地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台北の夜景を楽しもう!おすすめのスポットからレストラン・バーまでご紹介

台北は台湾の首都。日本から約2時間で行ける場所にあるので日本人に大人気の観光地です。初めて台北観光をする方におすすめの夜景スポット情報をまとめました。ディナーでも利用できる夜景が綺麗なレストランやバーも一緒に紹介していきます。

台北の夜景を見に行こう!見出し

日本人観光客が多い台湾台北市。台湾の首都という事もあってショッピングにグルメとたくさんの魅力が溢れています。今回は台北の夜景にスポットライトを当てて紹介していきます。人気の夜景スポットは勿論のこと、夜景が眺められるレストランやバーなどもたくさん。台北の夜は夜景を見ながら素敵な時間を過ごしましょう。

台北の夜景が楽しめるおすすめスポット1見出し

定番人気スポット台北101展望台

台北の夜景を楽しむのに外せない定番スポットが台北101の展望台です。台北101は地上101階ある台湾で一番高いビルです。89階にある展望台スペースは439メートルの高さから台北の夜景を眺めることができます。展望スペースからは勿論ですが、他の階からも外の景色を楽しめますのでフロアごとに外に目を向けるのをおすすめ。

91階にはスカイデッキもあり

89階にある展望台は屋内ですが、91階には屋外展望台でるスカイデッキで夜景を楽しむ事が可能です。窓越しでも十分綺麗な夜景が見れますが、窓などの遮るものがまったくない状態での夜景は更に極上。ただ、天気が良い日でなければ利用できませんので、悪天候の場合は残念ながら屋外には出られませんので注意してください。

レストランで食事をしながら夜景を一望

台北101にはレストランもたくさん入っていますので、夜景を眺めながらディナーをできます。ちょっと贅沢に台北観光をしたい時におすすめの場所です。中華料理のお店やイタリアンレストランなど、食事ジャンルも様々です。台北101へのアクセスは最寄駅であるMRT信義線台北101の世貿駅の4番出口を利用すると簡単です。

台北の夜景が楽しめるおすすめスポット2見出し

人気観光スポット碧山巖開漳聖王廟

碧山巖開漳聖王廟は内湖區の山にある人気の観光スポットです。台湾で最大の規模を誇る開漳聖王廟と言われており、毎日多くの参拝客が足を運んでいます。碧山巖開漳聖王廟の駐車場がある場所から少し坂を上ると整備された展望台が見えてきます。山中にる展望台ですから高台から台北を一望できる夜景スポット。

アクセスにはタクシーがおすすめ

碧山巖開漳聖王廟は台北市内から少し離れた場所にあります。そして山中にあるという事でアクセスの面で少々大変なところがありますが、高台から望める台北の夜景は絶景ですからぜひ一度は訪れていただきたい場所。バスが通っていますのでバス利用でも可能ですが、本数が少ないのでタクシーで行くのがおすめです。

台北の夜景が楽しめるおすすめスポット3見出し

穴場な夜景スポット北投焚化廠

北投焚化廠はごみ焼却場なのですが、焼却場施設内には展望台スペースがあるのでそこから夜景を楽しむ事ができるのです。この夜景スポットはあまり有名ではありませんので、穴場な夜景スポットとしてコアなファンに人気があります。焼却塔は約120メートル。展望台スペースは約116メートルの高さにあります。

台北の夜景が楽しめるおすすめスポット4見出し

台北のショッピングデパート美麗華百樂園

美麗華百樂園は台北市の中山区にある大型のショッピングデパートです。たくさんのショップとレストランやバーなどが入った建物で、地元の方だけでなく観光客にも人気がある場所。美麗華百樂園は買い物をする事がメインではありますが、夜景が綺麗と人気があるのでゆっくり夜景を眺める場所としてもおすすめです。

大観覧車と賑やかな街の夜景

美麗華百樂園には大きな観覧車があります。この観覧車は台湾で2番目に大きい観覧車なんです。夜になるとカラフルなイルミネーションで派手に輝いていますので、観覧車と街の灯りが輝く夜景を地上から楽しむ事ができます。アクセスしやすい場所にありますから気軽に行けます。

また、観覧車に乗って上空からの景色も楽しむのもおすすめです。ゴンドラは48台あるのですが、その内2台だけ床まで透明にいなっているのでまるで宙に浮いているかのような気分で夜景を楽しむ事ができます。幻想的でロマンチックな空間になっていますから、カップルで訪れるのにぴったりなスポットですよ。

台北の夜景が楽しめるおすすめスポット5見出し

夜景が綺麗で料理も美味しい紅樓餐廳

紅樓餐廳は1899年に建造されたおしゃれな洋館を利用したレストランです。赤レンガを使用した素敵な建物は、夜になると明るくライトアップされますので、その建物周辺の夜景を眺めるのも素敵です。勿論一番はレストラン内から眺める景色。建物は3階建で高い位置からの夜景ではありませんが、海が眺められるので人気です。

北京ダックが美味しいと評判

このレストランは北京料理で有名な北京ダックが美味しいと評判なんです。地元の方からの評判も高いので、観光で訪れた際に北京ダックが食べたくなったらこのレストランがおすすめですよ。美しい夜景と共に美味しい料理を堪能しましょう。

1階部分は中華レストラン、2階は宴会スペース、3階はカフェバーになっています。先ほど北京ダックが美味しいと評判と伝えましたが、淡水港で獲れた新鮮な魚を使用した料理も絶品ですから、ぜひそちらも食べてみて下さい。台北の中心部から近いのでアクセスしやすいので、利用しやすいレストランです。

台北の夜景が楽しめるおすすめスポット6見出し

ホテルラウンジバーのマルコポーロラウンジ

マルコポーロラウンジは台北市内にあるシャングリラファーイースタンプラザホテルの最上階38階に入っているラウンジバーです。ホテル内に入っているお店という事もあって洗練されたおしゃれな空間が広がっています。夜になるとムードのあるお店になりますからデートにぴったり。

ライトアップされた台北101を近くで

ここからは台北市内の夜景を一望できます。ライトアップされた台北101を間近で眺められるので、観光客に人気があるんです。ラウンジ全体ガラス張りになっていますから、360度夜景を楽しむことができます。天井部分は吹き抜けになっていますので、とても解放感がありゆっくりとくつろげる空間になっています。

一緒にイタリアンレストランの利用も

ラウンジスペースはマルコポーロレストランというイタリアンレストランに併設された場所です。まずはイタリアンレストランで豪華な絶品料理を味わい、食後にラウンジバースペースでカクテルやウイスキーを飲みながら夜景を楽しむのがおすすめです。ホテルはアクセスしやすい場所にありますので、土地勘が無くても安心。

台北の夜景が楽しめるおすすめスポット7見出し

落ち着いた人気レストランZEST35

陽明山には若者に大人気の夜景レストランエリアがあります。一番人気はこの後紹介する「TheTOP屋頂上」ですが、その他にもいくつかレストランがあります。ZEST35もその内の1つで、他のレストランと比べると落ち着きのある少し大人なレストランとなっています。

美しい夜景を見ながらの食事は格別

レストランの料理は美味しいと評判ですが、夜景を眺めながら食べる料理は格別ですね。良い隠し味になっています。陽明山の夜景レストランの中で一番落ち着きのあるお店ですので、大人数ではなくカップルや少人数で訪れる時におすすめです。

アクセスはちょっと困難

陽明山は有名な夜景レストランが集結している人気スポットなのですが、アクセスが不便というのが難点なんです。MRT芝山駅からタクシーで約20分ほど。レストランエリアまではとても狭く急斜面な道が多いので、大変なんだそうです。断られることも多いので良いタクシーを見つけるまで時間がかかることもあります。

台北の夜景が楽しめるおすすめスポット8見出し

陽明山にあるレストランTheTOP屋頂上

台北で綺麗な夜景が楽しめるレストランで1番人気と言っても過言ではないのが、陽明山にあるTheTOPというレストランです。高台から台北市内の美しい夜景を一望しながら、ラグジュアリーな空間で食事が楽しめる観光客に大人気のスポットです。日本人の方も多く訪れるスポットですので台北観光におすすめ。

レストラン自体カラフルに輝く

TheTOPの人気の秘訣はレストランから眺められる美しい景色だけではありません。レストランの建物周辺自体LEDなどでカラフルに輝いている為、幻想的な空間の中で気分が上がるのも人気の理由です。大人数でテンションを上げてわいわい楽しんでいるグループがたくさんいらっしゃいます。

アルコール類が豊富だからバー感覚でも

食事メニューの種類がとても多いのですが、アルコールメニューも豊富なラインナップ。お店自体は食事を楽しむレストランではありますが、軽食メニューとお酒をメインでバー感覚で楽しむのも良いですよ。その席もリラックスできる造りになっていますからのんびり夜景を眺めながら素敵な時間を送れます。

台北の夜景を眺めて素敵な時間を送ろう見出し

台北市で楽しめる夜景スポット、レストラン、バー特集はいかがでしたでしょうか。日本とは建物や街の造りが異なる為、日本とは違った台北市ならではの夜景を楽しむことができます。人気観光地という事もあって綺麗にライトアップされていますので、悪天候でない限りいつでも感動的な夜景に出会えるでしょう。

台北の飲茶特集!おすすめの人気店から地元おすすめのお店までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北の飲茶特集!おすすめの人気店から地元おすすめのお店までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の王国・台湾。台北に、本場香港の美味しい飲茶を食べられるお店はあるのでしょうか。医食同源の理念に基づいた美味しくて健康になれる香港式飲茶を提供するお店や、広東省潮州地方の潮州料理のお店など、台北で地元の人にも人気のおすすめ飲茶店をご紹介していきましょう。
台北の市場特集!有名な永楽・濱江市場、その他市場の見所をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北の市場特集!有名な永楽・濱江市場、その他市場の見所をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
その土地の市場に行くと、現地の方の本来の生活を垣間見ることができます。台北にも、庶民の生活に寄り添い長年利用されている伝統的な市場がたくさんあり、朝早くから夜遅くまで賑わっています。生鮮食品から日用品まで揃い、活気あふれる台北の市場をご紹介していきましょう。
台北グルメ特集!屋台から高級店まで絶品おすすめ料理を一挙ご紹介のイメージ
台北グルメ特集!屋台から高級店まで絶品おすすめ料理を一挙ご紹介
食の王国「台湾」には、美味しいグルメがいっぱい。台湾のソウルフード「魯肉飯」や、肉汁たっぷりの小籠包。元祖マンゴーかき氷や火鍋など。屋台でも楽しめる台北の絶品B級グルメから、高級店で楽しむ本格高級台湾料理まで、台北の絶品おすすめ料理をご紹介します。
投稿日: 2017年6月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote