地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023】ダイソーの帽子を紹介!おしゃれで人気なキャップ13選を厳選!

【2023】ダイソーの帽子を紹介!おしゃれで人気なキャップ13選を厳選!
投稿日: 2023年1月24日最終更新日: 2023年1月24日

ダイソーには、子供から大人までさまざまなジャンルの帽子が勢ぞろいしています。今回はダイソーの数ある帽子の中でも、特に人気が高い商品をご紹介します。おしゃれな帽子やキャップなど、ダイソーでお気に入りの帽子をゲットしましょう。

ヘビロテ必至!ダイソーの人気キャップをジャンル別にご紹介見出し

Photo by Abdulla Al Muhairi

さまざまなジャンルのアイテムが揃うダイソーには、普段使いにぴったりのおしゃれな帽子も勢ぞろいしています。リーズナブルな値段で帽子をゲットしたい方は、お近くのダイソーに足を運んでみましょう。

おしゃれなキャップから、キッズ用の帽子まで、ダイソーで人気の帽子をジャンル別にご紹介します。

ダイソーのおすすめキャップ《無地タイプ》見出し

Photo by alberth2

いろいろなコーディネートに合わせやすい帽子をお探しなら、ダイソーの無地のジャンルの帽子がおすすめです。

ダイソーの定番である無地のジャンルの帽子は、とにかくとてもシンプルで男女問わず着用することが出来ます。ダイソーの無地の帽子は、お値段が100円なのでリーズナブルに帽子をゲットしたい時はチェックしてみてください。

ダイソーのダイソーのおすすめ帽子:バックリボンキャップ

バックリボンキャップとは、その名の通りキャップの後ろの部分にリボンが付いている帽子のことをいいます。

シンプルながらもおしゃれなバックリボンキャップは、スカートやワンピースといったガーリーなファッションにも合わせやすいと人気を集めています。バックのリボンを結んで、自分の頭の大きさに合ったサイズに調節してください。

特徴

フリー写真素材ぱくたそ

高見えすると人気を集めているダイソーのバックリボンキャップは、ほどよいサイズのバックリボンが特徴になっています。

220円とは思えないダイソーのこちらの帽子は、ブラック、ベージュ、ブラウンといった合わせやすい3色展開になっています。

リボンは結びなおすことが出来るので、お好きなサイズに調節してみてください。ダイソーのバックリボンキャップは、浅めにかぶれるのがおしゃれなポイントになっています。

ダイソーのおすすめ帽子:コーデュロイキャスケット

Photo by joefutrelle

保温性が高いコーデュロイ素材を採用したダイソーの帽子は、秋冬のコーディネートに合わせたい時にピッタリです。おしゃれさと暖かさを兼ねそろえた帽子をかぶって、いろいろな場所にお出掛けしましょう。

またダイソーのコーデュロイキャスケットは、ハンチング風のシルエットが特徴なので、キャップとは一味違うシルエットの帽子をお探しの方におすすめです。

特徴

Photo bytookapic

秋冬にぴったりのダイソーのコーデュロイキャスケットは、お値段300円です。ダイソーの中では高価な帽子ですが、300円とは思えないほどおしゃれでクオリティが高いです。

浅くかぶったり深くかぶったり、その日の気分に合わせていろいろな被り方を楽しんでみてください。カラー展開は、ブラック、キャメル、ベージュの3色になります。

ダイソーのおすすめ帽子:キャップ

フリー写真素材ぱくたそ

とにかくシンプルでリーズナブルなキャップをお探しなら、ダイソーの無地タイプの帽子がおすすめです。

ダイソーの無地のキャップは、いろいろなコーディネートに合わせることが出来るので、一つ持っているだけでとても便利です。お値段も100円ととてもリーズナブルなので、色違いでいろいろなカラーをゲットしてみてください。

特徴

Photo bylovepixs

ダイソーの無地タイプのキャップは、装飾が無いシンプルなデザインでいろいろなシーンで着用することが出来ます。

シンプルな分、合わせるファッションのジャンルも問わないので、デイリー使いに持ってこいです。ブラック、ネイビー、カーキからお好きなカラーをお選びください。

ダイソーのおすすめ帽子:ワークキャップ

ワークキャップとは、前部分にツバがついている、トップが平らな浅めに作られた帽子のことをいいます。カジュアルなファッションに良く合うタイプの帽子なので、ワークスタイルやTシャツなどとラフに合わせて着こなしてみてください。

はずしのアイテムとして、女性らしいレディースファッションに合わせて着用するのもおすすめです。

特徴

Photo byMilitary_Material

ダイソーのワークキャップは、ミリタリー感満載のビジュアルがとても印象的です。お値段200円でカラーはブラック、ネイビー、グリーンの合わせやすい3色展開になっています。

後ろにはサイズ調整可能な金具が付いているので、自身の頭の大きさに合わせて着用してみてください。シンプルなファッションに合わせるだけで、一気におしゃれな印象になるのでおすすめです。

ダイソーのおすすめキャップ《ロゴ入りタイプ》見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ダイソーのロゴ入りタイプの帽子は、シンプルなジャンルの帽子をお探しの方におすすめです。シンプルながらもロゴのワンポイントがあるおかげで、一段とおしゃれな印象になります。

ボアタイプやフェルトタイプなど、ダイソーのさまざまなジャンルのロゴ入り帽子をチェックしましょう。

ダイソーのおすすめ帽子:ボアキャップ

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

ダイソーで冬ならではの暖かい帽子をお探しなら、ボアキャップがおすすめです。柔らかくて暖かなボア素材を採用しているダイソーのボアキャップは、寒い時期のお出掛けにぴったりです。

英語のロゴがアクセントになっているので、いろいろな冬のコーディネートに合わせて着用してみてください。シンプルなキャップタイプで、男女問わず着用することが出来ます。

特徴

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

お値段300円のダイソーのボアキャップは、ブラック、ホワイト、ネイビーの3色展開になっています。「feelgood」というロゴが記載されており、ロゴのカラーも帽子のカラーによって違うのが特徴です。

ボア特有のもふもふとした肌触りがとても冬らしいので、防寒対策にもなるおしゃれな帽子をお探しの方は是非購入してみてください。

ダイソーのおすすめ帽子:フェルトキャップ

Photo byHans

ダイソーのフェルトキャップは、インスタでも話題になっているおしゃれで暖かい人気のアイテムです。

暖かみのあるフェルト素材を採用している帽子は、秋冬ファッションにぴったりなので、秋冬のコーディネートに取り入れてみてください。生地がしっかりとしており、上質なフェルト素材が高見え効果をアップしてくれます。

特徴

Photo bystux

フェルトキャップはお値段220円です。ダイソーならではの低価格で購入することが出来るので、高見えする秋冬用帽子をお探しの方はチェックしてみてください。

チャコール、ネイビー、ホワイトといったシンプルなカラー展開になっており、英語のロゴが記載されているので子供っぽい印象になりません

ダイソーのおすすめ帽子:コットンキャップ(ベーシック)

Photo byspectagal

男女問わず着用出来るデザインの帽子をお探しなら、ダイソーのコットンキャップがおすすめです。

季節を問わずに着用することが出来る素材感とデザインなので、いろいろな季節に着用してみてください。200円とは思えないしっかりとした作りが特徴で、長い間愛用することが出来ます。

特徴

Photo byBru-nO

厚めのコットン100パーセントを採用しているダイソーのこちらの帽子は、すっきりとしたフォルムで頭の形を綺麗に見せてくれます。

ブラック、ベージュ、ネイビーの3色があり、内側はしっかり補強されていて型崩れする心配がありません。

また、帽子の後ろ部分にマジックテープが付いているので、頭のサイズに合わせて調節してください。マジックテープタイプなので、簡単に調節することが出来ます。

ダイソーのおすすめ帽子:キャップ(アルファベット刺繍)

フリー写真素材ぱくたそ

今トレンドのアルファベットキャップも、ダイソーでお安く購入することが出来ます。ダイソーのアルファベットキャップは、とてもシンプルなデザインで、アルファベット一文字のみが描かれています

ユニセックス仕様になっているので、年齢、性別を問わずいろいろな方におすすめです。いろいろなファッションに取り入れやすいので、是非お近くのダイソーでゲットしてみてください。

特徴

Photo byReadyElements

しっかりとした生地感が特徴のこちらの帽子は、お値段220円とリーズナブルです。いろいろなファッションに合わせやすいベージュ、くすみカラーで一気におしゃれ度がアップするグレー、コーディネートのポイントになるカーキの3色になっています。

形はノーマルでどなたでも合わせやすいシルエットになっており、後ろにはサイズ調整可能の金具もついています。お子様に被せる際は、金具をきつめに調節してみてください。

ダイソーのおすすめ帽子:コーデュロイキャップ

秋冬のコーディネートにかかせないコーデュロイ素材の帽子をお探しなら、ダイソーのコーデュロイキャップがおすすめです。

こちらの帽子をかぶるだけでおしゃれな秋冬コーディネートが完成するので、リーズナブルに秋冬ファッションを楽しみたい時に是非購入してみてください。男女どちらでも着用出来るような、シンプルなデザインとカラーになっています。

特徴

Photo by dtmarch

お値段200円で購入することが出来るダイソーのコーデュロイキャップは、嬉しい4色展開になっています。ダイソーの帽子の中でもカラー展開が豊富なので、色違いで揃えるのもおすすめです。

優しい印象のベージュ、クールなブラック、インパクトあるパープル、アクセントになるグリーンから、お好みのカラーをチョイスしましょう。

ダイソーのおすすめキャップ《メッシュタイプ》見出し

Photo bypaulclee

ダイソーのメッシュタイプのジャンルの帽子は、普段使いはもちろんスポーツシーンでも大活躍間違いなしです。

ダイソーにはメッシュタイプのランニングキャップも充実しているので、ランニングが趣味の方は参考にしてみてください。おしゃれで機能的な、ダイソーのメッシュタイプのジャンルの帽子をご紹介します。

ダイソーのおすすめ帽子:ランニングキャップ

Photo by GoToVan

ランニングをはじめとするスポーツ用の帽子をリーズナブルに購入したいなら、ダイソーに足を運びましょう。

ダイソーのランニングキャップがあれば、暑い夏の日でも快適にランニングやスポーツを楽しむことが出来ます。お値段200円とコスパ抜群で、全体的に生地が薄く汗をかいても帽子内が蒸れてしまう心配がありません

特徴

Photo byFotorech

ダイソーのランニングキャップは、ブラック、ホワイト、ネイビーといった人気の3色展開になっています。こちらのランニングキャップは、サイド部分のみがメッシュになっているのが特徴です。

日焼け防止にもとても効果的で、日焼け防止を重視するならブラック、ネイビー、暑さへの対策を重視するならホワイトを選びましょう。

ダイソーのおすすめ帽子:メッシュランニングキャップ

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーで人気のメッシュランニングキャップは、夏の暑い日のランニングシーンにかかせないアイテムです。

暑さ対策としてはもちろん、日焼け防止にもとても効果があるので、夏のランニングの際はダイソーのメッシュランニングキャップを着用してみてください。ブラック、ホワイト、ネイビーの3色展開で、お値段は200円です。

特徴

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのメッシュランニングキャップは、全体にメッシュ素材を採用しているのが特徴です。全てがメッシュ素材なので通気性にとことん優れており、暑い日でも帽子内が蒸れてしまう心配がありません。

また、後ろにサイズ調節可能のテープがついている為、ランニング時も帽子が風で飛んでしまう恐れが無く安心です。しっかりと帽子を固定して、ランニングを楽しみましょう。

ダイソーのおすすめポーチ11選!ふわふわファーや透明の人気商品も!のイメージ
ダイソーのおすすめポーチ11選!ふわふわファーや透明の人気商品も!
ダイソーにはおすすめの可愛いポーチが沢山あります。SNSでも話題になるような人気のポーチもあり、素材もふわふわとしたファーのポーチや、ビニールやメッシュの透明なタイプのポーチなど、各種揃っています。そこでダイソーでおすすめのポーチを11個厳選してご紹介します。

ダイソーのおすすめキャップ《子供向けタイプ》見出し

Photo byVictoria_Watercolor

ダイソーで発売している帽子は、大人用だけではありません。ダイソーには子供向けのジャンルの帽子も勢ぞろいしているので、お子様用の帽子をお探しの方もチェックしてみてください。

コーデュロイ素材からチェック柄まで、ダイソーのおしゃれでかわいい子供用のジャンルの帽子をご紹介します。

ダイソーのおすすめ帽子:コーデュロイキャップ

Photo by Robbie1

200円とは思えないクオリティの高さが自慢のダイソーのコーデュロイキャップは、シンプルなデザインで男の子にも女の子にもおすすめです。

おしゃれながらも気軽に被ることが出来る帽子なので、お出掛けの際はもちろん、公園遊び用の帽子としてもぴったりです。リーズナブルなので、多少汚れてしまっても心配ありません。

特徴

Photo by vidalia_11

どんなファッションにも合わせやすいこちらのコーデュロイキャップは、グレー、テラコッタ、ベージュ、パープルの4色展開になっています。

定番で人気のグレーやベージュだけでなく、個性的なカラーのテラコッタやパープルもあるので、色違いで購入するのもおすすめです。一つは持っていると便利なデザインの帽子なので、是非お近くのダイソーで購入してみましょう。

ダイソーのおすすめ帽子:チェックキャップ

コーディネートの主役になるような帽子をお探しなら、ダイソーのキッズ用チェックキャップがおすすめです。

高見えするにもかかわらず、200円というリーズナブルな値段なので、気軽にコーディネートに取り入れてみてください。性別問わず着用出来るカラーとデザインが人気のポイントです。

特徴

Photo byNo-longer-here

きちんと感があるファッションにもカジュアルなコーディネートにも合わせやすいこちらの帽子は、おしゃれなブラウンとブラックの2色展開になっています。

子供らしいアルファベットのアップリケがポイントになっており、お子様も気に入ること間違いなしです。いろいろなシーンで着用してみてください。

【100均】ダイソー・セリア・キャンドゥのエコバッグまとめ!買い物に便利!のイメージ
【100均】ダイソー・セリア・キャンドゥのエコバッグまとめ!買い物に便利!
どのお店にいっても必需品となっているのが、エコバッグ。複数のお店で買い物すると、その分エコバッグが必要になり困ったこともあるでしょう。100均のエコバッグなら種類も豊富でコスパも抜群。おしゃれなエコバッグも多くある100均のエコバッグを活用しませんか。

コスパよくおしゃれを楽しもう♪見出し

Photo by Oran Viriyincy

ダイソーには、こんなに豊富なジャンルの帽子が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ダイソーの多くの帽子の中でも特に口コミが高い人気の帽子ばかりなので、コスパが良い帽子をお探しの方は是非チェックしてみてください。

ダイソーの帽子をかぶって、おしゃれなコーデを楽しみましょう。ダイソーの帽子はどれもお安いので、いろいろなジャンルの帽子を集めてみるのもおすすめです。

投稿日: 2023年1月24日最終更新日: 2023年1月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote