地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

全国の温泉街おすすめ19選♡関東や関西の温泉街で女子旅&食べ歩き観光しよう!

全国の温泉街おすすめ19選♡関東や関西の温泉街で女子旅&食べ歩き観光しよう!
投稿日: 2023年8月10日最終更新日: 2023年8月10日

全国にはのんびりと過ごせる温泉街が数多く点在しています。関東や関西はもちろん、北海道や九州まで女子旅・食べ歩きを楽しめるおすすめの温泉街がたくさん。有馬や草津など日本でもおすすめの温泉街は歴史があり、温泉以外にも充実した時間を過ごせます。

日本全国の温泉街から女子旅&食べ歩きにおすすめのスポット・観光地を厳選!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

日本全国には女子旅・食べ歩きにおすすめの温泉街が数多く点在しています。草津温泉や有馬温泉など世界的にも有名な温泉街をはじめ、穴場の場所では人ごみを避けてのんびりと散策することが可能です。

今回はそんな全国でもおすすめの温泉街をまとめてご紹介します。北海道から九州エリアまでお伝えしているので、観光がてら温泉街を散策したい方は目を通しておきましょう。

おすすめの温泉街 | 北海道・東北エリア見出し

フリー写真素材ぱくたそ

全国でも大自然豊かな観光名所「北海道・東北エリア」。北海道・東北エリアにある温泉街は冬の時期にも温かく、食べ歩きを楽しめる温泉街もあるので女子旅や1人旅の方にもおすすめです。

北海道・東北エリアの温泉街は全国でも有名な場所があり、壮大な景色を楽しみながら入る温泉は格別。夏の時期でも涼しく過ごせる観光スポットなので、1年中温泉を楽しみたい方は目を通しておきましょう。

登別温泉

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

北海道で有名な温泉街「登別温泉」。登別温泉は噴火口跡から湧き出す迫力ある景色を楽しむことができ、さまざまな泉質の温泉が1日に1万トンも湧き出ている温泉街でもあります。

この温泉は温泉街の旅館やホテルに配湯されており、約9種類の泉質が湧き出るここは「温泉のデパート」とも呼ばれています。日本でも珍しい温泉街なので、初めて温泉街巡りを楽しみたい方にもおすすめです。

おすすめポイント

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

登別温泉のすぐ近くには北海道の観光名所である「登別地獄谷」。登別地獄谷は近くにあるクッタラ火山群の噴火活動によってできた火口の跡になり、ところどころに湧出口や噴気孔があることで有名です。

湧き出ている温泉を見てから温泉街へ行くことで、より温泉の効能を感じながら楽しむことができます。ブクブクッと豪快に熱湯が湧き出す姿はまさに地獄の湯釜。自然の織りなす光景を楽しめます。

住所 北海道登別市登別温泉町

秋保温泉

フリー写真素材ぱくたそ

仙台市街地から車で30分、緑豊かな自然の中にある温泉街「秋保温泉」。名取川の渓谷沿いに位置しており、1,400年以上の歴史があります。湯あたりしにくい塩化物泉が特徴的です。

この温泉街にあるホテルや旅館は仙台駅から無料のシャトルバスを運行している場所も多いので、電車での女子旅や旅行を計画している方にもおすすめ。肌触りがとても良く、食べ歩きも体験できます

おすすめポイント

Photo by houroumono

秋保温泉の周辺には仙台でも有名な観光スポットが点在しています。奇岩・怪石を楽しめる磊々峡をはじめ、日本三名瀑の1つである秋保大滝、約8kmの雄大な絶景を楽しめる二口峡谷など巡ることが可能です。

温泉街のすぐ近くには子供たちに大人気の「秋保工芸の里」があります。陶芸やガラス、アート作品を遊びながら作ることができ、ワイナリーなど大人の女子旅を楽しめる観光プランもたくさん。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元

銀山温泉

フリー写真素材ぱくたそ

大正末期から昭和初期に建設された洋風木造多層の旅館が立ち並ぶ温泉街「銀山温泉」。銀山川沿いに位置しており、小ぢんまりとしていますが迫力ある温泉街としてSNSでも話題を集めています。

女子旅や1人旅にもピッタリで、食べ歩きを楽しめるお店もたくさん。とくに真冬の雪化粧は絶景と評判が高いです。温泉街を散策して身体が冷えてしまっても、湯冷めしにくい温泉で身体の芯まで温まることができます。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

銀山温泉にある有名な宿は、あの有名なジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルだとも言われています。夜になると温泉街にガス灯が明かりをつけ、幻想的でのんびりとした温泉街の散策を楽しむことが可能です。

温泉街では湯けむりの香りを楽しむことができ、心身ともにリフレッシュすることができると人気があります。どこから撮影してもSNS映えする風景が広がっているので、女子旅にもおすすめの温泉街になります。

住所 山形県尾花沢市大字銀山新畑

銀山温泉のおすすめ宿ランキング!大正ロマンの世界にタイムトリップ!のイメージ
銀山温泉のおすすめ宿ランキング!大正ロマンの世界にタイムトリップ!
テレビ「おしん」の舞台となったことで、一躍有名になった銀山温泉は、連日予約が取れないほど人気のある温泉地です。一度銀山温泉を訪れたら、また来たくなるほどレトロ感にひたれる温泉は、大変魅力的です。今回は、銀山温泉でおすすめの宿をランキング形式で紹介します。

おすすめの温泉街 | 関東エリア見出し

Photo by3503898

東京都心からすぐ行ける関東エリアの温泉街は、さっと気軽に温泉を楽しみたい方におすすめです。関東の温泉街は日本でも有名な場所も多く、全国から観光客が訪れています。

関東エリアの温泉街は1年中温泉を楽しめる施設が多く、最近では日帰り温泉も充実しています。観光で疲れた身体を癒すことができ、小さい子供連れの方でも温泉を楽しめる場所が増え続けています。

草津温泉

フリー写真素材ぱくたそ

有馬温泉・下呂温泉とともに日本三代名泉の1つ「草津温泉」。関東を代表する温泉街になり、標高1,200m地点に位置している温泉街では食べ歩きも楽しむことができます。

草津温泉はお土産屋も多く、裏草津と呼ばれる観光エリアも。さっと温泉を楽しめる足湯や手湯をはじめ、約1万冊もの漫画を所蔵する「漫画堂」はのんびりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

草津温泉でおすすめなのが「湯もみショー」と「湯畑」です。湯もみショーは観光客も参加することができ、大きな六尺板でお湯をかき混ぜていきます。高温を冷ましていくパフォーマンスで観光客に大人気。

そして草津のシンボル「湯畑」。毎分4,000Lと日本一を誇る自然湧出量になり、その景色は圧巻です。夜には湯畑がライトアップされているので、幻想的な景色で食べ歩きを楽しむことができます。

住所 群馬県吾妻郡草津町草津

箱根湯本温泉

Photo by Richard, enjoy my life!

東京都心からアクセスしやすい関東エリアでも大人気の温泉街「箱根湯本温泉」。関東でも箱根の玄関口になり、古くから栄えた温泉施設が充実しています。食べ歩きはもちろん、川の流れる音を楽しみながら過ごせます。

日本風情あふれる旅館はもちろん、老舗のカフェもたくさん。単純温泉・アルカリ性単純温泉・ナトリウム・カルシウム塩化物泉など関東の温泉街の中でも泉質が豊富なので温泉好きな方にはピッタリです。

おすすめポイント

Photo by othree

箱根湯本温泉でおすすめなのが「箱根湯本おみやげストリート」。国道1号線沿いに続く温泉街ならではのお土産屋が立ち並んでいるエリアになり、観光客の食べ歩きスポットとしても人気があります。

また、神奈川県内で最大規模の滝「飛龍の滝」がおすすめです。温泉前にハイキングを楽しむことができ、関東でも自然を満喫できるエリアになります。ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町

那須温泉

Photo by i-saint

関東でも1,300年以上の歴史を誇る温泉街「那須温泉」。活火山「茶臼岳」の中腹に位置する温泉街になり、多彩なレジャーを楽しめる高原のリゾート地として観光客に人気があります。

那須温泉周辺には那須サファリパークや那須ハイランドパークなど観光名所が点在しています。観光スポットを巡りながら温泉街にアクセスすることができ、関東での女子旅を計画している方におすすめです。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

那須温泉でおすすめなのが、最初に源泉が発見された「鹿の湯」。古くからある歴史ある温泉施設になり、今でも地元の方に親しまれているので温泉好きな方におすすめです。

他にも「那須七湯」は泉質・効能が違う7つのお湯を体験できる施設も人気があります。温泉街には食べ歩きできるお店も点在しているので、関東エリアの女子旅にもおすすすめの温泉街になります。

住所 栃木県那須郡那須町

おすすめの温泉街 | 中部エリア見出し

Photo bypen_ash

関東のほど近く、中部エリアにもいくつか温泉街が点在しています。中部エリアの温泉街は穴場の場所もたくさんあり、食べ歩きや女子旅、カップルプランなどいろんなシチュエーションで利用することが可能です。

中部エリアの温泉街はお土産屋も多く、初めて温泉巡りの観光をしたい方にもおすすめになります。熱海や下呂といった世界的にも有名な観光名所もあり、東京都内からのアクセスも抜群。

渋温泉

Photo by mizuo_fiat

古くから湯治場として栄えていた温泉街「渋温泉」。中部エリアの温泉街の中でも九湯巡りを楽しめるのが特徴的になり、100%源泉掛け流しの温泉なので美肌効果があると女子旅にもおすすめです。

昼間は温泉街で信州グルメの食べ歩き、夜にはロマンチックな雰囲気で散策デートを楽しめます。浴衣姿でのんびりと温泉街を散策できるので、おしゃれな女子旅を楽しみたい方にも人気があります。

おすすめポイント

Photo bypen_ash

渋温泉には昭和レトロな雰囲気を楽しめる建物が立ち並んでいます。中でも有名なアニメのモデル「金具屋本館」は温泉街のメインスポット。国の有形文化財にも登録されている由緒正しい建物です。

厳格な木造建築物は圧巻の景色を生み出しており、浴衣姿と写真を撮るだけで温泉街らしい風景を楽しめます。夜になると建物全体がライトアップされるので、幻想的な姿を浮かび上がらせています。

住所 長野県下高井郡山ノ内町

熱海温泉

Photo by ftomiz

関東エリアから行きやすい温泉街「熱海温泉」。かつては徳川家康も通ったと言われている名湯になり、食べ歩きや観光スポットはもちろん豊富な湯量で人気があります。

熱海温泉には無料で利用できる足湯も点在しており、観光で疲れた身体を癒すことが可能です。夏の時期に行われている「熱海海上花火大会」は圧巻の景色なので、温泉に浸かりながら花火を見られるかもしれません。

おすすめポイント

Photo by sabamiso

熱海温泉の食べ歩きにおすすめなのが「仲見世商店街」と「平和通り商店街」。創業70年にもわたる老舗のお店も多く、熱海でのお土産品も探せるので浴衣姿で散策することができます。

温泉街近くには熱海城やACAO FOREST、トリックアート迷宮館など観光名所も点在しています。女子旅はもちろん、家族旅行にもピッタリな温泉街なのでぜひチェックしておきましょう。

住所 静岡県熱海市熱海

下呂温泉

Photo by Tamago Moffle

有馬温泉・草津温泉と並ぶ日本三大名泉「下呂温泉」。下呂温泉は飛騨川の流域に湧く温泉街になり、無色透明なのが特徴的です。肌触りがとても良く、肌が弱い方にもおすすめの温泉になります。

温泉街には日帰り温泉施設をはじめ、ホテルが旅館が数多く立ち並んでいます。源泉かけ流しの足湯は観光客に人気が高く、自然豊かな場所になるのでのんびりと1人旅を楽しみたい方にもおすすめです。

おすすめポイント

Photo by Nullumayulife

下呂温泉で大人気なのが食べ歩きスイーツ「下呂プリン」。プリンの専門店で作られる下呂プリンは味がとても濃厚で、下呂温泉の湯船をイメージしたイートインスペースで味わうことができます。

8月と12月には観光客に人気のイベント「下呂温泉花火ミュージカル」があります。音楽に合わせて打ち上げられる花火はとても美しく、小さい子供からお年寄りまで楽しめる温泉街です。

住所 岐阜県下呂市

下呂温泉街を散策するなら!食べ歩きやお土産などのおすすめを紹介!のイメージ
下呂温泉街を散策するなら!食べ歩きやお土産などのおすすめを紹介!
「美人の湯」として有名な下呂温泉は、日本三名泉に数えられ、毎年多くの観光客が訪れる人気の温泉です。下呂に来たら、温泉はもちろん、温泉街の散策もぜひ楽しみたいものです。今回は、温泉街の食べ歩きグルメやお土産など、下呂を満喫できるおすすめ情報を紹介します。

おすすめの温泉街 | 近畿エリア見出し

Photo byImageDragon

日本の近畿エリアにも昔から馴染みのある温泉街が点在しています。世界的にも有名な有馬温泉も近畿エリアにある温泉街になり、女子旅や家族旅行など老若男女問わず温泉を楽しめます。

近畿エリアは海の近くにある温泉街も人気が高く、海風を感じながら入る温泉は極上です。身も心もリフレッシュすることができ、浴衣で出歩けばSNS映えする写真を撮影することができます。

鳥羽温泉郷

Photo by Panther_Cat

太平洋に面した温泉街「鳥羽温泉郷」。伊勢湾や的矢湾を眺める開放的な温泉街になっており、イセエビや牡蠣をはじめとした美味しい海鮮料理を味わえることでも人気があります。

鳥羽温泉郷は9つの湯処からなり、宿泊する施設によって温泉から見える景色が変わっていきます。中でも日帰りの湯は観光客に人気が高く、安い値段で温泉を満喫することが可能です。

おすすめポイント

Photo by inunami

鳥羽温泉郷周辺には小さい子供から遊べる観光施設が充実しています。日本で唯一ジュゴンと出会える鳥羽水族館は地元の方からも人気があり、イルカの赤ちゃんなど癒しの海洋生物に出会うことができます。

他にも石神神社や神明神社など神社巡りも体験することが可能です。ゆったりと散策を楽しんだ後に温泉に入ることができるので、充実した時間を過ごせます。

住所 三重県鳥羽市

有馬温泉

Photo by 楊尚潔

全国的にも有名な日本三名泉「有馬温泉」。有馬温泉は日本最古の名湯として世界的にも有名で、神戸市内から30分でアクセスできます。温泉街はレトロな雰囲気で、浴衣姿で自由に散策しましょう。

有馬温泉は別名「関西の奥座敷」とも呼ばれ、7つもの成分が含まれた効能な温泉は世界的にも珍しく注目されています。有馬川のせせらぎを聞きながら温泉街を散策すれば、身も心もリフレッシュします。

おすすめポイント

Photo by 楊尚潔

有馬温泉周辺は有馬川のせせらぎを聞きながら散策できるので、身も心もリフレッシュします。2つある共同浴場は歴史を感じる建物で、地元の方からも人気です。

有馬温泉で絶景を楽しみたい方は「六甲有馬ロープウェー」がおすすめ。六甲有馬ロープウェーは有馬温泉から六甲山山頂までを繋ぐ空の旅を楽しめ、とくに紅葉の時期はダイナミックな大自然の絶景を一望できます。

住所 兵庫県神戸市北区有馬町

白浜温泉

Photo by yoppy

飛鳥・奈良時代からの長い歴史を誇る温泉街「白浜温泉」。白浜温泉は日本書紀や万葉集にも登場する温泉街になり、歴代の天皇が訪れたと言われている日本でも知名度の高い場所になります。

白浜温泉の近くは日本一海開きの早いと言われる「白良浜」があります。白い砂浜の見せる景色はとても美しく、波も穏やかなので温泉に入りながら海風を感じることが可能です。

おすすめポイント

Photo by yoppy

白浜温泉はバラエティ豊かな湯めぐりが人気を集めています。波打ち際ぎりぎりに設置されている露天風呂をはじめ、水着で一緒に入れる混浴露天風呂など老若男女問わず楽しめるお湯があります。

周辺には観光名所であるアドベンチャーワールドがおすすめです。約1,400頭もの動物たちが出迎えてくれ、子供から大人まで動物たちと触れ合うことができます。

住所 千葉県南房総市白浜町白浜

有馬温泉は観光にピッタリ!おすすめスポットや人気の日帰りコース等をご紹介のイメージ
有馬温泉は観光にピッタリ!おすすめスポットや人気の日帰りコース等をご紹介
有馬温泉は関西を代表する温泉地で、市街地からのアクセスも良く観光スポットとして人気があります。六甲山の北側に位置しており、温泉以外にもレジャー施設や観光スポットがあるのが魅力です。今回は有馬温泉のおすすめ観光スポットや人気の日帰りコースをご紹介します。

おすすめの温泉街 |四国・中国エリア見出し

フリー写真素材ぱくたそ

四国・中国エリアの温泉街は、全国的にも日本風情を感じる場所が多いです。明治文化ゆかりの地になっている温泉街もあり、限定スイーツなど食べ歩きも楽しめます。

四国・中国エリアの温泉街は女子旅プランなど宿泊施設のサービスが充実しています。車や電車、バスでのアクセスも良く、のんびりと疲れた身体を癒したい方にピッタリです。

こんぴら温泉郷

Photo by Motohiro Sunouchi

全国的に「こんぴらさん」の名前で親しまれている金刀比羅宮の門前町に湧く温泉「こんぴら温泉郷」。温泉街には華やかなイメージの温泉宿が立ち並んでおり、女子旅にも人気があります。

こんぴら温泉郷は大浴場をはじめ、露天風呂の趣向にこだわりのある施設がたくさん。趣の違う温泉を巡ることができるので、温泉好きな方にピッタリな温泉街です。

おすすめポイント

Photo by Motohiro Sunouchi

こんぴら温泉郷周辺には香川県でも有名な観光名所が点在しています。シンボルである金刀比羅宮をはじめ、町立の歴史民俗資料館や海の科学館、酒蔵を利用した酒の歴史館もおすすめです。

こんぴら温泉郷には日帰り温泉施設も充実しているので、地元の方にも人気があります。宿泊する際は、宿の温泉を確認してから自分の好きな場所を選ぶようにしましょう。

住所 香川県仲多度郡琴平町

湯田温泉

Photo by alberth2

全国的にも穴場の温泉街として有名な「湯田温泉」。温泉街には足湯やスイーツを味わえるお店など散策を楽しめるお店が立ち並んでおり、観光がてら温泉に入りたい方におすすめです。

湯田温泉の入り口には大きな白狐の像が出迎えてくれ、足湯に関しては全部で6か所も点在。寒い時期だけでなく、夏の時期でも足湯に入る観光客が多く、足湯巡りも体験できます。

おすすめポイント

Photo by alberth2

湯田温泉でおすすめなのが、カフェ巡りです。ジェラートの専門店やコーヒー、スイーツの美味しいカフェなどバラエティ豊か。小腹が空いたときにピッタリです。

観光客に人気を集めているのが「狐の足あと」。足湯をしながら美味しいスイーツを味わえるカフェになり、通常の席で足湯なしの飲食も楽しめます。のどかな日本風情を感じる温泉街になります。

住所 山口県山口市

道後温泉

Photo by asobitsuchiya

日本三大古湯の1つ「道後温泉」。明治文化ゆかりの地として知られており、夏目漱石や正岡子規といった多くの文豪たちが道後温泉の湯に癒されていたと言われています。

温泉街のあちこちに句碑が設置され、夏目漱石「坊っちゃん」の舞台としても有名です。公衆浴場や食べ歩きできるお店も立ち並んでおり、1日充実した時間を過ごせる温泉街になります。

おすすめポイント

Photo by titanium22

道後温泉の見どころといえば「道後温泉本館」。歴史を感じる純和風の木造建物になり、夜になるとライトアップされ荘厳な姿となり雰囲気抜群です。

温泉街に設置されている「からくり時計」も見どころの1つ。道後温泉本館をモデルに作られており、音楽を鳴らしながら20体ものキャラクターが登場していきます。

住所 愛媛県松山市

玉造温泉

Photo by alberth2

日本最古の美人の湯として知られている「玉造温泉」。美肌成分の含有量に関しては日本トップクラスを誇り、女子旅にピッタリな温泉街になります。

玉造温泉周辺には美肌に関する散策スポットが多く、人気の「湯薬師広場」には天然温泉100%の源泉が湧き出ています。温泉水を持ち帰ることができ、自宅でも肌をケアすることが可能です。

おすすめポイント

Photo by alberth2

玉造温泉は昼間の食べ歩きはもちろん、夜は浴衣のまま街中を散策するのがおすすめです。お店は閉まっていることが多いですが、独特の雰囲気を楽しむことができます。

夜の玉造温泉は街並みすべてライトアップされるので、1人で散策していても安心です。無料の足湯を巡りながら日本の風景を楽しんでみてください。

住所 島根県松江市玉湯町玉造

おすすめの温泉街 | 九州エリア見出し

フリー写真素材ぱくたそ

全国でも九州エリアには、壮大な自然の中で温泉を満喫できる場所がたくさんあります。九州ならではの海の幸・山の幸を味わいながら身も心も満たす旅を楽しめます。

露天風呂や貸切風呂などバラエティ豊かな温泉を満喫でき、小さい子供からお年寄りまで温泉で癒すことが可能です。ホテルや旅館も多く、宿泊プランも充実しています。

別府温泉

Photo by senngokujidai4434

湧出量・源泉数ともに全国で1位を誇る温泉街「別府温泉」。別府温泉といえば「地獄めぐり」になり、7つの自然湧出の源泉をまわることで温泉を体感することができます。

中でも「海地獄」に関しては国指定名勝に登録されており、観光客から人気です。別府温泉は散策しているだけで温泉独特の香りを楽しめ、浴衣のまま巡ることが可能。

おすすめポイント

Photo by senngokujidai4434

別府温泉周辺には温泉だけでなく、観光名所も点在しています。紅葉が美しい別府ロープウェイをはじめ、湯けむり展望台や大分マリーンパレス水族館「うみたまご」など老若男女問わず楽しめる場所です。

温泉旅館やホテルはもちろん、温泉街の近くにはキャンプ場もたくさんあります。別府温泉の日帰り温泉を利用できるので、ぜひキャンプも検討してみてください。

住所 大分県別府市

由布院温泉

Photo by hiroooooki

日本一の温泉県として知られている大分の有名温泉街「由布院温泉」。名峰・由布岳の麓にある温泉街になり、環境省指定の国民保養温泉地にも指定されていることで有名です。

温泉宿はもちろん、日帰り温泉施設も充実しているのでハイキングや登山の帰りに立ち寄る方もたくさんいます。馬車や人力車も走っているので、優雅な旅を楽しめます。

おすすめポイント

Photo by hiroooooki

由布院温泉の周辺には個性的な雑貨店や、ギャラリー、カフェなどお店が立ち並んでいます。温泉以外でも散策を楽しめるので、女子旅にもおすすめです。

由布院温泉の街並みを一望できる展望台や、金鱗湖、由布川峡谷など絶景ポイントも点在。カメラ片手に訪れたい温泉街としても人気があります。

住所 大分県由布市

黒川温泉

Photo by veroyama

熊本の穴場温泉街になり、どこか懐かしい雰囲気のある落ち着いた「黒川温泉」。田の原川渓谷に位置しており、水の流れる音を聞きながら温泉を楽しむことができます。

黒川温泉では「入湯手形」をゲットしておきましょう。入湯手形を利用することで、温泉街にある旅館の中から3ヵ所、露天風呂を巡ることが可能です。

おすすめポイント

Photo by veroyama

黒川温泉でおすすめなのが、毎年12月から3月の時期に開催される「黒川温泉 湯あかり」。黒川温泉の冬の風物詩になり、夜になると柔らかい光に包まれています。

黒川温泉 湯あかりは田の原川沿いに、竹で作られている鞠灯籠が置かれます。約300個ある鞠灯籠はとても美しく、落ち着いた大人のデートにピッタリです。

住所 熊本県阿蘇郡南小国町

別府温泉は日帰りでもおすすめ!人気の温泉をまとめてご紹介のイメージ
別府温泉は日帰りでもおすすめ!人気の温泉をまとめてご紹介
日本の温泉地でも特に人気のある別府温泉。宿に宿泊して温泉を楽しむのも良いですが日帰りで楽しむのもおすすめ。時間がない方でも楽しめる日帰り温泉施設を紹介します。地元の人にも観光客にも人気のおすすめ別府日帰り温泉施設を厳選しました。

全国の温泉街でリフレッシュしよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

日本全国には昔からの歴史ある温泉街が点在しており、それぞれ泉質や効能の違う温泉を楽しむことができます。温泉街によって過ごし方も変わり、足湯や露天風呂など種類も豊富です。

温泉街は日本風情を感じる街並みなので、海外からの観光客にも人気があります。ぜひ、自分の好きな温泉街を見つけて足を運んでみてください。

投稿日: 2023年8月10日最終更新日: 2023年8月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote