地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新北市の林家花園は中華建築や庭園が人気!周辺スポットのおすすめも紹介!

新北市の林家花園は中華建築や庭園が人気!周辺スポットのおすすめも紹介!
投稿日: 2017年6月26日最終更新日: 2020年10月7日

新北市で中華建築を楽しみたい!そんな方におすすめの観光スポットである林家花園。台北市から足を延ばして、中華建築を発見する旅に出て見ませんか?今回は、林家花園の観光ついでに一緒に訪ねることができる周辺スポットの情報と合わせてご紹介いたします。

林家花園で楽しむ観光!見出し

新北市で楽しむ本格的な中華建築。林家の邸宅を覗くことができる人気のスポット。林家花園は世界各国から、また地元の台湾の方が訪ねる人気の観光スポットです。今まであまり建築に興味がなかった、という方でも林家花園を訪ねることで興味が沸くかもしれません。そんな魅力溢れる豪邸、林家花園とその周辺情報を今回は一緒にご紹介いたします!

林家花園の歴史に注目見出し

林家のおうちを訪ねる

台湾の中でもお金持ちとして知られる林家。数十年をかけて建築された邸宅は、今もその迫力が衰えることがありません。国の重要な建物にも指定されている、ということもあって国内での関心が高い場所となっています。敷地を訪れると、実際に邸宅内や庭を散策することができます。カメラを持って、今もその輝きが衰えない、中華建築を間近で楽しむ旅に出てみましょう。

動画でも確認しよう

こちらの動画では、林邸宅の様子を動画を通して確認することができます。台湾旅行を考えている方は、実際に訪ねる際の参考にしてみてくださいね。動画を見てみると、ちょっとした屋根の造りなど、園内を歩いている時は注目するべきスポットがいくつかあるようです。林家花園を訪ねる機会があったら、建築物の細部まで注意して良く見てみましょう。

中国建築を楽しむ!林家花園見出し

19世紀の中華建築

19世紀の中国から建築士を呼んで建てられた林家の邸宅。その華麗な建物と造りは、工事などを経て現在も維持されています。林家花園でちょっとだけ覗くことができる林邸宅。今でも人が住んでいるとだけあって、注目です。夜にはライトアップもされるよなので、日中だけでなく、夕方から訪ねてみるのにもおすすめです。観光客で連日賑わる林家花園。その人気の秘密には歴史ある建築物への高い関心があるようですね。

ツアーガイドと歩くツアー

林家花園では、今も人が住んでいます。そのため、観光客の方はガイドと一緒に決められた時間に開催される館内をツアーをすることとなります。見る事ができるエリアも限られているようですが、一歩足を踏み入れると別世界を楽しむことができます。そんな林家花園での時間を満喫しでみましょう。限られた時間の中で、思い出に残る特別な場所を探してみましょう。

細部までよく見てみる

細部まで様々な工夫がされていることでも知られている林家花園。歩きながら建物の細部までよく観察してみましょう。歩きながら、彫刻や柱、屋根なども眺めてみましょう。中華建築をモデルに建てられた邸宅。そこにはたくさんのモチーフが散りばめられています。モチーフには、需要な意味も隠されているようです。歩きながら、気になるスポットを写真や記憶にとどめておきましょう。

庭園を満喫!林家花園を散歩する見出し

庭園散策もおすすめ

華やかな邸宅だけでなく、美しい庭園は、林家花園を訪ねる方に人気の観光スポットとなっています。池の周りを散歩してみたり、路地を散歩してみたり。庭園は人気の撮影スポットにもなっています。各国から訪れる観光客の方も、庭園で写真を記念の写真を撮ったり、植物を観察したり。庭園で思い思いの時間を過ごしています。暑い時期は、池の付近は虫が出るなんていうことも。虫よけスプレーをして訪ねましょう。

庭園の自然を満喫する

庭園に広がる、洋風の邸宅とは一味違う花や植物を楽しんでみましょう。蓮の花など、池の周辺には自然がいっぱいです。中華建築と庭園の作り出す優雅な空間を、心行くまで楽しんでみたいところですね。旅の予定によっては早朝に訪ねたり、夕方に訪ねたり時間も変わってくることでしょう。訪ねる時間帯によっても違う顔を見せてくれる、そんな林家の庭園で優雅なひと時を楽しんでみましょう。

林家花園は人気の観光スポット見出し

板橋区で人気のスポット

新北市府中駅から徒歩で訪れることができる林家花園。新北市板橋区にある周辺の観光スポットと合わせて高い注目を受けています。本格的な中華建築を楽しみたい方や、ちょっと時間が余ったから観光名所に立ち寄てみたい!という方まで。。邸宅を案内してくれるツアーは中国語がメインのようですが、日本語でのガイドもボランティアの方が行ってくれているようです。日本人の観光客の方の関心も高いようですね。

林家花園の気になる料金とは?見出し

入場料は80元!

一時的に改修工事が行われていた林家花園。工事中は入場料が無料というサービスも。建物の改修後は、入園料が台湾の他の博物館と同じ、80元になります。入場料が無料だったことで、たくさんのかたに注目されたようです。しかし改修中は、見ることができる場所が限られていたり、一部出口が利用できなかったり、と何かと不便なこともあったようです。より良い場所となって、オープンすることに期待したいところです。

気になる開園時間は?

気になる開園時間は、朝9時から5時までとなっています。また、金曜日は仕事帰りの方なども観光できるように、開園時間が若干延長されて、夜の7時までとなっているようです。夕方からは、ライトアップも行われているようなので、あえてその時間を狙って訪ねるのも良さそうですね。また林家花園のお休みも台湾の美術館や博物館と同様、第一月曜日となっています。他にも祝日もお休みとなる可能性があります。

林家花園へのアクセスは府中駅から見出し

台北駅から20分でアクセス

気になる林家花園へのアクセス。新北市板橋区にある観光スポットへや、台北からのMRTを使うと簡単にアクセスできます。台北駅からMRTに乗れば、約20分ほどで府中駅に着きます。台北駅では、MRTの乗る方向を間違えないように気を付けましょう。電車の進行方向を確認して府中駅を目指しましょう。府中駅から林家花園へのアクセスは、徒歩でも可能な距離となっています。

徒歩で林家花園へ

林家花園へは駅から徒歩で約10分ほどとなっています。広い林家への入り口はなかなか見つけにくいようです。駅から向かう際は、1番出口から出て林家花園へと向かいましょう。出口を間違えると、なかなかたどり着かないなんていう事もあるようです。林家花園の入り口ではないところに着くと、回り道をして入場しなうてはいけないようです。目印などを先に地図で確認して、訪ねてみるのが良さそうですね。

住所:新北市板橋區流芳里西門街9號 電話:02-29653061

林家花園を楽しむには?見出し

じっくりと観光を楽しむ

改修工事期間中に訪ねることになった!という方も多い人気の林家花園。見どころたっぷりの観光スポットは、じっくりと時間をかけてすごしてみるのが楽しむ秘訣のようです。工事が終わるのを待っている、そんな方も多いはずです。中華建築の良さが詰まった建物。ツアーの時間だけを狙って行くのではなく、空いた時間も使って敷地内にある庭園などもじっくりと散策してみましょう。

改修工事を避けて訪ねる

改修工事中はやはり何かと不便なこともあるかもしれません。改修が無事終わるのを待ってから訪ねてみるのもおすすめです。訪ねてみたけどあまり納得がいかない。そんな状況を避けるために、改修工事中は、台湾にある他の観光スポットに足を延ばしてみるのも良さそうですね。新北市にはたくさんの魅力が詰まった観光スポットがあります。先にそちらを開拓してみるのも楽しそうですね。

林家花園周辺を観光しよう見出し

新北市の林家花園周辺を観光

邸宅のツアーに参加し、庭園を楽しんだら、新北市板橋区内の観光も旅の予定に積極に取り入れてみましょう。じっくりと林家花園で中華建築との出会いを楽しんだ後は、駅の周りの最新の観光スポットなども見に行ってみましょう。台湾駅からも6駅ほどの場所にある府中駅。ちょっと足を延ばして、周辺の人気スポットで観光を楽しんでみましょう!

新北市林家花園周辺の観光見出し

モダンと歴史両方を楽しむ

林家花園周辺にある観光スポット。板橋駅にも近い府中駅の周りには、モダンな建物やショッピング街が立ち並びます。歴史のある建物とモダンな建物を一緒に眺めることができる台湾の街。周辺にはショッピング街や、寺、ナイトマーケットなどがあります。台北の他の地域にMRTで帰りで戻る予定の方も、駅が近いので、帰る前の時間を使って観光してみましょう!台湾のローカルの旅をおすすめします。

林家花園周辺で楽しむショッピング見出し

板橋大遠百

府中駅からも近い板橋駅。駅に直結している便利なショッピングモールを探している、そんな方におすすめのショッピングスポットが、板橋大遠百です。板橋駅からすぐの場所にある、大型モール。ショッピングエリアには、日本の雑貨屋や、洋服のブランドも入っています。新北市にある大型モールとして、注目を受けている板橋大遠百で人気のグルメ。林家花園の観光ついでに、ランチスポットを探すのにもおすすめです。

映画館もあり?

大型ショッピングモールとしても注目を受けている板橋大遠百。広い館内には、映画館も入っているようです。ちょうど良い時間映画があったら、ちょっと立ち寄って何が上映されているのかチェックしてみましょう!駅にも近いということで、時間を気にすることなく楽しむことができそうです。広い館内には、ブランド物の店なども入っているようですが、観光客に一番人気は、地下の食品街がおすすめです。

地下のグルメ外で楽しむ

新北市で注目の大型ショッピングモール。観光客の方の注目を受ける地下街には、フードコートがあります。いろんな味を試せるフードコートは、人気が高いようです。お値段もお手頃な値段のようなので、ランチスポットを探している方はこちらもおすすめです。他にも、スーパーマーケットも入っているので、台湾旅行の合間に、ローカルのお土産を探したり、ちょっとした日本食を探したいという方は覗いてみましょう。

住所:新北板橋區新站路28號

映画で息抜き!林家花園周辺の観光見出し

秀泰影城 (Hi Mall)

府中駅からもすぐの場所にある隙間時間に映画を楽しみたい!という方は、こちらの映画館もおすすめです。駅周辺の他の観光と合わせて、観光を楽しみたいという方は、周辺の商店街を散策しながら時間を過ごしてみる事もおすすめです。新北市のローカルエリアならではの楽しみ方を見つけてみましょう。

住所:新北板橋區縣民大道二段3號

林家花園周辺でナイトマーケット見出し

南雅夜市

台湾といえば夜市。林家花園の周辺でナイトマーケットを楽しみたい方は、南雅夜市へ足を運んでみましょう。屋台がずらりと道の脇に並ぶので、歩きながらたくさんの台湾グルメを楽しむことができます。観光客にも人気の夜市。府中駅がナイトマーケットに一番近いのだとか。夜の食事処を探している方は、こちらもおすすめです。ちょっとお腹を空かしておいて、夜市でいろんな台湾のローカルグルメを楽しみましょう。

お菓子から、本格的な夕食まで。歩きながら巡るグルメの旅は、台湾の観光のハイライトでもあります。様々なお店を歩いて回てちょっとずつ味見をしながら夜を満喫してみましょう。台北市内の他のナイトマーケットと変わらない賑わいを見せる南雅夜市。府中駅からのアクセスにも便利との事で、林家花園の観光と一緒に楽しむという方も多いようです。宿は周辺で決めて、夜市を時間制限なしで楽しむのもおすすめです。

ローカルなナイトマーケットを楽しみたい、という方にとっては、注目の穴場的な市場。たくさんあるグルメの中から、お気に入りの一品を探してみましょう。台北市内にある他の夜市と味を食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。南雅夜市のほうが、若干お値段が安くなっている、なんていうこともあるようです。いろんな味見をしながら、食を通じて地元の方との交流も楽しんでみましょう。

住所:新北板橋區南雅東路

林家花園周辺の寺院を訪ねてみる見出し

府中駅から近い慈恵宮

お金の運を祭る、駅付近にあるお宮。ローカルな信仰のスポットとして、にぎわっているようです。駅の近くで観光スポットを探している方は、歴史のある寺院にも立ち寄ってみましょう。入場料は無料となっているようです。大きな寺院には、竜がイメージされたモチーフなど、見所も満載です。建築物にも目を向けて、どのような造りになているのかなど観察してみましょう。

台湾の伝統と信仰

旅の楽しみは、ショッピングやグルメ、お土産探しなどいろいろありますよね。そんな中でも、ローカルエリアで地元の方々との出会いは、思い出深いものとなる事でしょう。そこに住む人たちが何を生活の中で大事にしているのか、などローカルなエリアを歩くことで発見がありそうですね。林家花園周辺で散歩を楽しみながら、街の雰囲気も楽しんでみましょう。

住所:新北板橋区府中路81號

林家花園へ出かけてみよう!見出し

新北市板橋区の観光でおすすめの林家花園。台湾における中華建築を見ることができる貴重な機会は、台湾の方や観光客の方に注目されています。MRTの駅からも近い場所にある林家花園では、周辺の観光とも合わせてローカルな旅を楽しむことができます。隙間時間を利用して映画を楽しんだり、街並みを散策したり。夜は夜市でグルメを台湾グルメを楽しんで、新北市の観光を満喫しましょう!

台北駅特集!観光スポットや人気グルメ・おすすめのマッサージ店などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北駅特集!観光スポットや人気グルメ・おすすめのマッサージ店などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾を代表する大都市の台北駅は、日本人観光客にも人気のスポットです。今回はそんな台北駅周辺でおすすめの観光スポットやマッサージ、人気グルメについてたっぷりとご紹介いたします。これから台北に旅行に行く予定のある方は必見ですよ。
台北の夜景を楽しもう!おすすめのスポットからレストラン・バーまでご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北の夜景を楽しもう!おすすめのスポットからレストラン・バーまでご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北は台湾の首都。日本から約2時間で行ける場所にあるので日本人に大人気の観光地です。初めて台北観光をする方におすすめの夜景スポット情報をまとめました。ディナーでも利用できる夜景が綺麗なレストランやバーも一緒に紹介していきます。
台北の市場特集!有名な永楽・濱江市場、その他市場の見所をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北の市場特集!有名な永楽・濱江市場、その他市場の見所をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
その土地の市場に行くと、現地の方の本来の生活を垣間見ることができます。台北にも、庶民の生活に寄り添い長年利用されている伝統的な市場がたくさんあり、朝早くから夜遅くまで賑わっています。生鮮食品から日用品まで揃い、活気あふれる台北の市場をご紹介していきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote