地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国のチキンが美味しいお店をご紹介!おすすめの「BBQ」は人気!

韓国のチキンが美味しいお店をご紹介!おすすめの「BBQ」は人気!

日本国内でもカリカリでジューシーなフライドチキンは人気がありますが、海外の特に韓国では日本以上にフライドチキンが大人気です。最近の韓国国内ではチキン店が急増しており、店舗数は3万6千店舗もあるため、今やコーヒー店と並ぶ二代自営業となっています。

カリカリのフライドチキンは韓国で人気見出し

Photo by wizardbearr

韓国ではコーヒー店が人気となり、中心地であるソウルではコーヒー店やカフェが軒を連ねていますが、それと同じぐらいBBQチキンを始めとしたフライドチキンのお店もソウル内で乱立しています。今回は韓国内で特におすすめで、人気のあるカリカリフライドチキンが食べれるお店をご紹介いたします。旅行際には一度寄ってみてください。

韓国おすすめ人気カリカリフライドチキン1「トゥルドゥルチキン」見出し

100パーセント国内産のチキンにトゥルドゥルチキン独自の下味を付けて24時間寝かせたあと、圧力式フライ機を使ってカラッと挙げたチキンは外がカリカリで、中は柔らかくて美味しいです。見た目は硬そうに見えるチキンですが、食べてみると中身は柔らかく食べやすくなっています。一つ一つは大きいので少し食べにくい点があります。

甘辛い特性のソースが絡まったヤンニョムチキンもお店で人気の商品です。両方を味わいたい方はハーフ&ハーフでの注文をすることもできます。明洞、東大門、江南といった観光客に人気の場所をはじめ、韓国全土に支店を広めており、特に明洞本店は明洞駅の目の前にあるため、BBQ並みにアクセスしやすくなっていて、旅行者も訪れやすい雰囲気になっています。

韓国ソウルのグルメ情報!食べ歩きや焼肉も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国ソウルのグルメ情報!食べ歩きや焼肉も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国の首都ソウルは、日本人にも人気の観光地。そんなソウルには韓国ならではのグルメがたくさんあるんですよ。今回はソウルの人気のグルメ情報をたっぷりご紹介いたします。韓国の定番グルメである焼肉や、食べ歩きにピッタリなグルメなど、どこもおすすめのお店ばかりです。

韓国おすすめ人気カリカリフライドチキン2「オッパッタッ」見出し

お店の名前の由来が「オーブンネ パジン タッ」という言葉からきており、日本語で「オーブンに落ちた鶏」という意味です。店名の通り、チキンメニューは一切油で揚げずにオーブンやグリルで焼いていてかなりヘルシーなフライドチキンになっています。テイクアウトの場合1000ウォンほど割引をしてもらえます。お店で食べる場合は14900ウォンです。

油で揚げるのではなく、オーブンやグリルで焼いているため炭火焼のような香りがついてて鳥の臭みが気になりません。スパイシーな下味がついていてアッサリしていますが、中は肉厚でかなりジューシー。揚げていないのでかなりヘルシーでカロリーが気になりませんが、物足りないって人は付属のチリソースをかけてみることをおすすめします。BBQにも負けないお店です。

韓国おすすめ人気カリカリフライドチキン3「王天パダッ」見出し

パダッというねぎがたっぷり上にのったフライドチキンを韓国で始めて売り出したお店。ねぎと一緒に乗っているレモンを絞りかけて、ねぎと一緒にカリカリのフライドチキンを食べるとさくさくとした食感が堪らない一品です。また、さくさくの衣と比べて中身のお肉は柔らかくジューシーになっており、一口サイズの食べやすい大きさになっているため、女性でも食べやすいです。

本店は鳥市場にあり、創業30年以上を誇るフライドチキンの老舗です。こちらもヤンニョムソースを絡めたヤンニョムチキンもメニューにあり、ハーフ&ハーフにすることができます。小サイズの鳥半羽で14000ウォンですが、大量にねぎがのっていることもあってかなりボリューミーなので、一人で行くとたべきれないかもしれないです。

韓国のグルメ情報!食べ歩きも人気でおすすめ!屋台も楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のグルメ情報!食べ歩きも人気でおすすめ!屋台も楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のおすすめ食べ歩きグルメ情報をご紹介します。ソウル市内でたくさん目にする屋台グルメが中心となっております。現地の人と同じように食べ歩きで色んな韓国料理を楽しんでみてはいかがですか。定番の韓国料理から、今韓国で流行りのスイーツまで紹介しています。

韓国おすすめ人気カリカリフライドチキン4「KyoChon」見出し

ハニー風味のチキンや米を使った衣のチキンといった一風変わったユニークなフライドチキンを出しているのがKyoChonです。変わった味の商品を打ち出していることが多く、チキンマニアの間では度々話題になっています。醤油ソースがしみこんだチキンは、味付けがしっかりしていて美味しいと評判です。衣のカリカリした食感が堪りません。

食材に関しては、新鮮な韓国産の鶏肉や野菜を使うなど、こだわりを持っています。調味料に関しても、独自で研究、開発した無添加のソースを使っており、健康でヘルシーなチキンになっています。店舗自体は韓国全土に展開していて、特に東大門にある店舗は国内でも来客数、販売量、売上共にナンバーワンを誇る人気のお店です。

KyoChonチキン!韓国旅行で一押しグルメ!ジューシーな唐揚げが旨い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
KyoChonチキン!韓国旅行で一押しグルメ!ジューシーな唐揚げが旨い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国にはフライドチキン専門店がたくさんあります。その中でも韓国で1000店舗以上を展開する人気店kyochonチキンをご存知ですか。外はカリカリ中はジューシー、メニューも豊富です。今回はkyochonチキンをおすすめメニューと共にご案内します。

韓国おすすめ人気カリカリフライドチキン5「BBQChicken」見出し

日本にも進出してきているチキンの大手チェーン店BBQは韓国国内でも人気のチキン屋です。油ではなくてオリーブオイルで揚げたヘルシーなフライドチキンをウリにしています。2014年に合井にオープンした合井店はK-POPグループのINFINITEのメンバーである、ソンヨルさんの家族が運営していることがファンの間で話題になりました。

BBQのメニューにはチキンメニューだけでなく、ピザやパスタなどの多種類のメニューを用意しています。K-POPグループINFINITEのソンヨルさんは、家族が運営している店舗で手伝っていることも多いそうで、お店に行けば実際に本人に会える可能性があります。INFINITEのメンバーもお店に訪れることがあるそうで、ファンには堪らないお店です。

韓国おすすめ人気カリカリフライドチキン6「Bodram」見出し

人口調味料無添加にこだわったヘルシーさと生姜風味のジューシーな下味が特徴的なフライドチキンがウリのお店です。チェーン店ですが、店舗数が少なく、地元密着型になっています。味は生姜の効いたしょうゆ味で、素揚げタイプのチキンであるため衣は薄めになっているため脂っこくないところもこの店のチキンの特徴です。

手作りチキンのおみせであるためか、根強いファンが多数お店に通っているようです。ソウルに観光客が入りやすい店舗がありますが、数が少なく貴重なテンポになっています。店内はカジュアル南仏風になっていて、チキン屋とは思えない可愛らしいインテリアが置かれています。勿論テイクアウトでの注文も可能で、ホテルで堪能することができます。

韓国おすすめ人気カリカリフライドチキン7「ポッポチキン」見出し

観光客でも気軽に立ち寄れるような好立地に建っており、リーズナブルなお値段でお酒にあうチキンを楽しめるのがポッポチキンです。こちらのチキンはBBQ等他のお店と同じようにカラッと揚げるタイプのチキンと共に甘辛いヤンニョムソースに絡めたヤンニョムチキンの二種類が用意されており、お好みのチキンを選ぶことができます。

チキンの美味しさの秘密として、若鶏のみを仕様、生鳥のまま液体ソースに漬け込み、4種類の漢方とバニラを混ぜたパウダー、調理時とオーダー直後の二度揚げといった4つの秘訣があります。チキン以外にもトッポギのメニューが女性の間で人気になっています。ビールや酒類に合うため、持ち帰ってホテルで楽しむ人も多いようです。

韓国おすすめ人気カリカリフライドチキン8「BHC」見出し

チェダーチーズ、ブルーチーズ、玉ねぎ、にんにくの入ったチーズ野菜味のシーズニングがたっぷり掛かったチキンが特徴的です。面白い発想で美味しいチキンを生み出しているため、こちらもチキンマニアの間では話題になっているようです。外はカリカリの衣で、中は柔らかくて大きく食べ応えがあります。味は甘しょっぱいです。

チーズ野菜味だけでなく、ソースが絡んだものや辛い味のものもあります。明洞や鍾路にお店があり、鍾路本店は24時間営業になっています。明洞にあるお店は夜遅くまで営業しており、お店の前にもテーブルがあるので、オープンエアでチキンとビールなんかを楽しむことができるようになっています。好立地にお店があるため観光客にも人気です。

韓国おすすめ人気カリカリフライドチキン9「ネネチキン」見出し

何を食べたらいいのか分からないぐらい豊富な種類のチキンが揃っているのがネネチキンです。ホットショッキングという辛いチキンとチーズたっぷりのチーズノイングをハーフ&ハーフで注文し、ホットショッキングとチーズノイング交互に食べて辛いの中和させるといった、多種多様な食べ方をすることがで可能になっています。

他のチキン屋と少し違うのは出前用に使うボックスを自社で開発し、より一層綺麗にチキンを積めて配送できるようにしているところです。メニューの一つである「クリミアン&ホットブリン」は玉ねぎとの愛称が抜群に良くて、一緒に食べると美味しいと話題になったメニューです。値段は少々張りますが味は抜群でおすすめです。

韓国BBQのカリカリフライドチキンは人気見出し

Photo byFree-Photos

今回韓国を中心に営業している様々なチキン屋を紹介してきました。どのチキンも美味しいのですが、特に人気のあるチキン屋はBBQです。全国展開しているチェーン店で、カリカリでジューシーなフライドチキンは韓国国内でも美味しくて話題になっています。旅行の際に時間があれば、一度ためしに寄ってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote