地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊勢定は日本橋のうなぎの名店!気になるメニューやお店の情報を紹介!

伊勢定は日本橋のうなぎの名店!気になるメニューやお店の情報を紹介!
投稿日: 2017年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

日本橋・伊勢定は昭和21年創業の老舗の鰻専門店です。老舗のお店が建ち並ぶ中で、豊富なうなぎ料理のメニューを誇る有名なお店です。国産のうなぎを備長炭の強火で焼き上げるうなぎは絶品です。伊勢定は夜の会席でも人気ですが、周辺のオフィスからランチ客も多く訪れています。

日本橋の老舗「伊勢定」でうなぎを食べよう!見出し

昭和21年創業のうなぎの蒲焼専門店・伊勢定で、こだわりのうなぎを堪能してみませんか。うなぎを美味しく提供するためにこだわりを持って調理しています。うなぎの名店・伊勢定で、裂きたて・蒸したて・焼たてのうなぎを楽しむための情報をまとめてご紹介します。

日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くのサラリーマン、OLが行き交う街、日本橋には気軽に入れる安くておいしいランチのお店やゆっくりと食事を楽しめるおしゃれな人気店など多数あります。日本橋でのランチ選びで困らないようおすすめ店をランキング形式でご紹介します。

日本橋・伊勢定の基本情報やアクセス見出し

東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅から徒歩2分のところにあります。営業時間は平日の 昼は11時から14時まで、夜は16時30分から21時までです。土曜日・祝日は11時から19時までです。日曜日は休業になります。ランチ利用は混雑することがありますので、時間に余裕があれば早めの入店がおすすめです。

伊勢定の店内ご紹介!

伊勢定の店内には80席があります。カウンター席やテーブル席、個室がありますので利用シーンに合わせてお好みの席を選ぶことができます。テーブル席には二人席がたくさん用意されています。また、二人用の個室もありますのでカップルの利用でもゆっくりと時間を過ごすことができます。

伊勢定のサービスご紹介!

店内でのサービスも老舗のお店らしいおもてなしがあります。乳児からの入店も可能で、離乳食持ち込みができるのもママさんにはうれしいサービスです。アレルギー表示もあります。店内は分煙になっていますが、平日のランチタイムや土曜・祝日は全面禁煙になりますのでご注意ください。

住所:東京都中央区日本橋室町1-5-17 電話:03-3241-0039

伊勢定のうなぎが人気のわけ!見出し

伊勢定のうなぎにはたくさんのこだわりがあります。老舗の職人が厳選したうなぎはもちろん、裂きや焼きにもこだわり、タレは創業以来注ぎ足して使うお店秘伝、ご飯もうなぎに合う産地を選んでいます。美味しいうなぎを提供するためのこだわりを知っておくと食事も楽しくなります。

伊勢定の「うなぎ」へのこだわり!見出し

伊勢定の人気の訳はこだわりのうなぎにあります。国内の養殖場で管理されたうなぎを使用しています。年間をとおして品質の安定している養殖うなぎを使用することで、いつでも美味しいうなぎを提供できます。また、時期によって産地を変えて一番脂ののったうなぎを選んでいます。

伊勢定の「焼き」へのこだわり!見出し

Photo by toshifukuoka

活きたうなぎを調理場で裂いて、すぐに焼きに入ります。火力が強く安定している備長炭を使うことで余分な脂を落とし、その脂が燃えた煙がうなぎに戻りうなぎの旨みを引き立てます。備長炭の遠赤外線効果によって、ふっくらとした絶品の焼き上がりになっています。

伊勢定の「タレ」へのこだわり!見出し

伊勢定のタレは創業から注ぎ足し注ぎ足しで使われている秘伝のタレです。水あめで甘味を付けたタレは、とろっとしてやさしい風味があります。備長炭で焼かれたうなぎは蒸されて、三度秘伝のタレにくぐらされます。そのたびの焼かれてうなぎの中までタレが染み渡ります。

伊勢定の「ご飯」へのこだわり!見出し

伊勢定のこだわりはご飯にもあります。うなぎと相性のよい米を探してたどり着いたのが長野県飯山市のコシヒカリです。粒がしっかりとして丼の中でも存在感があります。程よい甘味はうなぎとタレの味を邪魔をしていません。この米を羽釜で炊くことでふっくらとしたご飯になっています。

伊勢定のおすすめメニュー「うなぎ」見出し

伊勢定のメニューでは、まずはうなぎをおすすめとしてご紹介しなければなりません。うなぎ・焼き・タレ・ご飯にこだわりを持った絶品の蒲焼をいただきましょう。身はふっくらとして脂がのったうなぎは、蒲焼でも丼やお重に乗せても美味しくいただけます。

一番人気はうな重

伊勢定で人気のメニューがうな重です。ご飯が見えないくらいに大きなうなぎの蒲焼が乗せられています。松3500円、竹4000円、梅4500円です。さらに、あやめ5000円、桜5500円となります。老舗のふっくら柔らかうなぎで、少し贅沢をしたい記念日などにおすすめです。

大きなうなぎ半尾のうな丼

ランチで人気のメニューがうな丼です。伊勢定のうな丼は2800円の「やなぎ」になります。大串のうなぎが半尾乗せられています。蒲焼や白焼きも人気のうなぎメニューです。うな重と同じ松・竹・梅・あやめ・桜のメニューがあり、価格もそれぞれうな重と同じです。

伊勢定の商標登録うめし

伊勢定の商標登録になっている「うめし」も人気のメニューです。ざく切りにしたうなぎの蒲焼をわっぱに入れたご飯の上に乗せています。うなぎのちらし寿司のような一品です。お茶碗とお茶がセットになっていて、そのまま食べたりお茶漬けにもできます。うなぎがご飯の中にも入っている「うめし二段」は4500円です。

伊勢定のおすすめメニュー「夜の会席」見出し

伊勢定の夜の会席は2つのコースがあります。予約なしでもOKの「うたげ会席」5800円と「季節の小会席」6800円とリーズナブルなコースです。予約が必要な会席は「和泉」10000円から「伊勢定」15000円まであります。「うたげ会席」は白焼き半尾とうな半丼に刺身などが付いています。

日本橋でディナー!デートや女子会で使えるおしゃれなおすすめ店特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋でディナー!デートや女子会で使えるおしゃれなおすすめ店特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの商業施設や飲食店が勢揃いしている日本橋。今回はそんな日本橋でおすすめのディナーをご紹介いたします。日本橋には美味しい料理やお酒を楽しめるおしゃれなお店がたくさんあるので、デートや女子会のディナーを楽しむ場所としてもってこいなんですよ。

伊勢定のおすすめメニュー「単品料理」見出し

伊勢定では単品料理も人気のメニューです。お酒の肴にもうな重やうな丼のサイドメニューとして売れ筋となっています。うまき卵2000円やうなぎとキュウリの酢の物「うざく」900円は絶品です。単品料理で提供される蒲焼や白焼きは半尾で提供されそれぞれ2000円です。

伊勢定のおすすめメニュー「ランチ」見出し

Photo by ttanabe

伊勢定ではランチタイムだけのスペシャルメニューが用意されています。「日本橋膳」は松・竹・梅のメニューがあり、それぞれ松・竹・梅のうな重に刺身や煮物、吸い物が付いた会席料理になります。松は4800円です。他にも「江戸うめし」は3000円から4500円です。

新日本橋でのランチにおすすめ!安い人気店に定番の和食やおしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新日本橋でのランチにおすすめ!安い人気店に定番の和食やおしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地としても大人気の新日本橋は、いつもたくさんの人で賑わう街です。今回はそんな新日本橋にある、おすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。新日本橋にはおしゃれな空間で美味しいランチを楽しめるカフェや、絶品和食ランチをお安い値段で食べられるお店がいっぱい。

伊勢定のスペシャルカウンター「宗庵」見出し

伊勢定日本橋本店の4階には「宗庵」と名づけられたカウンター席があります。伊勢定のこだわりをさらにこだわってうなぎを提供する特別な席です。羽釜で炊いたご飯をスタッフが箸でよそってご飯の一粒糸粒に空気を入れるこだわりようです。1階席に比べて値段も少し高くなりますが味も絶品です。

宗庵のメニューは「丼」と「大丼」の二つだけです。平日のランチ限定の「丼」は5000円でお吸い物とお新香が付いています。「大丼」は大きな丼からはみ出すほどに大きなうなぎの蒲焼が乗せられています。身は厚くてふっくらとして皮目はパリッとした絶品のうなぎです。ぜひご賞味ください。

伊勢定のうなぎはお持ち帰りもできる!見出し

絶品の伊勢定のうなぎは食べたいけれど、ゆっくりとお店で食べる時間が無い、日本橋まで行けない、という方のためにはテイクアウトがおすすめです。お店で食べる「うな丼」相当がお持ち帰りように箱詰めしてもらえます。日本橋でショッピングの合い間にお持ち帰りして自宅で味わうのもいいかも知れません。

伊勢定の東京にある支店でうなぎを食べよう!見出し

日本橋までは行けないという方には、支店で伊勢定のうなぎを食べることもできます。東京には、東京駅大丸8階、渋谷東急本店8階、池袋西武8階、立川高島屋9階、新宿高島屋地価1階に支店があります。日本橋本店と同じ絶品の江戸前うなぎを堪能していただけます。

伊勢定の横浜にある支店でうなぎを食べよう!見出し

京浜急行上大岡駅または横浜市営地下鉄上大岡駅から徒歩2分の京急百貨店10階にあります。横浜でも日本橋の老舗のうなぎが堪能できます。日本橋の本店に比べるとリーズナブルにいただけますが、こだわりは本店とは変わりません。うな重(松)1890円が人気のメニューです。

横浜・駅周辺でうなぎを食べるなら?おすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜・駅周辺でうなぎを食べるなら?おすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊富なジャンルのレストランが多い横浜ですが、意外にもうなぎ料理のお店も多いことを知っていますか?お店の多くが「おいしい!」と好評を得ているのです。ここでは、横浜駅を含めた横浜エリアで、うなぎ料理を提供しているおすすめのお店をランキング形式でご紹介します。

伊勢定の千葉にある支店でうなぎを食べよう!見出し

京成千葉駅から徒歩約2分のそごう千葉店10階にあります。ランチタイムにはショッピング客やオフィス街からのサラリーマンやOLで賑わいます。老舗の江戸前うなぎを千葉でも堪能できるお店です。人気の「うな重」竹は3100円です。刺身などのサイドメニューも充実しています。

千葉でうなぎの名店と言えば?おすすめの人気店を厳選してランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉でうなぎの名店と言えば?おすすめの人気店を厳選してランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉市内でうなぎの名店をランキング形式で紹介します。千葉市内には様々なグルメスポットが点在していますが、うなぎのお店も多いことで有名。行列が絶えないお店や、老舗店など色々なお店もあります。千葉に訪れた際には、ぜひおいしいうなぎ料理をご賞味ください。

支店ではないけれど伊勢定のうなぎが食べられる!見出し

伊勢定の直営店ではないけれど、伊勢定のうなぎを食べることもできます。京都大丸のファミリー食堂で、伊勢定のうな丼がメニューとしてあります。また、日本橋本店ではお取り寄せもできます。大丸東京のデパ地下や東京駅でも駅弁として販売しています。旅のお供に利用してはいかがでしょうか。

日本橋・伊勢定のうなぎの美味さはこだわりにあり!見出し

Photo by mersy

日本橋・伊勢定の基本情報やうなぎのメニューなどをまとめてご紹介しました。うなぎの美味しい香りが漂ってきそうです。伊勢定の美味しいうなぎに対するこだわりも分かっていただけましたか。美味しいのには訳があったのです。支店もありますので、近くのお店に出かけてみましょう。

投稿日: 2017年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote