地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のコーヒーが美味しい!おすすめの専門店・スタンドで味わおう!

梅田のコーヒーが美味しい!おすすめの専門店・スタンドで味わおう!
投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年9月6日

ビジネス街であり繁華街でもある梅田界隈には多くのコーヒーを出す喫茶店や専門店があり、競争し発展してきました。また1杯のコーヒーに傾注するスタンドも登場し新たなシーンを見せてくれています。そんな梅田のコーヒーの美味しい店を専門店やスタンドを交えてご紹介します。

梅田の美味しいコーヒーを!見出し

梅田の美味しいコーヒーの店をお送りします。厳密な管理のもと上質なコーヒーを抽出し飲む雰囲気も重視した専門店、コーヒーそのものへのエネルギーを注ぎコーヒー1杯に価値を見出すスタンドも含め、できるだけ種類豊富に選び抜いたおすすめのコーヒーの店をご紹介します。

梅田カフェまとめ!ランチもOKなお店8選!おすすめの人気紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田カフェまとめ!ランチもOKなお店8選!おすすめの人気紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は大阪の中心都市。レストランやカフェも多くあり、ランチをするときはどこに行けばいいか迷ってしまうくらいです。そこでここでは、梅田のカフェに注目し、おしゃれでランチができる人気カフェや穴場カフェをご紹介したいと思います。

梅田のおすすめコーヒー店1:マーファカフェ・ザ・コーヒースタンド見出し

ルクアのファッションフロアにあるコーヒースタンドで、ハンドドリップと挽きたての豆にこだわる美味しいお店です。比較的席の空きのある穴場でもあります。豆は神戸で定評のある老舗エビアンショップのものを使い、香りにこだわった4種類を用意し、注文後に挽いてから入れるという上質なものです。

コーヒーはライトとスタンダードにビター、レコメンドのプレンドがあり、3段階の煎り具合です。店によるとレコメンドはちょっと珍しいメキシコの豆を使った酸とコクと香りが融合した躍動的な味わいのものとのことです。飲んだ人の評を見る限り専門店レベルの品質を裏付けるものになっています。

アイスコーヒー開放的なスペースが人気のようで、少し休むのにおすすめとの声が多数あり、買い物や近くを通る時の予定に組み込んだ利用がおすすめで、甘い物やフロートなでにスムージーもあるので女性に特におすすめです。カウンターにコンセントがついているのも非常に助かり嬉しい所です。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクアイーレ4F 電話番号:06-6147-8612

梅田のおすすめコーヒー店2:エルクコーヒー(ELK・KAFFE)見出し

大阪高裁の北にあるコーヒー専門店です。種類豊富なストレートコーヒーと北海道の自家焙煎珈琲Goshの豆を扱ったコーヒーをメインに専門的な品揃えがあり、美味しいコーヒーがいただけると評判です。豆により抽出する方法が違うというこだわり様で、ネルドリップなどを行っています。

自家焙煎にはこだわらずとにかく質のいいコーヒー豆を用い、コーヒーに対する豊富な知識に基づいた抽出を行っており、自分好みのコーヒーを用意してくれるようです。そのためお客さんの満足度は非常に高いものになっています。いつもかわかりませんが、好きな柄のカップが選べるようです。

住所:大阪府大阪市北区西天満4-6-5イヅツビル1F 電話番号:06-7651-4036

梅田のおすすめコーヒー店3:ホワイトバードコーヒースタンド見出し

東梅田駅から南東へ徒歩3分、お初天神の近くにある人気のハンドドリップコーヒー専門店で、美味しいコーヒーがいただけます。シングルオリジンコーヒーが中深煎りを中心に充実しています。ブレンドも異なる煎り方の2種類は常時あるようで、銘柄を決めなくても手軽に楽しめるようになっています。

メニューの説明書きも非常にわかりやすくなっており、コーヒーに関する知識がなくてもわかるようになっています。

またケーキもあり、コーヒーとの相性を考えた内容になっているだけでなく美味しいと好評で人気です。特に人気はフレンチトーストで売り切れてしまうこともあるようです。

店内はテーブルもありますがカウンター主体のスタンドスタイルで、周囲とは違った落ち着いた雰囲気のものになっており、本を持ってきて過ごしたいなどの声があるほど、コーヒーを楽しむのに集中できる申し分のないものです。昼は陽光たなびく穏やかな感じで、夜は落ち着く雰囲気のライティングになっています。

梅田のおすすめコーヒー店4:ホノルルコーヒーグランフロント大阪店見出し

1991年にスタンドとして創業したハワイのホノルルコーヒーが梅田に出したお店です。店内はテーブルを含め、木をふんだんに使ったものになっており、外壁を気にならない程度に低くし、解放感と落ち着いた雰囲気が同居しています。こちらでは本場ハワイのコナコーヒーが楽しめます。

コナのブレンドはもちろん、100%コナコーヒーフレンチプレスがあり、ものの割に値段も安くおすすめです。

コーヒーでは他にマカダミアナッツフレーバーコーヒーがあり、エスプレッソのメニューも充実しています。コナの好きな方におすすめです。ハワイならではのパンケーキもおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区大深町4-25グランフロント大阪南館7F 電話番号:06-6359-2828

梅田のおすすめコーヒー店5:ヒロコーヒー大丸梅田店見出し

吹田市に本店があるコーヒー製造販売と専門店であるヒロコーヒーが梅田に出したお店です。紳士服売り場奥にあるので隠れ家的で人気です。契約農園から仕入れたコーヒー豆を使用することにより安定した品質を実現し、スペシャルティコーヒーを出しており美味しいと評判も上々で、多くのファンがいます。

ポットサービスが人気の理由の1つのようで、お得感があります。温め直しのサービスもあるようでこちらもおすすめです。製造元でもあるため、気に入ったコーヒーがあれば買えるのも便利です。席ではゆったりできる個室風のソファ席や景色のいい窓側の席がおすすめで、窓側は夜には夜景が楽しめます。

ケーキも好評でケーキ自体も美味しいですが、ソースやアイスなどを添えた盛り付けはちょっとした贅沢感があり、おすすめです。おすすめは大黒でコスタリカ産のプレミアムチョコレートを使ったケーキで、季節のソルベかアイスが添えられています。コーヒーとの相性が絶妙です。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店9F 電話番号:06-6347-1616

梅田のおすすめコーヒー店6:神戸にしむら珈琲店梅田店見出し

1948年創業の神戸の老舗店であるにしむら珈琲が唯一大阪に出すお店で、お初天神の近くにあります。店によると日本初のストレートコーヒーを出したお店だそうです。厚みのある大きいカップで出されるブレンドコーヒーは口当たりまろやかな味で人気です。店内も静かで過ごしやすく、寛げるものです。

ストロングコーヒーという力強い味のものもあり、後味がよく飲みやすいもののようです。ストレートコーヒーも種類豊富に用意されており、9種類と非常に豊富になっています。エスプレッソやカフェオレなどのアレンジものもあります。ケーキも人気のようで充実しており、こちらも美味しいとの評判です。

住所:大阪市北区曽根崎2-15-20スイングうめだ1F 電話番号:06-6311-2468

梅田のおすすめコーヒー店7:自家焙煎・珈琲人(ワークマン・珈琲人)見出し

中津の名物店で、普通の民家で営業される昔ながらの喫茶店です。西村珈琲を作ったという今は亡き西村さんが作ったお店で、以前は別の所にありましたが、立ち退きになったそうで一時営業を止めておられました。現在は移転し再開されて、娘さんが店を継いでおられており、味をそのままに守っておられます。

趣味で始めブルマン以上のものを追求し、作り出したコーヒーは非常に美味しいと評判です。マイルドか苦みありが選べ、マイルドは甘味すら感じる旨さ、苦めは少し濃い目だそうです。カフェオレなどの他のメニューや軽食のメニューもあるようです。常連さんも多い地元に愛される人気店です。

住所:大阪府大阪市北区中津3-18-5

梅田のおすすめコーヒー店8:自家焙煎珈琲工房カフェバーンホーフ見出し

梅田駅や阪急梅田駅から3分程度の所にある三番街のコーヒー専門店で、非常に人気があります。メニューには丁寧な説明がされており、知識のない方にもおすすめです。自家焙煎とドリップが丁寧にされており、コーヒーを飲んだ方は非常に繊細で奥深い味わいで美味しいとの声が多数あり、人気も納得でおすすめです。

豆の管理も豆自体のチェックを含む非常に厳密なものが行われており、スペシャルティコーヒーを出すほどの水準のもので、一切の手抜きなしという印象です。個性豊かなコーヒーが味わえるストレートコーヒーも種類豊富で常時6種類ぐらいはあるようです。ブレンドも美味しいとの声多数です。

ケーキ屋さんを思わせるような豊富な品揃えのケーキも魅力的で人気があり、必ず選んだコーヒーに合うケーキが見つかること間違いなしの品揃えぶりです。焼き菓子もあり、どちらもパティシエによる手作りだということでとてつもなく特別な環境でコーヒーが飲めるスペシャルな専門店でおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2F 電話番号:06-6372-6651

梅田の喫茶店おすすめまとめ!おしゃれ・レトロな店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の喫茶店おすすめまとめ!おしゃれ・レトロな店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は再開発に伴い非常に活気あふれる人気の街になっており、喫茶店は人気がゆえにやや過剰気味で、穴場やモーニングにおすすめのものが見つけづらい状況です。そこで梅田のおすすめの喫茶店を人気店やモーニングや朝の利用にもおすすめな、レトロな店も一緒にまとめました。
大阪のコーヒー専門店や美味しいスタンドは?有名店やおすすめ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のコーヒー専門店や美味しいスタンドは?有名店やおすすめ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある美味しいコーヒー専門店をご存知でしょうか?実は大阪にはこだわりの美味しいコーヒーを飲めるお店が沢山あります。流行りのコーヒースタンドや昔から有名な老舗コーヒー店など、大阪でおすすめのお店を一挙ご紹介していきます。

さあ梅田のコーヒーの店へ見出し

以上、梅田の美味しいコーヒーの店をお送りしました。コーヒー専門店やコーヒースタンドも交えてご紹介しました。飲んでみたいコーヒーは見つかったでしょうか。この記事が梅田でのコーヒー選びに役立てれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote