地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北新地の居酒屋情報まとめ!おすすめの安い店・個室ありのおいしい店紹介!

北新地の居酒屋情報まとめ!おすすめの安い店・個室ありのおいしい店紹介!
投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

大阪を代表する繁華街である北新地。そんな北新地にはたくさんの居酒屋が軒を連ねています。今回は数々ある北新地の居酒屋の中でも、おすすめの安い居酒屋やゆっくり寛げる個室がある居酒屋を中心にご紹介致します。北新地で飲み会するときは、是非参考にしてみてくださいね。

北新地には人気の居酒屋が勢揃い見出し

北新地は大阪の北区にある人気歓楽街です。北新地は高級なお店が多く敷居が高いイメージがありますが、実は美味しくて安い居酒屋や、ゆったりと寛げる個室完備の居酒屋がたくさんあるんですよ。今回は飲み会に最適な北新地でとくにおすすめの居酒屋さんを9選ご紹介しちゃいます。北新地の居酒屋でステキな夜を過ごしましょう。

大阪北新地のおすすめ居酒屋1:はまぐり庵 -吉祥別邸-見出し

三重県桑名直送のこだわりのはまぐりを使用した料理が自慢の居酒屋「はまぐり庵」。北新地から徒歩10分ほどの阪急三番街の南館にあります。プライベート感満載の個室が豊富の居酒屋は、大人数用の個室をはじめ、デートにもおすすめの2名で利用出来る個室も完備しています。はまぐり料理と相性が良い白ワインも豊富に用意していますよ。

こちらの居酒屋は、はまぐりを使用した料理が勢揃いしています。焼きたてアツアツにはまぐりにかつおだしをサッとかけていただく「焼はまわんこ」や、はまぐりの身と、はまぐりの出汁がたっぷりと染み込んだお野菜を一緒にいただく「はましゃぶ」が人気料理。北新地でここまではまぐりを堪能できる居酒屋はここしかありません。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館B2F 電話番号:050-5890-6790

北新地の和食が美味しい人気店17選!接待やデートにおすすめのお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北新地の和食が美味しい人気店17選!接待やデートにおすすめのお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている北新地は、大阪で人気のグルメスポットです。今回は、そんな北新地でおすすめの和食をたっぷりとご紹介いたします。北新地には、デートや接待で利用できる素敵な和食店や、リーズナブルな和食ランチを楽しめるお店がいっぱい。

大阪北新地のおすすめ居酒屋2:うたげどころ うぉっしゅ見出し

北新地駅から徒歩2分ほどのところにある、魚料理と日本酒が自慢の居酒屋です。木の温もり溢れる店内は、カウンター席とテーブル席のほかに、大人数で利用できる個室を完備しており宴会にもおすすめ。中央市場で仕入れた鮮度バツグンの魚介類を使用した料理や、店長自らが手がけた干物など、日本酒によく合う料理が豊富に揃っています。

厳選日本酒47種類の飲み放題が付いた「堪能コース」は、料理7品が付いて5000円ととってもお得。こんなに安い値段でいろいろな日本酒を飲み比べできるのは、北新地でこちらの居酒屋くらいかもしれません。お店名物の玉手箱、自家製干物、鮮魚5種盛り合わせ、こだわり鯛めしなど美味しい料理を堪能できるお安いコースですよ。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F 電話番号:050-5590-0931

大阪北新地のおすすめ居酒屋3:串焼屋ウナチッタ 見出し

北新地から徒歩5分ほどのところにある、串焼が自慢の居酒屋さん。ゆったり寛げるお座敷席や女子会にもおすすめの完全個室などがある、落ち着いた雰囲気のお店です。炭火でひとつひとつ丁寧に焼き上げた串焼は1本150円からと安いので、いろいろな部位をいただけますよ。北新地で美味しくて安い串焼きを味わいたいときにおすすめです。

新鮮だからこそできる笹身白焼や肝レア焼は、レア焼で仕上げています。一般の焼鳥屋さんの3倍もの大きさを誇る月見つくねは、ハンバーグのようにジューシー。そんな串料理と相性バツグンのワインや日本酒も豊富に取扱っています。自慢の串焼きを堪能できる全11品の「うなちった串焼きコース」は飲み放題付きで4000円とお安いです。

住所:大阪府大阪市北区曾根崎2-10-19河合ビルB1F 電話番号:050-5869-3208

北新地の焼き鳥おすすめランキングTOP11!おいしい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北新地の焼き鳥おすすめランキングTOP11!おいしい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北新地は大阪を代表する歓楽街です。北新地にはおいしい焼き鳥を楽しめるお店が何軒もあります。今回は口コミで高評価のお店をランキング形式でご紹介します。安くて庶民派のお店からこだわりの高級店まで、読んだら焼き鳥を食べたくなるおいしい人気店がずらりとそろいました!

大阪北新地のおすすめ居酒屋4:北海道応援隊 きたいち酒場見出し

北新地にいながらにして北海道グルメを堪能できる居酒屋です。北新地駅の11-21番出口の目の前にあるので、アクセスもラクラクですよ。オレンジの光が織り成す個室や、夜景の見えるロマンチックな個室など、特別な個室が勢揃いしています。いくらやカニを贅沢にぶっかけていただく、海鮮ごはんがおすすめです。

北海道産の新鮮な魚介類をお安い値段でいただけるこちらの居酒屋。猿払産の高級ブランドホタテや、身の締まりが最高の特大本ぼたんえびといった数量限定の推奨刺身は是非食べていただきたいおすすめの1品です。北海道の地酒も豊富に揃っており、北新地にいながらにして北海道に旅行にきたかのような気分になりますよ。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-18零北新地6F 電話番号:050-5589-7624

大阪北新地のおすすめ居酒屋5:串柾見出し

北新地から徒歩4分ほどのところにある、創作串揚げとワインのお店です。北新地の中でも創作串揚げをリーズナブルに堪能できるこちらの居酒屋は、6名まで利用できる完全個室もあるので、ゆっくりとお食事を楽しみたいときにも最適。つばめの巣とプチトマトの串揚げなど、こちらの居酒屋でしか食べることができない創作串揚げが人気です。

さまざまなグルメがあつまる北新地ですが、ここまで変わった串揚げを食べることができるのは串柾ならではです。フカヒレと豆腐の中華風串揚げや、牛ヒレのシャトーブリアンの串揚げなど、高級食材を使用したワンランク上の串揚げがおすすめ。こちらの居酒屋の串揚げは、決め細やかなパン粉を使用しており、あっさりと食べられるんです。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-28 電話番号:050-5868-8071

大阪北新地のおすすめ居酒屋6:北新地たゆたゆ見出し

北新地駅周辺にある居酒屋「北新地たゆたゆ」は、リーズナブルな豚料理を堪能できる人気店です。新鮮な豚肉を使用した自慢の焼とん串は、1本160円からとお安いですよ。定番の部位はモチロン、こちらの居酒屋ではコブクロ、マルチョウ、ノドブエなど他のお店ではなかなか食べられない希少部位もいただくことができるんです。

豚串も人気ですがお酒のお供におすすめなのが「ボイル刺し五種盛」です。新鮮だからこそいただける豚のお刺身は、北新地でも食べられる居酒屋がなかなかないんですよ。ハツ、ガツ、タン、コブクロ、ハラミの5種類を堪能できます。部位によって食感や味がまったく違うので、面白いですよ。どんどんビールがすすむおつまみです。

住所:大阪府大阪市北区堂島1-4-8廣ビル1F 電話番号:06-6341-1810

大阪北新地のおすすめ居酒屋7:炉ばた焼 妻籠見出し

北新地でコスパ最強の炉辺焼居酒屋といえば「妻籠」です。レトロな雰囲気漂う大衆居酒屋は、ワイワイ楽しく飲みたいときにとってもおすすめ。目の前で炉辺焼を楽しめるライブ感満載のカウンター席のほか、大人数で利用可能の半個室の囲炉裏席もご用意しています。炉辺焼にピッタリな地酒や焼酎もとっても豊富ですよ。

こちらの居酒屋の炉辺焼はなんと300円均一。北新地でお金を気にせずお酒を楽しみたいときにとってもおすすめです。その日仕入れた活きたホタテをタレとバターで仕上げた「活ホタテのバター焼き」や、活きたサザエをまるまる焼き上げた「活さざえのつぼ焼き」が名物です。ほかにもお肉やお魚などいろいろな食材の炉辺焼を楽しめますよ。

住所:大阪府大阪市北区小松原町4-6 電話番号:06-6363-0919

大阪北新地のおすすめ居酒屋8:大衆酒場 ながはま見出し

北新地駅周辺のお初天神裏参堂にある大衆居酒屋。こちらの居酒屋では大阪グルメの「たこやき」をいただけるとあって、観光客にも大人気。お店イチオシのたこやきや、シメの白湯ラーメンまでいただける「ながはまコース」は、飲み放題付きで3780円ととっても安いんです。北新地でリーズナブルに宴会をしたいときにおすすめですよ。

こちらのお店自慢の「たこやき」は、なんと鶏白湯スープでつくっているんです。水をほとんど使わず、昆布やかつおの出汁と鶏白湯スープでつくった生地はまさに絶品。なにもつけずに「すっぴん」でいただくのがお店のおすすめです。ながはまロック、ながはま娘、ながはまハイボールなどお店名物の日本酒カクテルとの相性ピッタリです。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-10-10あーけるびる1F 電話番号:050-5571-9568

大阪北新地のおすすめ居酒屋9:炊き餃子と麺 虎鉄見出し

北新地周辺で人気の「炊き餃子」を味わえる大衆居酒屋です。鶏白湯スープをベースとした炊き餃子や鶏白湯そばは、コラーゲンたっぷりで女性のお客さんにも大人気なんですよ。どこか懐かしさを感じる店内は、とっても落ち着く雰囲気。一人で気軽にサク飲みできるカウンター席や、宴会にもピッタリのテーブル席が並んでいるお店です。

2名から注文可能の餃子三昧コースは、2時間の飲み放題が付いて4000円ととってもリーズナブル。お店自慢の炊き餃子や、おばんざい盛り合わせ、パクチーサラダ、地鶏もも肉たたきポン酢に、シメまでついた充実の内容です。炊き餃子はビールがどんどん進む味ですよ。

住所:大阪府大阪市北区堂山町6-13オ-パビル1F 電話番号:050-5589-5358

大阪北新地の居酒屋でステキな夜を見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたか。北新地にはとっても魅力的な居酒屋が勢揃いしていますよね。北新地は高級なお店や敷居の高いお店もモチロン多いのですが、今回紹介した居酒屋のように気軽に入れるお店もたくさんあるんですよ。個室完備のお店や、リーズナブルなお店も多いので、宴会や飲み会で是非訪れてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote