地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

阪神百貨店のイカ焼きが大人気!その秘密を徹底解剖!お取り寄せも可能?

阪神百貨店のイカ焼きが大人気!その秘密を徹底解剖!お取り寄せも可能?
投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

大阪梅田の阪神百貨店の「イカ焼き」が大人気!1日10000枚の売り上げの秘密を徹底追及したいと思います。東京の「イカ焼き」と聞くと丸ごと焼いてショウガ醤油でいただくのがイメージですが、阪神百貨店のイカ焼きは、秘伝のダシと粉、イカを練り合わせて焼き上げます。

阪神百貨店行列のできるイカ焼きその秘密!見出し

Photo by kimishowota

東京の「イカ焼き」は、丸ごと焼いてショウガ醤油でいただきます。又は、細長く切り裂いていただくのが通常です。昭和30年から大阪では、姿焼きでなく、こなもん阪神名物イカ焼きが評判で人気があったようです。もんじゃ焼きやお好み焼きと同等の阪神百貨店の粉もんイカ焼きが大人気です。その秘密を徹底的に探ってみましょう。

「阪神百貨店のイカ焼き」大人気!その秘密1:5種見出し

名物メニュー「イカ焼き」

Photo by t-mizo

阪神名物イカ焼きには5種類あります。その中のシンプルないか焼きは、秘伝のダシとメリケン粉、イカ下足を練り合わせ一気に焼き上げた独特のもちもち感が人気の絶品です。ソースをお好みによりつけていただきます。1枚152円というお手頃価格です。遠方の方達には、ネット販売もしていますので、お取り寄せをご利用下さいませ。

名物メニュー「和風デラ」

イカ焼きの中でも1番値の高い「和風デラ」は1枚216円のデラックス版です。イカ焼きに卵、ネギを入れ、あっさり醤油味です。あっさりしていますので女性に人気のメニューです。フライパンに練った材料を入れて焼いて半分に折る、醤油味と言うシンプルさですが、ご家庭では味わえない美味しさです。冷凍保存のお取り寄せもできます。

名物メニュー「ネギイカ焼き」

Photo by Joshua Rappeneker

写真の上が1枚162円のネギイカ焼きです。お酒のおつまみに人気のネギ入り醤油味です。ネギ入りなので、ちょっぴり辛いイカ焼きが大人に人気です。ご家庭でいただくにも、焼きたてを瞬時に冷凍して、お持ち帰りできるのでご安心ください。電子レンジで焼きたてのようにいただくことができます。ネット販売のお取り寄せもできます。

名物メニュー「デラパン」

Photo by naotakem

イカ焼きのひとつデラパンは、イカ焼きの材料に卵を入れるだけです。卵入りなので、ふんわりと焼き上がりボリューム満点のデラックス版です。1枚206円です。柔らかく焼きあがるので、お年寄りからお子さんたちに人気の粉もんです。ソースをつけていただくのですが、適量に加減していただく事ができます。

「阪神百貨店のイカ焼き」大人気!その秘密2:平日限定見出し

平日午前限定「デラポン」

イカ焼き5種類の中のひとつです。少し小さめのイカをたくさん入れジュレポンズでいただく新風味です。中にジュレポン酢が入っていてあっさり味で美味しいのです。平日午前限定品なので、買う事が困難なのであったら買いましょう!1枚157円なので買えたらラッキーです。お客様の心理をつかんで、ここにも人気の秘密があるようです。

「阪神百貨店のイカ焼き」大人気!その秘密3:セットメニュー見出し

セットメニュー「イカ焼き&デラバン」

「イカ焼き&デラパン」セットでお買い上げになる人気メニューです。梅田の阪神百貨店のイカ焼き、デラパン、和風デラが平成25年度、製法が認められ大阪の加工食品「大阪産(もん)名品」に仲間入り致しました。大阪名物人気メニューとなりました。大阪の人にイカ焼きは何処が1番美味しい?と聞くと揃って梅田阪神百貨店と答えます。

旨い/安い/早い「デラポン&イカ焼き」

Photo by june29

「デラポン&イカ焼き」このセットメニューは、時間限定販売商品です。若者に人気です。仕事を終え、ビール片手に、テレビを見ながらのひと時は、一日の疲れを癒してくれるでしょう!商品を頼んでからお釣りを受け取るまでの時間を計ったら30秒だそうです。単純計算すると3.5秒に1枚と言う驚異的なペースで売れていることになります。

ボリューム満点「デラパン/ネギいか焼き」

Photo by inazakira

デラパンとネギイカ焼き2枚で378円!この安さで、旨くて、皆から愛される食べ物があるだろうか?東京人には、理解できない食べ物です。粉もんが、メイン食になるなんて!東京人には、お好み焼きや、もんじゃ焼き、たこ焼きなどは、おやつ感覚の食べ物なのです。実物を見たい、食べてみたい、お取り寄せでいただいてみようと思います。

まず初めは「イカ焼き/ネギいか焼き/和風デラ」

Photo by sekido

初めてで、何を買ったらよいか分からない方にセットメニューの「イカ焼き/ネギイカ焼き/和風デラ」です。梅田阪神百貨店は、阪神電車「梅田駅」の百貨店口がある方角に移転しました。北に行けばJR大阪駅や、大丸梅田口、北に行けば北新地駅に行ける道沿いの阪神百貨店のB1F食品館に入ってすぐ右にあります。あつあつが一番美味しい。

おつまみセット阪神名物「イカ焼き」

母の日のプレゼントにもご利用いただいています。イカ焼き、デラパン、ネギイカ焼き、和風デラのセットです。きっと、喜ばれるでしょう。改築移転後は、鉄板の台数増加、システムも変わり、早く、安く、旨いイカ焼きができるように工夫されました。大阪人は賢いです。現代の社会の流れの中で、スピード感の重要さを分かっています。

「阪神百貨店のイカ焼き」大人気!その秘密4:お土産見出し

お土産に「イカ焼き」

Photo by jetalone

お土産に、お持ち帰りもできます。ご家庭で、又、仲間といただきながらのおしゃべりも、楽しいでしょう。小腹がすいた時に、これから出張と言う時に、利用されるお客様が、男女問わず気軽にいただいています。せっかちな大阪の人が並んでも食べたいイカ焼きの醍醐味は、スピード感あり、独特の焼き方にあるようです。

「阪神百貨店のイカ焼き」大人気!その秘密5:大阪の味見出し

粉もん大好き「イカ焼き/デラパン/和風デラ」

番組秘密のケンミンshowで、芸能人が、新幹線の中でよく食べたり、母親へのお土産で喜んでもらったと言うお話をされていました。梅田阪神百貨店のイカ焼きは、他店と比べイカの量が多く歯ごたえがあります。その辺も人気の秘密です。粉もん文化が身に染みている大阪人には、買い食いして食べながらの醍醐味があるようです。

「阪神百貨店のイカ焼き」大人気!その秘密6:鵜亜休館戦でも見出し

阪神球場で「イカ墨入りイカ焼き」

Photo by shi.k

梅田阪神百貨店では販売していないのですが、イカ墨も健康に良さそうですし、美味しそうです。梅田阪神百貨店は野球の阪神タイガーズとコラボしてグッズを販売しています。イカ墨は、甲子園球場の売店で販売されているものです。めっちゃ美味いようです。野球観戦しながらのイカ墨焼きとビールは、ご満足いただけるでしょう!

「阪神百貨店のイカ焼き」大人気!その秘密7:手土産にも見出し

贈り物に「イカ焼き30枚」

お歳暮にいただいたものをおすそ分けでいただいたのですが、贈り物にも使われているほどに大人気です。これ程大人気のイカ焼きをいただくなんてラッキーです。一度は食べてみたい逸品です。カロリーも女性に易しい400キロカロリー位です。一枚食べると充分です。早く、安く、旨い、イカ焼き食べてみたいと思いませんか。

「阪神百貨店のイカ焼き」大人気!その秘密8:3拍子見出し

早い/旨い/安い3拍子揃った梅田「イカ焼き」

これほど並んでいても大丈夫!現在では、6台の鉄板で一気に焼き上げます。注文してからの対応が早いのです。注文を聞くと、お釣りの用意迄、一度並んでみて下さい。これ程並んでまで食べたいイカ焼きですから、どのくらい早く買えるか経験のある方達なのでしょう。そうでなければ、せっかちな大阪人ですもの、並ばないはずです。

「阪神百貨店のイカ焼き」大人気!その秘密9:晩御飯にも見出し

ディナーになる「イカ焼き&デラパン」

イカ焼き2枚がディナーにもなる程ボリュームがあり、共稼ぎのご家庭には有難いメニューです。お父さんには、お酒のつまみになり、お年寄りから、子供達まで、大好きな粉もんです。それぞれ、イカ焼きの好きな人、デラパンが好きな人、和風デラが好きな人、ネギイカ焼きが好きな人、母の日に花束とイカ焼きメニューは如何でしょう。

「阪神百貨店のイカ焼き」大人気!その秘密10:取り寄せも見出し

梅田阪神百貨店イカ焼き「お取り寄せ」

阪神百貨店のイカ焼きがお取り寄せできます。焼きたての美味しさそのままで瞬間冷凍真空パックして、品質管理には充分注意しております。高温、高圧のプレスで一気に焼き上げている独特の梅田阪神百貨店のお味をお試しください。一度試してみませんか。安心してご利用いただけます。お取り寄せは、インターネットでお申し込み頂けます。

「阪神百貨店のイカ焼き」大人気!その秘密11:お店の場所見出し

「阪神百貨店のイカ焼き」はどこに?

梅田の阪神百貨店のイカ焼きは、地下1階のスナックパークにあります。常に大行列ができると評判の大阪名物です。イカ焼きの1日の売り上げは、なんと1万枚!どんなに大行列ができていても、6台もの鉄板、レジ係の会計さんが早く処理される事、秘伝のダシの旨さ、リーズナブルなお値段、おもてなしの心使い、待たない早さです。

どんなに行列が長くても、大丈夫です。安心して並びましょう!お客様の注文から、会計までのプロセスが現代社会にマッチしたシステムで営業されています。昭和30年からの伝統ある人気の粉もんですから、スタッフ社員教育が、十分になされているのでしょう!大阪梅田にお越しの折は、是非、お立ち寄りお買い求め下さいませ。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13阪神百貨店梅田B1F 電話番号:06-6345-1201

阪神梅田本店!人気百貨店で買えるデパ地下スイーツまとめ!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阪神梅田本店!人気百貨店で買えるデパ地下スイーツまとめ!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デパ地下スイーツが充実していることで有名な阪神梅田本店。老舗の百貨店らしく大阪らしい庶民的なスイーツから阪神梅田本店限定のスイーツまで豊富な品揃えにお土産選びには最適な百貨店です。人気のスイーツを今日のお土産にいかがですか?

阪神百貨店のイカ焼きを買いに行こう!見出し

Photo by jetalone

なぜ、阪神百貨店のイカ焼きが大人気なのかお分かりいただけましたか。ずらりと並んだ6台もの上下高温専用鉄板で一気に焼き上げ、注文が入るとコンベアで運びます。会計さんが、お釣りを用意しています。暗算のできる方でしょう!秘伝のダシの旨さ、早さ、安さの3拍子がその秘密でした。遠方の方にはネット販売もその秘密の一つです。

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote