地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

デザート王国のメニュー&値段一覧!クレープやタピオカのカロリーもチェック

デザート王国のメニュー&値段一覧!クレープやタピオカのカロリーもチェック
投稿日: 2023年5月23日最終更新日: 2023年5月23日

全国に店舗を構えている人気スイーツショップのデザート王国には、思わず食べたくなるような魅力的なメニューが揃っています。今回は多くのデザート王国のメニューの中でも、特に人気があるメニューをご紹介します。人気メニューの気になるお値段や特徴をチェックしましょう。

デザート王国のおすすめグランドメニューを紹介◎見出し

Photo by yousukezan

美味しいクレープやQQドリンクが勢ぞろいしているデザート王国は、とにかくメニューが豊富です。デザート王国は気軽にスイーツを楽しむことが出来るお店なので、いろいろなメニューをチェックしてみてください。

今回は種類豊富なクレープやQQドリンクの中でも、デザート王国で特に人気が高いメニューをご紹介します。イートインや持ち帰りで、デザート王国の美味しいスイーツを楽しみましょう。

今回紹介する情報は2023年5月時点のものである為、実際にデザート王国を訪れる際は公式HPなどで最新情報を確認することをおすすめします。また、メニューの値段は店舗によって異なるので注意してください。

そもそもデザート王国とは?見出し

さまざまなエリアに店舗を展開しているデザート王国は、株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスという会社が運営しているスイーツの専門店になります。

デザート王国を運営しているこちらの会社は、はーべすとやかごのやといった有名なお店も運営しています。

そんなデザート王国の看板メニューはもちもち食感のクレープと、QQドリンクという名前で親しまれているタピオカドリンクなので、デザート王国がはじめてという方は是非こちらの人気メニューを注文してみてください。

クレープもQQドリンクも思わずどれにしようか迷ってしまうような、メニューのラインナップの豊富さが自慢です。

日本各地に展開しているスイーツショップ

デザート王国は渋谷公園通りで誕生した歴史あるスイーツ専門店になります。渋谷からスタートしたデザート王国ですが、現在はさまざまなエリアに店舗を構えており60店舗ほどのお店が存在します

北は北海道、南は沖縄にまで店舗を構えているので、お近くのデザート王国に足を運んでみてください。イオンモールやアウトレットなどショッピングセンター内にある店舗も多く、ショッピングや遊びの休憩に利用することも出来ます。

月替りのメニューも豊富♪

デザート王国ではもちもちとした食感の生地にたっぷりのフルーツをのせたクレープや、食感も楽しむことが出来るタピオカが入ったQQドリンク、濃厚なミルクの味わいがたまらない北海道ソフトクリームなど美味しいスイーツメニューを楽しむことが出来ます。

定番メニューの種類もとても多いですが、デザート王国には定番メニューに加えて月替わりのメニューや季節のメニューも登場します。その時期ならではのオリジナリティ溢れるスイーツが登場するので、いろいろな期間限定メニューをチェックしてみてください。

クレープやタピオカのカロリーはどのくらい?見出し

Photo by whitefield_d

スイーツをいただく時にどうしても気になるのが、カロリーです。ダイエット中の方や健康志向の方の為に、デザート王国のメニューの気になるカロリーをご紹介します。

ドリンクや具材によってカロリーは異なりますが、だいたいこのくらいのカロリーだと把握しておくのがおすすめです。デザート王国の看板メニューであるクレープやタピオカドリンクの、気になるだいたいのカロリーをチェックしましょう。

公式HPには記載されていない

Photo by27707

デザート王国には公式のHPがあり、すべてのメニューやショップリストなどお店に関する情報を確認することが出来ます。しかし残念ながら、デザート王国の公式HPにはそれぞれのメニューのカロリーが記載されていません

どうしてもカロリーが気になるという方は、だいたいのクレープ、タピオカドリンクのカロリーにトッピングしている具材のカロリーをプラスして、だいたいのカロリーを確認してみてください。

タピオカドリンクの平均カロリー

タピオカドリンクに使用されているタピオカのカロリーは、100gあたり61カロリーになります。タピオカは糖質を多く含んでいるでんぷんが主な成分なので、比較的カロリーが高いです。その為、タピオカの食べすぎには注意するようにしましょう。

タピオカドリンクの場合、タピオカのカロリーにドリンク分のカロリーをプラスしたものがだいたいのカロリーになります。定番のミルクティーの場合はMサイズで240カロリーほどになります。

クレープの平均カロリー

さまざまなスイーツの中でも、クレープは比較的カロリーが高いです。クレープ生地1枚のカロリーがだいたい120カロリーで、そこにトッピングしている果物やクリームのカロリーをプラスする形になります。

クレープの中でも人気のメニューであるチョコバナナクレープは、バナナ、チョコレート、生クリームを使用しているので1食分566カロリーほどになります。他の食べ物と比べるとカロリーだけでなく糖質も高めなので、頻度を考えていただくようにしましょう。

デザート王国のおすすめメニュー | QQドリンク 7選見出し

とてもキュートなネーミングのデザート王国のQQドリンクは、たっぷりのタピオカがはいっているタピオカドリンクになります。

もちもちとした食感が楽しいデザート王国のQQドリンクは、タピオカドリンクの定番であるミルクティーから、沖縄県産の黒糖シロップを使用したQQ黒糖シリーズまで、幅広いメニューがあります。

ヨーグルトやジュースをベースとした個性的なタピオカドリンクもあるので、お気に入りのメニューをチョイスしてみてください。

QQミルクティー

デザート王国のQQドリンクの中で人気ナンバーワンメニューのQQミルクティーは、タピオカドリンクの定番であるミルクティーがベースになっています

ミルクティーはほど良い甘さで飲みやすいので、甘すぎる紅茶が苦手な方にもおすすめです。もちもちのブラックタピオカとミルクティーの抜群の相性をお楽しみください。

値段

デザート王国のQQドリンクで人気ナンバーワンメニューであるミルクティーは、値段がSサイズが470円、Mサイズが550円、Lサイズが600円になります。

デザート王国のミルクティーメニューには、チョコレートミルクティー、キャラメルミルクティー、ココナッツミルクティーなどがあるので、そちらの変わり種メニューもチェックしてみてください。

QQつぶつぶストロベリーヨーグルト

他のタピオカドリンク店ではなかなかお目にかかれないQQつぶつぶストロベリーヨーグルトは、デザート王国のQQドリンクの中でも珍しいメニューになります。

ヨーグルトドリンクをベースにしているので腹持ちが良く、おやつにもおすすめです。ストロベリーの甘さとヨーグルトの酸味の、最高のバランスを楽しみましょう。いちごのつぶつぶ食感がたまりません。

値段

デザート王国のQQつぶつぶヨーグルトシリーズは、QQドリンクのメニューの中でも高価な値段になります。

Sサイズが490円、Mサイズが570円、Lサイズが620円で、つぶつぶヨーグルトシリーズのメニューにはマンゴーヨーグルト、ミックスベリーヨーグルト、キウイヨーグルト、ブルーベリーヨーグルトがあります。

QQ抹茶黒糖ミルク

フリー写真素材ぱくたそ

デザート王国のQQドリンクの中でも、スペシャルなメニューをお求めならQQ抹茶黒糖ミルクを注文しましょう。

沖縄県産の黒糖シロップを使用しているQQ抹茶黒糖ミルクは、黒糖のほどよい甘みを楽しむことが出来ます。抹茶と黒糖部分をよく混ぜてお召し上がりください。抹茶の苦みと、黒糖のバランスがたまりません。

値段

Photo by Comrade King

デザート王国のQQドリンクでも特別なQQ黒糖シリーズは、抹茶黒糖ミルクの他に、シンプルな黒糖ミルク、コーヒー黒糖ミルクの3種類があります。

Sサイズは480円、Mサイズは560円、Lサイズが610円と少し高価なので、持ち帰りでゆっくりといただくのもおすすめです。

QQピーチティ

タピオカドリンクを飲みたいけどカロリーが気になるという方は、デザート王国のQQピーチティを注文しましょう。

QQドリンクのアイスティー系のメニューは、他のメニューに比べてカロリーが控えめでさっぱりとした後味を楽しむことが出来ます。ピーチのほのかの甘みと、すっきりとした飲み心地を楽しみましょう。

値段

デザート王国のQQドリンクの中でもカロリー控えめなアイスティー系メニューは、加糖ティー、ライチティー、ストロベリーティー、ブルーベリーティーとメニューのラインナップが豊富です。フルーティーなフレーバーの香りを堪能しましょう。

Sサイズが420円、Mサイズが500円、Lサイズが550円とQQドリンクメニューの中ではリーズナブルです。

QQ杏仁ミルク

甘いもの好きの方やお子様にもおすすめなのが、しっかりとした甘さがあるデザート王国のQQ杏仁ミルクです。

杏仁の味わいをしっかりと感じることが出来るこちらのドリンクは、デザート感覚でいただくことが出来ます。疲れている時にもおすすめの一杯なので、ショッピング帰りにも持ち帰りしてみましょう。

値段

フリー写真素材ぱくたそ

お子様にも大人気のデザート王国のQQ杏仁ミルクを含むQQミルクシリーズは、Sサイズが470円、Mサイズが550円、Lサイズが600円になります。

マンゴーミルク、キャラメルミルク、チョコレートミルク、ココナッツミルク、抹茶ミルク、紫芋ミルク、ストロベリーミルクと美味しそうなメニューばかりです。

QQチョコレートミルク

チョコレート好きの方におすすめのQQドリンクメニューが、チョコレートをたっぷり使用したQQチョコレートミルクです。

しっかりとしたチョコレートの味わいを楽しむことが出来るこちらのドリンクは、甘いものが好きな方にもってこいのメニューです。チョコレートとタピオカの斬新な組み合わせをお楽しみ下さい。

値段

QQチョコレートミルクの値段はSサイズが470円、Mサイズが550円、Lサイズが660円になります。定番のチョコレートミルクの他にもチョコレート系のドリンクメニューが豊富なので、チョコレート好きの方は是非チェックしてみてください。

QQオレンジ

暑い日に飲みたくなるようなデザート王国のドリンクメニューが、さっぱりとした夏にぴったりのQQオレンジです。

その名の通り、オレンジジュースがベースになっているこちらのタピオカドリンクは、オレンジの酸味とタピオカがベストマッチしています。他ではなかなか味わうことが出来ない、ジュースとの組み合わせを味わいましょう。

値段

Photo byds_30

デザート王国のQQドリンクには、オレンジの他に、パイン、グァバ、ライチ、マンゴーのメニューのラインナップがあります。お子様にもおすすめのジュースメニューは、Sサイズが450円、Mサイズが530円、Lサイズが580円になります。

デザート王国のおすすめメニュー | スイーツ系クレープ 6選見出し

熟成したもっちり生地を使用したデザート王国のクレープは、生地の美味しさもしっかりと味わうことが出来ます。じっくりと寝かせたクレープ生地の、しっとりもちもちとした食感をお楽しみください。

子供から大人まで人気のクレープが、王道のスイーツ系のクレープメニューです。人気ナンバーワンメニューのバナナチョコクレープをはじめ、デザート王国の多彩なスイーツ系クレープメニューをご紹介します。

バナナチョコ

デザート王国のクレープメニューの中で、人気ナンバーワンのメニューがバナナチョコになります。デザート王国ではじめてクレープを食べるという方は、王道のバナナチョコを注文してみてください。

厚みがあるもちもちクレープ生地に、大きめにカットされたバナナと、たっぷりの生クリーム、チョコレートがトッピングされています

値段

フリー写真素材ぱくたそ

人気ナンバーワンメニューのバナナチョコは、お値段450円とクレープの中でも比較的リーズナブルなので、気軽にイートインや持ち帰りでいただくことが出来ます。

プラス50円でカスタードやキャラメルも追加したクレープを楽しむことができ、バナナといちごどちらも楽しめるバナナストロベリーチョコもおすすめです。

ストロベリーチョコアイス

Photo byPezibear

クレープメニューの2番人気であるストロベリーチョコアイスは、クレープ、バニラアイス、チョコレート、ストロベリーといった構成になっています

ストロベリーの甘酸っぱさと、チョコレートの甘さのバランスを楽しみましょう。ひんやりとしたアイスがトッピングされており、暑い日にぴったりです。

値段

フリー写真素材ぱくたそ

ストロベリーチョコアイスのお値段は、デザート王国のクレープの中でも最も効果な660円になります。ストロベリークレープの中でも1番効果なクレープなので、自分へのご褒美にいただいてみてください。

バニラアイスではなく、抹茶アイスがトッピングされているストロベリー系のアイスクレープもあります。

ショコラパルフェ

ショコラパルフェは、なんとチョコレートケーキをイメージしたデザート王国の中でも珍しいクレープメニューになります。

生地の上にはチョコレートケーキ、チョコムース、クランチチョコ、ホイップクリーム、チョコソースがトッピングされており、いちごがアクセントになっています。

値段

Photo byGadini

クレープ系メニューの中で5番人気のショコラパルフェは、お値段550円になります。チョコレートケーキをトッピングしているにもかかわらずこのお値段なので、クレープの中では比較的リーズナブルです。おやつに召し上がってみてください。

ティラミスクレープ

Photo byAnestiev

スイーツ系クレープメニューの中でも比較的甘さ控えめなのが、ティラミスクレープです。ほろ苦いエスプレッソとマスカルポーネチーズを合わせた大人の味わいをお楽しみください。

甘さ控えめで大人の方にもおすすめのクレープになります。まるでティラミスのような不思議なクレープを味わいましょう。

値段

Photo by Yakinik

ティラミスクレープのお値段は550円になります。ベリーベリーレアチーズ、ビターショコラバナナ、ショコラパルフェといったケーキをモチーフにしたクレープはすべて550円なので、いろいろなクレープをいただいてみてください。

マロン抹茶アイス

デザート王国で和スイーツ系のクレープをいただきたいなら、抹茶アイスがメインのマロン抹茶アイスを注文しましょう。

抹茶アイス、生クリーム、マロン、あんこで構成されている和スイーツならではのこちらのクレープは、抹茶のほろ苦さとマロンのほのかな甘みがたまりません。年配の方にもおすすめのクレープになります。

値段

Photo by Yakinik

デザート王国にはマロンを使用したマロンクレープのラインナップが充実しており、シンプルなマロンをはじめ、マロンカスタード、マロンチョコアイスなどがあります。マロンクレープの中でも比較的高価なマロン抹茶アイスは、お値段600円になります。

アップルシナモンアイス

Photo by955169

シナモン好きの方におすすめのデザート王国のクレープが、アップルシナモンアイスです。シャキシャキとしたフレッシュなりんごの食感をお楽しみください。バニラアイス、りんご、シナモンがベストマッチしており、シナモンの良い香りが食欲をそそります。

値段

フリー写真素材ぱくたそ

シナモンの香りがたまらないアップルシナモンアイスは、お値段550円になります。アイスがトッピングされていないシンプルなアップルシナモンはお値段450円とお安く、アイスが溶ける心配が無いのでお持ち帰りにもおすすめです。

東京のクレープ人気ランキング!生クリームたっぷりで美味しいお店などまとめ!のイメージ
東京のクレープ人気ランキング!生クリームたっぷりで美味しいお店などまとめ!
東京にはおしゃれで美味しいクレープ屋さんがたくさんあります。可愛いフォトジェニックなクレープはインスタ映えも抜群。見た目も味も最高の、みんなに自慢したくなるような東京の美味しいクレープをランキングを交えながらご紹介していきます。

デザート王国のおすすめメニュー | おやつ系クレープ 2選見出し

小腹が空いた時や軽食にクレープをいただきたいなら、デザート王国のおやつ系クレープがおすすめです。デザート王国には甘くないスイーツ系クレープ以外のメニューも充実しているので、甘いものが苦手な方も是非いただいてみてください。

ツナマヨ玉子、ハムチーズマヨなどお食事にもぴったりのデザート王国のクレープをチェックしましょう。

ツナマヨ玉子

Photo bycongerdesign

デザート王国でお食事系クレープを注文したいなら、ツナマヨ玉子がおすすめです。こってり濃厚なツナマヨがたっぷりはいっているこちらのクレープは、もちもちの生地とツナマヨが相性抜群です。

食べやすくカットしたゆでたまごもトッピングされており、ボリューム感もあります。シャキシャキとしたレタスの食感もお楽しみください。

値段

Photo byblickpixel

デザート王国のツナマヨ玉子のお値段は、500円になります。ワンコインというお安い値段で、なかなかのボリュームのクレープをいただくことが出来るのでおすすめです。小腹がすいた時にも、気軽にいただいてみてください。

ハムチーズマヨ

フリー写真素材ぱくたそ

シンプルながらも美味しいと話題の食事系クレープが、ハムチーズマヨです。シンプルながらも、クレープにはこだわりの生ハムを使用しています

パリパリに焼かれたクレープ生地と、温かくてトロッとした食感のチーズをお楽しみください。ハムの塩味とよくあって、軽食にぴったりの逸品に仕上がっています。

値段

Photo by yto

小腹が空いた時に食べたくなるデザート王国のハムチーズマヨは、500円とリーズナブルです。お腹が空いた時はもちろん、ショッピング帰りに持ち帰りしてお家でゆっくりいただくのもおすすめです。甘い系のクレープが苦手な方も、是非チェックしてみてください。

デザート王国のスイーツやドリンクは持ち帰りできる?見出し

さまざまなスイーツメニューが勢ぞろいしているデザート王国ですが、気になるのが持ち帰りが出来るかどうかです。

デザート王国のドリンクやスイーツなど、それぞれのメニューの気になる持ち帰り情報をご紹介します。店舗によって持ち帰り出来るメニューが違うのか、どのメニューが持ち帰り出来るかを事前に確認しておきましょう。

どのメニューも持ち帰り可能!

デザート王国はドリンク系メニューからスイーツ系メニューまで、全ての商品を持ち帰りすることが出来ます。基本的にイートインでいただくか、持ち帰りをするシステムなので、お好きな方法でドリンクやスイーツをお楽しみください。

すべてのメニューを持ち帰りすることが出来るので、家でゆっくり楽しんだり、公園で休憩したい時にももってこいです。気軽に持ち帰りで利用してみてください。

渋谷のおすすめクレープは?こだわり素材の人気店で美味しい一品を!のイメージ
渋谷のおすすめクレープは?こだわり素材の人気店で美味しい一品を!
渋谷区で美味しいと評判のおすすめクレープをまとめました。渋谷にはクレープやパンケーキなどスイーツ店がたくさんありますが、多すぎて逆にどこに行こうか迷ってしまうこともあるでしょう。渋谷で急に甘いスイーツが食べたくなった時の為に、事前にどんなお店があるかチェック!

デザート王国のメニューはまだまだ他にも!ぜひ店頭に行ってみて♪見出し

Photo by djNIV

デザート王国にはこんなに美味しそうなスイーツメニューが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、デザート王国の数あるメニューの中でもほんの一部なので、実際お店に足を運んでいろいろなメニューをチェックしてみてください。

デザート王国では、素材にこだわったさまざまなスイーツメニューをリーズナブルな値段で楽しむことが出来るので、気軽にお近くの店舗を利用してみましょう。人気のQQドリンクやクレープはお店でも持ち帰りでもいただくことができ、おやつにも最適です。

投稿日: 2023年5月23日最終更新日: 2023年5月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote