地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーの花火でおすすめの場所は?穴場や時間もチェックして楽しもう!

千葉県浦安市にある人気のスポット“ディズニーシー”では毎年夜空をきれいに彩る花火が上がるのですが、おすすめの場所はどこなのでしょうか。穴場や時間などもご紹介しますので、ぜひディズニーシーで花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。

2017年ディズニーシーの花火を見よう見出し

Photo by Kentaro Ohno

毎年ディズニーシーではディズニーランドと共同で楽しむことのできる花火あがるのですが、とても絶大な人気を誇っております。ではディズニーシーで花火を楽しむ場合のおすすめスポットはどこなのでしょうか。2017年の花火の開催時間や穴場など、今回はディズニーシーの花火についてご紹介していきますので参考にされてみてください。

ディズニーシーの花火の開催時間は?見出し

2017年ディズニーシーで楽しむことのできる花火が開催される時間はほとんどの場合が20時30分となっておりますが、雨天や強風などの天候理由によって中止になってしまう場合もあります。また花火の所要時間は5分から10分程度の短時間の花火があがるようになっておりますので、20時以降は花火があがるのを見たいスポットで待機する方が見逃しが無くて安心です。

また2017年に実施されております花火は、ハピネス・オン・ハイとなっておりまして、ディズニーの曲に合わせて花火を楽しむことができるようになっております。2017年初花火がディズニーシーだった方もディズニーランドであった方もどちらでも楽しめます。ディズニーシーでは大人の雰囲気一杯なので、よりロマンチックな花火を楽しんで頂けるようになっております。

花火の休止期間や中止条件見出し

2017年に関わらずディズニーシーで実施されている花火には、中止条件があります。その条件は強風の場合はもちろんのこと、住宅地のある方角にあたる南風の場合は少しの風でも中止になってしまいます。そのため南風が吹くことの多い夏季シーズンは例年花火は休止となっております。また雨の場合ですと決行することも多くなっております。その日のお天気が気になりますね。

おすすめの場所や穴場をご紹介!見出し

2017年の開催時間についてはご紹介してきましたが、続いてはディズニーシーで花火を楽しむにあたっておすすめの場所や、穴場のご紹介です。ディズニーシーは年間を通して多くの来場者の方で賑わっているスポットになっておりますので、事前に場所をチェックして前もって場所取りをすることがおすすめになっております。またたくさんの人がそのスポットをめざして移動されますので、穴場のスポットの知っておくと便利です。

ディズニーシーではランドとは違って高いアトラクションの間をぬっての花火の鑑賞が必要です。ランドではシンデレラ城が一番高くその花火を遮るものが少ない為です。そんなディズニーシーでは事前の花火鑑賞ポイントを押さえておく必要があります。20時前にはそのポイントに向かって移動するのが無難です。

ディズニーシーの写真スポットのおすすめはココ!カップルでおしゃれな1枚! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーの写真スポットのおすすめはココ!カップルでおしゃれな1枚! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーシーには、素敵な写真が撮れるスポットがたくさんあります。構図やポーズなど、撮り方を工夫すると、おしゃれで個性的な写真を撮ることができます。カップルには特にライトアップされたところで撮る写真がおすすめ。ディズニーシーの写真スポットをご紹介します。

ディズニーシー花火のおすすめの場所1:ポンテヴェッキオの橋見出し

花火を見るにあたって穴場になっておりますのが、ポンテヴェッキオの橋の上でございます。イタリアにいるような錯覚を味わうことのできる景色と一緒にディズニーの曲とともにあがる花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。美しい夜景と花火を楽しむことができるようになっておりますので、花火を楽しむ穴場スポットとしても人気です。

ポンテヴェッキオ橋というのはイタリアにある橋となっておりまして、そのポンテヴェッキオの橋をモチーフにした橋がディズニーシーにあります。ロマンチックな雰囲気をさらに出すことができますので、カップルなどにもとくにおすすめの穴場スポットとなっております。分かりやすいので、ぜひポンテヴェッキオの橋の上で花火と夜景を楽しんでみてくださいね。

ディズニーシー花火のおすすめの場所2:SSコロンビア号のデッキ見出し

SSコロンビア号のデッキから花火を見た後に告白などもおすすめの穴場スポットのご紹介です。レストランなど完備しているSSコロンビア号のデッキから花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。レストラン内になってしまいますと、見えないお席などもございますのでデッキから花火を楽しむのがおすすめになっております。

カップルに特に人気のスポットになっておりまして、花火の開催時間になると周りはカップルでいっぱいになることもあります。ですので自分たちの世界に入って花火を楽しむことのできる穴場として人気のスポットです。また告白などを花火を見たあとにするのもおすすめです。ぜひ素敵な時間をディズニーシーSSコロンビア号のデッキでお過ごしください。

ディズニーシーを”船”で満喫!移動手段やレストランでショーも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーを”船”で満喫!移動手段やレストランでショーも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある豪華客船「S.Sコロンビア号」を、もっと満喫してみませんか?アトラクションだけでなく、レストランやショーも楽しめる船なのです。ディズニーシーの魅力と共に、豪華客船S.Sコロンビア号の魅力もご紹介します!

ディズニーシー花火のおすすめの場所3:アラビアンコースト宮殿前の噴水見出し

Photo by BONGURI

レストランなどのあるアラビアンコースト前の噴水も花火を見るおすすめ場所となっております。宮殿真横に打ちあがる花火を楽しむことができるスポットになっておりますので、ロマンチックな雰囲気の中で花火を楽しむことができるようになっております。また噴水も一つの景色として一緒に楽しむことができ水に光る花火も楽しむことが可能です。

アラビアンナイトにいるような気分にさせてくれるこのスポットは、大人のデートでも花火を楽しむことのできる穴場となっております。開催時間前にはアラビアンコースト宮殿前の噴水に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。きっと素敵な雰囲気の中できれいな花火を楽しむことができること間違いなしです。ぜひ一度花火を見てみてください。

ディズニーシー花火のおすすめの場所4:ロストリバーデルタ見出し

遠くに見える花火を楽しむことのできるおすすめスポットのご紹介です。どこへ行っても人の多いディズニーシーの中でも比較的人が集まりにくいおすすめの穴場スポットになっております。橋の上で見る花火はいつもよりもドキドキするのではないでしょうか。またジャングルから見る花火もいつもと違う花火を楽しむことができおすすめです。

またロストリバーデルタのトロピック・アンズの前の橋の上から花火を楽しむ場合は、下が水になっておりますので、水に映し出される花火も楽しむことができ、いろいろな花火の表情を楽しむことができるようになっております。少しでも静かに花火を楽しみたい方などにはたいへんおすすめの穴場スポットになっておりますので立ち寄ってみてください。

ディズニーシー花火のおすすめの場所5:ケープコッドの灯台見出し

人気キャラクターでもあるダッフィーやシェリーメイのグッズなどを購入することのできるお店の近くの灯台のご紹介です。みなさんはこちらの灯台をご存知でしょうか。こちらの灯台からプロメテウス火山の方を見上げますと、夜空に咲くきれいな花火を楽しむことが可能になっております。ゆっくり灯台まで歩いてみてはいかがでしょうか。

またこちらの灯台も比較的人が少なくおすすめの穴場となっております。また花火だけではなく、天気のいい日ですと“富士山”なども眺めることのできるスポットになっておりますので、大人デートにはかかすことのできないスポットになっております。ゆったりと人気の少ない場所で花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。絶景を花火と一緒に楽しむことができます。

ディズニーシー花火のおすすめの場所6:ディズニーシーエントランス見出し

ディズニーシーエントランスでも花火を楽しむことができるのをご存知でしょうか。夜空に輝く花火をディズニーシーエントランスでも楽しむことができますので、ぜひ一度ディズニーシーエントランスから花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。花火を見るときには立ち止まることも多いと思いますがこちらは広いですので立ち止まっても安心です。

ディズニーシーエントランス自体に人は大勢いらっしゃいますが、花火の時間帯になりますとさまざまなスポットに向かっている方々が多くいらっしゃいますので、安心してゆっくりと立ち止まって花火を楽しむことができるようになっております。初めてディズニーシーを訪れた方でもエントランスですのでわかりやすく便利になっております。見る場所に困ったら是非ここを選んでみてください。

初めてディズニーシーを訪れた方は、花火を見るために場所を移動している最中に花火があがってしまったなどといった、失敗例も多く聞こえます。そのためディズニーシーに初めてお越しの際にはぜひディズニーシーエントランスで花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。お時間のない方などにもおすすめのおすすめスポットとなっております。

2017年ディズニーシーで花火を楽しもう見出し

今回はディズニーシーで楽しむことのできる花火の開催時間やおすすめスポットや穴場スポットについて、ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。見る場所によって景色も違いますので違った雰囲気で花火を楽しむことができるようになっております。お好きな場所で花火を楽しんでみてくださいね。

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote