地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

《大阪》アメ村・心斎橋のおすすめ古着屋31選!学生におすすめの低価格店も紹介

《大阪》アメ村・心斎橋のおすすめ古着屋31選!学生におすすめの低価格店も紹介
投稿日: 2023年7月21日最終更新日: 2023年7月21日

大阪のアメ村・心斎橋にはたくさんの古着屋があります。有名ブランドやヴィンテージのもの、低価格で誰もが手にしやすいものなど多彩な種類の古着があります。大阪のアメ村・心斎橋でぜひ押さえておいて欲しい古着屋を厳選して紹介します。

《大阪》アメ村・心斎橋周辺のおすすめ古着屋さんまとめ!見出し

Photo byangelsover

大阪のアメ村・心斎橋周辺エリアはとても多くの個性あふれる古着屋さんが集まっていることでも知られています。

ハイブランドやヴィンテージのものをはじめとして、リーズナブルな価格で購入できてお得感満載の古着など、多彩なものが揃っています。

大阪に行ったらぜひ行っておきたいアメ村・心斎橋周辺にある人気でおすすめの古着屋さんについて、31厳選して紹介します。

ただし、これらの情報は2023年7月現在のものです。行く前には必ず古着屋の公式ホームページ・SNSなどを見て、最新の情報を手に入れておくことをおすすめします。

アメ村・心斎橋のおすすめ古着屋 | メンズメイン見出し

Photo byPexels

大阪のアメ村・心斎橋周辺にあるおすすめの古着屋さんの中でも、メンズメインのお店を選りすぐって4つ紹介します。

男性はもちろん、オーバーサイズでゆったりめに着る古着を探している女性にもおすすめのお店となっています。

CHAPPIE

Photo by Beige Alert

まっとうにふざける、がモットーである古着屋が「CHAPPIE」です。ユニークで個性的な古着がとても多くあり、老若男女年代問わず古着好きな人から愛されている古着屋です。

着回しが効いたり、組み合わせを楽しんだりできる服が多く、こだわりがある人ほど楽しいショッピングができます。営業時間は、平日が13時から20時30分まで、土日祝日が12時から20時までです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-18NORIビル4階
電話番号 06-4708-7970

pug Osaka アメリカ村

Photo bycongerdesign

シックで落ち着いた雰囲気の店内でじっくりと古着探しができるのが「pug Osaka アメリカ村」です。慎重に選び抜かれたおしゃれなデザインでトレンドをしっかりと押さえたものばかりがあります。

ハイクオリティな古着を探しているときに特におすすめです。営業時間は、平日が13時から20時まで、土日祝日が12時から20時までです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-5アンクルサムビル2F

It’s A Beautiful Day

Photo byPexels

棚一杯にたくさんの古着が並んでいるのが「It’s A Beautiful Day」です。アメカジのデッドストックを中心として、日常的に気軽に着やすい古着からヴィンテージのものまで幅広い品揃えです。

こだわり感満載のお気に入りの逸品をみつけたいならここがおすすめです。営業時間は、13時から19時までで、定休日は水曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-13ショウザンビル103
電話番号 06-6212-1462

メッカ

Photo by halfrain

ヴィンテージが好きな人は必ず押さえておいて欲しい古着屋が「メッカ」です。アメリカから仕入れられたヴィンテージをはじめとしてデッドストックなど、デザインはもちろん素材や着心地にもこだわってセレクトされたこだわりの古着が豊富に揃っています。

長く愛用したいときにはここの古着がぴったりです。営業時間は、13時から19時までで、水曜日は定休日です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2ー13-13ショウザンビル101B
電話番号 06-6213-9099

心斎橋・アメリカ村の古着屋!安い・男女問わず若者に人気の店紹介!のイメージ
心斎橋・アメリカ村の古着屋!安い・男女問わず若者に人気の店紹介!
今回は心斎橋の安い古着屋、アメリカ村の安い古着屋をご紹介!大阪で古着と言えば心斎橋、アメリカ村は外せないエリア!今回は男女問わずに行ける、若者たちが通う人気の古着屋を一挙にご紹介します。古着を安く、効率よく、安く買いたい方は是非チェックしてください!
アメ村周辺でランチするなら?おしゃれ女子に人気のおすすめ店を紹介!のイメージ
アメ村周辺でランチするなら?おしゃれ女子に人気のおすすめ店を紹介!
大阪を代表するおしゃれスポットのアメ村には、いつもたくさんの若者があつまっています。今回はそんなアメ村周辺でおすすめの、ランチをたっぷりとご紹介します。アメ村周辺には美味しいランチバイキングを楽しめるお店や、絶品ランチをお安い値段でいただけるお店がいっぱい。

アメ村・心斎橋のおすすめ古着屋 | レディースメイン見出し

Photo byPexels

大阪のアメ村・心斎橋周辺にある人気度の高い古着屋さんで、レディースメインで扱われているお店を5つピックアップしました。

ジャストサイズで着たい女性や、身体が小さめの男性子どもにもおすすめのお店ばかりなので一度覗いてみることをおすすめします。

NIKI

Photo byislandworks

「NIKI」には、アメリカの古着ヴィンテージのレディースサイズのものがたくさんあります。かわいらしくてちょっぴりクセのある自分の個性を思う存分発揮できるカラフルな古着が豊富に揃っています。

おしゃれを追求したい人におすすめのお店です。営業時間は、13時から18時までで、火・木曜日は休みです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-10ニュー心斎橋ビル302
電話番号 06ー7220-9477

vivie

Photo byjarmoluk

幅広い年代の人に愛されている古着屋が「vivie」です。トップスからボトムスまで、普段着として使えるものからヴィンテージまで、品揃えが豊富です。

カラフルなものが多く、心をうきうきとさせてくれるものばかりなので、華やかでかわいいファッションをみつけたいときにはここがおすすめです。営業時間は、平日が12時から20時まで、土日祝日が11時から20時までです。

住所 大阪市中央区西心斎橋1-9-16大京心斎橋第2ビル1F
電話番号 06-6244-6777

RAVIR LEVANT

Photo byOrnaW

明るい雰囲気の店内でじっくりと自分に合った古着選びをゆっくり堪能できるのが「RAVIR LEVANT」です。

スタイリッシュさ抜群で少しレトロ感も感じられるおしゃれな古着がたくさんあり、年代に関係なく誰もがさっと着やすいものばかりとなっています。ヴィンテージのアイテムなども充実しています。営業時間は、13時から18時までです。

住所住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-12アートプラザB1F
電話番号 06-6213-3191

MIXED BAG

Photo byJamesDeMers

遊び心と色がテーマとなっていてポップな印象の店内にずらりとたくさんの服が並んでいるのが「MIXED BAG」です。

アメリカの古着が中心であり、刺しゅうやパッチワークなどが施されているここでしか手にできないかわいらしさ満点のアイテムがたくさんあります。カラーも豊富なのでお気に入りの逸品が見つかること間違いなしです。営業時間は、12時から21時までです。

住所住所 大阪府大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
電話番号 06-6563-9012

CALICO

Photo byOrnaW

大阪の古着屋で大変有名なショップの一つに「CALICO」があります。アメリカを中心にヨーロッパなど幅広い地域のヴィンテージ有名ブランドのものが揃っています。

トレンドをしっかりと押さえながらもそれぞれの個性をきっちりと出せる古着が豊富にあり、ラインナップは大変充実しています。リーズナブルな価格のものも多いです。

心躍るようなわくわく感のあるカラフルな店内も評判です。営業時間は、平日が13時から20時30分まで、土日祝日が12時から20時までです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-9ラ・シェネガ心斎橋1F
電話番号 06-6484-6879

心斎橋のショッピングスポットまとめ♪服や雑貨など人気店を紹介!のイメージ
心斎橋のショッピングスポットまとめ♪服や雑貨など人気店を紹介!
さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている心斎橋は、大阪を代表する人気スポットです。今回は、そんな心斎橋でおすすめのショッピングスポットをたっぷりとご紹介いたします。心斎橋には、かわいい雑貨や洋服を購入できるショッピングスポットがたくさんあります。
心斎橋でランチ!女子に人気のおしゃれ・安いおすすめの店まとめ!のイメージ
心斎橋でランチ!女子に人気のおしゃれ・安いおすすめの店まとめ!
大阪を代表する繁華街といえば心斎橋。心斎橋にはたくさんの飲食店が勢揃いしています。今回はそんな心斎橋でおすすめのランチをご紹介いたします。美味しくて安いリーズナブルなランチや、ランチが自慢のおしゃれなお店など、女子に大人気のランチばかりをあつめました。

アメ村・心斎橋のおすすめ古着屋 | メンズ&レディース両方見出し

Photo by5688709

大阪のアメ村・心斎橋周辺にあってメンズもレディースも扱っているユニバーサルな古着屋を14セレクトして紹介します。

一人同性はもちろん、男女混合のグループで行ける以外にも、カップルで行ってカップルコーデやリンクコーデアイテムを探すのにもぴったりの古着屋ばかりとなっています。

RAGTAG

Photo byStockSnap

「RAGTAG」は、メンズ・レディース両方の大変多彩な種類のブランド商品が豊富であり、とてもリーズナブルな価格で購入することができる古着屋です。

カジュアル系からビジネスハイブランドなど幅広いジャンルの古着の扱いがあり、総ブランド数も総アイテム数もとても充実しています。営業時間は、10時30分から20時30分までです。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクアイーレ7F
電話番号 06-6454-8788

BRING アメリカ村店

Photo byStockSnap

「BRING アメリカ村店」には、ディオールやルイヴィトンなどのハイブランドをはじめ、ストリートブランドシルバーアクセサリーなどが扱われている人気店です。

きれいでスタイリッシュな雰囲気の店内には、さまざまなブランドの商品がずらりと並び、どれも手にしやすい価格となっているので、古着を探すときには是非行ってみることをおすすめします。営業時間は、12時から20時30分までです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10-10ニュー心斎橋ビル1F
電話番号 06-4708-7056

古着屋サマンサ

Photo by Morgaine

「古着屋サマンサ」はレトロ感あふれる趣のある古着屋です。アメリカのヴィンテージ商品を中心とした古着が取り扱われていて、歴史も感じられるかっこ良い商品がずらっと並んでいます。

メンズ商品もレディース商品もどちらもあり、人とは一味違ったファッションをたっぷり楽しめます。営業時間は、13時から18時までで、毎週木曜日は定休日です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-10森口ビル2F
電話番号 06-6212-0131

CockyCrewStore

Photo by allispossible.org.uk

1890年代から1960年代頃までの古いアメリカヴィンテージが好みの人におすすめの古着屋が「CockyCrewStore」です。

店内にはコートシャツなどをはじめ、雰囲気の良いレアな商品がふんだんにあるので、ここでしかできない出会いが可能であると古着好きの人たちの間で大変評判になっています。営業時間は、12時から20時までで、定休日は水曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目 9-28リーストラクチャー西心斎橋111号室
電話番号 06-6251-0248

フロリダ アメリカ村店

Photo by Alain Wibert

「フロリダ アメリカ村店」は、とても多くの種類の古着が扱われていて、すべてがリーズナブルな価格でコスパが最高であることで有名な古着屋です。

アメリカやヨーロッパのヴィンテージ有名ブランドの古着が多数あり、古着らしさ全開のかっこかわいいデザインのものばかりとなっています。営業時間は、平日が12時から21時まで、土日祝日が11時から21時までです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-14南炭屋町ビル1F

古着屋JAM アメリカ村2号店

Photo byjarmoluk

「古着屋JAM アメリカ村2号店」は、大変広い空間のある古着屋であり、総計で13000点もの古着が揃っています。日常的に着られるリーズナブルな価格のレギュラー商品から、貴重さ抜群ヴィンテージまであり、年代性別問わず好まれる古着がたくさんあります。

古着の初心者にも古着が大好きなマニアにもおすすめのお店です。営業時間は、11時から20時までとなっています。

住所 ⼤阪府⼤阪市中央区⻄⼼斎橋1丁⽬10-28心斎橋Mマンション1階
電話番号 06-4256-1519

souls_used&selectclothin

Photo byfudowakira0

モード系の雰囲気満載の古着屋が「souls_used&selectclothin」です。普段着ともしやすいおしゃれな古着がたくさんあり、ちょっぴりクセのあるコーディネートが好きな人に特におすすめです。

手に取りやすい価格設定なので、多くの人から好まれています。営業時間は、14時から20時までで、木曜定休です。

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-1-18太陽ビル2F

FLAG

Photo byStockSnap

大阪にある古着屋さんの中でも老舗として知られているのが「FLAG」です。丁寧にセレクトされた商品が豊富です。アメカジミリタリーが中心となっていて、誰もが着やすい古着ばかりとなっています。

しっかりとメンテンナンスされているきれいでおしゃれな革靴とも出会えます。営業時間は、平日が13時から19時まで、土日祝日が12時から19時までです。休みは不定休。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビル1F
電話番号 06-6213-4515

terrace VINTAGE & USED CLOTHING

Photo byTumisu

メンズやレディースはもちろん、キッズの古着の取り扱いもあってファミリーにもおすすめな古着屋が「terrace VINTAGE & USED CLOTHING」です。

明るくて広々とした店内には、アメリカを中心とした普段使いしやすい古着からヴィンテージものまで、多くの商品が見やすく並べられていて、家具食器なども置かれています。営業時間は、11時から20時までです。

住所 大阪市西区新町1-25-14terrace BLD.
電話番号 06ー6556ー9436

MAMA LION

Photo byOrnaW

まるでアメリカの田舎町のお店のように落ち着く空間であると評判なのが「MAMA LION」です。アメリカの古着が中心ですが、レア商品も多く、宝探しのように心が楽しくなる場所です。

キッズ商品スニーカーもあります。営業時間は、13時から20時までで、毎週水曜日は定休日として休みとなっています。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-13ショウザンビル106
電話番号 06-6211-2237

FUNKY FRUIT

Photo by smartwentcrazy

カラフルな古着が多いことで有名な古着屋が「FUNKY FRUIT」です。和洋折衷さまざまなジャンルの古着が店の外にまでたくさん並べられていて、お気に入りの逸品が見つかること間違いなしの古着屋です。古着の初心者でも安心して行けます。営業時間は、11時から20時までです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-16中西ビル一階

SPEECH

Photo by allispossible.org.uk

大阪のおしゃれを好む人の間でも大人気となっていてファンが多いのが「SPEECH」です。多ジャンルの1点ものの商品が多いことでも知られていて、人と被らない自分だけの独自のセンスをきらりと光らせることができる、と評判となっています。

こだわりが強い人や、自分ならではの感性を持っている人に特におすすめの古着屋です。営業時間は、12時から20時までで、不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-19都ビ1F

magnets 大阪店

Photo bySkitterphoto

「magnets  大阪店」は、アメリカの厳選されたヴィンテージ商品のみが取り扱われている老舗の古着屋です。アメカジが好きな人なら必ず気に入る質の良い商品ばかりが豊富に並べられています。アンティーク雑貨もあります。営業時間は、12時30分から19時までで、火曜日は休みです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-22朝日プラザ心斎橋103
電話番号 06-6211-0198

CHAOZ

Photo byrose_mcavoy

独特の感性のある古着探している人におすすめの古着屋が「CHAOZ」です。少し暗くて店名どおりカオスな雰囲気の店内には、ヴィンテージデザイナーズなどの多くのジャンルの古着があります。独自の世界観がある人がたくさん訪れる人気店です。営業時間は、12時から21時までです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-22第2多田ビル5階
電話番号 06-6212-2550

心斎橋でお好み焼き!ランチにも最適!有名の人気店まとめ!のイメージ
心斎橋でお好み焼き!ランチにも最適!有名の人気店まとめ!
大阪の繁華街・ミナミの一画を占めている「心斎橋」。このエリアには、大阪名物・お好み焼きのおいしいお店がたくさんあります。そこでここでは、心斎橋でおすすめのお好み焼き屋さんをご紹介。いずれもとても魅力的な人気店となっていますよ。
心斎橋カフェまとめ!駅周辺のランチ・夜でも利用できるおしゃれな店紹介!のイメージ
心斎橋カフェまとめ!駅周辺のランチ・夜でも利用できるおしゃれな店紹介!
心斎橋は、いつもたくさんの人で賑わう人気のスポット。今回はそんな心斎橋駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェをご紹介します。心斎橋には美味しいランチをいただける人気のカフェや、夜も料理やドリンクを楽しむことができるカフェなど、たくさんのカフェがあるんです。

アメ村・心斎橋のおすすめ古着屋 | 学生にもおすすめ見出し

フリー写真素材ぱくたそ

大阪のアメ村・心斎橋周辺にあって学生にもおすすめのリーズナブルな価格で手にすることができる古着がたくさんある古着屋をピックアップして5つ紹介します。

自分を表現する服には気を使いたいけれど、あまり多くのお金をかけることができない学生におすすめの価格帯のお店ばかりとなっています。

KINJI OSAKA BIG STEP

Photo byjustynafaliszek

ショッピングセンターの中にあって誰もが気軽にふらりと立ち寄れる古着屋が「KINJI OSAKA BIG STEP」です。

トレンドも押さえられたアメリカのレギュラー古着が豊富にあり、シャツやニットなど普段着として着やすいものも多くなっています。学生でも手にしやすい価格のものばかりです。営業時間は、11時から20時まで。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6番14号BIGSTEP2F
電話番号 06-6281-1515

古着屋グリズリーアメ村店

Photo byjarmoluk

日本全国に系列店があって、古着の品揃えが日本一ともされているのが広い敷地がある古着屋の「古着屋グリズリーアメ村店」です。アメリカのレギュラー的な古着がほとんどです。

ちょっぴりデザイン性の高いものから日常使いできるものまで、さまざまなクオリティが高くてお手頃価格の商品が揃っています。レディース商品も豊富です。営業時間は、12時から19時30分までです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-14オーシャンドライブ1FB号
電話番号 06ー6211ー4650

Sunny Side Up

Photo bysferrario1968

「Sunny Side Up」には、さまざまなアメリカの古着があり、学生におすすめな気軽に着やすいリーズナブルな価格の商品が豊富にあります。

古着の他にも、ピンズやワッペンなどの小物もあって見どころ満載で、つい長居をしてしまうほど居心地の良い古着屋だと評判です。営業時間は、13時から19時までで、水曜日は定休日として休みです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-13ショウザンビル105
電話番号 06-6213-3208

Pigsty

Photo byjarmoluk

「Pigsty」には、ヴィンテージ商品はもちろん、トレンドレギュラー古着レディースキッズスニーカー雑貨など多様な種類の商品が常に3000点以上あります。

学生グループでも、カップルでも、ファミリーでも楽しくショッピングができるお店であり、誰もが手に取りやすい価格設定となっています。営業時間は、12時から20時までです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-14大阪屋心斎橋西ビル3F
電話番号 06-6251-0289

チャッペルル

Photo by eddy_

古着をリーズナブルな価格で購入できることで大評判の古着屋が「チャッペルル」です。ハイクオリティでありながら380円からという低価格での購入が可能な商品ばかりであることから特に学生から好まれています。古着の初心者にもおすすめです。

メンズレディースヴィンテージブランドなど多彩なラインナップであることでも人気です。営業時間は、15時から20時30分までです。月曜日は定休日です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目13-18第二清水ビル2F

アメ村・心斎橋のおすすめ古着屋 | ブランドも豊富見出し

Photo by Kent Wang

大阪のアメ村・心斎橋周辺にあるお店で、特にブランド商品も豊富な古着屋さんをチョイスして3つだけ紹介します。

普段なかなか手にしにくいハイブランドでも、古着でならロープライスで手にしやすいと評判になっています。

Asagi

Photo byitay-verchik

「Asagi」は、3階建ての建物で、ヴィンテージ商品から、普段着として使えるもの、そしてエルメス・シャネルなどの誰もが一度は聞いたことがあるハイブランド商品まで、いろいろな古着が揃っています。

メンズレディースも取り扱いがあり、小物アクセサリーなども販売されているので、ここ1店舗で全身コーデをそろえることも可能です。営業時間は、12時30分から19時までです。休みは不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1ー8ー10天辻鋼球ビル1-3F
電話番号 06-6245-8338

11747391

Photo byStockSnap

おしゃれさ満点の商品が揃っていることで評判の古着屋に「11747391」があります。洗練されたセンスの良いデザイナーズブランドの商品が豊富にあります。

都会的でありながら自分だけのの世界観を大事にしたい人たちから大変好評となっています。営業時間は、12時から20時までとなっています。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10-34心斎橋ウェスト363ビル4F
電話番号 06-6212-5520

AURA paris vintage

Photo by goforit5

「AURA paris vintage」には、ディオールやセリーヌをはじめとしたハイブランドのヴィンテージ商品がずらりと勢ぞろいしています。

お手頃な価格で超人気ハイブランド商品を手にすることができる、と大変話題性があり、遠くから足を延ばす人も多いです。営業時間は、12時から19時までです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-17
電話番号 06-6210-2850

アメ村や心斎橋の古着屋で低価格&おしゃれなヴィンテージ用品をゲットしよう!見出し

Photo byjarmoluk

大阪のアメ村・心斎橋には、とても多くの古着屋が集まっています。低価格やヴィンテージ・ハイブランド商品など、それぞれの古着屋に特徴があり、あちこち巡ってみるのも楽しいです。おしゃれな古着をぜひGETしてみてください。

投稿日: 2023年7月21日最終更新日: 2023年7月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote