地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新北市歡樂耶誕城のイルミネーションがおすすめ!アトラクションも人気!

新北市歡樂耶誕城のイルミネーションがおすすめ!アトラクションも人気!
投稿日: 2018年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

毎年年末に台湾の新北市で開催されている歡樂耶誕城は綺麗なイルミネーションで人気のクリスマスのイベントです。2017年の歡樂耶誕城も人気のツリーが国内外からの観光客に大好評でした。今話題の旅行先台湾新北市のなかでもおすすめの観光スポットです。

新北市のクリスマスイベント歡樂耶誕城見出し

今回は、今人気の旅行先台湾の新北市で毎年行われているクリスマスイベント歡樂耶誕城を取り上げます。歡樂耶誕城は2011年から始まった2017年で7回目を迎える新北市の板橋で催されているおすすめのイベントです。新北市が中心となって行われていて毎年主催者は新北市の市長が努めている歡樂耶誕城の見どころをご紹介します。

台湾2泊3日旅行のおすすめプランをご紹介!観光やグルメにショッピングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾2泊3日旅行のおすすめプランをご紹介!観光やグルメにショッピングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から飛行機でひとっ飛び!日本各地から長くても4時間ほどのフライトで到着できる台湾は、2泊3日の弾丸プランでもばっちり観光やグルメが楽しめます。今回は、台湾を2泊3日で旅行する際に訪れたいおすすめの観光スポットやグルメ情報等をお伝えいたします!

新北市歡樂耶誕城のクリスマスツリー見出し

新北市の一角が大きくイルミネーションで飾られた歡樂耶誕城の中でもメインになるモニュメントはクリスマスツリーです。2017年は360度3Dレーザーイルミネーションのクリスマスツリーと背後にある日本で言えば市庁舎にあたる新北市政府ビルまでが3Dプロジェクションマッピングで彩られていました。

新北市の街並みに映えるクリスマスツリー見出し

台湾の新北市は首都台北市を取り囲むように広がる都市です。首都である台北市の衛生都市として発展しています。新北市は南を桃園市に接していて、桃園空港や松山空港の利用ができ日本からのアクセスがとても便利な場所にあります。歡樂耶誕城はその中でも開発が進む新板特区で開催されています。

南機場夜市に行ったら絶対食べたい!おすすめ台湾ローカルグルメ5選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南機場夜市に行ったら絶対食べたい!おすすめ台湾ローカルグルメ5選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北最古のお寺と言われている龍山寺の近くにある南機場夜市。規模はさほど大きくないものの、地元のグルメからB級グルメまでハイレベルな味の屋台がずらりと並んでいます。地元っ子が並んででも食べたくなる台湾グルメが集まっている穴場夜市が南機場夜市です。

2017年新北市歡樂耶誕城のイルミネーション見出し

毎年クリスマス時期に台北市で多くの人が訪れて賑やかに催される歡樂耶誕城ですが、2017年の開催期間は2017年11月24日から2018年1月1日まででした。その中でもおすすめの見どころはシンボルのクリスマスツリーですが、イルミネーションでキレイに彩られた街全体が巨大な遊園地になるという構想で全体の設計がなされています。

新北市歡樂耶誕城の2017クリスマスコンサート見出し

2017年も新北市の歡樂耶誕城会場では台湾内外の有名アーティストが参加する盛大なクリスマスコンサートイベントが執り行われました。2017歡樂耶誕城では台湾の台北市出身の著名男性アーティスト周湯豪が参加して会場では多くの観客が集まり大変賑わっていました。

2017年の新北市歡樂耶誕城おすすめのクリスマスコンサートは12月15日から12月17日までの3日間賑やかに多くの観客を集めて開かれました。多くの台湾有名アーティストが参加した3日間のクリスマスコンサートのもようは2017歡樂耶誕城のホームページから見ることができます。

誠品生活・松菸店!台湾の新設ショッピングセンター!一番のおしゃれスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
誠品生活・松菸店!台湾の新設ショッピングセンター!一番のおしゃれスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誠品生活松菸店は誠品書店が新型店舗の誠品生活松菸店として信義区に展開する、時代の先端を行くトレンドな大型複合施設です。流線形のビルの中はショッピングセンターという呼び方では表し切れない、人々の知性やおしゃれやグルメの集合体とも言える世界が展開されています。

新北市歡樂耶誕城のイルミネーショントンネル見出し

新北市歡樂耶誕城の中でもクリスマスツリーと並んで名物になっているのが観光客の多くが通ることになる大賑わいのイルミネーショントンネルです。2017年の新北市歡樂耶誕城のイルミネーショントンネルでは深海をイメージさせるような美しい光のカーテンが大勢の観光客を惹きつけていました。

新北市歡樂耶誕城は新北市政府市民広場全体の広いエリアを利用して盛大に開催され多くの観光客を惹きつけています。電車で歡樂耶誕城まで移動するのならば鉄道の板橋駅が一番近い最寄りの駅になります。綺麗なイルミネーショントンネルは写真映えするからか多くの方が実際に現地に行って撮影を楽しんでいます。

雨の日はイルミネーションが幻想的に見出し

2017年の新北市歡樂耶誕城も例年通り多くの人を惹きつける豪華なイルミネーションに飾れていますが、雨の日にはイルミネーションの光が反射して普段とは全く違う表情を見せてくれます。誰しも天候が崩れてしまうと外に出るのが億劫になってしまって二の足を踏んでしまいがちですが、じつはイルミネーションを見る絶好の機会なのです。

新北市歡樂耶誕城は台湾でもとっても人気のクリスマスイベントなので普段は多くの人が訪れていて人混みで疲れてしまうくらいなのですが、雨の日は普段は見られないイルミネーションが見られるだけではなくゆったりと歡樂耶誕城のイルミネーションを楽しむことができる可能性があるおすすめの隠れた機会なのです。

クリスマスのイベントなので恋人同士で新北市歡樂耶誕城に行く人もたくさんいます。雰囲気のある綺麗なイルミネーションが気分を盛り上げてくれるのですが、やっぱり普段は見に来ている人が多いのが難点といえば難点です。でも、雨の日だったら人も少なくイルミネーションも一層輝きこんなロマンチックな写真が撮れるかもしれません。

集品蝦仁飯は台湾グルメの名店!観光時にチェックすべき情報紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
集品蝦仁飯は台湾グルメの名店!観光時にチェックすべき情報紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾旅行の醍醐味といえば、台湾グルメ。中でも台南料理の名物「エビ飯」が美味しいと話題になっています。台南の「集品蝦仁飯」では、絶品のエビ飯を楽しむことができるのだそう。エビ飯が美味しすぎると人気のおすすめの名店「集品蝦仁飯」についてまとめました。

新北市歡樂耶誕城のおすすめ告白風船見出し

新北市の歡樂耶誕城に行くと多くの人が手にしていて目につくのが綺麗なイルミネーションバルーン、告白気球です。光がついてきれいなだけでなく新北市歡樂耶誕城のイルミネーションにマッチするので多くの人が持っています。バルーンの表面に歡樂耶誕城のイルミネーションが反射して幻想的な感じがするおすすめのアイテムです。

2017年の新北市歡樂耶誕城でも多くの人に人気があったクリスマスイベントに映えるイルミネーションバルーンですが、イルミネーションバルーンを通して見る台湾の夜の風景は日本から飛行機に乗って見に行く価値があるだけの幻想的な空気をまとった深く旅行の記憶に残るものになると思います。

イルミネーションメリーゴーランド見出し

もともと新北市の政府関係者がイベントの構想に想定したのがクリスマスと遊園地を融合したイベントを開催しようということで始まったのが新北市歡樂耶誕城でした。その構想のもと盛大に幕を閉じた2017年の新北市歡樂耶誕城でも例年通り多くの人がキレイにライトアップされたイルミネーションメリーゴーランドを楽しみました。

2017年は遊園地施設への入場は無料になっています。クリスマスツリーの下、雪の中を白い鹿が駆けるイメージでつくられているイルミネーションメリーゴーランドは板橋駅を出てすぐの板橋駅前広場に設置されています。営業時間は11時から22時までですので夜暗くなってライトアップされた時に行くのがおすすめです。

台湾のWi-Fi事情!レンタルは必要?台北フリーのことも知りたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾のWi-Fi事情!レンタルは必要?台北フリーのことも知りたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
Wi-Fiが海外旅行の必需品となり、日本の人気渡航先である台湾・台北はフリーWi-Fiの先進国として有名で、フリーWi-Fiが充実しています。今回はレンタルを含め、台湾・台北のWi-Fi事情やフリーWi-Fi都レンタルの特徴をまとめてみました。

光速ミニ戦闘機のイルミネーション見出し

こちらのアトラクションは2017年に登場した新北市歡樂耶誕城に登場した遊園地施設のなかでも子どもたちに人気のある定員2人のイルミネーション旋回ミニ戦闘機です。小さなお子さん連れで行くならばきっと喜んでくれるでしょう。怪我だけ注意して機械が完全に停止してから乗り降りしましょう。

イルミネーションクリスマスプレゼントボックス見出し

クリスマスといえば大人から子供まで楽しみにしているプレゼントで、送る側としても包装に気を使って可愛らしいデザインのものをチョイスする人も多いと思いますが、新北市の2017年歡樂耶誕城には台湾の夜に映える鮮やかなイルミネーションに飾られたとっても大きなクリスマスプレゼントボックスが登場しました。

歡樂耶誕城の歓迎イルミネーション見出し

移動に台湾の北から南までカバーしている台湾鉄道を利用する人は多いと思いますが、鉄道の板橋駅から市民広場に通じている連絡通路には可愛らしいペイントが施され、そこからもう新北市歡樂耶誕城の綺麗なイルミネーションの世界が始まっていてクリスマスイベントを楽しみに各地から訪れる人を暖かく迎えています。

鮮やかなイルミネーションに飾られていて新北市市庁舎を含めた大きな広場全体を会場とする歡樂耶誕城ですが日本からのアクセスはとっても便利です。台湾北部の桃園国際空港から直接台湾鉄道にアクセスすることができるので安心できます。たとえ言葉に不安があってもそこは漢字圏の国どうしなので漢字で行き先を書けば伝わります。

歡樂耶誕城の街中にクリスマスキャラクター!見出し

クリスマスイベント期間中はこんな可愛らしいアイテムが会場のいたるところで見られます。台湾にはいろいろなスイーツがあって、旅行で行く方のなかには旅の大きな楽しみにしている方もたくさんいると思います。新北市の歡樂耶誕城にはさまざまなのスイーツを出すお店がありますので食べ比べをすることもできます。

新北市歡樂耶誕城のメインタイムはやっぱり綺麗なイルミネーションが見られる暗くなってからだと思いますが、そこは不慣れな海外のことなので昼間一度行っておくのも良いかもしれません。会場へのアクセスはもちろん台北市街の松山空港からも便利です。空港から台北駅まで行き台湾鉄道で会場になっている板橋駅に向かいます。

2017年の新北市歡樂耶誕城にはさまざまなイルミネーションがありますが、やっぱりクリスマスツリーのあるここがなんと言ってもメインの会場になります。レーザーイルミネーションで飾られたクリスマスツリーは歡樂耶誕城のシンボルになっていて多くの各地からくる人々がこの光景を見にイベント会場になっている市民広場に来ます。

東區粉圓で台湾のお馴染みスイーツを!色々選べるトッピングも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東區粉圓で台湾のお馴染みスイーツを!色々選べるトッピングも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「東區粉圓」と言えば、台北の中でもおしゃれでグルメな街として観光客にも人気の東区エリアにある、絶品台湾スイーツのお店です。こちらではそんな「東區粉圓」について、おすすめのメニューや食べ方など、様々な情報をご紹介していきます。

台湾新北市の魅力見出し

2017年に行われた台湾のクリスマスイベント新北市歡樂耶誕城をご紹介してきましたが、ここまでご覧いただきまして本当にありがとうございます。歡樂耶誕城は豪華なイルミネーションに飾られた本当におすすめのイベントなのですが、新北市は台湾の首都台北市の衛星都市で見どころの多い街です。時間の許す限り散策してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote