地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸三宮エリアのプリクラ9選◎センター街の人気店や最新機種が多い専門店も

神戸三宮エリアのプリクラ9選◎センター街の人気店や最新機種が多い専門店も
投稿日: 2023年3月3日最終更新日: 2023年3月3日

神戸で活気あるショッピング街「三宮」。三宮には思い出に残るプリクラを撮影することができ、最新のプリクラ機がある専門店や人気のゲームセンターなどたくさんあります。三宮のセンター街や、ショッピングを楽しみながら立ち寄れます。

神戸・三宮エリアで人気のプリクラスポットを特集♡見出し

Photo by Jon Åslund

神戸のショッピングスポットとして栄えている町「三宮」。三宮には最新のプリクラ機が設置されており、センター街など観光がてら立ち寄ることができます。

今回はそんな三宮でおすすめのプリクラスポットをご紹介します。三宮の観光の記念にプリクラを撮影することが可能なので、旅行に訪れている方にもおすすめです。

三宮のプリクラスポット①SUPER SPINNS 神戸三宮オーパ店見出し

三宮センター街にある人気のファッションビル「三宮オーパ」にあるプリクラスポットです。SUPER SPINNSは有名なアパレルブランドになり、ショッピングがてらプリクラを撮影できます。

SUPER SPINNSの店内に1台だけプリクラ機が設置されています。多くのイベントも開催されているので、ワクワクしながら行くことが可能です。

美容師さんとのコラボイベントも!

SUPER SPINNS 神戸三宮オーパ店にあるプリクラは、SUPER SPINNSで購入した商品に着替えて撮影することができます。ファッションを楽しみながらプリクラを撮りたい方におすすめです。

また、プリクラを撮影する前にプロにスタイリングをしてもらうイベントも開催。三宮で有名なプロの美容師によって普段は撮影できない1枚を収めることができます。

営業時間・アクセス

SUPER SPINNS 神戸三宮オーパ店の営業時間は、11時から21時までです。年中無休で営業しているので、いつでもプリクラを撮影できます。

センター街にあるSUPER SPINNS 神戸三宮オーパ店の最寄り駅は、阪急電鉄神戸「三宮駅」になります。駅からは徒歩5分でアクセスできるので、初めての方にもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-26
電話番号 078-332-2271

三宮のプリクラスポット②タイトーFステーション 三宮西館見出し

Photo by Youri Milner

ゲームを楽しみながらプリクラも撮影したい方におすすめなのが「タイトーFステーション 三宮西館」。三宮駅から近い場所に位置しており、アクセスにもおすすめです。

タイトーFステーション 三宮西館のプリクラは最新の機器も揃っているので、地元の方にも人気があります。イベントも開催されているので、事前にチェックしておきましょう。

ゲーム好きの聖地・センター街にあるプリクラスポット

タイトーFステーション 三宮西館は、三宮センター街でも有名なゲームセンターです。音楽ゲームやアーケードゲームがメインとなっており、老若男女問わず人気があります。

プリクラはゲームセンターの一角に設置されており、プリクラの機種も種類豊富。閉店時間は少し早いですが、若者から人気を集めているスポットです。

営業時間・アクセス

タイトーFステーション 三宮西館の営業時間は10時から21時までです。基本的には年中無休で営業していますが、念のため事前に情報を確認しておきましょう。

タイトーFステーション 三宮西館はアクセスしやすいゲームセンターです。最寄り駅はJR「三宮駅」ですが、阪急電鉄神戸「三宮駅」からもアクセスすることができます。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1
電話番号 078-335-8348

三宮のプリクラスポット③girls mignon 三宮ゼロゲート店見出し

三宮にあるプリクラの専門店「girls mignon 三宮ゼロゲート店」。プリクラの専門店として最新の機種が揃っており、店内のデザインもかわいいと評判が高いです。

girls mignon 三宮ゼロゲート店を手掛けているのはプリクラ専門の「フリュー」。フリューとは、プリクラの機種を開発・製造・販売している会社なので、本格的なプリクラを体験できます。

最新機種が揃うプリクラ専門店

girls mignon 三宮ゼロゲート店はプリクラの専門店として、販売すぐの最新機器も体験できると人気があります。時代の流れを先どった「令和」のプリクラを楽しめるので、若い世代にもおすすめです。

girls mignon 三宮ゼロゲート店の店内には、見た目のかわいいポテトチップス専門店「miel mignon」も併設しています。ポテトチップスやタピオカドリンクを片手におしゃれなプリクラを撮影できます。

営業時間・アクセス

girls mignon 三宮ゼロゲート店の営業時間は11時から21時までです。定休日は不定休となっているので、訪れる前に公式HPで確認しておきましょう。

girls mignon 三宮ゼロゲート店へのアクセスはJR「元町駅」になります。JR元町駅からは徒歩3分でアクセスできるので、初めての方でも分かりやすいです。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-13
電話番号 080-7324-2180

三宮のプリクラスポット④ラウンドワン 三宮駅前店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

三宮駅の近くには、子供から大人まで身体を思いっきり動かしながら過ごせる「ラウンドワン 三宮駅前店」があります。敷地内にはプリクラの機種もあり、大人数で撮影するのにおすすめです。

ラウンドワン 三宮駅前店はボーリングのピンが目印になっているので、初めて三宮へ訪れる方にも分かりやすいです。プリクラ以外にも友達や家族で楽しみたい方に人気。

深夜も営業しているアミューズメント施設

ラウンドワンは全国的にも有名なアミューズメント施設になり、三宮の店舗も大きな施設で知られています。ボーリングやダーツ、ゲームセンターなどいろんな体験ができます。

プリクラは館内の7階「アミューズメントコーナー」にあり、最新機種MiMiyが導入されたことでも知られています。カップルや飲み会後のプリクラ撮影にもピッタリ。

営業時間・アクセス

ラウンドワン 三宮駅前店の営業時間は月曜が木曜日までが10時から翌朝6時、金曜・祝日が10時から終日、土曜日は24時間営業です。曜日によって異なるので注意しましょう。

ラウンドワン 三宮駅前店は神戸三宮駅が最寄り駅となっており、海側の交差点を渡った先に位置しています。駐車場は無料なので、三宮へドライブがてら訪れている方にもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区小野柄通6-1-17
電話番号 078-252-7200

三宮のプリクラスポット⑤遊スペース マジカル見出し

三宮で店員さんのサービスが良いことで人気のあるプリクラスポット「遊スペース マジカル」。ゲームが中心ですが、プリクラも最新機種が揃っています。

遊スペース マジカルはゲームを通して感動や笑顔を覚えられるゲームセンターなので、常連の方もたくさんいます。また、初めての方でも居心地の良い空間が広がっています。

みんなでわいわい楽しめるゲームセンター

遊スペース マジカルは三宮で大人数で楽しくゲームをしたい方にもおすすめです。主に対戦ゲームを提供しており、イベントを開催しているのでゲーム好きの憩いの場になっています。

プリクラのコーナーでは対戦ゲームで戦った相手と記念として撮影していく方が多くいます。ゲームの試合内容は公式HPにてチェックしておきましょう。

営業時間・アクセス

遊スペース マジカルの営業時間は9時から0時までとなっており、夜遅くまでプリクラを撮影できる貴重なスポットです。基本的には年中無休で営業しています。

遊スペース マジカルの最寄り駅はJR「三宮駅」となっており、東口から徒歩1分という好立地。初めての方でも分かりやすいので、ぜひ1度立ち寄ってみてください。

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-3
電話番号 078-414-8844

三宮のプリクラスポット⑥GiGO 神戸umieモザイク見出し

三宮で有名な大型商業施設「神戸ハーバーランドumie」内に位置しているプリクラスポットです。観光客にも人気が高く、記念として撮影したい方におすすめ。

神戸に数あるプリクラスポットの中でも、店内は最大規模を誇ります。その中には最新の機種も設置されており、若い世代からも人気です。

三宮最大級のプリクラスポット

三宮で最大級のプリクラスポットなので、多くの人々で賑わっています。実はコスプレも持参することができ、その場で着替えて撮影することも可能です。

無料でドレッサーや更衣室、ロッカーを使用できるのでコスプレしたい方に人気があります。また、旅行で大荷物の方でも身軽にプリクラを撮影できます。

営業時間・アクセス

GiGO 神戸umieモザイクの営業時間は10時から22時までです。基本的には年中無休で営業していますが、神戸ハーバーランドumieの定休日に合わせて営業していないことも。

GiGO 神戸umieモザイクの最寄り駅はJR神戸駅もしくは市営地下鉄「ハーバーランド駅」になります。どちらも駅から徒歩5分以内なのでアクセス抜群です。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1
電話番号 078-371-4270

神戸ハーバーランドumieのフードコート特集!おすすめメニューもご紹介!のイメージ
神戸ハーバーランドumieのフードコート特集!おすすめメニューもご紹介!
神戸にある「神戸ハーバーランドumie」は、グルメや買い物が楽しめる神戸の人気スポットです。今回は、そんな神戸ハーバーランドumieのフードコートについてご紹介します。神戸ハーバーランドumieのフードコートにある各店舗のおすすめメニューをチェックしましょう。

三宮のプリクラスポット⑦GiGO 神戸umieサウスモール見出し

Photo by hildgrim

先ほどと同じく、神戸のハーバーランドumieのサウスモールに位置しているプリクラスポットです。ハーバーランドの敷地内に2ヵ所あるので、機種をたくさん試したい方に人気。

GiGO 神戸umieサウスモールはファミリー向けのプリクラの機種が揃っており、小さい子供連れの方が多くいます。プリクラ撮影をのんびりと楽しみたい方にもおすすめ。

ショッピングの合間にプリクラを楽しもう!

フリー写真素材ぱくたそ

GiGO 神戸umieサウスモールはハーバーランドでもショッピングの合間にプリクラを撮影できるので、地元の方からも親しまれています。全部で6台のプリクラ機が設置されています。

ハーバーランドでも神戸umieサウスモールはファミリー向けの施設が整っているので、休日には家族連れで賑わっています。子供との記念にプリクラいかがでしょうか。

営業時間・アクセス

Photo by inunami

GiGO 神戸umieサウスモールの営業時間は10時から21時までです。基本的に年中無休で営業していますが、事前にチェックしておきましょう。

GiGO 神戸umieサウスモールのアクセスは先ほどと同じく、JR神戸駅もしくは市営地下鉄「ハーバーランド駅」になります。駅からは徒歩5分でアクセスできます。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2A-408
電話番号 078-360-6050

【神戸ハーバーランド】umieでのランチにおすすめの人気店9選!のイメージ
【神戸ハーバーランド】umieでのランチにおすすめの人気店9選!
神戸ハーバーランドの大型商業施設のumieをご存知でしょうか。umieではショッピングができる他、ランチにおすすめのレストランもありテイクアウトからイートインまで利用することができます。今回はumieのランチにおすすめのお店をピックアップいたします。

三宮のプリクラスポット⑧ゲームミリオン見出し

Photo by くーさん

神戸マルイのすぐ近くにあり、三宮で老舗のゲームセンター「ゲームミリオン」。ゲームミリオンは神戸でも有名なパチンコ屋「ミリオン総本店」の並びにあります。

ゲームミリオンは昔から遊ばれているゲームをはじめ、プリクラ機も多数設置されています。休日になるとかなりの人で賑わっています

最新機種もある老舗ゲームセンター

Photo by : : Ys [waiz] : :

ゲームミリオンは老舗のゲームセンターになりますが、プリクラコーナーでは常に最新の機種が設置されています。進化し続けているプリクラ機を体験できるのでおすすめです。

ゲームミリオンは神戸マルイのすぐ近くにあるので、三宮の学生の間で人気。成人式の日に神戸マルイで着物に着替え、近くのゲームミリオンでプリクラを撮影するという流れができています。

営業時間・アクセス

Photo by june29

ゲームミリオンの営業時間は9時から23時までとなっており、朝早くから営業しているのも魅力の1つ。年中無休で営業しているので、いつでも足を運べます。

ゲームミリオンの最寄り駅はJR三宮駅となり、海側の交差点へ行きましょう。神戸マルイを目印にしてアクセスできるので、分かりやすいです。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-16
電話番号 078-321-1262

三宮のプリクラスポット⑨スーパーアミューズメントスクエア アルゴ見出し

Photo by hartman045

三宮で子供たちから人気のあるアミューズメント施設「スーパーアミューズメントスクエア アルゴ」。小さい子供から遊べる設備が整っているので、家族連れに人気があります。

スーパーアミューズメントスクエア アルゴのゲームはキッズカードゲーム、メダルゲーム、UFOキャッチャーがあり、商品は常に変わっていきます

パワースポット近くにあるプリクラ施設

Photo by {Amy_Jane}

三宮で人気のあるスーパーアミューズメントスクエア アルゴは、神戸のパワースポット「生田神社」の近くに位置しています。そのため、生田神社で参拝後にプリクラを撮影していく方も多いです。

スーパーアミューズメントスクエア アルゴのプリクラコーナーは小ぢんまりとしていますが、たくさんの機種が並んでいます。いろんなプリクラ機で撮影してみてください。

営業時間・アクセス

Photo by Hyougushi

スーパーアミューズメントスクエア アルゴの営業時間は10時から0時までです。定休日は不定休となっているので、事前に情報を確認しておきましょう。

スーパーアミューズメントスクエア アルゴへは各線の三宮駅からアクセスすることができます。東急ハンズが目印となっており、たくさんの居酒屋が並ぶ道を進んでいくのがおすすめ。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通1-1-8
電話番号 078-334-3031

三宮の思い出を可愛く残そう♡見出し

Photo by neyssensas

神戸の思い出作りとして人気のある三宮のプリクラスポット。センター街などショッピングがてら立ち寄れる場所も多く、地元の方にも人気があります。

三宮周辺は観光客も多く利用する場所です。ぜひ、プリクラを撮影できる場所を探している方は、この記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年3月3日最終更新日: 2023年3月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote