地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小豆島ラーメンHISHIOがおいしいと話題!おすすめメニューや店舗は?

小豆島ラーメンHISHIOがおいしいと話題!おすすめメニューや店舗は?

400年以上の醤油造りの歴史を持つ小豆島伝統の醤油を使ったラーメンが大人気の「小豆島ラーメンHISHIO」は、複数の店舗を構える名店で豊富なメニューが揃っています。地元の食材を積極的に使用した小豆島ラーメンHISHIOのラーメンはラーメンファン必見です。

岡山で注目の「小豆島ラーメンHISHIO」を特集!見出し

伝統的な製法で作り出される小豆島の醤油に島で捕れる質の高いカタクチイワシの煮干しを使用した絶品のラーメンが大人気の「小豆島ラメHISHIO」は、香ばしい煮干しの香りが特徴的な看板ラーメンを中心に様々なメニューが揃った名店になっています。各店舗情報やお店限定のメニューなど魅力的なラーメンを特集します。

人気ラーメン店「小豆島ラーメンHISHIO」とは見出し

小豆島ラーメンHISHIOは、2011年6月に岡山県に開業したラーメン店です。伝統的な醸造方法を大切にする小豆島の醤油と瀬戸内海で捕れる上質な煮干しを使用したラーメンが人気を集め、9月には小豆島に2店舗目をオープンしました。小豆島周辺の海が望めるテラス席が利用できるラーメン店として話題を呼び、更に注目を集める人気店になっていきます。

小豆島産の醤油を使い島の周辺漁場で捕れるカタクチイワシの煮干しから出る風味豊かなスープが特徴的な「醤そば」をはじめ豊富なメニューが揃った小豆島ラーメンHISHIOは現在では4店舗構えるまでの有名店に成長しました。店主の地元の食材にこだわった美味しいラーメンとユニークなメニューは日本人の方のみならず海外からの観光客の方にも大人気のお店になっています。

天神そばで正統派岡山ラーメンを食べよう!通がわざわざ行く名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神そばで正統派岡山ラーメンを食べよう!通がわざわざ行く名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山市内にある「天神そば」は、日本全国からラーメン通が訪れる老舗ラーメン店です。歴史の深さのみならず、その味は誰もが驚く美味しさです。全国のラーメン通を唸らせる「天神そば」のラーメンはいったいどのようなラーメンなのでしょうか。「天神そば」の魅力に迫ります。

小豆島ラーメンHISHIOの店舗情報と営業時間見出し

岡山駅前店

「岡山駅前店」は、駅前の桃太郎大通りにあるマクドナルドとローソンの間の道を入ってすぐの場所にある人気の店舗です。岡山駅からすぐということもあり、行列ができることも少なくありません。店内は複数のカウンターとテーブル席が用意されており、ゆったりとした作りで清潔感のあるおしゃれな雰囲気です。営業時間は11時から24時までで定休日はありません。

小豆島エンジェルロード店

「小豆島エンジェルロード店」は、海に面したロケーションが素晴らしい店舗で、テラス席も用意されており美しい海を眺めながら美味しいラーメンを味わうことができます。観光にはもってこいのおすすめスポットです。営業時間はランチ11時から14時でディナー17時から21時までとなっています。定休日は水曜日です。

倉敷美観地区店

「倉敷美観地区店」は、倉敷駅南口から元町通りを直進して阿知南の信号を左折した先にある店舗です。周辺には飲食店やカフェが沢山あり賑わっています。綺麗な長いカウンター席が印象的な店内でテーブル席も用意されています。カウンター席のイスがおしゃれなデニム調になっています。営業時間は11時から19時までで定休日は月曜日です。

イオンモール岡山店

「イオンモール岡山店」は、イオンモール岡山の6階に店を構える綺麗な店舗です。ランチタイムには非常に混雑するため、店舗の外には予め並ぶ方が座れるイスがいくつも用意してあります。カウンター席を含め39席用意された広めのお店になっています。営業時間は11時から23時までとなっており、定休日はありません。

小豆島ラーメンHISHIOの看板メニュー「醤そば」見出し

お店の看板メニューになっている「醤そば」780円は、店主こだわりの小豆島の醤油と島の海で獲れた上質なカタクチイワシを使用した特徴的な1杯です。しっかりと味付けされた炙りチャーシューとねぎ、もやしがトッピングされ、お店特製の熟成もろみのオリーブ煮が非常に良いアクセントになっています。ラーメンを注文した方は替え玉が無料というのも嬉しいサービスです。

絶品の看板ラーメンにはサイドメニューとしてプラス100円で小豆島産の佃煮といりこぶしの味がたまらない「島めし」をセットにすることができます。すっきりとしながらも煮干しの旨味や豚骨の風味がバランス良く味わえるラーメンで、歯切れの良い食感が気持ち良い細ストレート麺との相性も抜群です。お店おすすめの醤そばはラーメンファン必見の1杯です。

大岡山駅周辺のラーメンランキングトップ11!地元民おすすめのこだわり店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大岡山駅周辺のラーメンランキングトップ11!地元民おすすめのこだわり店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大田区の住宅街として知られるエリアの大岡山には、美味しいラーメンをいただくことができる地元で人気のラーメン店が多く集まっています。誰もが知っているような有名店からおすすめのこだわり店まで、大岡山でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

小豆島ラーメンHISHIOのあっさり「島そば」見出し

「島そば」810円は、あっさり味の綺麗なスープが印象的なラーメンで、期待を裏切らない絶妙なバランスの美味しい1杯になっています。魚介の風味を感じながらも、ゆずの皮のアクセントが効いたさっぱりとした味を楽しむことができます。透明感の高いスープには厚めにカットされた炙りチャーシューから旨味が溶け出しています。

麺は醤そばと同じく歯ごたえのある細ストレート麺でパツパツとした食感が楽しめます。替え玉が何回でも無料というのは、お腹いっぱい美味しいラーメンを満喫したい方には非常に嬉しいサービスと言えるでしょう。有料で追加可能な煮玉子やスサビノリなどをトッピングすることで最後までラーメンを満喫することができます。

小豆島ラーメンHISHIOのガッツリ「チャーシュー麺」見出し

お店特製のお肉を満喫できる「チャーシュー麺」1080円は、看板メニューの醤そばに柔らかい炙りチャーシューが沢山トッピングされた贅沢な1杯です。こだわりの炙りチャーシューから出る脂が醤そばに更なる旨味をプラスしてコクのある味わいを楽しむことができます。小豆島産の海苔のトッピングが磯の香りを挽きたてています。

すっきりとした魚介の風味にチャーシューから溶け出した豚の甘みとコクが絶品のラーメンでお肉好きにはたまらない一品になっています。海苔の食感と細ストレート麺との食感も楽しめるチャーシュー麺の〆には、海苔、ねぎ、刻み煮込みチャーシューがトッピングされた「替え飯」をスープに投入するのがおすすめです。

小豆島へのアクセスはフェリーで!高松からが便利!神戸や岡山方面からも行ける | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小豆島へのアクセスはフェリーで!高松からが便利!神戸や岡山方面からも行ける | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小豆島は高松からのアクセスが便利です。神戸や岡山方面からもフェリーが出ているので、小トリップにオススメ。瀬戸内海に囲まれた美しい絶景は必見!オリーブを始め、醤油やそうめんなどグルメも楽しめます。アクセス抜群な瀬戸内海の美しい小豆島に、癒しを感じに行きませんか?

小豆島ラーメンHISHIOの風味豊かな「ネギ醤そば」見出し

「ネギ醤そば」870円は、通常の醤そばに大量のねぎをトッピングしたおすすめメニューです。青ネギと長ネギ以外見えなくなるほど大量にトッピングされたねぎは煮干しスープとの相性も抜群でコクと深みのあるスープにねぎならではの爽やかさがプラスされて食べやすい1杯になっています。

山盛りのねぎの下にはもやしと炙りチャーシューのトッピングが隠れています。サイドメニューの「炙りチャーシュー醤丼」を注文して大量のねぎと特製煮干しスープをかければ絶品雑炊が完成します。臭みのないねぎをトッピングすることでサラッと食べられるラーメンに変化するのであっさり味が好きな方にもおすすめのラーメンです。

小豆島ラーメンHISHIOの辛旨「HISHIO_RED」見出し

お店で唯一の激辛メニューになっている「HISHIO_RED」920円は、醤そばをベースに唐辛子の辛味をプラスした辛党の方におすすめのラーメンになっています。真っ赤な見た目が印象的なラーメンには炙りチャーシュー、韓国海苔、ねぎ、唐辛子粉、すりごまがトッピングされており辛さの中にマイルドさが感じられます。

非常に辛そうな見た目のラーメンですが、辛さのレベルは一般的な範囲内で留めてあるので、美味しくいただくことができます。追加で「野菜盛」220円をトッピングすることで野菜の甘みとコクがプラスされ深みのある味を楽しむことができます。卓上の唐辛子を投入して辛さを増すことも可能です。

岡山ラーメン人気おすすめランキングベスト21!深夜でも食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山ラーメン人気おすすめランキングベスト21!深夜でも食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山はラーメン学会があるほどラーメンのお店が多く、ラーメン好きにはたまらない街です。駅前やラーメンストリートには多数のお店があり、どこに行こうか迷ってしまいますよね。そこで今回は数ある岡山のラーメン店の中から、人気の高いおすすめのお店を厳選してご紹介します。

小豆島ラーメンHISHIO女性に人気の「野菜醤そば」見出し

「野菜醤そば」は980円、看板メニューの醤そばにボリューム満点の野菜と煮玉子がトッピングされた女性にもおすすめのラーメンです。キャベツ、にんじん、たまねぎ、もやしをこだわりスープで味わうことができる贅沢な一品で、チャーシューが苦手な方にもぴったりのラーメンになっています。

お店特製の熟成もろみオリーブ煮のアクセントと野菜の相性も抜群で、野菜から溶け出す独特の甘みが煮干しスープをまろやかな味わいにH年かさせています。お好みでスサビノリなどを追加トッピングすると磯の香りがプラスされた特徴的な1杯に仕上げることもできます。野菜好きにはぴったりのラーメンです。

小豆島ラーメンHISHIO倉敷美観地区店限定「白壁そば」見出し

「白壁そば」920円は、倉敷美観地区店限定のラーメンで、上質な鰆を使用した非常にユニークな1杯になっています。岡山名物の鰆がラーメンの上にトッピングされたオリジナリティ溢れる限定ラーメンで透明なスープの中には白身魚の風味がたっぷりと抽出されています。西京漬けの炙った鰆の香ばしい味わいが絶品です。

鰆と一緒にトッピングされている大根おろしやねぎなども良いアクセントになっており、ラーメンというよりも上品なうどんのような味わいになっています。季節によってトッピングする食材を変えることもあるので、四季折々の味が楽しめます。店舗限定のこちらのラーメンは数量限定メニューでもあるので、お求めの方はお早めの来店をおすすめします。

小豆島ラーメンHISHIOで美味しいラーメンを満喫しよう!見出し

小豆島の上質な食材を使用した「小豆島ラーメンHISHIO」の魅力的なメニューを特集しました。店主こだわりの小豆島の醤油とカタクチイワシの煮干しをベースに作られた極上スープは、このお店でしか味わうことのできない上品なラーメンになっています。看板メニューから限定メニューまで揃った絶品ラーメンを是非、食べてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote