地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉の温泉・日帰り温泉・スーパー銭湯の人気おすすめは?口コミも紹介!

埼玉の温泉・日帰り温泉・スーパー銭湯の人気おすすめは?口コミも紹介!

温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯と多くの癒しのスポットが増えていますよね。今回は埼玉の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯情報を紹介します!心と身体が一気にリラックス出来る埼玉の癒しスポットは知っておいて損はありませんよね。実は身近にあるかもしれませんよ。

埼玉県には癒しスポットが目白押しです!見出し

温泉に浸かると不思議と日頃の疲れがすーっと洗い落とされますよね。湯船でリラックスしている時に日本に産まれて良かったと個人的にはよく思っていますが、皆さんは如何ですか。埼玉県内の人気が高く、口コミで評判の癒しスポットを紹介します。

温泉と一言で言っても、多くの種類がありますよね。「温泉」、「日帰り温泉」、「スーパー銭湯」などが挙げられると思います。用途や目的によって利用する種別は異なります。埼玉の人気場所はもちろん、口コミに取り上がる特徴等も簡単に紹介致します。

温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯って何が違うの!?見出し

湯船に入るという店ではどの種別も同じです。ただ、呼び名が違うと言う事はそれぞれに目的と用途があります。各施設を紹介する前に、先ずはそれぞれの特徴を簡単に紹介させて頂きますね。自分に合う施設はどっちでしょう。

温泉の定義って何?見出し

温泉法という言葉をご存知ですか。実は国が定めた定義がしっかりとあるんです。その定義とは、「源泉温度が25℃以上であること」または「リチウムイオン・水素イオン・沃素イオンなど19の特定の成分が1つ以上規定値に達しているもの」どちらか1つ以上当てはまれば、温泉と名乗れるようです。

温泉は源泉の温度によっても4つに分類されます。【冷鉱泉:25℃未満】、【低温泉:25~34℃未満】、【温 泉:34~42℃未満】、【高温泉:42℃以上】の4つとなります。気持ち良いと言われる水温は42℃が一般的で多くの温泉施設ではこの前後に設定しているようです。

温泉とスーパー銭湯の違いは!?見出し

先程、温泉の定義を記載させて頂きました。一方の銭湯は温泉の定義に当てはまらない大浴場と捕らえて頂くとイメージし易いと思います。人工的にお湯を沸かして一定の温度を保っているか規定成分が基準値に達していない事が多いようです。

さて、本題のスーパー銭湯の説明をさせて頂きますね。銭湯に関しては、先程記述した通りです。その上でスーパー銭湯にはあるコンセプトがあるんです!「お風呂を楽しむ施設」です。なので、施設内には複数種類のお風呂などがあり、楽しめる内容が充実しているんですね。

ここからは、埼玉県内の「温泉」「日帰り温泉」「スーパー銭湯」の3つをそれぞれ口コミも交えながら紹介させて頂きたいと思います。埼玉県内の方は勿論、県外の方も参考にして頂けると嬉しいです。さらに気になる施設があると、より嬉しいですね。

埼玉県内の温泉・日帰り温泉情報!見出し

お待たせ致しました。ここから埼玉県内の温泉情報をお届けしますね。疲労やストレスが溜まる事もあるとは思いますが、そんな時こそ温泉にじっくりと浸かって綺麗さっぱり洗い流してくださいね。

【秩父温泉】埼玉県おすすめ温泉・日帰り温泉見出し

この地域での温泉として歴史は古く、江戸時代から人々を癒してきたとも言われています。埼玉県秩父34ヶ所霊場を回る巡礼者や湯治客で賑わっていたそうですよ。様々な温泉が近隣にあり、宿泊場所も複数あるので温泉旅行の行き先としてもおすすめです。

ちちぶ温泉はなのや【温泉・日帰り温泉】埼玉県見出し

有名テレビ番組のアド街ック天国の埼玉県秩父温泉郷にて1位を獲得した白雲荘が名前を変えてオープンした温泉宿です。話題性だけでなく実績も凄いんですよ!埼玉おもてなし大賞に於いて、2年連続特別賞を獲得しています。

温泉の種類として露天風呂(男湯、女湯各1つ)、内湯(男湯、女湯各1つ)となっています。ただ、それ以上の癒し空間は各居室に専用の赴きある風呂が用意されている事です。完全なプライベート空間なので、時間を気にする事無く、心行くまで温泉を堪能する事が出来ますよ!

直近で泊まった方の口コミ紹介です。和食好きにはより嬉しい感じですね。温泉に入れるだけでも気分は上がるのに、その上美味しいご飯まで付いたら骨抜きになってしまいそうですよね。時間が許す限り満喫してくださいね。

【ちちぶ温泉はなのや】温泉・日帰り温泉 住所:埼玉県秩父市荒川日野542 電話番号:0494-54-2654

満願の湯【温泉・日帰り温泉】埼玉県見出し

満願の湯では是非とも露天風呂の開放感と素晴らしい風景を堪能してください。露天風呂からは奥長瀞渓谷の清流と満願滝を見る事が出来ます。また、四季によりその光景も表情を変えます。その時々の秩父の風景も楽しめるおすすめの温泉です。

満願の湯の水質は「水素イオン濃度9.3ph」という全国で見比べてみても、極めて高いアルカリ性が特徴です。まろやかなで温泉は常に新鮮な湯銭で満たされています。そして、驚きなのは飲める温泉なんですよ!飲んでも大丈夫と思うと、身体にも良さそうですよね。

温泉に入ってリラックスしただけでなく、血行まで促進されたら言う事なしですよね。何より、次の日の活力になるのであれば、訪問した効能はバッチリですよね。濃度が自慢のアルカリ性のお風呂にじっくりと浸かってきてくださいね。

【満願の湯】温泉・日帰り温泉 住所:埼玉県秩父郡皆野町下日野沢4000 電話番号:0494-62-3026

梵の湯【日帰り温泉】埼玉県見出し

関東屈指の重層泉です。泉質はナトリウム、塩化物、炭酸水素塩冷鉱泉となっております。特徴としては、入浴後の爽やかさが際立つ事です。温泉の温もりが長持ちするので、寒い冬場でもポカポカですよ!皮膚の脂肪を分解して洗い流してくれるので、汗が出る夏場でもさっぱり出来る万能なおすすめ温泉です。

「素朴さ」「ゆっくりゆったり」「清潔さ」をテーマにした館内は広々としており、快適な空間です。さらに嬉しいのは、館内はすべて畳敷きです。自然に囲まれ、清流のせせらぎが聞こえる館内はリフレッシュする事間違いありません。館内にいながら、自然を感じられますよ。

【梵の湯】日帰り温泉 住所: 埼玉県秩父市小柱309-1 電話番号:0494-62-0620

【秩父以外】埼玉県おすすめ温泉・日帰り温泉見出し

温泉地域として、秩父温泉は有名です。ですが、埼玉県内にはそれ以外にもおすすめの温泉場所がもちろんあります!ここからは、評判の高い温泉処を紹介させて頂きます。実は身近な所に癒しスポットが隠れているかもしれませんよ。

雅楽の湯【日帰り温泉】埼玉県見出し

【@nifty温泉:全国人気温泉ランキング4年連続第1位】を獲得した日帰り温泉です。11種類の湯処を始め、岩盤浴もあります。岩盤欲には女性専用スペースもあるので、女性だけでも安心です。全ての湯処を試して自分好みの温泉を発見してみも面白いかもしれませんね。

湯処には、源泉をそのまま流し込んだ風呂をはじめ、超微細気泡の乳白色の「シルク風呂」。屋敷林の下でくつろげる「寝湯・寝ころび湯」。中庭を眺めながら利用できる「足湯」など種類も豊富なんですよ。食事処もあるので、気が付いたら、夜になっている程時間を忘れて楽しめる施設ですよ。

口コミの「露天風呂から眺める夜空」が気になりますね。夜空を見ながら、浸かる温泉って贅沢ですね。昼間と夜間でもこの施設は雰囲気がガラッと変わりますので、是非とも時間帯を変えて通ってみてくださいね。

【雅楽の湯】日帰り温泉 住所: 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸(大字)2517番地 電話番号:0480-53-4126

彩香の湯【日帰り温泉】埼玉県見出し

3階建ての大型の日帰り温泉施設です。特に週末は多くの方が利用する為、賑わっています。都合が付くのであれば、平日にゆっくりと足を運ぶと比較的空いてますよ。

「彩香の湯」にも複数の湯処があり、楽しめる施設ですが、その中でも特におすすめで口コミでも話題に上がるのが、【生源泉掛け流しの五右衛門風呂】です。大浴場で開放的な空間も良いですが、一風変わった五右衛門風呂を堪能するもの乙なものですよ。

口コミでは温泉だけでなく、サウナでじっくりと汗を流してさっぱりしている方も入るようですね。サウナで火照った後の水風呂は気持ち良いですよね!どうせなら、温泉もサウナも水風呂を全て入って全種類のお風呂に入ってきてくださいね。

【彩香の湯(さいかのゆ)】日帰り温泉 住所: 埼玉県戸田市氷川町1丁目1-23 電話番号:048-433-2615

森のせせらぎなごみ【日帰り温泉】埼玉県見出し

「森のせせらぎ」という名前がピッタリの日帰り温泉です。自然を身近に感じられるように、風呂場には自然石を取り組んだ天然の露天風呂が用意されているんです!温泉施設ではありますが、自然も一緒に感じられるおすすめスポットです。

鹿児島県指宿の砂むし風呂と言えば、有名ですよね。ここの温泉施設では特殊技術によって砂むし風呂も体験できちゃうんですよ!体感温度50℃と全身を覆う砂に寄って毛穴からは汗がどんどん出てきます。血液が循環する事で老廃物も排出され、気分もリフレッシュ!

砂むし風呂を堪能したという口コミがありました。松坂桃李さんも訪れていたんですね。有名人も通う温泉施設、是非ともご自身で体感してきてくださいね。施設を出る頃にはお肌もツルツルになっているかもしれまんよ。

【森のせせらぎなごみ】日帰り温泉 住所: 埼玉県久喜市江面1574−1 電話番号:0480-22-1705

温泉・日帰り温泉に負けない、スーパー銭湯の魅力とは見出し

前述はしておりますが、スーパー銭湯のコンセプトは「お風呂を楽しむ施設」です。温泉施設にはない魅力がスーパー銭湯にもあるんです。ここからは、人気のおすすめスーパー銭湯情報を紹介させて頂きます。

おふろcafeutatane【スーパー銭湯】埼玉県見出し

究極の癒し空間と言っても過言ではないのが、「おふろcafeutatane」。特に若い世代の方から人気がある、おすすめのスーパー銭湯です。お洒落なカフェでのご飯、漫画を読む、ゆっくりお風呂に入る、エステで癒される。これら全てがここのスーパー銭湯では叶えられます。

まるでお洒落なカフェのようなスーパー銭湯なんです!見出し

施設内はウッド系の飾りで癒される空間作りとなっています。リラックスしたい時には正におすすめです。この施設のコンセプト「心とカラダがあったまれば自然と笑顔がこぼれる」を施設全体で後押してくれる人気のスーパー銭湯です。

【おふろcafeutatane】スーパー銭湯 住所: 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179-3 電話番号:048-856-9899

花湯の森【スーパー銭湯】埼玉県見出し

日本伝統の技術を活かした純和風な浴室は一見の価値ありです。そして、人気のスーパー銭湯では是非とも上を見てください!天井高10メートルで頭上には広い空間が広がっています。日本でも最大級の天井高が自慢ですよ!

本格温泉施設にも負けないスーパー銭湯ですよ!見出し

泉質はナトリウム塩化物泉となっています。効能の1つとして「泉質別適応症」があります。切り傷、火傷、慢性皮膚病に効果があると人気の泉質です。口コミでも触れている方がいるほどです。スーパー銭湯の力を借りて症状が和らいだら良いですよね。

【花湯の森】スーパー銭湯 住所: 埼玉県深谷市人見薬師堂888 電話番号:048-551-1126

白寿の湯【スーパー銭湯】埼玉県見出し

この人気なスーパー銭湯には、ある3つの融合化をコンセプトに掲げているんですよ。それが、「古生層から湧出する名湯」「健康を食する糀料理」「ゆっくり寛げるスペース」です。その拘りは実際に足を運んでこそ、実感出来るはずです。

スタッフの想いが詰まったスーパー銭湯です!見出し

人気はやっぱり「名湯:白寿の湯」です。海水と同程度の塩分濃度の温泉です。採水した直後は無色透明なんですが、空気に触れ、熱を加える事で不透明な褐色になるんです。口コミでも人気の様子が伺える、名湯は必ず入ってきてくださいね。

銭湯以外にもゆっくり出来る様子が口コミからも伝わってきますよね。お風呂以外にも娯楽があると気軽に訪問出来ますよね。温泉も1つの娯楽になるのはスーパー銭湯の魅力ですね。

【白寿の湯】スーパー銭湯 住所: 埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1 電話番号:0274-52-3771

AQUARESORTいるまの湯【スーパー銭湯】埼玉県見出し

いるまの湯は入間川近くにあるスーパー銭湯です。河原ではバーベキューをして楽しむことも出来るので、楽しんだ後に汗をさっぱりと流して帰宅する事も出来ますよ。入間ICから車で15分程度の距離なので車でのアクセスにも便利です!

お風呂の種類が多いスーパー銭湯は楽しいですよ!見出し

ここのスーパー銭湯のウリは湯処の種類の多さです。雰囲気のある「岩風呂」を始め、変わり種の「炭酸泉つぼ湯」や「塩サウナ」まで用意されています。書ききれませんが、銭湯好きの方でもきっと満足できるお風呂が皆さんをまっていますよ。

【AQUARESORTいるまの湯】スーパー銭湯 住所: 埼玉県入間市春日町1-11-10 電話番号:04-2966-4126

温泉とスーパー銭湯どちらが好みですか?見出し

温泉には温泉の、スーパー銭湯にはスーパー銭湯の良さがあり、味わいがあります。もしかすると利用目的によって魅力を感じる場所は違ってくるかもしれませんね。自分の行きつけのお風呂屋を見つけに行きましょう!

日帰り温泉、スーパー銭湯共に癒しスポットには変わりません!見出し

埼玉の温泉、スーパー銭湯の施設を紹介してきました。気になる施設はありましたか。最近は多くの場所で癒しスポットが出来てきています。日頃の疲れを綺麗さっぱり流しに行っては如何ですか。きっと、心も体もリフレッシュできますよ!

愛媛の温泉!日帰り人気ランキング15選!おすすめは?家族風呂あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛媛の温泉!日帰り人気ランキング15選!おすすめは?家族風呂あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「湯の国」愛媛県の温泉で日頃の疲れを癒したい!そんな貴方におすすめ、日帰りで楽しめる愛媛の人気温泉を、ランキングでご紹介します。温泉は、疲労回復から美容効果まで嬉しいメリットがたくさん!愛媛ならではのラグジュアリーに楽しめる家族風呂付き温泉もたくさんあります。
盛岡市内の温泉&銭湯おすすめ17選!宿や日帰りでリラックス! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛岡市内の温泉&銭湯おすすめ17選!宿や日帰りでリラックス! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手山を望み市内に2本の川が流れる盛岡市は風光明媚な街でも有名です。そんな盛岡では自然に囲まれた温泉や、気軽に入れる銭湯がいっぱい!サクッと日帰りや、宿に泊まってゆっくりと楽しめるおすすめの温泉&銭湯を17厳選しました。最後までご覧ください。
八幡平温泉おすすめランキングBEST11!日帰りや宿泊でゆっくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八幡平温泉おすすめランキングBEST11!日帰りや宿泊でゆっくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八幡平は温泉の文化が定着していて秘湯や名湯が数多くあります。湯量が豊富で、趣のある宿もたくさんあるんです。日帰りや宿泊で温泉に浸かり、のんびりと過ごすひと時を過ごしたいですね。そんな今回は、八幡平温泉のおすすめをランキングTOP11でご紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote