地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺の餃子の人気店を紹介!テイクアウトもできる!大きいのはどこ?

ビジネスマンや旅行客で賑わう東京駅周辺には、昔から店舗を構えている老舗飲食店とおしゃれな商業ビルが混在しています。そんな東京駅周辺で話題沸騰中の餃子バルや、ちびサイズから大きいジャンボ餃子まで紹介します。テイクアウトができるお店もありますよ。

東京駅周辺で餃子ブームが再来見出し

東京駅周辺では餃子が再び注目されています。大きいジャンボ餃子のお店や地元で行列のできるお店、大手チェーン店などが多くあります。駅周辺にはビジネスマンの姿も多く、スーツ姿のビジネスマンやOLで賑わっています。そんな東京駅周辺の餃子の人気店を紹介を紹介します。

東京駅構内のランチおすすめ店を紹介!人気の店でゆっくりできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅構内のランチおすすめ店を紹介!人気の店でゆっくりできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅構内にはたくさんの飲食店が立ち並んでいます。そんな東京駅構内で、ランチができるおすすめのお店をご紹介いたします。駅構内にあるだけで、電車の待ち時間などにも気軽に利用でき助かります。ゆっくりとランチをいただけるおすすめのお店をお届けいたします。

世界最高峰を目指す!東京駅ナカの餃子店「ちょもらんま酒場・八重洲地下街店」見出し

JR東京駅・八重洲地下中央口から徒歩で約5分程の場所にある、大きいボリューミーな餃子が人気のお店です。おすすめは「大餃子定食」(ランチ)で、厚みのあるモチモチとした皮と肉汁たっぷりの餃子はご飯との相性も抜群!なにもつけずに食べても十分に美味しさを感じることができます。大きいだけじゃなく味も大満足ですね。

こちらのお店では「担々辛味水餃子」も人気のメニューです。茹でた餃子に豆板醤とラー油のソースがかかっています。たっぷりのネギと胡麻がの香りが美味しく食欲を刺激する一品です。甘辛い味付けで、つい手が伸びてしまう癖になる美味しさです。ボリュームもあり、お酒にもぴったりです。

「パクチー餃子」は女性に人気です。茹でた餃子の上にパクチーのジェノベーゼソースと餃子が隠れるほどのパクチーが乗っています。カジュアルな雰囲気で、おしゃれな店内は女性でも入りやすいと評判です。ニンニク不使用のお店で、テイクアウトできるメニューも豊富にあります。

住所:東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街八重洲地下1番通り 電話番号:03-3517-5652

八重洲地下街でランチをしよう!安い店や子連れにもおすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八重洲地下街でランチをしよう!安い店や子連れにもおすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている東京駅の八重洲地下街。今回はそんな八重洲地下街でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。八重洲地下街の気になるアクセスや、八重洲地下街で子連れランチも楽しめるお安いお店など、八重洲地下街のおすすめランチをチェックしましょう。

餃子といえば!東京駅チカの老舗餃子店「珉珉(みんみん)・八重洲店」見出し

JR東京駅・八重洲南口から徒歩で約3分程の場所にある『珉珉』です。創業65年の中華料理の老舗で、元祖焼餃子のお店としても有名ですね。

ランチで人気の「餃子&水餃子セット」は焼き餃子と水餃子の両方を楽しめる人気のメニューです。餃子の下味がしっかりついているため、そのままでも美味しく頂けます。

ランチには珉珉の「レディースセット」がおすすめです。サラダ・スープ・餃子・ミニチャーハン・杏仁豆腐がセットになっています。サラダとデザートがつくのはもちろんですが、ミニチャーハンが付くのは嬉しいですね。薄めでもっちりとした皮はパリッと焼かれていて美味しいです。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワーB1F 電話番号:03-3215-3030

ちびサイズ!東京駅チカの一口餃子専門店「赤坂ちびすけ OOTEMORI店」見出し

JR東京駅から徒歩で約7分程のOOTEMORIの中にある、一口餃子専門店です。沖縄の今帰仁(なきじん)アグー豚を100%使用し、野菜もたっぷりと入っています。スタンダードの他にチーズ・しそ・えび・おろぽんがあり、一口だからいろいろな味を楽しめると人気の専門店です。テイクアウトメニューもあります。

ボリューム満点の「叉焼丼ランチ」がおすすめです。たくさんのチャーシューの上には温泉卵が乗っていて、チャーシューとの相性は抜群です。ランチの餃子はプラス50円でスタンダードから、チーズ・しそ・えび・おろぽんへの変更ができます。試供品のブレスケアが付いている嬉しいサービスもあります。

季節限定メニューやおつまみ系のメニューも豊富です。「トマトとチーズの揚げ餃子」や茹で餃子を特製ラー油たれで食べる「ちびラー餃子」など、一口餃子専門店ならではのメニューが人気です。テーブルにある柚子胡椒やニンニクのオイル漬けと合わせて食べても美味しさが広がります。

住所:東京都千代田区大手町1-5-5-OOTEMORI-B2F 電話番号:03-3211-0149

餃子女子が集まる!東京駅チカの餃子バル「東京ぎょうザ IZUバル(いずばる)」*閉店見出し

JR東京駅から徒歩で約15分程の場所にある、おしゃれな餃子バルです。おすすめは「トマトリゾット餃子」です。トマト入りのほんのりピンクの皮の中には、チーズたっぷりのトマトリゾットが入っています。トマトとチーズは最高の組み合わせですよね。白ワインやドライ系のカクテルと合いそうです。

餃子バルだけあってメニューも豊富です。「自家製焼きぎょうザ」は、パクチーがたっぷりと入った酸味と甘みを感じるタレをつけていただきます。グレープフルーツの果汁を使っているタレとパクチーがさっぱりと美味しく餃子に合います。ドリンクメニューもビール・ワイン・カクテル・サワーと豊富です。

夜だけでなくランチメニューもあります。「鶏めし」や「賄いカレー」、「担々麺」などもあり餃子以外のメニューを頂くこともできます。「IZUバル特製餃子定食」では、特製餃子・ご飯・餃子スープ・サラダ・ドリンクがつきボリューム満点です。女性1人でも入りやすくおすすめです。

住所:東京都中央区日本橋茅場町3-6-1阪井屋ビル1F 電話番号:03-5643-7334

専門店ならでは!東京駅チカの餃子店「東京餃子楼・京橋店」見出し

JR東京駅から徒歩で約10分程の場所にある、餃子専門店です。専門店だけあってメニューは焼餃子・水餃子・スープ餃子・揚げ餃子がメインで、ほかには麺とおつまみ系です。本店は三軒茶屋にあり、行列のできる餃子専門店として有名です。茹で餃子にパクチーを乗せたメニューは女性に人気です。

焼餃子と水餃子は、ニラ・にんにく入りとニラ・にんにくナシを選ぶことができます。餃子はやっぱりニンニク派!な方にもおすすめです。チーズソースのかかった「チーズ餃子」はチーズと餃子の相性が良く箸が進みます。お弁当や冷凍餃子・焼き餃子などテイクアウトメニューも充実していますよ。

専門店なので、ランチのおすすめは「餃子定食」です。ニンニクなし餃子10個にご飯・サラダ・スープがセットになっています。薄めのもっちりした皮で片面はパリッと、片面はもっちりとした食感です。「ラーメンセット」と数量限定の「唐揚げ定食」のお得なランチメニューもあります。

住所:東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグランB1F 電話番号:03-6262-6455

絶品デカ餃子を堪能!東京駅チカの餃子店「泰興楼 八重洲本店(タイコウロウ)」見出し

JR東京駅・八重洲口から徒歩で約3分程の場所にある、創業1949年の老舗中華料理店です。おすすめは12cmを超える、普通の餃子の3倍はある大きい「ジャンボ餃子」です。もっちりした食べごたえのある皮に包まれたジューシーな餃子は、大きい見た目だけではなく味も絶品です。

「ヤキギョウザ・ランチセット」がおすすめです。ランチメニューにはライス・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐がつき、セットメニューにプラス50円で泰興楼のまかないふりかけを付けることができます。餃子は4個と6個と選ぶことができ、ニンニクは入っていないのでランチでも安心ですね。

もっちりとした皮がプリプリの「水餃子」もおすすめです。大きいサイズではなく普通サイズで、別添えでニンニクが付いてきます。ニンニクと一緒に食べると風味も変わって一層美味しくなります。中から溢れる肉汁は小籠包を食べているかのようです。ピンク色の「蒸蝦仁餃子(海老蒸し餃子)」もおすすめです。

東京駅周辺の中華料理店おすすめまとめ!個室もあり!ランチにも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の中華料理店おすすめまとめ!個室もあり!ランチにも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中華のいい匂い!って本当に食欲をそそりますよね。写真を見るだけでもお腹がすきそう。東京駅周辺にも、美味しい中華料理店がいっぱいあります。人気のランチメニュー、個室情報なども要チェック!東京駅近くでおすすめの中華料理店をまとめました。

中国の天心がルーツ!東京駅チカの餃子店「紅虎餃子房・丸の内センタービル店」見出し

JR東京駅・丸の内北口から徒歩で約4分程の場所にある、「鉄鍋棒餃子」が有名なお店です。熱々の鉄鍋に棒状の餃子がジュージューと音を立てながらテーブルに運ばれてきます。普通の餃子とは形も違い、棒状で食べやすく何本でも食べられそうです。皮は薄めでパリッと焼かれています。

ランチメニューも充実しているお店ですが、一番人気は「餃子ライス定食」です。鉄鍋棒餃子を5本と8本から選ぶことができます。ランチのご飯はおかわり自由で、デザートはセルフサービスです。定食以外にもランチタイムだけ、お得にオーダーできるメニューもあります。

テイクアウト用にお弁当のメニューもあります。活気あふれる店内で食べるのもおすすめですが、天気のいい日はテイクアウトして外の公園でランチするのもいいですね。お店以外の場所でお店を味わうことができるのはテイクアウトメニューの魅力です。テイクアウトメニューは事前に店舗への確認が必要です。

鎌田での行列がココに!東京駅チカの餃子店「歓迎・東京スクエアガーデン店」見出し

JR東京駅・八重洲南口から徒歩で約6分程の場所にある、羽根つき餃子が有名なお店です。鎌田に本店があり、店名は「ほあんよん」と読みます。

餃子の周りについたパリパリの羽とモチモチの皮と溢れる肉汁が人気です。ニンニクは入っていないので、ニンニク入りの特性ダレをつけて食べると異なる味が楽しめます。

羽根つき餃子と同じ餃子を茹でた「豚肉入り水餃子」もおすすめです。茹でることで厚めの皮がさらにモチモチ食感になり、肉汁はジューシーなままさっぱり食べられると女性に人気です。餃子のほかにも中華料理のメニューが豊富です。前菜類や麺類、スープやご飯ものも充実しています。

日替わりランチは麺類を含めた4種類があります。羽根つき餃子のランチセット「餃子定食」がコスパが良い!と人気です。餃子の中にも野菜は入っていますが、別添えでサラダが付くのは女性には嬉しいですよね。ライスはおかわり自由で、店内は女性も多く1人でも入りやすくおすすめです。

住所:東京都中央区京橋3-1東京スクエアガーデンB1F 電話番号:03-6265-1920

東京駅周辺で美味しい餃子を食べに行こう見出し

いかがでしたか?東京駅周辺で、美味しい餃子が食べられるお店を紹介しました。様々なタイプの餃子があり迷ってしまいそうですね。お気に入りの餃子を見つけるもよし!その日の気分で選ぶのもよし!お店探しの参考にしてみてくださいね。

投稿日: 2017年6月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote