地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関東の日帰り温泉ランキング!個室や貸切り風呂のあるおすすめを紹介!

関東の日帰り温泉ランキング!個室や貸切り風呂のあるおすすめを紹介!
投稿日: 2017年6月18日最終更新日: 2020年10月7日

日々忙しくてなかなか宿泊まではできないけど日帰りで温泉を楽しみたい!なんて考えているそんなあなたにおすすめしたい、日帰りで行ける関東の人気宿をランキング形式でまとめてみました。ランキングの中に気になる関東の温泉宿がありましたら是非足を運んでみてください。

関東の日帰り温泉をランキングでご紹介!見出し

時間があまり取れないけど心と体を癒されたい!そんな時におすすめなのが日帰り温泉です。関東ならアクセスも便利ですぐに行けます。日帰りでも個室でゆっくりできたり貸切りもできてしまうような温泉を集めました。そんなまるで宿泊したかのような感覚さえしてしまうような、とってもおすすめな温泉をランキング形式でご紹介します。

関東の日帰り温泉ランキング第8位:強羅温泉「桐谷箱根荘」見出し

関東の日帰り温泉ランキングの第8位は強羅温泉「桐谷箱根荘」です。入浴後に肌がつるつるになるので、「美人の湯」と呼ばれていて古くから文人や歌人に愛されたそうです。黒たまごで有名な大涌谷源泉は、箱根の湯の中で随一の肌に優しい良質な掛け流しのにごり湯になっています。100%のかけ流しになっていてとても希少なのだそうです。

露天風呂の湯船からは箱根の木々の緑が見え、ひとたびお湯に浸かれば心も体も癒してくれること間違いなさそうです。露天風呂は貸切りすることもできるそうで、別料金になりますが50分2名様で3400円で当日予約でお楽しみいただけるそうです。昼食や夕食と個室がセットになったプランも充実しています。

箱根強羅温泉 にごり湯の宿 桐谷箱根荘

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-598
アクセス:
車/東名厚木ICで小田原厚木道路へ。箱根口IC下りる~箱根口IC~R1箱根方面へ。宮ノ下信号左折し箱根強羅温泉看板を右折3分 車以外/小田急直通箱根湯本駅乗換。箱根登山線強羅駅ケーブル公園上駅
料金の目安:
7,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
箱根・強羅日帰り温泉おすすめランキングTOP10!にごり湯もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根・強羅日帰り温泉おすすめランキングTOP10!にごり湯もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根の強羅は、東京からもほど近く日帰り温泉を楽しむには絶好の場所に入浴施設があります。箱根の強羅は、自然豊かな中で温泉が楽しめるとあって、外国人や県外からもたくさんの観光客が訪れます。そこで、箱根の強羅にあるおすすめの日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。

関東の日帰り温泉ランキング第7位:温もり宿「辰巳館」見出し

関東の日帰り温泉ランキングの第6位は温もり宿「辰巳館」です。泉質の上牧温泉は谷川岳の雪解け水や利根川の水が地中でゆっくりあたためられて、およそ17年という歳月を経て今日湧き出ている天然温泉です。古来から三大美人温泉と評される一つの硫黄塩泉で、美肌にとても効能があるようです。

プライベート空間を満喫できる貸切り風呂がとても充実していて、その中でも「檜」を使った檜風呂がとてもおすすめです。その「檜」の精油成分であるヒノキチオールは新陳代謝を活発にして、神経を和らげる作用があるとされていて、より高いリラクゼーション効果が期待できるのだとか。是非、こちらの効能を実際に試してみてはどうでしょう。

人気の貸切風呂と炭火山里料理の宿 辰巳館

住所:
群馬県利根郡みなかみ町上牧2052
アクセス:
車/関越道から新潟方面へ~水上IC~国道291号を水上方面へ。信号を右折し東京方面へ車で5分 車以外/上越新幹線上毛高原駅下車、車10分又は上越線上牧駅、徒歩5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

関東の日帰り温泉ランキング第6位:月岡温泉ホテル「清風苑」見出し

関東の日帰り温泉ランキングの第6位は「月岡温泉ホテル清風苑」です。泉質は入浴剤が入っていると思われるほど綺麗なエメラルドグリーンの色をしていて、硫黄の成分を豊富に含み肌がツルツルになり、殺菌と漂白作用で美白にも良いんだそうです。まさに女性には言うことなしの嬉しい効能ではないでしょうか。

日帰りプランも充実していて、個室で気兼ねなくゆっくりしながらランチも楽しめて温泉を満喫できてしまいます。15時から21時利用の夜の日帰りプランもあり、個室で夕食と温泉がセットになっています。なんと昼食と夕食と温泉がセットの11時間滞在できるゆったりステイの新しい温泉滞在スタイルもあるそうです。日帰りでも十分に温泉を楽しめる内容になっています。

月岡温泉 ホテル清風苑

住所:
新潟県新発田市月岡278-2
アクセス:
車/関越道~北陸道経由、新潟中央JCTを日本海東北道へ~日東道「豊栄新潟東港IC」~IC下車後すぐの交差点左折。随時案内看板あり。所要約20分。 車以外/上越新幹線新潟駅よりJR白新線乗換豊栄駅下車タクシーorバス20分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
月岡温泉を日帰りで楽しめる施設17選!貸切や個室・ランチが堪能できるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
月岡温泉を日帰りで楽しめる施設17選!貸切や個室・ランチが堪能できるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大正4年に開湯した歴史ある温泉地「月岡温泉」。月岡温泉では新潟の大自然に囲まれながら日帰りで温泉を楽しむことができ、子供から大人まで癒しの時間を過ごすことができます。入浴プランが豊富に揃えられており、日帰りでも貸切や個室が利用できる施設が充実しています。
新潟県のおすすめ温泉ランキング!有名な名湯や秘湯を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟県のおすすめ温泉ランキング!有名な名湯や秘湯を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京からのアクセスも良く、豊かな自然に囲まれた新潟県には、おすすめの温泉が数多く点在しています。新潟県は温泉地数で全国ランキング第3位にも輝いている温泉大国になります。そんな新潟県で人気の温泉地を、厳選したランキング形式で紹介していきます。

関東の日帰り温泉ランキング第5位:ゆの宿「和どう」見出し

関東の日帰り温泉ランキングの第5位は「ゆの宿和どう」です。秩父7湯の中で最も古い歴史を持つ和銅鉱泉の薬師の湯と呼ばれています。その言われは武田信玄公の時代の和銅高山で働く工夫が怪我を治すために使ったとされたことから薬師の湯と呼ばれるようになったそうです。川の流れを眺めながら春は桜、秋は紅葉を楽しめる広くて開放的な露天風呂は和どう自慢の絶景風呂です。

日帰り温泉休憩プランではお部屋利用と入浴、ご昼食、浴衣、バスタオル、フェイスタオルがセットになっています。別途料金が発生しますが貸切り風呂の利用も可能だそうです。お部屋は和室通常客室から料金は少し高くなりますが露天風呂付き客室も使用することができます。是非、日帰りプランをご予約いただきご利用してみてはいかがでしょうか。

本物の温泉と露天風呂付き客室のある宿 和どう

住所:
埼玉県秩父市黒谷813
アクセス:
車/関越自動車道~花園IC~23km 車以外/西武池袋線西武秩父駅よりタクシーで15分
料金の目安:
8,100円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
埼玉の温泉・日帰り温泉・スーパー銭湯の人気おすすめは?口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉の温泉・日帰り温泉・スーパー銭湯の人気おすすめは?口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯と多くの癒しのスポットが増えていますよね。今回は埼玉の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯情報を紹介します!心と身体が一気にリラックス出来る埼玉の癒しスポットは知っておいて損はありませんよね。実は身近にあるかもしれませんよ。

関東の日帰り温泉ランキング第4位:あつぎ飯山温泉「元湯旅館」見出し

関東の日帰り温泉ランキングの第4位は、あつぎ飯山温泉「元湯旅館」です。都心からなんと60分程度と近距離でりアクセスが抜群です。神奈川の観光地である、横浜、鎌倉や湘南などのアクセスも抜群です。都心から近いにも関わらず豊かな自然に囲まれていて、まさに日帰り温泉にはぴったりでおすすめの温泉宿ですね。

温泉はPH値が11.3と全国トップクラスで、美肌の湯として知られているそうです。また、日帰りを利用するには2つのパターンがあるようで、お昼ご利用の場合は11時チェックイン15時チェックアウト、夜のご利用の場合は16時チェックイン22時半チェックアウトでご利用いただけます。コースで予約すれば日帰りなのに個室でお食事までが堪能できるそうです。もうこれ以上言うこと無しですね。

厚木飯山温泉 元湯旅館

住所:
神奈川県厚木市飯山4916
アクセス:
車/東名高速 東京IC~厚木IC~お車で20分 元湯旅館 車以外/新宿駅より小田急快速急行で45分 本厚木駅下車
料金の目安:
15,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

関東の日帰り温泉ランキング第3位:東京・湯河原温泉「万葉の湯」見出し

関東の日帰り温泉ランキングの第3位は、東京・湯河原温泉「万葉の湯」です。万葉集でも読まれ語り継がれるほどの名湯で知られる湯河原温泉を、東京にいながらにして味わえます。その名湯の源泉を毎朝タンクロリーで運び込むことで東京にいながらに湯河原温泉を味わえることを可能にしてくれます。

ここ万葉の湯では露天風呂、石風呂等、様々な方法でこの名湯を堪能できてしまいます。開放感が最高の足湯や、女性に大人気のバリエステやタイ古式マッサージなどのウエルネスも充実しています。また、目的によって8種の鉱石を組み合わせて作ったタイプ違う4つの部屋を用意した、岩盤浴も大変おすすめです。日帰りでも貸切り風呂と個室休憩のセットコースもあるようですので、そちらも是非ご堪能ください。

東京・湯河原温泉 万葉の湯

住所:
東京都町田市鶴間--731
アクセス:
南町田
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 17:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

関東の日帰り温泉ランキング第2位:自家源泉掛け流しの宿「箱根花紋」見出し

関東の日帰り温泉ランキングの第2位は、自家源泉掛け流しの宿「箱根花紋」です。自家源泉掛け流しの贅沢な温泉です。泊まりまではどうしても時間が取れない方に、10種類の湯めぐりと美味しいお食事をいただける贅沢な日帰りプランが用意されています。日帰り専用個室で寛ぐプランから宿泊用客室で寛げるワンランク上のプレミアムプランもあるそうです。

日帰りでも露天風呂付きの特別室で寛げるプランもあるそうですので、こちらもぜひおすすめです。追加料金はかかりますが、源泉100%掛け流し貸切り露天風呂の利用が可能です。料理にもこだわる花紋は贅沢なお食事もご用意しており、旬の素材を使用した絶品の料理を堪能できます。日帰りでも十分に贅沢な旅行気分が満喫できそうですね。

箱根湯本 10種の源泉湯めぐりと創作懐石 花紋

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町湯本435
アクセス:
車/東名高速を名古屋方面へ。東名厚木ICで小田原厚木道路へ~小田原西IC~R1に合流し湯本方面へ。三枚橋を左折し500m先左側 車以外/小田急直通又は箱根登山鉄道箱根湯本駅下車、駅より送迎5分
料金の目安:
15,660円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

関東の日帰り温泉ランキング第1位:箱根湯本温泉 天成園見出し

関東の日帰り温泉ランキングの第1位は、箱根湯本「天成園」です。なんと屋上に開放感抜群の「屋上天空大露天風呂」があります。季節によって変わる箱根の景色を眺めながら自家湧出の天然温泉を満喫できちゃいます。まろやかな弱アルカリ性の泉質で肌に優しく、効能としては神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩などに効くそうです。

日帰り温泉はなんと23時間営業です。午前10時から翌朝午前9時までの間の好きな時間に入浴が可能です。館内施設もとても充実していて、自慢の屋上天空大露天風呂、無料の休憩所やリラックスルーム、貸部屋、貸切りの家族風呂などの利用が可能です。貸切りの家族風呂においては全部で12室から選ぶことが可能で、思わずリピートしたくなるほどの内容になっているそうです。

日帰りでは、いつでも気軽にしかも手ぶらで箱根の温泉が堪能できてしまいます。お食事も御膳から軽めのご飯までシチュエーションに合わせて豊富なメニューから選ぶことができるのでとてもおすすめです。日帰りでも1日たっぷり過ごせるので、都会の喧騒を離れてゆっくり温泉が楽しめそうですね。

箱根湯本温泉 天成園

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
アクセス:
車/東名高速厚木ICから小田原厚木道へ~小田原西IC~箱根方面、国道1号線、10分 車以外/小田急線直通箱根湯本駅下車、バス10分
料金の目安:
10,260円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
箱根湯本の日帰り温泉おすすめBEST15!穴場もあり!カップルにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根湯本の日帰り温泉おすすめBEST15!穴場もあり!カップルにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根湯本は、箱根温泉の玄関口と言われるほどメジャーな温泉地で、日帰り温泉を楽しめる施設も多いのが箱根湯本です。温泉街の情緒たっぷりな風景が目の前に広がります。そこで箱根湯本でカップルにおすすめの日帰り温泉を楽しめる施設を穴場も含め、ご紹介していきます。

日帰りでも名湯を堪能できます!見出し

Photo by Tranpan23

ランキングの中に気になる温泉施設は見つかりましたでしょうか?アクセスも良く思いついたらすぐに行ける場所ばかりです。日帰りでも十分に心と体を癒してくれる温泉になっていますので、是非実際に足を運んで確かめてくださいね。きっと充実した時間になること間違いなしです。自分へのごささやかな褒美としてもぴったりですね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote