメットには通気孔があり、内側の蒸れを防いでくれます。通気孔には虫よけネットまで付いている心遣いも嬉しいです!

武蔵国分寺公園が子供の遊び場におすすめ!駐車場情報も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵国分寺公園が子供の遊び場におすすめ!駐車場情報も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「国分寺」は、今大規模な駅前再開発で大きく発展しようとしている街。その国分寺には歴史的見どころや、自然豊かな公園や緑地もあちこちに残されています。なかでも子育て世代から高齢層まで、その広々とした芝生で人気の高い「武蔵国分寺公園」の魅力をご紹介しましょう。

自転車ヘルメット子供用ランキング第5位「ベル ZOOM」見出し

bellのヘルメットは形も可愛くポップなデザインも充実していて大人気です。子供が成長していくにつれてヘルメットのサイズも変わります。そんな時はフィッティングシステムでサイズを調整します。これなら子供が成長しても買いなおさなくてもいいし経済的です。安心のSGマーク付きで安全性もバッチリです!

bellのヘルメットには8色の人気カラーが揃った「ZOOM」とさらに5色が加わった「ZOOM2」があります。日本の猛暑にも対応できるように、アウターシェルの耐候性もさらにアップしています。子供の首に負担をかけないように軽量使用です。初めて自転車ヘルメットをかぶる子供にはおすすめのヘルメットです。

自転車ヘルメット子供用ランキング第4位「bikke」見出し

ブリジストンの自転車シリーズbikkeのヘルメットです。bikkeのヘルメットはシンプルなのにおしゃれなところとデザインと色のパターンが豊富なところが人気です。ザイス調整ダイヤルがついているので便利です。ヘルメットの形が全体的に丸みをおびているのが可愛いです。楽天やamazonでも販売していますが、事前にしっかりサイズ確認をしてください。

自転車ヘルメット子供用ランキング第3位「M&Mアンパンマンヘルメット」見出し

キャラクターもの、しかもお馴染みのアンパンマンなら小さい子供も喜んでヘルメットを被ってくれるのではないでしょうか。対象年齢は2から5歳です。一人でもかぶりやすいワンタッチバックルです。車の光などに反射するリフレクター付きです。子供への誕生日プレゼントにもよく購入されているそうです。

武蔵国分寺公園が子供の遊び場におすすめ!駐車場情報も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵国分寺公園が子供の遊び場におすすめ!駐車場情報も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「国分寺」は、今大規模な駅前再開発で大きく発展しようとしている街。その国分寺には歴史的見どころや、自然豊かな公園や緑地もあちこちに残されています。なかでも子育て世代から高齢層まで、その広々とした芝生で人気の高い「武蔵国分寺公園」の魅力をご紹介しましょう。

自転車ヘルメット子供用ランキング第2位「Nicco」見出し

子供たちが安全で楽しく自転車に乗れるよう開発されたのがniccoのヘルメットです。1歳から7歳までの子供を持つお母さんの意見も取り入れているそうです。子供たちが馴染みやすいように、普段の生活から取り入れた学童帽のような形になっています。シンプルなデザインなので、どんな洋服を着てもピッタリ合います。

ヘルメットは衝撃に強いABS樹脂を使用しています。さらに車のボディの塗装と同じものを使っているので耐久性にも優れています。汗をかいて汚れやすいフロントパットは取り外しができます。水洗いしていつも清潔に保てるのが嬉しいです。反射シールもついているので、夜や雨の日でも安全に乗ることができます。

自転車で日本を旅する!おすすめスポット11選!サイクリングで自然を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自転車で日本を旅する!おすすめスポット11選!サイクリングで自然を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本には、四季折々の自然豊かな観光地がいくつもあります。そんな美しい日本の原風景を自転車で走る旅をするなんて素敵ですね。自転車で旅をすると、普通の観光では体験できない人との関わりを持つこともできます。そこで日本の自転車の旅でおすすめなスポットをご紹介します。

自転車ヘルメット子供用ランキング第1位「ナットケース リトルナッティー」見出し

ナットケースのヘルメットなら安全性、機能性、デザイン性のどれをとっても間違いないおすすめのヘルメットです。ヘルメットをかぶるのなら、おしゃれなものが子供も喜ぶと思います。輸入品ではなかなか難しいとされる日本のSGマークも取得しています。いろいろなスポーツにも対応できるヘルメットです。

インナーシェルは発砲ポリエチレン製で、強い衝撃からも頭を守ってくれます。ベルトも顎に当たる部分の紐を、痛くないようにクッションでカバーされています。また、マグネット式バックルなので簡単に左右にスライドできて取り外しも簡単です。最新モデルには、着脱できるバイザーが付属していて、よりおしゃれになっています。

内側のクッションは付け替えができて便利です。後部はサイズの調節が可能なスピンダイヤル付きで機能的にも優れています。フォルムも最新のタイプは今までより少し深くかぶれるようにリニューアルされています。デザインも豊富なのでお子さんと一緒に選ぶのも楽しそうです。きっと子供は楽しんでヘルメットをかぶってくれるでしょう。

お気に入りの自転車ヘルメット子供用をかぶって安全に楽しもう!見出し

いかがでしたでしょうか?それぞれのヘルメットに特徴がありデザインも豊富でした。やはり子供がかぶって使いやすいものがおすすめです。せっかく購入しても子供がかぶってくれなければ意味がありません。親子でどんなヘルメットが良いか一緒に選ぶのも大切な時間です。子供が安全に楽しく自転車に乗るためのヘルメット選びの参考になれば嬉しいです。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote