地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺のバーを厳選!おしゃれで夜景がきれいな店も!女子会にも!

東京駅周辺のバーを厳選!おしゃれで夜景がきれいな店も!女子会にも!
投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

日本で一番多くの人が最先端を突き詰める都市、日本の首都「東京」。今回はそんな東京駅周辺でのおしゃれで人気のおすすめバーをいくつかご紹介いたします。夜景でロマンチックに過ごせるバーから女子会などワイワイできるバーまで東京駅周辺でお届けいたします。

東京駅のバーって?見出し

多くの人で賑わい、多くの人が訪ねてくる日本の首都「東京」。そんな東京の中心部、東京駅にはバーが沢山あります。様々なジャンルのお酒で溢れ、沢山の人で朝まで語り明かし賑わうバーは成人の方なら行かれた方は多いと思います。そんな東京駅周辺のおすすめバーを厳選してご紹介いたします。デートで使えるバーから女子会に向いているバーまで順にお届けしたいと思います。

東京駅近くのジャズバー:COTTON-CLUB(コットンクラブ)見出し

東京駅すぐの東京ビルTOKIAの2Fにお店を構える、Jazzの生演奏を聴きながら、美味しい絶品料理やお酒を嗜むBar「コットンクラブ」。ニューヨークにいるかのような錯覚を与えてくれる雰囲気は肩肘を貼ることはないですが、初めてだと背筋が伸びる人が多いほどです。リラックスして、音楽とお酒を楽しんで頂けるおしゃれな空間です。

著名アーティストが世界中からこぞって来るコットンクラブ。Jazzシーンではかなり人気のお店で大御所目当てに来られる方も多くあります。気軽なライブや貸切イベントなども行われているためチェックが必要です。料理はどれをとっても美味しくお酒と合うものばかりなのでおすすめのバーと言えるでしょう。音楽好きなら一度は行ってみる事間違いなしの場所です。単独でも気軽に行けるので訪れてみてはいかがでしょうか。

東京駅すぐ!丸の内ホテルのバー:ル・コネスール-丸ノ内ホテル店見出し

東京駅周辺の丸の内ホテル内にある、夜景と東京駅を眼下に望める本格的な「シガーバー」です。100種類以上のシガーを用意しており、お酒の種類は更にその数を上回る品揃えです。お酒はもちろんシガーなども嗜み、ゆったりとした時間を過ごす事ができます。初めてのシガーは話題性にも良いため、興味のある方は試してみてもいいかもしれません。

二次会、三次会に利用される方が多いです。カウンター席もあり、単独での来店も気負いすることのない空間です。オゾン脱臭装置などの徹底した換気システムを設置しているため、シガーを吸わない人もおしゃれな空間で心地よく楽しめます。シガー好きなどには是非ともおすすめしたいバーです。

東京駅近くの穴場バー:Tiki-Bar-Tokyo見出し

Photo by uka0310

東京駅周辺すぐの新丸ビルの7階にある穴場感溢れるバーが「Tiki-Bar-Tokyo」です。女性のスタッフさんが多く女子会などで女性の方でも比較的入りやすいおすすめのバースポットです。会社帰りの友人たちとお酒と共に語るバーにはもってこいなおしゃれなバーで知る人にはとても人気のお店です。有名なバーテンダーがいるので是非とも一度は訪れていただきたいおすすめのバーです。

新丸ビルですがこちらでは丸の内カードは使えないため注意しましょう。ランチではカレーが人気でランチ利用される方も多くいらっしゃいます。夜ももちろんキーマカレー等いただけますし、トルティーヤチップス-グアカモレ・チーズディップ付きがおすすめです。その他にもメニューが豊富なのでアテに困ることもないです。

東京駅近くの老舗バー:カメリア見出し

東京駅丸の内南口から徒歩1分の東京ステーションホテル2階にあるバーです。ランチ営業もしていて、黒毛和牛のビーフシチューが店のおすすめで人気のメニューです。少し酸味の利いたルーやシチューの下にあるパスタとの相性も完璧でクセになる味です。昭和26年から営業され続けている老舗バー、是非とも訪れて欲しいです。

漫画でもモチーフになり紹介されるほどのカメリアの人気ぶりですが、バーなのに飲み放題プランが存在しており、一人5000円でビールからスパークリングワインにカクテルまで飲み放題できるというお得なシステムがございます。一杯あたりの値段を考えると複数杯飲まれる方にはおすすめのプランだと思います。東京ステーションホテル周辺でおしゃれなバーに行かれる際はおすすめのスポットです。

東京駅すぐの女子向けバー:MOTIF-RESTAURANT&BAR見出し

東京駅から地下道で直結している便利な場所にある、フォーシーズンズホテル丸の内東京の7Fのバーです。広々したリビングのように落ち着く店内はおしゃれな雰囲気に包まれております。東京駅周辺のオフィス街の夜景を望みながら、自然の食材を活かした創作料理を楽しむ事ができるおすすめのバーです。

朝6時半からモーニングは営業しており、お昼は予約で毎日満席になるほど大人気のランチビュッフェがございます。女子会などでランチビュッフェは溢れており、女性客の多さが目に見えて伺えます。夜は美しい夜景を堪能できバータイムではカップルなどロマンチックな時間を過ごせる事間違いなしのバーとなっており多くの人に愛されているおすすめスポットです。

東京駅周辺の隠れバー:ミクソロジーラボラトリー見出し

東京駅周辺のとある雑居ビルの3階にあり、暗証番号かチャイムで入る事ができる人気の隠れ家バーです。女の子好みなおしゃれな店内が広がっており、雰囲気も抜群のバーです。アンティーク調で置いてある小物が可愛く、女子会だけでなくデートでも盛り上がる事間違いなしでしょう。雰囲気はもちろん、料理もお酒も美味しく様々なシーンで利用できるおすすめのバースポットです。

創作カクテルのクオリティも高く、ソファ席でゆったりとくつろぎながら美味しいカクテルを戴く事ができます。ランチではパスタやピザの他にカレーなどもあり価格も高くないのでおすすめです。量がどちらかというと女性向きの量と思われるのでがっつり食べたい方には不向きかと思います。おしゃれで美味しい料理とお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京駅付近でフレンチバー:ブリーズ・オブ・トウキョウ見出し

東京駅周辺の東京丸ビル最上階にあるフランス料理店「BREEZE OF TOKYO」は大人気のお店です。高層階なため、東京の夜景が一望でき、デートや女子会に大人気でおすすめです。ランチ営業もしており、2000円で前菜、メイン、パン、デザートの食べ放題が付いているコスパも高く満足度も高い絶景のお店です。

夫婦や恋人との記念日はもちろん、友人のお祝いなどにも向いているレストランです。料理の量もちょうどよく、ゆったりとレベルの高い食事を楽しむ事ができます。ワインも品揃えが豊富で、料理にあったものを提供してくれるため良いでしょう。夜景が綺麗で味を忘れそうになりますが、どちらも思い出に残るバーレストランと言えるでしょう。

東京駅周辺で夜景バー:シャングリ・ラホテル東京-ザ・ロビーラウンジ見出し

Photo by noriqnub

東京駅から徒歩5分のところにある「シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ」です。シャングリラホテル28階にあるためこちらのお店も東京の夜景が見渡せ綺麗な景色を望めます。お酒だけでなく、料理も美味しいためリピーターが多いのもおすすめの一つです。

お店おすすめの「アフタヌーンティー」が人気メニューとなっており、その時の気分にマッチした物から季節限定のメニューまで数多く取り揃えてあるのが特徴的で、女子会はもちろんデートにも最適でおしゃれな空間となっています。夜景を望みながら素敵な時間を過ごすもよし、大好きな甘いものを食べながらゆったりとした時間を過ごすも良しの、おすすめのバーレストランです。

東京駅イルミネーション2017の期間や時間は?穴場も紹介!カップルで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅イルミネーション2017の期間や時間は?穴場も紹介!カップルで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ようこそ、「東京駅イルミネーション2017」へ。この冬、また、夢を見ましょう!。イルミネーションはやがては、星へと続く路へと変わるから!。「東京駅イルミネーション2017」のおすすめの見どころや穴場的なスポットなどをご紹介します。

東京駅付近のワインバー9:W.W(ワールドワインWorld-Wine)見出し

東京駅周辺にある世界各国のワインを総数400種程も取り扱い、常にグラスワインはシャンパーニュ―から食後酒まで20種類程も用意しているワインと言えば!のおすすめバーがW.Wです。 料理は隣のレストランSaltからタパスやチーズなどおしゃれな感じで出てきて味も絶品です。ワイン好きにはたまらない時間となっており、店内に飾られている多くのワインを眺める事間違いなしです。

会社の飲み会やデート、女子会と様々なシーンで大人気のお店です。好きな国や土地、重さなどで好みのワインを見つけていくのも楽しい時間となるでしょう。赤ワインとチーズ盛り合わせなどは定番中の定番で、濃厚なチーズに香り豊かなワインを嗜む時間は至福の時と言えるでしょう。東京駅近くでワインを飲むならおすすめのバーです。

東京駅にはおしゃれなバーが沢山!見出し

東京駅周辺のバーを厳選してご紹介いたしましたがいかがでしたか?おしゃれで夜景がきれいな店から隠れ家バー、女子会向けバーやワインバーの他にもビアバーなど東京駅周辺にはまだまだ沢山のバーがあります。いつも行かれている所はもちろん、この機械に新しいバーを探してみてはいかがでしょうか。きっと巡り巡った新たな出会いもきっとあるはずです。

投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote