地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーの写真スポットのおすすめはココ!カップルでおしゃれな1枚!

東京ディズニーシーには、素敵な写真が撮れるスポットがたくさんあります。構図やポーズなど、撮り方を工夫すると、おしゃれで個性的な写真を撮ることができます。カップルには特にライトアップされたところで撮る写真がおすすめ。ディズニーシーの写真スポットをご紹介します。

東京ディズニーシーで撮るおしゃれ写真見出し

Photo by Kentaro Ohno

東京ディズニーシーには個性的な写真が撮れるスポットがたくさん。カップルでおしゃれな写真が撮れるスポット、SNSにあげたくなるような写真が撮れるスポットや、おすすめの撮り方をご紹介します。外国のような雰囲気のある写真が撮れる東京ディズニーシー。事前に写真スポットをチェックして、素敵な写真をたくさん収めましょう。

東京ディズニーシーで写真を撮る場合のポイント見出し

Photo by Janitors

東京ディズニーシーのパーク内には、ディズニーリゾートがおすすめする「フォトスポット」の看板があります。この看板がある場所はきれいでおしゃれな写真が撮れるスポットなので、どこで撮影したらいいかわからないという人にはおすすめ。まずは「フォトスポット」の看板の場所で、好きな構図を見つけて撮影してみましょう。

ペアルックで出かけよう

Photo by bizmac

東京ディズニーシーにカップルや仲良しの友達と行く場合は、ぜひペアルックにして行きましょう。ペアルックで写真を撮ると、それだけでとってもキュートな写真に仕上がります。普段はちょっと恥ずかしくても、ディズニーシーならペアルックの人が大勢いるので恥ずかしくないですよ。印象に残る写真を撮ることができるので、おすすめです。

撮影補助機材の使用は不可

東京ディズニーシーのパーク内では、撮影補助機材の利用が禁止されています。具体的には三脚や自撮り用のセルカ棒などです。機材を使ってプロっぽく撮りたいと思っても使用することができないので、撮り方をうまく工夫しておしゃれな写真を撮れるようにしたいですね。

東京ディズニーシーのおすすめ写真スポット1「アクアスフィア」見出し

東京ディズニーシーに入場してすぐのところにある「アクアスフィア」は、昼と夜のどちらも写真に収めたいスポットです。昼は真っ青な地球儀が入って元気いっぱいな写真を撮ることができそうです。夜はフラッシュをたかずに、地球儀下の光を活かした撮り方をすると、おしゃれで幻想的な写真が撮れます。夜はカップルにおすすめです。

東京ディズニーシーのシンボル「アクアスフィア」は本物の地球儀のように丸いです。どこの方角からでも地球儀をカメラに収めることができますが、後ろにディズニーシープラザ側が入るような撮り方がきれいな背景が映るのでおすすめです。ディズニーシーステーションは、全体がきれいに収まる写真スポットです。

東京ディズニーシーのおすすめ写真スポット2「プロメテウス火山」見出し

東京ディズニーシーのエントランスを抜けて最初に訪れる「メディテレーニアンハーバー」のエリアでは、大きなプロメテウス火山を目の前に見つけることができます。夜はプロメテウス火山がライトアップされて幻想的に光ります。SNS向けの雰囲気のある写真を撮りたい場合は、この夜のライトアップ時がおすすめです。

メディテレーニアンハーバー・ドック前

エントランスを抜けて右側の「メディテレーニアンハーバー・ドック前」では、タイミングが合えばディズニーシーを一周する蒸気船「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」とプロメテウス火山を撮ることができます。柵に手を乗せて見つめ合うカップル写真は素敵ですね。

メディテレーニアンハーバー・リドアイル側

エントランスを抜けて左側の橋の上「メディテレーニアンハーバー・リドアイル側」は、プロメテウス火山に近く、迫力のある写真を撮ることができます。運良く火山が噴火したらラッキー。火山の形がミッキーに見えることもあるとか。迫力写真に挑戦してみてはいかがでしょうか。

ディズニーシーで大人デート!おすすめプランは?おしゃれなディナーで乾杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーで大人デート!おすすめプランは?おしゃれなディナーで乾杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人まで1日中楽しめるディズニーシーは、大人のカップルデートにも大人気。今回はそんなディズニーシーの、大人デートにおすすめのアトラクションやディナーを含むプランをご紹介します。ディズニーシーで1日中デートを楽しめば2人の愛が深まること間違いなしですよ。

東京ディズニーシーのおすすめ写真スポット3「アメリカンウォーターフロント」見出し

エントランスを抜けて左側にある「アメリカンウォーターフロント」のエリアは、おしゃれな外国のような街並みを写真に収めることができるスポットが多くあります。映画や雑誌に出てきそうな壁を見つけて、雑誌の一ページのようなおしゃれな一枚に挑戦してみてください。

ケープ・コッド

Photo by iogi

灯台のある「ケープ・コッド」エリアは、アメリカのかわいらしい港町が再現されたスポットです。あえて背景をぼかして、本当に外国にいるような撮り方をしてみるのもおもしろいかもしれません。夕方の灯台周辺は、ノスタルジックな雰囲気が最高な一枚を撮ることができます。

東京ディズニーシーのおすすめ写真スポット4「S.Sコロンビア号」見出し

「アメリカンウォーターフロント」にある大きな船「S.Sコロンビア号」は、船のデッキから海やプロメテウス火山を眺めることができるスポットです。中にはレストランもある豪華客船で、カップル写真におすすめのスポットです。夕暮れ時のデッキはプロメテウス火山の向こうに沈む夕日を見ることができ、シャッターチャンスが訪れます。

S.Sコロンビア号は、船の全体的な作りがかわいいです。カップルでデッキのベンチに座って見つめ合う写真は、さわやかに撮れるのでおすすめの構図です。ちょっと恥ずかしいけど、笑いあってとっておきの一枚を収めてみましょう。この構図はお昼に撮るのがおすすめです。

東京ディズニーシーのおすすめ写真スポット5「タワーオブテラー」見出し

Photo by dreamcat115

「アメリカンウォーターフロント」のエリアにある絶叫系アトラクション「タワーオブテラー」は、夜に撮るとそのホラーさが増すのでおすすめです。タワーオブテラーは高さがあるので、しゃがんで下から全体が入るように撮影してみましょう。モノクロで撮っても怖い雰囲気を醸し出すことができます。

東京ディズニーシーのおすすめ写真スポット6「パラッツォ・カナルの運河」見出し

「メディテレーニアンハーバー」エリアにある「パラッツォ・カナルの運河」は、イタリアのヴェネツィアのような街並みの中でおしゃれな写真が撮れるスポットです。カラフルな建物は大変美しく、夜のライトアップは格別です。何も言わないでSNSにあげたら、「海外?」と聞かれそうです。

カップルで写真を撮るなら、橋が入るように撮ると美しい構図で写真に収めることができます。橋の上に乗って写真を撮ってもらう場合は、離れたところからシャッターを切ってもらう必要があるので、キャストや他のゲストにお願いして撮影してもらいましょう。

東京ディズニーシーのおすすめ写真スポット7「アラビアンコースト」見出し

異国の情緒溢れる「アラビアンコースト」は、おもしろい写真が撮れる撮影スポットがたくさん。みんなが撮影しているラクダがいる場所では、ラクダにまたがったり、ラクダの背中で見つめあったり、いろいろなポーズで写真を撮ってみてください。アラジンに出てくるジャスミンが描かれている壁も人気の撮影スポットです。

夜の「アラビアンコースト」はライトアップされて、グッと大人な雰囲気になります。カップルにはこの夜の雰囲気もおすすめ。青い球体の天井がある宮殿をバックに、エキゾチックな一枚を収めてみてください。宮殿がある広場は大きいので、キャストや他のゲストに撮影をお願いできるはずです。

東京ディズニーシーのおすすめ写真スポット8「マーメイド・ラグーン」見出し

東京ディズニーシーの中でカラフルでかわいい写真を撮りたければ、アラビアンコーストのエリア内にある「マーメイド・ラグーン」に行ってみましょう。色彩豊かでSNS映えする写真を撮ることができるはずです。彩度を高めに撮ると、独特の色合いを出すことができます。ペアルックで撮影したらかわいいですね。

海が再現されているという「マーメイド・ラグーン」の建物の中も、カラフルな世界が広がります。建物の中は暗くて写真が撮りづらいので、光が当たっている場所の近くで撮影するなど、撮り方を工夫してみましょう。フラッシュを炊くよりも、建物の中にある光をうまく利用すると上手に撮ることができます。

東京ディズニーシーのおすすめ写真スポット9「ロストリバーデルタの遺跡」見出し

東京ディズニーシーで外してはいけない撮影スポットは、「ロストリバーデルタ」エリアにある古代遺跡の前です。古代遺跡の目の前にオブジェがあるので、ここに座ったりして撮影してみてください。冒険しに来たような気分で写真が撮れるのは、東京ディズニーシーならではです。

ロストリバーデルタの吊り橋

「ロストリバーデルタ」のエリアにある吊り橋の上も、なかなかおもしろい写真を撮ることができます。後ろにロストリバーデルタの遺跡が映り込むような構図で撮ると、より雰囲気が出ます。橋の上に座って写真を撮ると新鮮な印象になりますね。

ディズニーシーを”船”で満喫!移動手段やレストランでショーも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーを”船”で満喫!移動手段やレストランでショーも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある豪華客船「S.Sコロンビア号」を、もっと満喫してみませんか?アトラクションだけでなく、レストランやショーも楽しめる船なのです。ディズニーシーの魅力と共に、豪華客船S.Sコロンビア号の魅力もご紹介します!

東京ディズニーシーのおすすめ写真スポット10「トイストーリー・マニア」見出し

大きなウッディの開いた口が印象的な「トイストーリー・マニア」は、カップルにも人気の撮影スポットです。ウッディの大きく開かれた口の前に立つ撮り方がおすすめです。ウッディにこれから食べられてしまうみたいに写ります。トイストーリーのペアルックで来たら、さらにかわいく楽しい写真になりますね。

東京ディズニーシーで素敵な一枚を!見出し

Photo by Kentaro Ohno

東京ディズニーシーには、雰囲気のあるおしゃれな写真が撮れるスポットがたくさんあります。海外のような街並みのエリア、映画に出てきそうなヴィンテージなエリア、カラフルで色彩豊かなエリア、冒険心をくすぐるエリア、とエリアごとに特徴があるので、構図やポーズなど撮り方を工夫して素敵な一枚を残しましょう。

投稿日: 2017年7月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote