地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のお初天神裏参道にバルが集結!話題のおすすめ店を紹介!

梅田のお初天神裏参道にバルが集結!話題のおすすめ店を紹介!
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の中心街「梅田」にはおいしいグルメ店が多くあり、特に今流行りの「お初天神裏参道」には、おしゃれなお店が沢山あります。今回は梅田のお初天神裏参道から、今流行りのバルをいくつかご紹介します。おすすめのバルを順にお届けしましょう。

梅田のバル街!お初天神裏参道とは?見出し

Photo by Kentaro Ohno

梅田のいくつかの通りの中の一つ「お初天神通り」の途中から横にそれたディープな隠れ家「お初天神裏参道」はおしゃれなバル店が沢山入っています。たよしの提灯を目印に並ぶお初天神裏参道は様々なジャンルのバルが溢れているため、今回はそんなおしゃれで人気の安いしおいしいバル店をいくつかご紹介したいと思います。是非ともこの機会にお気に入りのバルを見つけていただければと思います。

梅田で昼飲み出来る店8選紹介!安い居酒屋やおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で昼飲み出来る店8選紹介!安い居酒屋やおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並び、昼飲みにも最適のまち【大阪・梅田】。 今回はその中から、デートや女子会にぴったりのおしゃれなお店や、コスパ抜群の大衆酒場、一人でのんびり飲めるお店をご紹介します♪ 地元民からの評価も高い人気店で、昼からパーッと飲んじゃいましょう!
梅田で串カツがウマくて安い店まとめ!食べ放題・ランチ・個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で串カツがウマくて安い店まとめ!食べ放題・ランチ・個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
通勤・通学・観光と毎日多くの人で賑わっている大阪の中心街「梅田」には美味しいグルメ店が沢山あります。大阪にきて食べて欲しいものといえば、たこ焼き・お好み焼きなどの粉もんが有名ですが、「串カツ」も有名です。今回はそんな梅田のおすすめ串カツ店をご紹介します。

1.梅田お初天神裏参道のバル[フレンチ]le-comptoir(ル・コントワ)見出し

話題のお初天神裏参道の人気フレンチバル店「ル・コントワー」は本格フレンチをタパスサイズで提供してくれる人気のバルです。おしゃれでどちらかと言うとちょっと奮発して食べに行くようなフレンチがカジュアルにつまめるお店として多くのかたで人気となっているバルです。雰囲気もフレンチなだけあっておしゃれかつ上品で、今流行りの第4ワインとも言われているオレンジワインも楽しむことができます。

おしゃれな店内はカウンターメインのフルオープンキッチンとなっており、立ち飲みスペースもある開放感たっぷりのお店です。小皿で提供されることを考えると女性にはありがたく嬉しいスタイルと言えるでしょう。どの料理もワインと合い、どんどんワインが進みます。価格帯もフレンチにしては高くなく比較的安い値段で楽しめる梅田お初天神裏参道で人気のフレンチバルと言えるでしょう。

2.梅田お初天神裏参道のバル[和牛]にくや萬野(まんの)見出し

こちらは裏参道の中でも人気の焼肉バルです。おしゃれな焼肉屋として評価が高く、店内は焼肉屋ではあまり見かけることのないオープンキッチンとなっておりステーキハウスのような雰囲気を醸し出しております。

メニューの豊富さもすごい量で、全部食べたくなること間違いなしの人気店となっております。ワインと絶妙に合う和牛を心置き無く楽しむことができる梅田お初天神裏参道で人気の焼肉バルと言えるでしょう。

おすすめは肉寿司と和牛スレンド・和牛つくねハンバーグなどは食べておくと良いでしょう。店内では途中からパフォーマーなどがげいをやったりと、楽しいサービス面もあるところが人気の一つでもあるでしょう。接客も良く、味も良いためランキング上位も納得いくお店です。一応コース料理もやっておりますがアラカルトでも頼めるので自分のスタイルに合わせて戴きましょう。価格も安いため、手軽に楽しめます。

3.梅田お初天神裏参道のバル[牡蠣]かき鐵見出し

こちらは牡蠣料理の専門店「かき鐵」です。著名人が多く来店するほどの人気店で、国産の活牡蠣から厳選された新鮮なものを使用し提供している人気の牡蠣バルです。生牡蠣3種産地食べ比べは人気のメニューで同じ牡蠣でも産地が違うだけで味が違うため、楽しみながらも絶妙な味を食べ比べることができます。

宴会や接待はもちろん、誕生日や記念日などのコース料理も3000円からと安い価格から用意されているため気軽に楽しむことができるでしょう。飲み放題にも対応しているため、ワイワイと賑やかに宴会をするのも向くでしょう。

店内はゆったりと落ち着ける空間となっており、20名以上の貸切にも対応しているので幹事必見の梅田お初天神裏参道で人気のバルと言えるでしょう。

かき鐵の予約はこちら
かき鐵/カキテツ (東梅田/オイスターバー)の店舗情報は食べログでチェック!【お初天神裏参道】国産活牡蠣を堪能!忘年会・新年会のご予約承り中です。ご予約はお早めに! 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

4.梅田お初天神裏参道のバル[串焼]炭火串焼-そら見出し

こちらは厳選された朝引きの但馬鶏をしようし、こだわりのおばんざいと串焼きを提供している人気店です。贅沢な炭火焼きで丁寧に焼き上げられた串は絶品そのものです。選び抜かれた地酒と店主こだわりの串焼きの相性は抜群です。宴会にもふらっと気軽によるのにも対応している梅田お初天神裏参道で人気の串焼きバルと言えるでしょう。

店内は落ち着いた空間となっており、個室対応もしているため個室希望の方はあらかじめ伝えておくと良いでしょう。貸切も20名以上で対応されていて、幹事おすすめのお店と言えるでしょう。おいしいのは串焼だけでなく、おばんざいもかなり手が凝っていて見た目から味まで全てが美味しいので食べておくべきでしょう。新鮮な鶏の刺身などもあるためこの機会に食べてみると良いかもしれません。

5.梅田お初天神裏参道のバル[寿司]喜多郎寿し-お初天神店見出し

こちらは全て一皿250円で提供している新鮮なお寿司屋です。回転寿司ほど安くはないですが、回らない寿司でここまで新鮮なネタがこの値段で戴けるのは安いです。梅田では一番と言えるほどではないでしょうか。お酒も全て500円ポッキリとワンコインでお得な値段となっているので気軽に楽しむことができる人気のお店と言えるでしょう。お寿司以外の提供もあるため、頼まれると良いでしょう。

店内は落ち着いた照明の雰囲気となっており、1Fはカウンター席となっております。2Fにあがるとテーブル席になっており、最大20名までが利用できる座敷の形となっております。貸切にも対応しているため宴会などでの利用も可能となっております。冬季には活トラふぐのてっちりやくえ鍋など提供しているため、寒い冬も違う形で楽しむことが出来る梅田お初天神裏参道で人気の寿司バルと言えるでしょう。

6.梅田お初天神裏参道のバル[串カツ]串カツ&ジャーサラダ「AGEHA」見出し

話題の梅田お初天神裏参道に入っている独創的な串揚げで人気のお店「AGEHA」です。こちらは串カツの名店「揚八」がバルスタイルとして開業したお店で毎日多くの人で賑わっているお店となっております。カルパッチョハーフサイズと選べるジャーサラダに串カツ盛り合わせ5本ついて1700円と行ったお得なセットの提供を行っていたり、他にも様々なメニューがあるため飽きることなく楽しめる人気バルと言えます。

創作系なので新世界の串カツとかと比べるには筋違いのお店です。価格もそれなりにしますが100円台からあり、そこまで気を張る必要はないかと思われます。こちらの具沢山のビーフシチューは長時間煮込まれているためとてもトロトロでこれまた絶品と言えるため、寒い冬などにはおすすめのメニューかと思われます。シメに卵かけご飯でも食べて終わることができる梅田お初天神裏参道の人気串カツバルです。

7.梅田お初天神裏参道のバル[ピザ]トラットリアeバール「MARIA」見出し

お初天神裏参道で女性シェフが提供する人気のトラットリア、イタリアンバル「MARIA」です。こちらではヴィンテージ高級ワインなども揃えられており、オープンテラスもあり、貸切からテラスのみの貸切までもができる人気店となっております。カフェのような雰囲気の店内は落ち着いていて、女性にも人気のお店と言えるでしょう。価格帯も高くなく安い値段で比較的楽しむことができる人気バルと言えるでしょう。

ナポリ風ピッツァは食べるべきおすすめメニューです。オーダーを受けてから生地を伸ばして480度の高音釜で一気に焼き上げる人気のメニューで熱々の手作りピッツァをワインと一緒に食べる贅沢な時間は感動を覚えることでしょう。ピッツァの他にも海の幸をふんだんに使ったペスカトーレなどのパスタもございます。ピッツァも他にも種類が豊富なため是非とも気になるピッツァをチョイスして楽しんでいただければと思います。

イタリアン×バル MARIA お初天神 裏参道 (マリア)の予約はこちら
イタリアン×バル MARIA お初天神 裏参道/マリア (東梅田/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!東梅田1分:heart:12/31まで:heart:1/2から:heart:女性シェフならでは絶品イタリアンバール:heart:新年会OK 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8.梅田お初天神裏参道のバル[居酒屋]大衆酒場-ながはま見出し

梅田お初天神裏参道の真ん中に構える人気のお店「ながはま」は名物たこ焼きがとても人気のお店です。何もかけずに食べる「すっぴん」は生地の良さに感動を覚えることでしょう。懐かしみのある雰囲気を出している店内はカウンターとテーブル・座席と別れていて、貸切にも対応している人気の居酒屋バルと言えるでしょう。

たこ焼きはもちろんなのですがもう一つ推しておきたいのが鶏白湯ラーメンです。こちらは飲んだ後のシメにぴったりでよくある居酒屋で飲んだ後にラーメン屋に行こうという流れをしなくても全てが解決してくれるありがたいお店です。その他にも刺身や炙り、ヒレなどのおつまみメニューも豊富で飽きることなく最後まで楽しむことができる梅田お初天神裏参道での人気居酒屋と言えるでしょう。

9.梅田お初天神裏参道のバル[海老]活海老バルorb裏参道見出し

Photo by [puamelia]

梅田お初天神裏参道にゲーム感覚も楽しめる人気のバルがあります。それが「活海老バルorb裏参道」で海老料理を思う存分堪能することができる人気店です。こちらでは厳選されたオマール海老の料理を堪能することができ、コース料理も飲み放題付きでボリューミーな料理を安い価格でいただくことができるおしゃれで美味しいおすすめのバルとなっております。

こちらでは看板料理の活オマール海老が実際に手づかみできてしまうちょっとしたゲームがやられております。とった海老と事前にとったフダの末尾が一緒だと良いことがあります。100gで600円の量り売りをしており、そのまま戴くことができる人気のゲームとなっております。是非とも良い機会なので挑戦されると良いでしょう週末は朝方までやっているため賑やかに朝を迎えることができるおすすめバルと言えるでしょう。

活海老バル orb 裏参道 (エビバルオーブ)の予約はこちら
活海老バル orb 裏参道/エビバルオーブ (東梅田/バル・バール)の店舗情報は食べログでチェック!今年の忘年会は話題の『お初天神裏参道』で決まり!できる幹事さん必見!絶対盛り上がる店は実は 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

お初天神裏参道には美味しいバルが沢山!見出し

人気の梅田お初天神裏参道の特集いかがでしたか?まだまだ他にもお店は入っています。ぜひ賑やかな裏通りでお気に入りのお店を見つけていただければと思います。いつも賑わっており、安い価格で美味しい料理を堪能できるコスパの良さから予約が必須なお店もあるため、なるべく事前にピックアップして決めておかれると良いでしょう。ぜひともこの機会にお初天神裏参道に足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote