地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京で冬のデートのおすすめは?人気スポットを紹介!暖かい所でまったり!

東京で冬のデートのおすすめは?人気スポットを紹介!暖かい所でまったり!
投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

東京の冬のデートでおすすめのスポットをご紹介します。外に出ると寒い東京の冬のデートで、デートプランに困らないおすすめスポットを厳選していますので、是非参考にしてみて下さい。冬でも暖かい人気スポットや、昼間や夜におすすめの場所もまとめています。

東京の冬のデートでおすすめスポットって?見出し

皆さんは東京の冬のデートプランで困ったことはありませんでしょうか?外に出ればどこも寒くて、中で楽しめる暖かい場所もあまり知らなくて、デート場所をなかなか決めづらいという人も多いと思います。そんな東京の冬のデートプランに困らないために、冬のデートでおすすめのデートスポットをまとめてご紹介していきますので、是非デートの参考にしてみて下さい。冬でも暖かいスポットもありますよ。

東京の冬のデートでおすすめ1.見出し

東京都庁展望台

東京の冬のデートでまずおすすめしたい人気スポットが「東京都庁展望台」です。「東京都庁展望台」は、東京の絶景が見渡せる展望台で、綺麗な景色を見て楽しみたいカップルに是非おすすめのデートスポットです。「東京都庁展望台」は、室内の展望台なので、冬の寒い時期にも暖かい室内から東京の美しい冬の町並みを見ることが出来ます。東京の観光に来たカップルにもおすすめですよ。

「東京都庁展望台」の展望室は、地上45階、202メートルの位置にあります。地上202メートルから眺める東京の景色は、日本化国内でも屈指の絶景と言えるのではないでしょうか。「東京都庁展望台」の展望室へは、展望室専用のエレベーターが運行されているので、一瞬で展望台まで行くことが出来ます。昼間の景色も良いですが、特に夜の夜景は美しいので、時間が合えば夜に行かれることをおすすめします。

また、「東京都庁展望台」にはオシャレなレストランもあるのでデートのランチやディナーにもおすすめです。美味しいお食事と美しい絶景を眺められるスポットです。冬の寒い時期に昼間の外をあまり歩きたくないというカップルの方も、室内でお食事も景色も楽しめるなら良いですよね。レストランの他にも、ちょっとした喫茶店もあるので、冬のデートの休憩に暖かい室内でマッタリしたいときにもピッタリですね。

東京の冬のデートでおすすめ2.見出し

天然温泉 スパ ラクーア

東京の冬のデートで次におすすめしたいのが「天然温泉 スパ ラクーア」です。「天然温泉 スパ ラクーア」は、東京ドームシティに併設されている温泉施設で、冬でも暖かい室内でマッタリデートが出来る人気スポットとして有名な場所です。冬の寒い時期には、昼間から室内で温泉デートを楽しむのも良いかもしれませんね。「天然温泉 スパ ラクーア」は、夜も営業しているので時間を気にせずに楽しめますよ。

「天然温泉 スパ ラクーア」は、非常に広大な敷地を持っている施設で、敷地内にレストランや他のアクティビティ施設なども併設されています。近くに色んなアクティビティ施設があるので、「天然温泉 スパ ラクーア」で温泉デートを楽しみながら、近くのスポットで遊んでみるのも良いかもしれませんね。寒い冬は、暖かい「天然温泉 スパ ラクーア」の温泉でのんびりデートを楽しみましょう。

「天然温泉 スパ ラクーア」でおすすめの温泉の一つが露天風呂です。都会の真ん中にある「天然温泉 スパ ラクーア」ですが、しっかりと露天風呂もあるので、温泉を満喫することが出来ます。また、デートで是非おすすめしたいのが岩盤浴です。「天然温泉 スパ ラクーア」の岩盤浴では、男女一緒に楽しむことが出来るので、昼間から夜まで、一緒に岩盤浴デートを楽しむことが出来ます。

東京の冬のデートでおすすめ3.見出し

東京ソラマチ

東京の冬のデートでt次におすすめなのが、色んな施設が揃っている複合施設「東京ソラマチ」です。「東京ソラマチ」は、2012年に新しく出来たばかりのスポットで、東京のデートスポットとしても大きな話題を集めている場所です。観光でも非常に賑わっている「東京ソラマチ」ですが、デートでも楽しめる施設が満載なのでおすすめです。冬でも快適に楽しめる施設がたくさんあります。

「東京ソラマチ」でまずおすすめなのが、312店舗が揃っているというバリエーション豊かな商業施設です。色んなショップやカフェ、レストランなども揃っているので、寒い冬に外を歩きたくないというカップルも、「東京ソラマチ」の中でショッピングを楽しむことが出来ます。観光地としても人気なので、休日の昼間には色んなイベントも開催されています。

「東京ソラマチ」は、東京スカイツリータウン内に位置しているので、話題の観光スポットのスカイツリーも楽しむことが出来ます。休日はスカイツリーが込み合っていることもあるので、そんなときはスカイツリーは忘れてソラマチの中をショッピングしたりカフェでマッタリするのがおすすめです。「東京ソラマチ」の近くには暖かい室内で楽しめるプラネタリウムや水族館などもあります。

東京の冬のデートでおすすめ4.見出し

池袋サンシャインシティ

東京の冬のデートでショッピングや水族館、展望台まで楽しめるおすすめスポットといえば「池袋サンシャインシティ」です。「池袋サンシャインシティ」は大型の商業施設となっており、色んなショップやカフェなどのお店が入っているスポットです。「池袋サンシャインシティ」の中には、今流行のファッションのお店や、オシャレなカフェもたくさんあるので、デートにピッタリのスポットです。

「池袋サンシャインシティ」の冬のデートでおすすめなのが、サンシャイン水族館です。サンシャイン水族館なら、冬の寒い時期のデートでも暖かい水族館の室内で楽しむことが出来ます。昼間はショッピングデートを楽しんでその後に水族館も合わせて楽しむのも良いかもしれませんね。また、「池袋サンシャインシティ」では、展望台もあるので昼間の池袋の町並みも、夜の美しいう夜景も楽しめます。

東京の冬のデートでおすすめ5.見出し

東京ジョイポリス

東京の冬のデートで外せない定番のデートスポットといえば、「東京ジョイポリス」です。「東京ジョイポリス」は室内のアミューズメントパークとして人気のスポットです。室内で遊ぶことの出来るテーマパークなので、冬の寒い時期にもピッタリのデートスポットです。お台場に位置しているので、近くの商業施設でショッピングデートを楽しんでから行ってみるデートプランも良いかもしれませんね。

「東京ジョイポリス」では、絶叫型のジェットコースターなどのアトラクションや、3Dの最新のアトラクションなども楽しむことが出来ます。バリエーション豊かなアトラクションは約20種類以上もあるそうなので、昼間から夜まで1日中遊べるデートスポットです。室内なので、天候も気にせずに楽しめるのが嬉しいスポットです。冬の東京デートは「東京ジョイポリス」で決まりですね。

東京の冬のデートでおすすめ6.見出し

東京ミッドタウン

東京の冬のデートでおすすめなのが、オシャレな街六本木の人気スポット「東京ミッドタウン」です。東京の冬にちょっと大人なデートを楽しみたいという人におすすめのスポットです。「東京ミッドタウン」には、話題のショップやレストランなどの人気店がたくさん集まっています。約130店ものお店があるのでショッピングデートでもランチでもディナーでもおすすめのスポットです。

「東京ミッドタウン」には、オフィスや、住宅、ホテルなどもあります。近くには美術館などもあるので、合わせて美術館デートを楽しむデートプランも良いかもしれませんね。大きな複合施設になっているので、外にあまり出ずに暖かい室内のデートを楽しめます。また、昼間のデートにもおすすめですが、冬のクリスマス時期にはイルミネーションもあるそうなのでおすすめです。

東京の冬のデートでおすすめ7.見出し

大江戸温泉物語

東京の冬のデートで暖かい温泉を楽しめるおすすめデートスポットといえば、「大江戸温泉物語」です。「大江戸温泉物語」は色んな施設が集まっているお台場エリアに位置している施設で、天然温泉テーマパークとして大きな人気を集めているスポットです。冬でも暖かい室内で過ごせる貴重なスポットなので、冬の観光やデートプランで大人気となっています。

「大江戸温泉物語」では色んな温泉を楽しむことが出来ますが、特におすすめなのが地下1400メートルから汲み上げた源泉を使っているという内湯です。都内でもこれだけの大きな温泉施設は珍しいので、是非温泉好きのカップルに楽しんで頂きたいスポットです。浴衣を着て館内のデートも楽しめます。「大江戸温泉物語」の中には温泉以外のアトラクション施設もあるのでおすすめです。

東京の冬のデートでおすすめ8.見出し

アクアパーク品川

東京の冬のデートでおすすめの水族館といえば「アクアパーク品川」です。「アクアパーク品川」は、品川の駅のすぐ近くに位置している水族館で、冬でも室内で楽しむことの出来る人気のデートスポットです。普通の水族館とは違っていて、ほとんどの施設が室内に入っている水族館なので、冬の寒い時期でも安心してデートを楽しむことが出来ます。

「アクアパーク品川」のおすすめは何と言っても美しいドルフィンパフォーマンスです。「アクアパーク品川」のドルフィンパフォーマンスは、「ザ スタジアム」という施設で行われるイルカショーで、音・光・映像を使って楽しめるショーとなっています。

東京の冬のデートを楽しもう!見出し

東京の冬のデートスポット情報はいかがでしたでしょうか。温泉や岩盤浴が楽しめる「天然温泉 スパ ラクーア」や、人気温泉施設の「大江戸温泉物語」、ショッピングが楽しめる「東京ミッドタウン」などおすすめのスポットがたくさんあるので、是非冬のデートプランの参考にしてみて下さい。最高のデートプランをたてて、楽しい冬の東京デートを楽しみましょう。

東京駅周辺のビールがおいしい店特集!安い人気店でクラフトビールが飲める! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のビールがおいしい店特集!安い人気店でクラフトビールが飲める! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺でおいしいビールが飲める店を特集しました。暑い夏は仕事返りにのどごしのいいビールが飲みたくなるもの。出張や観光の帰りの東京駅で電車の時間を待つひと時の潤いにも、おいしいビールが欠かせません。最近は独特の個性があるクラフトビールを出すお店も増えました。
東京駅周辺でパスタの美味しい店を調査!ランチが人気で一人でも行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺でパスタの美味しい店を調査!ランチが人気で一人でも行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日オフィスワーカーと観光客でいっぱいの東京駅。そのこともあってか、東京駅周辺はレストランがたくさんあります。ここでは、パスタが食べられるお店にスポットをあて、ランチが人気で、かつ、一人でもさくっと入れるパスタのお店をご紹介したいと思います。
投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote