地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪で焼き鳥を堪能!おすすめ8選紹介!名店や食べ放題の店あり

大阪で焼き鳥を堪能!おすすめ8選紹介!名店や食べ放題の店あり
投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

食道楽の街である大阪で美味しい焼き鳥を食べたい。そんなあなたに耳よりの情報をお届けします。焼き鳥と言えば家族や友達と、また会社の飲み会などいろいろなシーンで人気があるメニューですね。そこで、今回は大阪の地元で人気の名店や食べ放題のお店をご紹介します。

焼き鳥は大阪でも大人気!見出し

Photo by nakashi

数多くの飲食店が立ち並ぶ大阪はまさに食文化のるつぼといっても過言ではないでしょう。そんな大阪で、これまた定番の人気メニュー焼き鳥を堪能したいという方も多いはずです。大阪には、長い間愛されている地元の名店から、安い、旨いで人気の食べ放題のお店までバラエティに富んだお店がそろっています。今回は大阪でおすすめの焼き鳥を厳選して8店舗ご紹介します。ぜひ参考にしてください。

ミシュランのお店なら大阪で!安い和食ランチや焼き鳥に焼肉等の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミシュランのお店なら大阪で!安い和食ランチや焼き鳥に焼肉等の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西の食の台所として栄えている大阪はミシュランの星を獲得しているお店もたくさんあります。その中でも安い和食ランチや焼き鳥に焼肉などの人気のお店で食べるのは最高です。会社の仲間や友達でランチをしたりデートや家族で大阪のミシュランが認定したお店でランチをしよう。
大阪のもつ鍋のおすすめ人気店8選!食べ放題や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のもつ鍋のおすすめ人気店8選!食べ放題や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪でもつ鍋が美味しいお店の情報をご紹介します。大阪には、絶品の美味しいもつ鍋を食べることの出来るおすすめのお店がたくさんあります。有名なもつ鍋の人気店から、食べ放題のあるお店や個室のあるお店など、色んなシーンで使えるお店をまとめています。

大阪のおすすめ焼き鳥店1:闘鶏 本店見出し

梅田駅から歩いて10分の距離にあるこちらのお店は、大阪に何店か支店を抱える人気の焼き鳥屋さんの本店です。梅田地区ではみんなが知っているまさに名店で、鶏肉の素材の旨さを生かして提供することにこだわっています。アットホームな店内はカウンター席とテーブル席があるので、カップルでもグループでもくつろいだ雰囲気で焼き鳥を堪能できます。

創業以来30年以上引き継がれている秘伝のタレを使って、備長炭で丁寧に焼かれた鶏肉は鶏本来のうまみを引き出していて絶品です。特に新鮮な肝をレアで食べれるキモスペシャルは一度は食べておきたい逸品です。またソリレスのお刺身もおすすめです。本物の旨い焼き鳥を食べたいときはこのお店で決まりです。

大阪のおすすめ焼き鳥店2:八女小町見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

地下鉄なんば駅のすぐ近くにあるこちらのお店は、食べ放題飲み放題コースが人気のお店で、心ゆくまで美味しい焼き鳥が食べられます。

また木の温もりを感じることのできる店内は落ち着いた雰囲気で、個室も完備しているので、家族会やプチ宴会などにも最適です。関西ではかなり珍しい、福岡県八女市の八女炭蘇鶏を食べることができることも人気の秘密です。

またなんといってもこのお店は食べ放題コースが人気です。「八女小町食べ飲み放題」のコースは、この店おすすめのつくねをはじめとした約40種類もの自慢の料理が食べ放題で3680円からです。

ホットペッパーのクーポンを使えば割引きがあり、平日18時までに入店すると2980円とかなり安いです。宴会や合コンなどに最適なこのお店で焼き鳥を堪能してください。

大阪のおすすめ焼き鳥店3:安喜見出し

地下鉄あびこ駅から徒歩2分の位置にあるこちらのお店はこの地区では最強の飲食店とも名高い地元の名店です。いつも満席で予約を取るのも難しいと言われている超人気店なので、飲み会などを計画する際は事前予約が必須です。レア気味でも美味しく食べれる新鮮な鶏肉を使った焼き鳥はまさに絶品で、しかも安いと評判。一度は訪れてみたい焼き鳥屋さんです。

またこの店は焼き鳥が美味しいだけではなく、接客も素晴らしいと評判です。またしっかりとした管理によってきめの細かなビールを提供してくれるのでお酒好きにはたまらないです。質の高い接客と質の高い料理を提供してくれるこのお店でぜひ本当に美味しい焼き鳥を堪能してください。

住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-12-28 常盤ビル1F 電話番号:06-6695-2468

大阪のおすすめ焼き鳥店4:鶏屋 國型製作所見出し

大阪市中央区谷町の焼き鳥激戦区のなかでもとても人気がある名店です。焼き鳥屋らしくないおもしろいネーミングですが、もともと印刷工場だった古長屋を改築して焼き鳥屋に生まれ変わったということです。見た目はレトロな雰囲気ですが、そこまで堅苦しくない明るいお店なので気軽に立ち寄って絶品の焼き鳥を堪能してください。

焼き鳥は素材の味を生かした絶品で美味しいですが、それ以外にも生で新鮮な鶏肉を食べれることでも人気があります。特におすすめなのが生つくね。わさび醤油につけて食べれば鶏肉本来の甘く優しい味を堪能することができます。また新鮮な野菜を使用した変わったメニューもあるので女子にも大人気です。店員さんの対応も良いと評判なのでぜひ一度立ち寄ってみてください。

住所:大阪府大阪市中央区上本町西1-3-29 電話番号:06-6762-5991

大阪のおすすめ焼き鳥店5:市松見出し

北新地にある隠れ家的な雰囲気の漂う高級焼き鳥店をご紹介します。いい意味で焼き鳥屋というイメージを覆す店内は黒を基調にしっくにまとめられていてとてもおしゃれなのでデートなどで利用する人も多いです。でも予約が取りづらいということでも有名なので、前もってしっかり計画を立てましょう。

料理はシンプルに比内地鶏の6500円コースのみ。鶏料理に対する店長のこだわりが感じられます。バラエティに富んだそしてボリュームのある鶏料理を味わえるのでおすすめです。カップルでも女性同士でも、この高級焼き鳥の名店で美味しい焼き鳥を堪能してください。

大阪のおすすめ焼き鳥店6:心斎橋かわぐち見出し

東心斎橋1丁目の鰻谷通り沿いにある焼き鳥の名店と言われているお店です。店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりできるので、お酒がどんどんすすんでしまいそうです。伊勢赤鶏、大和肉鶏、丹波地鶏などこだわりの素材を使用した焼き鳥を提供してくれるので、どのメニューを頼んでもはずれはありません。しかも美味しいわりに安いとの評判もあるので一度は立ち寄ってみたいお店です。

メニューも工夫されていて、鶏のやきするめなどの創作料理もおすすめです。またつくねもジューシーで美味しいと評判です。料理がとても美味しいことに加えて、この店は店員さんの対応が親切で丁寧なのでまた行こうと思える場所です。カップルや女性同士などでも気軽に立ち寄って本格焼き鳥を楽しんでください。

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 ピテカントロプスビル1F 電話番号:06-6244-9489

大阪のおすすめ焼き鳥店7:鶏えもん 梅田店 *閉店見出し

梅田駅から徒歩2分の好立地にあるこのお店は、美味しくて安いと評判です。食べ放題コースもあり大人気です。30名までの個室も完備しており歓送迎会などの宴会にも最適です。またこの店自慢のじっくりと焼き上げた大きめサイズの焼き鳥はなんと88円からと安いです。もちろん味も最高なので驚きのコストパフォーマンスです。

値段を気にせずにがっつり焼き鳥を食べたいというあなたにおすすめなのが「食べ放題飲み放題」のコース。2時間で2980円からととってもリーズナブル。

自慢の焼き鳥はもちろんの事、お酒にぴったりな一品メニューも充実していて大満足間違いなしです。美味しくて安い人気の食べ放題コースで焼き鳥を堪能してください。

住所:大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビルB1F 電話番号:06-6313-3699

大阪のおすすめ焼き鳥店8:きち蔵見出し

最後にご紹介するおすすめの焼き鳥店は地下鉄阿波座駅から歩いて6分の位置にある旨くて安いと評判の名店です。大阪では有名なラーメンの名店「カドヤ食堂」で修業した店主が独立して焼き鳥屋を開業したということでも話題のお店です。店員さんの対応がとても親切で丁寧です。店内はおしゃれな心地よい雰囲気を醸し出しており掃除が行き届いた清潔感もあるので気持ちよく食事できます。

どの料理もおいしく、こだわって焼いた焼き鳥はボリューム感がありかなり満足度が高いです。地元で大人気のお店なので人気メニューは売り切れてしまうことも多く、予約していないと入店が難しいこともあります。それもそのはず、美味しくて安いのでコストパフォーマンスが最高です。また焼き鳥にあうお酒の種類も豊富に用意しているのでメニューに合わせて美味しいお酒が飲めそうですね。

住所:大阪府大阪市西区立売堀3-5-20 電話番号:06-6531-0638

大阪で焼き鳥を食べ尽くそう見出し

Photo by adactio

大阪でおすすめの焼き鳥屋情報はいかがでしたか。写真を見ただけで食欲がわいてきますね。自信をもっておすすめできるお店ばかりなのでぜひ一度立ち寄ってみてください。地元の名店や食べ放題のお店などシーンに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。焼き鳥は家族でもグループでも人気のある定番メニューなので今回の情報を参考にして、ぜひ大阪で焼き鳥を堪能してください。

投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote