地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【神戸ハーバーランド】umieでのランチにおすすめの人気店9選!

神戸ハーバーランドの大型商業施設のumieをご存知でしょうか。umieではショッピングができる他、ランチにおすすめのレストランもありテイクアウトからイートインまで利用することができます。今回はumieのランチにおすすめのお店をピックアップいたします。

神戸ハーバーランドumieのおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by Sean MacEntee

神戸で有名な大型商業施設といえば、神戸ハーバーランドumieです!umieでは、家族連れ、カップル、友だち同士と誰でも楽しめる施設となっています。そんな神戸ハーバーランドumieで、おすすめのランチができるお店をご紹介いたします!

神戸ハーバーランドumieってどんなところ?

神戸ハーバーランドumieは、ノースモール、サウスモール、モザイクの3棟で作られています。それぞれの館を合わせると225のショップがあります。umieは神戸を代表する商業施設です。

アパレル、雑貨、子ども服、おもちゃ、フードコート、シューズ、家具家電など、様々なショップがあるのでumieに1日いても飽きることなく回ることができるでしょう。

また、umie周辺には子どもが大好きなアンパンマンミュージアムもあり、umieだけでなく周辺施設でも楽しむことができます!

美味しいと評判の人気店やおしゃれなカフェも!

Photo by kennejima

神戸ハーバーランドumieには、様々なジャンルの飲食店がたくさんあるので、きっと気になるお店が見つかることでしょう。美味しいと人気のお店からおしゃれなカフェまで、どこで食べようか悩んでしまうほどです!

神戸ハーバーランドumieでランチができるおすすめのお店を厳選して、9店舗お届けいたします。お肉料理やイタリアン、カフェなどぜひチェックしてみてください!

umieのおすすめランチ<肉料理 3選>見出し

Photo bygurkanerol

神戸ハーバーランドumieのおすすめランチで最初にご紹介するのは、肉料理です。肉料理はディナーのイメージが強いですがランチだとお得にいただけることもあり、人気があります。

また、肉料理はデートにもピッタリなランチになっているでしょう。umieでいつもより少し贅沢なランチにしたい方は必見です!

絶品ステーキランチ【神戸ハーバーランド 三田屋】

umieでお肉料理を存分に味わいたい方は、神戸ハーバーランド 三田屋がおすすめです!三田屋は、エントランスからとても雰囲気が良く上品な佇まいをしています。

そして店内は天井が高く広々としています。神戸ハーバーランドの景色も一望でき、ランチタイムだけでなくディナータイムにも訪れる方が多く人気のお店です。

おすすめランチメニュー

三田屋のおすすめのランチメニューは、国産牛ロースステーキランチコースです。基本的に三田屋ではコース料理の提供となっていて、贅沢をしたいランチにおすすめです。

ハムのオードブル、サラダ、スープ、ステーキ、ご飯、コーヒー又はアイスクリームという内容になっています!お腹も心も満たされること間違いなしでしょう。

こちらのランチコースは2780円からですが、ワンランク上の国産牛ヘレステーキランチコースもあります。お値段は3300円からとなっています。

三田屋のお肉は一番美味しくいただけるように焼かれているので、柔らかくお肉の旨味を存分に堪能できることでしょう。

ブラジル名物シュラスコが楽しめる【サバス ブラジリアーノ】

続いてご紹介するumieの肉料理店は、サバス ブラジリアーノです。こちらのお店は、ブラジルの名物であるシュラスコというものを楽しむことができます!

シュラスコとは、ブラジル式のバーベキューのことをいいます!お店では、店員の方がお肉の塊を持ち各テーブルを回ってくれます。

塊のお肉を専用のナイフで削いで提供してくれ、神戸ハーバーランドumieでしか経験できないのではないでしょうか。お肉の塊は12種類もあり、様々なお肉をいただくことができます。

おすすめランチメニュー

サバス ブラジリアーノでは、平日のランチがとても人気でおすすめです。土日祝日のランチでは3000円するところ、平日では1727円でいただくことができます。

内容は土日も平日も同じでシュラスコ、サラダバー、お料理、デザートのブッフェスタイルとなっています!ブッフェなので、自分の好きなお料理を好きなだけ食べることができ、家族連れにも人気のお店です。

またシュラスコのお肉は、モーリョという野菜入りのビネガーソースをかけていただくと、より一層美味しくなるので、ぜひ試してみてください!

仙台牛タンランチ【福助 神戸ハーバーランドumie店】

牛タンといえば仙台を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか!そんな仙台の牛タンを味わうことができるお店が、福助 神戸ハーバーランドumie店です。

牛タン好きな方は、福助に一度は行ってみてほしいお店となっています。肉厚の牛タンは柔らかく、お肉の旨味がギュッと凝縮されていて美味しいと思わず口に出てしまうほどです!

福助は仙台に老舗の本店があり、関西では神戸ハーバーランドumieが初出店となります。また、牛タンは炭火でじっくりと焼き上げているので香ばしさも感じられることでしょう。

仙台の名物、牛タンをumieでいただけるのはまさに至福のひと時となるでしょう。umieへ行かれる際はぜひ福助に足を運んでみてください。

おすすめランチメニュー

福助で一番人気のランチメニューは、牛たん焼き定食です。こちらの定食は、牛タン、牛スープ、麦ごはんのセットになりますが、牛尽くしなところもポイントです!

牛タンは、6切れと8切れから選ぶことができ、塩味、味噌味の味付けも選ぶことができます。1枚1枚が肉厚なので6切れでも十分に満足できることでしょう!

もちろん塩味も味噌味も堪能したいという方には、牛たんミックス焼き定食がおすすめです。両方の味付けの牛タンを食べ比べすることができます。

神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない!のイメージ
神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない!
神戸駅からすぐの場所に広がる神戸ハーバーランド。ハーバーとあるように海に面した開放的なエリアには、ショッピングセンターやシアター、遊歩道が広がり、デートで訪れたり、子供さんと遊びに来たりした人でいつも大賑わい。そんな神戸ハーバーランドの魅力を一気にご紹介です!
神戸ハーバーランドumieのフードコート特集!おすすめメニューもご紹介!のイメージ
神戸ハーバーランドumieのフードコート特集!おすすめメニューもご紹介!
神戸にある「神戸ハーバーランドumie」は、グルメや買い物が楽しめる神戸の人気スポットです。今回は、そんな神戸ハーバーランドumieのフードコートについてご紹介します。神戸ハーバーランドumieのフードコートにある各店舗のおすすめメニューをチェックしましょう。

umieのおすすめランチ<イタリアン 2選>見出し

フリー写真素材ぱくたそ

続いて神戸ハーバーランドumieのおすすめランチは、イタリアンです!イタリアンは女性からの人気が高く、デートや友だち同士でのランチにもおすすめなジャンルです。

イタリアンというとパスタやピザのイメージがありますが、umieにはこんなイタリアンもあるのか!というようなお店もお届けいたします。イタリアンが好きな方は要チェックです!

本格イタリアン【オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店 】

神戸ハーバーランドumieで本格イタリアンを食べたい方は、オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店がおすすめです!こちらのお店では、イタリア人シェフがお料理を作っているので、本場イタリアンの味を楽しむことができます。

またイタリアならではの気さくな雰囲気もあり、店内は明るく活気に満ち溢れています。厳選された食材とイタリアからの直輸入されているワインも一緒にいかがでしょうか。

おすすめランチメニュー

umieのオステリアガウダンテは、手軽なパスタランチやピッツァランチ、お得なランチまで4種類のランチメニューを用意しています。

その中でも一番人気でおすすめのランチメニューが、前菜の盛り合わせ、パン、本日のパスタ又はピッツァ、本日のドルチェ、コーヒー又は紅茶という内容のメニューです。

5種類ほどの前菜が盛り付けられていて、どの前菜も盛り付けが美しいと評判です。パスタの麺もモチモチとしていてソースとよく絡まりとても美味しいです!

カジュアル創作イタリアン【ザ オイスターバー 神戸】

続いてご紹介するumieのイタリアンは、ザ オイスターバー 神戸です。オイスターバーは牡蠣好きにはたまらないお店となっているでしょう。

こちらのお店の牡蠣は、ヘルシーで栄養豊富な牡蠣を取り扱っています。徹底した管理のもとで提供してくれるので、安心していただくことができます。

牡蠣だけでなく、新鮮なエビも用意されています。ランチタイムから美味しい牡蠣と、牡蠣と相性の良いワインで贅沢な時間を過ごしてみませんか?

また、キッズメニューの用意もあるので家族連れでumieに来ても安心して利用できます。キッズプレートには牡蠣は使用しておらず、ハンバーグやポテト、プリンといったお子さんが好きなお料理が詰まっています。

おすすめランチメニュー

ザ オイスターバー 神戸では、牡蠣やエビを使ったお料理の提供をしていて、ランチタイムには、パスタランチやプレートランチなどが用意されています。

中でも、オイスタープレート 牡蠣三昧は人気があります。本日の生牡蠣4つ、大粒牡蠣フライ2つ、グリルオイスター4つという、牡蠣尽くしのメニューになります。

新鮮で美味しい牡蠣だからこそ、生はもちろんのことフライやグリルにしても美味しくいただくことができるのでしょう。umieで牡蠣がいただけるのは、ザ オイスターバーだけです!

umieのおすすめランチ<食べ放題 2選>見出し

Photo byalexbadulescu

神戸ハーバーランドumieのおすすめのランチには、食べ放題のお店もあります。食べ放題は、様々なお料理が並んでいるブッフェスタイルもあれば、注文してテーブルに運ばれてくるスタイルもあります。

どちらも自分の好きなものを好きなだけいただけることもあり、お連れの方と好みが分かれていても安心して利用できるでしょう。umieには家族連れのお客様も多いですが、そんな家族連れにもおすすめのお店です!

国産野菜やお肉が食べ放題【菜の庵 神戸ハーバーランドumie】

神戸ハーバーランドumieで食べ放題といえば、菜の庵です。菜の庵は、しゃぶしゃぶやすき焼き、お寿司が食べ放題でとても人気のあるお店です。

食べ放題なので70分という時間制限はありますが、お肉や野菜の種類も多くお腹いっぱい食べることができるでしょう!

また、お寿司はお寿司注文票に個数を記入して店員の方へ渡すスタイルになっています。安心安全の食材を使用していて、お値段以上に美味しくいただくことができます!

おすすめランチコース

umieの菜の庵で一番人気のランチコースが、牛&豚の寿司しゃぶコースです。お寿司、国産野菜、ご飯、麺類食べ放題の内容となっています。

お肉は牛バラ、豚バラ、豚肩ロース、鶏もも、つくねの5種類をいただけます。こちらは大人2199円で、小学生は大人の半額なので1099円、小学生未満は無料となっています。

お得にしゃぶしゃぶやすき焼き、お寿司をいただけるので家族で利用される方もとても多いです!それぞれ好きなものをいただけるのは食べ放題の魅力でしょう。

シーフード・ビュッフェ【フィッシャーマンズ マーケット】

続いてご紹介する神戸ハーバーランドumieの食べ放題のお店は、フィッシャーマンズマーケットです。こちらはシーフードバイキングなのですが、umieのフィッシャーマンズマーケットが神戸で一番の品揃えを誇っています。

テラス席も含め全部で474席と席数も多く2階席まであり、広々とした空間になっています。そして、窓から神戸ハーバーランドの絶景を堪能でき最高のロケーションもこちらのお店の魅力の一つです。

品揃え豊かなシーフードは常時90種類ほど用意されています。シーフードが好きな方はぜひ一度umieのフィッシャーマンズマーケットを利用してみてください。

おすすめランチコース

フィッシャーマンズマーケットのランチは平日がお得です!大人2099円、小学生1199円、小学生未満499円、2歳以下無料となっています。

また小学生未満の料金にはドリンクバー代も含まれているのでとてもお得です。シーフードのみだけでなく、温かいデリや冷たいデリ、スイーツまで充実したラインナップで楽しめるでしょう。

umieの食べ放題のお店の中でも、フィッシャーマンズマーケットは種類も豊富でどの世代でも美味しくいただける食材が揃っているので、umieへ来た際は必ず寄るという方が多いです。

umieのおすすめランチ<カフェ 2選>見出し

Photo byFree-Photos

最後にご紹介する神戸ハーバーランドumieのおすすめのランチは、カフェです。カフェランチは気軽に利用しやすく、またお一人でも行きやすいのではないでしょうか!

カフェランチは、SNS映えするようなとてもおしゃれなランチや、雰囲気の良い店内や眺めの良い立地などカフェによってコンセプトは様々です。umieのおすすめのカフェもとても人気があります。

眺めのよいおしゃれなカフェ【フランツカフェ】

神戸ハーバーランドを一望でき、umieにある店舗の中でも特にロケーションが良く、おしゃれなカフェがフランツカフェです。フランツカフェから見る神戸ハーバーランドは圧巻です!

ランチタイムもおすすめですが、ディナーで利用される際は夜景を楽しむことができます。デートや記念日にも適したお店になっているでしょう。

またフランツカフェの料理は本格的で、盛り付けも美しく味も上品で絶品です!フランツはプリンが有名ですが、umieで美味しいプリンもいただくことができます。

おすすめランチメニュー

フランツカフェのランチメニューは、オセアナ、モンタナ、神戸ランチの3種類になります。オセアナは1300円、モンタナは1400円、神戸ランチは1800円となっています。

中でもオセアナは一番安く、フランツのお料理を堪能できることから人気があります!サラダ、パン、海の幸のスパゲティという内容になります。

内容はシンプルですが、お値段以上の美味しさに驚くことでしょう。神戸ハーバーランドの景色と美味しいお料理に、素敵なランチタイムを送ることができるでしょう。

観音屋プロデュースのお店【リアルダイニングカフェ】

神戸ハーバーランドumieのカフェでも人気があるのが、リアルダイニングカフェです。こちらのカフェはテラス席もあり、とても開放的な店内になっています。

お天気の良い日はテラス席でいただくと、潮風が心地よく幸せな気持ちになれるでしょう。潮風を感じられるのもumieならではです。石窯で焼かれるピザは絶品でおすすめです!

またキッズメニューもあるので、子連れのお客様も大歓迎です。神戸ハーバーランドumieには、子連れのお客様も多いので、子連れ歓迎のお店が多いのも嬉しいのではないでしょうか。

おすすめランチメニュー

リアルダイニングカフェのランチメニューには、パスタランチ、プレートランチ、ライスランチ、チーズフォンデュランチがあります。

4種類のランチメニューの中でもおすすめメニューが、パスタランチとプレートランチになります。この2つのランチメニューには、パン食べ放題がつくことから人気があります!

またumieにある他のお店よりも値段が安く、1026円ととてもお得です。神戸ハーバーランドumieのカフェで、人気のあるカフェということも納得できるしょう。

魔法の壷プリンは神戸土産にピッタリ!神戸フランツの大人気スイーツのイメージ
魔法の壷プリンは神戸土産にピッタリ!神戸フランツの大人気スイーツ
神戸魔法の壷プリンは神戸土産にぴったりな大人気スイーツです。優しい甘さのふんわりクリームの下には、舌先でとろける食感の濃厚なカスタードプリン、底にはアクセントのカラメルソースが詰まっています。そんな大人気の魔法の壷プリンの賞味期限や値段など調べてみました。

umieの人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by Sean MacEntee

いかがでしたか?神戸ハーバーランドumieのおすすめのランチのお店を9店舗お届けいたしました。今回ピックアップしたお店以外にも、umieにはまだたくさんのお店があります。特に人気店やおすすめのお店なので、神戸ハーバーランドumieへ行かれる際はぜひ参考にしてみてください!

投稿日: 2020年12月3日最終更新日: 2020年12月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote