地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田で串カツがウマくて安い店まとめ!食べ放題・ランチ・個室あり!

梅田で串カツがウマくて安い店まとめ!食べ放題・ランチ・個室あり!
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

通勤・通学・観光と毎日多くの人で賑わっている大阪の中心街「梅田」には美味しいグルメ店が沢山あります。大阪にきて食べて欲しいものといえば、たこ焼き・お好み焼きなどの粉もんが有名ですが、「串カツ」も有名です。今回はそんな梅田のおすすめ串カツ店をご紹介します。

梅田のおすすめ串カツって?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

通勤・通学・観光と多くの人々で溢れている大阪の人気街「梅田」には美味しいグルメ店が沢山あります。中でも名物粉もんの「たこ焼き」・「お好み焼き」は人気中の人気でしょう。しかしまだまだおすすめできる食べ物が「串カツ」です。新世界で人気なこともありますが、梅田にも美味しい串カツが沢山あります。おすすめの人気串カツ店を順にご紹介しましょう。

大阪の串カツランキング!安い・食べ放題ありのおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の串カツランキング!安い・食べ放題ありのおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所、大阪。大阪にはおいしいモノがたくさんあります。お好み焼きやたこ焼きは有名ですが、串カツも大阪では人気の食べ物。ランキングでも上位を占めるようなお店がたくさんあります。今回はランキングにも名前を連ねる、大阪人おすすめの串カツ屋さんをご紹介します。

梅田HEPナビオで串カツ「串かつ料理 活-ナビオ阪急店」見出し

Photo by hirotomo

梅田のTOHOシネマズが入っているビル「HEPナビオ」の6Fにある飲食店街に入っている人気のお店が「串かつ料理「活」」です。こちらでは創業以来から伝わる5種類の秘伝のソースを楽しむことができ、肉・魚・野菜と楽しむことができます。

こちらではお任せシステムを行なっており、職人のおすすめ串カツが「ストップ」と言うまでエンドレスに出てくる幸せなプランもあるので、わからない人にはおすすめです。

夜はもちろん、昼のランチも楽しむことができる串カツ店です。ランチタイムにはお任せシステムもありますが、定食や御前もあり、お手軽に楽しむことができます。価格帯は安いとは言いにくいですが、期待に応えてくれる味が楽しめることでしょう。個室はないですが、店内は雰囲気も良くゆったりしながら串カツを食べることができる人気店といえます。

梅田HEPナビオで串カツ食べ放題「串家物語-ナビオ店」見出し

Photo by salchuiwt

前述と同じくHEPナビオで、友達と映画館に行って映画を見た後に!という人も多いくらい、人気の食堂街の7Fにある「串家物語-ナビオ店」です。バイキング形式の串カツとなっており、自分で揚げながら食べ放題が楽しめる人気の串カツ食べ放題店です。

串だけでなく、サラダやデザートの食べ放題はもちろん、チョコファウンテンやカレーなども食べ放題で楽しめるおすすめの人気店です。

具材も程よくカットされているため、比較的多い本数食べることができます。ドリンク飲み放題も低価格でつけることができるので、合わせてしておきましょう。価格帯も安いため、約2000円ほどで食べ放題が楽しめる安いし美味しいを実現した人気店と言えるでしょう。

パン粉などの量を自分で調整できるため、好みの串カツ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

梅田で一人で入りやすい串カツ「松葉総本店」見出し

梅田の各駅からすぐの新梅田食堂街に入っている串カツ人気店「松葉総本店」です。こちらでは立ち飲みスタイルとなっており、安い価格で美味しい串カツを楽しむことができるお店で人気となっており、一人でも入りやすいことからふらっと飲みに行くのにおすすめとなっている人気店です。

揚げたてのものを揚げおきしてくれているため、時間をそこまで待つことなく、楽しむことができるためせっかちな大阪人に向けられた店とも言われており、多くの人で人気となっているお店です。

牛串やうずら・チューリップなど定番メニューの味もしっかりしていて美味しいためおすすめです。価格帯も安いので気軽に楽しむことができる立ち飲み串カツ店です。

梅田ルクアで新世界の串カツ「串かつ-だるま-ルクア大阪店」見出し

串カツと言えば新世界でしょ。と言われたけども移動する時間がないかたにおすすめの新世界の人気店「だるま」がルクアイーレに入っております。店内はルクアと言うこともありスタイリッシュな空間に出来上がっており、本店とはかけ離れた今時の雰囲気ですが、出てくる串カツは同じため、おすすめの人気店舗と言えます。

定番の元祖2度漬け禁止を楽しむこともできる串カツ店で、たっぷりと一回タレにくぐらせたらあとは頬張るだけです。価格帯も安いため、何本でもたべれてしまうことでしょう。

串カツと言えばビールやハイボールという風にお酒を飲みたくなると思いますが、アルコールの価格も安いため、気兼ねなく絶妙な味加減を楽しむことができる串カツ人気店です。

大阪の串カツだるまが人気!メニュー・値段・営業時間・予約を徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の串カツだるまが人気!メニュー・値段・営業時間・予約を徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の名物といえばたこ焼き、ですが、同じくらい人気なのが串カツ。中でも串カツの「だるま」はソース二度付け禁止というルールの発祥店として有名です。なんばや新世界、道頓堀や新大阪駅まで、あちこちの要所要所にある人気の串カツ店だるま、人気の秘密をご紹介します。

梅田グランフロントで串カツ「揚八-グランフロント大阪」見出し

近年できた最新施設「グランフロント大阪」の南館7Fに入っている人気の串カツ店が「揚八」です。こちらでは平日のランチ限定で1000円ランチを楽しむことができ、串8本と味噌汁・サラダ・ご飯がついているお得なセットです。ご飯はおかわり自由のためがっつり食べたい人にも向いている人気のランチとなっています。

奥には個室もあるため、個室を希望の方は事前にスタッフに個室希望の旨を伝えておくと案内してもらえるでしょう。店内の雰囲気はグランフロントらしくおしゃれになっており、カウンターとテーブル席で構築されています。

職人が厳選するおすすめ食材をストップとかけるまで楽しむことができる串カツからコースまで様々なスタイルで楽しむことができる人気の個室ありの串カツ店です。

梅田の駅前ビルで串カツ「串かつ-七福神」見出し

駅から近いことはもちろん、雨の日でも地下を通って行くことができる大阪駅前第4ビルに入っている人気の大衆串カツ店「七福神」です。こちらはカウンターのみのお店となっており、複数人で行く店と言うよりかは一人や二人でふらっと行くお店と言う方がしっくりくるスタイルのお店です。14時から開いているため昼飲みをするスペースとしても人気となっております。

お酒などと兼ね合わせたお得なセットもあります。もちろん好きなものを選べるので、単品で頼むこともできます。2度漬け禁止ソースはもちろん、塩やポン酢にシナモンシュガーまでもが卓上に設置されているため、自分の好みにあった串カツのスタイルで食べることができ人気店です。価格帯も安いため、ランチからディナーまで気兼ねなく安い美味しいを楽しむことができる人気串カツ店です。

梅田ホワイティで串カツ「ヨネヤ-梅田本店」見出し

Photo by dreamcat115

梅田の地下を賑わせる人気の地下通り「ホワイティ梅田」に入っている人気の串カツ店「ヨネヤ」です。こちらでは2度漬け禁止は当たり前ですが、足らなければ瓶にソースが入っているため付け足すことができます。5本セットだいたい80円安い価格で食べることができるためお得と言えるでしょう。

こちらでの注意点は1種類につき2本からというルールがあるため、複数人で行くならば適当に頼んで好きなものを取る、とかできますが一人の場合は2本ずつ食べることになるため、ついつい食べ過ぎてしまう傾向があることです。

手羽先明太は人気のメニューなので是非とも食べておきたいメニューです。個室はないので複数人で行く場合はテーブルになるので理解しておきましょう。

梅田で朝から朝まで串カツ「西成二代目にしかわや」見出し

朝10時から翌朝の7時まで営業している人気のお店「西成二代目にしかわや」です。朝食としてもランチとしてもディナーとしても自分の好きなタイミングで楽しむことができることで多くの人に愛されている人気の串カツ店です。旬の食材を思う存分食べれるお任せコースから好きなものを選ぶ単品まで自分にあったスタイルで楽しむことができます。

串カツだけが美味しいのではなく、他の一品ものも安いし美味しいため、居酒屋感も強めなお店です。ランチタイムの昼飲みとしても愛されているお店で、2Fはテーブル席になっているため、宴会などにも向いているおすすめのお店です。

コース料理も豊富に揃えているため、それぞれのシーンに合わせて楽しむことができる梅田で人気の串カツ店と言えるでしょう。

梅田でおしゃれに串カツ「旬s-ルクアイーレ店」見出し

Photo by nakashi

大阪駅からすぐのルクアイーレの10Fルクアダイニングに入っている雰囲気の良い串カツ屋「旬s」です。あまりの人気ぶりに長蛇の列はもちろん、予約もいっぱいのことが多いので、事前に早めに予約しておくことをおすすめいたします。

カウンターとテーブル席があり、個室も置いているため、個室希望の場合は事前に問い合わせておくと良いでしょう。

様々な種類のコースが揃えられており、デザートやワンドリンクなどがついたコース料理を楽しむことができます。

串カツも単にあげられただけではなく、どこか創作チックな凝った串料理を楽しむことができるため、デートなどにもおすすめ出来る人気のおすすめ店舗です。琥珀エビスなども置いているため、ビール好きにも贅沢な時間を過ごすことができる人気の店舗となっています。

梅田には美味しい串カツが沢山!見出し

Photo by omoon

梅田で串カツがウマくて安い店まとめ!いかがでしたか?今回ご紹介した店舗以外にもまだまだ美味しいお店は沢山ございます。串カツと言えど、店舗によって衣や揚げ方、素材の選び方、ソース作りなど奥深いもので味が違うため、この機会に是非とも自分にあった串カツ店を見つけてみると良いでしょう。

食べ放題はもちろん、ビールと串カツなどの飲む時の相性も絶品な大阪名物串カツを、堪能してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote