地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

実際に触れ合える大型犬カフェに行こう♡東京や神奈川&大阪などの人気店舗9選

実際に触れ合える大型犬カフェに行こう♡東京や神奈川&大阪などの人気店舗9選
投稿日: 2023年6月7日最終更新日: 2023年6月7日

今回ご紹介するのは大型犬と触れ合える、大型犬カフェです!大型犬を飼いたくても飼うことができない方はもちろん、大型犬と触れ合ってみたいという方も必見です。東京をはじめ、神奈川や千葉など数ある中から厳選した大型犬カフェをピックアップしています。

大型犬に癒やされたい方必見!関東の触れ合える大型犬カフェを調査見出し

Photo bysdnet01

普段、大型犬と触れ合う機会がないという方や、大型犬が大好きという方は要チェックです!東京、神奈川、千葉など関東圏だけでも人気の店舗がたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ大型犬カフェ① DOG HEART from アクアマリン(東京都)見出し

東京にある人気の大型犬カフェ「DOG HEART from アクアマリン」では、大型犬と触れ合えるのはもちろん、お気に入りの子がいる場合レンタルすることもできる新しい大型犬カフェです!

東京の中心でもある渋谷に店舗を構えていて、近くに代々木公園があるので、そこで散歩を体験できる人気のシステムがあります。

特徴

DOG HEART from アクアマリンでは、大型犬はもちろんですが、小型犬や中型犬もいる賑やかな店舗です。実際に飼う前に散歩をしたり、触れ合える時間があるので、迎え入れた後のイメージがしやすくなるでしょう。

また、このカフェでは実際に購入することもできます!お気に入りの子が見つかった際は、一緒に過ごした後に購入を考えてみてはいかがでしょうか。

東京に観光で来た方もたくさん利用されています。触れ合いの時間は30分から選ぶことができます。東京で遊ぶ際にふらっと立ち寄れるのも魅力的でしょう。東京観光の一つに犬と触れ合う時間を取り入れるのも今時ではないでしょうか!

店舗情報

DOG HEART from アクアマリンの営業時間は11時から19時で、定休日はありません。触れ合いの料金は30分大人1300円子ども(13歳未満)1000円45分大人1600円子ども(13歳未満)1300円60分大人1900円子ども(13歳未満)1600円となります。

また、延長料金も設定されているのでもっと触れ合いたいという方は、延長も気軽に相談してみてください。15分毎に大人も子供も300円が追加されます。

住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-45-2 Y'sパークビル2階
電話番号 03-3469-4115

東京の犬カフェおすすめ7選!人気の店舗や気になる料金は?のイメージ
東京の犬カフェおすすめ7選!人気の店舗や気になる料金は?
東京には色々な生き物と触れ合えるカフェが存在しますが、その中でも今ダントツの人気は犬カフェなんです。お店によっては散歩が出来たり、美味しいご飯が食べられたり、里親になれたりするところも。今回は東京にあるおすすめの犬カフェを7店ご紹介していきます。

おすすめ大型犬カフェ②だっこして!ZOO!(神奈川県)見出し

神奈川の箱根にある「だっこして!zoo!」は犬だけでなく、ポニーや小動物、ふくろうなど様々な動物が迎えてくれます。メディアにも取り上げられるほど人気があり、神奈川へ観光に来た方やお子様も楽しめると大好評です!

特徴

だっこして!zoo!はなんといっても、動物の種類の多さが魅力です!犬だけでも40種類ととても多く、小型犬から大型犬まで触れ合えるのでおすすめです。

また、おやつを購入すると実際におやつをあげることもできるので、心ゆくまで触れ合えるのではないでしょうか!神奈川にある大型犬カフェで、こちらの店舗は一番人気があります。

店舗情報

だっこして!zoo!の営業時間は10時から16時となります。また広々とした駐車場もあり、乗用車1000円二輪車400円の駐車料金が設定されています。

そして入場料金が大人1200円子ども(4歳から小学生)1000円となります。お土産用にグッズなどの販売もしているので、記念に購入されると良い思い出になるのではないでしょうか。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
電話番号 0460-83-1151

おすすめ大型犬カフェ③大型犬カフェ GRAND MOU(千葉県)見出し

千葉にある「GRAND MOU」は、大型犬のみがいる店舗です。事情により家で犬を飼えない方や、普段大型犬と触れ合える機会がない方など、大型犬がたくさんいるお家に遊びに行く感覚で、気軽に行けると人気があります!

特徴

GRAND MOUと書いて「グランムー」と読むのですが、フランス語で「大きなもふもふ」という意味があります。ここにいる犬は全てオーナーの家族の一員なので、触れ合いの時間以外は、自由に動き回れるようにしています。

また、売り上げの一部を保護犬・保護猫の支援へと寄付をしているのも特徴的です。オーナーの動物に対しての愛情が伺えるでしょう。

店舗情報

GRAND MOUは平日12時から18時休日11時から19時の営業時間となっています。定休日は不定休ですが、犬の様子次第で臨時休業する場合もあるのでご注意ください。

また、行かれる際は予約必須となっています。行かれる前日の18時からネットでの予約を受け付けているのでチェックしてみてください!

ふれあいの料金は平日60分2000円休日60分2450円となり、ドリンクバーをつける際は追加で300円となります。

そして特別事項としては、妊娠中の方や中学生未満の方は入店ができないのでご注意ください。また家でペットを飼われている方は、洋服などについたペットの匂いを消臭してから行くと良いでしょう。

住所 千葉県松戸市松飛台145-10
電話番号 047-394-5115

おすすめ大型犬カフェ④動物たちが暮らす森 アニミル(大阪府)見出し

大阪にとても雰囲気の良い触れ合える大型犬カフェ「動物たちの暮らす森 アニミル」という店舗があります。こちらの店舗は大阪と東京にあり、とても人気のあるカフェです!

大阪の店舗では、ベースキャンプ、アドベンチャーエリア、パークエリアの3つに分かれていて、昼と夜で違った表情を見せてくれる面白いカフェとなっています。

特徴

受付とカフェスペースになっている「ベースキャンプ」では、時間帯によって違う動物が登場する「アドベンチャーエリア」を一望することができます。

ガラスで仕切られているのが特徴なので、カフェスペースでくつろいでいる時間帯も動物たちの様々な表情を見ることができます。

「アドベンチャーエリア」では、昼はピクニック、夜はキャンプといったイメージでできており、昼と夜で触れ合える動物が変わるのが特徴です!

そして「パークエリア」では、草原をイメージしてつくられていて、犬、猫、マイクロブタがのびのびと過ごす様子がみられるでしょう。アドベンチャーエリアと、パークエリアは自由に行き来することができます

店舗情報

動物たちと暮らす森 アニミルは定休日が毎週火曜日となっていますが、火曜日が祝日の場合は営業しています。営業時間は12時から19時で、最終受付は18時となります!

60分と90分のプランが用意されていて、大人60分1980円または90分2530円となり、それぞれ動物のおやつセットが用意されています。

1ドリンク制なので、必ず入店する際にドリンクを頼むことを忘れないようにしましょう!30分ごとの延長料金があり、30分990円となります。延長は平日のみ適応されるのでご注意ください。

また、小人(4歳から12歳)は時間制限なしに990円となり、0歳から3歳は無料となっています。小人にも動物のプチおやつが用意されているので、お子さんも楽しめるでしょう!

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-11
電話番号 06-4708-6614

豆柴カフェは日本でも珍しいドッグカフェ!システムや口コミ・アクセス方法紹介のイメージ
豆柴カフェは日本でも珍しいドッグカフェ!システムや口コミ・アクセス方法紹介
"豆柴カフェ"はドリンクを片手に愛くるしい豆柴たちと戯れられるいま人気のドッグカフェです。豆柴は普通に買うとかなり高価な犬種のひとつですが、"豆柴カフェ"であればかなりお手頃な値段でかわいらしい豆柴たちとじゃれ合えます。

おすすめ大型犬カフェ⑤dog cafe Brilliant Club(大阪府)見出し

こちらは大阪にある「dog cafe Brilliant Club」というカフェです。今までにご紹介した大型犬カフェとは少し違った志向で、ペットとして飼っている大型犬も一緒に入店できるカフェとなっています!

もちろん、店内には看板犬として13匹の犬がお出迎えしてくれます。ペットを連れての入店はもちろん、ペットを飼っていない方の利用も歓迎しています!

特徴

こちらのカフェでは、トリミングサロンも併設しているので、愛犬のトリミングが終わるのを待つ間、カフェで一休みする方も多いです。

また、カフェスペースも愛犬と一緒にいられるので、トリミングを利用していない方も気軽に利用できます!「わんちゃんフード」という愛犬用のフードのメニューにあり、どれも美味しそうな仕上がりになっています。

店舗情報

dog cafe Brilliant Clubではトリミングとカフェの営業時間が異なります。トリミングの営業時間は、月・金・日曜日が13時から20時火・土曜日が13時から23時となります。定休日は水曜日です。

カフェの営業時間は、月・火・金・土曜日が13時から23時日曜日は13時から21時となっています。定休日は不定休なので、行かれる際は事前に店舗へ確認することをおすすめいたします。

住所 大阪府大阪市都島区都島南通2-4-20 2階
電話番号 06-6927-1223

室内ドッグランがある施設は?関東&関西で犬と遊べる人気スポットを網羅!のイメージ
室内ドッグランがある施設は?関東&関西で犬と遊べる人気スポットを網羅!
犬が自由に走り回ることができるドッグランは屋外にあることが多いのですが、室内ドッグランは雨の日でも犬を遊ばせることができるスペースです。いろいろなタイプの室内ドッグランがありますが、ここでは関東と関西のおすすめの室内ドッグランをご紹介します。

おすすめ大型犬カフェ⑥Happy Grow×ふれあいの里(神奈川県)見出し

神奈川にある「Happy Grow×ふれあいの里」という大型犬カフェは、大人も子どももふと立ち寄りたくなるようなカフェになっています。大型犬のみならず、マイクロブタ・ミーアキャット・リクガメなど、様々な動物が一緒に生活しています。

特徴

大型犬は人懐っこくすぐに近寄ってきてくれとても可愛いと人気があります。また、動物園では見ることしかできませんが、こちらではミーアキャットとも触れ合えるのも魅力です!

お部屋を自由に歩き回っている動物もいれば、ゲージの中にいる動物もいますが、お店の方に言うとゲージの中の動物も抱っこさせてくれるので、ぜひ声をかけてみてください!

店舗情報

こちらの店舗はワンドリンク制となっていて、ワンドリンク付きの料金で大人1300円子ども900円となります。また、餌をあげることもでき餌やり体験が1回100円とリーズナブルなのも人気の理由の一つでしょう。

営業時間は平日14時から20時休日10時から20時となっています。定休日は月曜日ですが、月曜日が祝日の場合は営業しています。

住所 神奈川県厚木市中町3-13-2 石黒ビル
電話番号 080-7365-0516

おすすめ大型犬カフェ⑦La luce(大阪府)見出し

こちらも大阪にあるドッグカフェ「La luce」では、1階がドッグカフェ2階がトリミングサロン、ペットホテル、ペットリラクゼーションルームという造りになっています。

ペットホテルも完備しているので、ペットを連れてのお出かけが難しい方にとってはとてもありがたいサービスになっているでしょう。

特徴

なんといっても、建物がヨーロピアン調のおしゃれな佇まいをしています。そんなおしゃれな店内を利用される方は、愛犬にマナーベルトとマナーパンツを着用させて利用してください。

また、予約不要で愛犬の爪切りをしてくれるサービスがあります。1回500円となるので行かれた際はお願いしてみるのもおすすめです!

店舗情報

La luceの営業時間は11時30分から17時となりますが、ディナーの予約がある場合のみ20時までの営業となります。ディナーを考えている方は、予約をして行きましょう!

定休日は不定休ですが、店舗のホームページに毎月のお休みの日が記載されているのでチェックしてみてください。

住所 大阪府堺市西区上野芝丁2-8-18
電話番号 072-320-5671

おすすめ大型犬カフェ⑧バーナード・スクエア(北海道)見出し

北海道の広大な土地の「バーナード・スクエア」は、カフェとドッグランを利用できます。カフェは、全席ソファー席となっていて愛犬とともにゆったりと過ごすことができます。ドッグランも広々としていて、4区画にエリアが区切られています。

特徴

ドッグランでは、カフェ側に人工芝とウッドデッキエリアが新設されたので、雨の日でも泥がつきにくいので遊びやすくなっています。カフェ側に新設されているので、ドッグランで遊ぶのに慣れていない子も近くで見守ることができます!

カフェ店内は、とてもゆとりのある設計になっているので、大型犬はもちろん、超大型犬でも余裕をもって入店でき、とても人気のあるカフェです!

店舗情報

バーナード・スクエアのカフェとドッグランの営業時間は、11時から19時となり最終受付は18時30分となります。定休日は木曜日です。

ドッグランを利用する方は1頭1600円2頭2600円となり、どちらも飲食利用権650円分が含まれています。また、15時以降はそれぞれの料金から200円引かれた金額になりお得に利用できます。

また、バーナード・スクエアではドッグランの月極会員制度があり、現在は新規会員の受付を中止していますが、再開する際はホームページに記載されるので気になる方はチェックしてみてください!

住所 北海道札幌市南区中ノ沢1-11-17
電話番号 011-578-5576

おすすめ大型犬カフェ⑨わんこカフェ かたのだkatanoda(福岡県)※休業中見出し

福岡にある「わんこカフェかたのだkatanoda」は現在はコロナウィルスの影響で休業中ですが、とても人気のあるドッグカフェとなっています。犬と触れ合えることで心身ともに落ち着き癒され、また犬から生命の大切さまで教えてくれる、そんな犬カフェを目指しているそうです。

特徴

わんこカフェかたのだでは、常に犬が店内を自由に歩き回っています。普通のカフェに犬が住んでいるような感覚で、ふとした時に触れ合えるので気軽に利用でき人気があります。

おひとり様でも入りやすく、可愛い犬たちに癒されることでしょう。また、お子さんからも人気があり、アットホームな空間なのでまた来たいと思わせてくれるカフェです。

店舗情報

わんこカフェかたのだの営業時間は、11時から17時30分ラストオーダーは17時となっています。定休日は不定休で、お休みする際はSNS等でお知らせしてくれるので、行かれる際は事前にチェックしておきましょう。
 

住所 福岡県北九州市小倉北区片野3-14-1 パディアビル2階
電話番号 093-923-2128

人気の大型犬カフェで至福のひとときをすごそう♡見出し

Photo byGeorg_Wietschorke

いかがでしたか?大型犬はとても愛らしく可愛い性格が多く、人懐っこい犬がたくさんいます!千葉や神奈川の大型犬カフェは東京都心からも行きやすいので、癒しを求めて足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年6月7日最終更新日: 2023年6月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote