地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イギリスのお土産おすすめ9選!女性に人気のコスメ・雑貨・お菓子まで!

イギリスのお土産おすすめ9選!女性に人気のコスメ・雑貨・お菓子まで!

イギリスと言えば、ロンドンを首都に持ち、歴史のある街並みに感動できる観光スポットで、毎年多くの観光客が訪れています。そんなイギリスには、女性に喜ばれるお土産がたくさんあります。そこで今回は、女性に人気のイギリスおすすめお土産を紹介します。

イギリスは女子ウケのお土産がいっぱい!見出し

Photo by INABA Tomoaki

イギリスと言えば日本人にも大人気の観光スポットですが、女性が喜ぶお土産が数多くあります。例えば、歴史深い紅茶や、これから日本で流行ること間違いなしのコスメ、可愛い雑貨など迷ってしまうほどです。ここからは、そんなイギリスのおすすめお土産を紹介します。

イギリスのおすすめお土産1:パディントンベア見出し

イギリスのお土産といえば、「パディントンベア雑貨」を忘れてはいけませんよね。このクマは、くまのパディントンという物語の主人公になっているクマで、全世界で3000万部以上を売り上げているイギリスを代表する人気のイギリス児童作品なんです。

そんなパディントンベア雑貨は、パディントン生誕の地であるパディントン駅に専門のショップがあり、パディントンベア関連の雑貨が取り揃っています。

そんなお店の中には、キーホルダーやぬいぐるみ、絵本などの雑貨が揃っており、中でもおすすめなのが、オリジナルチョコレートセットが作れるもので、クリアケースに、文字が書かれたチョコを並べていき、名前やニックネームなどをあてはめることができるようになっています。価格は、5ポンドでとても安いので、友人とお揃いで作ってお土産にしても喜ばれるものになっていますよ。

イギリス湖水地方!場所は?人気の観光地でピーターラビットの世界を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イギリス湖水地方!場所は?人気の観光地でピーターラビットの世界を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イギリスの「湖水地方」は、ピーターラビットの生まれた所として有名です。絵本の中に出て来る風景が、そのまま残る風光明媚で誰もが憧れる地方です。ピーターラビットの作者の生家や、博物館、そしてイギリス「湖水地方」の景色の素晴しい観光スポットもご紹介したいと思います。

イギリスのおすすめお土産2:ナンバー7セラム見出し

イギリスのお土産の中でも女性に喜ばれるのが、コスメのお土産です。その中でもブーツのスキンケアブランド「ナンバー7セラム」というコスメは、全世界で話題沸騰した人気のあるものになっています。このコスメは、日本でいうマツモトキヨシのような薬局であるロンドンの大きな薬局Bootsで販売されており、イギリス内で幾つかの店舗が存在しています。

ナンバー7セラムというコスメは、シワ取りの効果が抜群で、目元の小じわを消す効果があります。そのためとても人気のコスメで、しばしば商品棚から売り切れで消えてしまっていることもあるんですよ。

このナンバー7のシリーズは、さまざなコスメを販売していますが、乾燥肌用の保湿マスクであるアイスクリームマスクと一緒にセラムを使うとより効果的なのでセットにして買うことをおすすめします。

イギリスのおすすめお土産3:ユニオンジャックの雑貨見出し

イギリスのお土産としてさまざな場所で販売されているのが「ユニオンジャックの雑貨」です。このユニオンジャックの雑貨をお土産として渡せば、何も言わずともイギリスに旅行に行ったんだなと分かってもらえるのでお土産には最適な雑貨になっています。

そもそもイギリスのユニオンジャックの意味はイングランド、スコットランド、アイルランドの守護聖人の旗をあわせたもので、連合であることを意味しています。

Photo by bluXgraphics(motorcycle design Japan)=Midorikawa

そんなユニオンジャックの雑貨は、トートバックやマグカップなど種類も豊富で、インテリアに使えるようなおしゃれなものから、持っていることを他の人に自慢したくなるクールなものまで、さまざまな雑貨があります。その中でもおすすめは、「イギリス国旗ボールペン」で、簡単に手に入れることができ、普段使いすることができるのでいいですよ。

イギリスのおすすめお土産4:口紅見出し

Photo bykaboompics

イギリスのお土産の中でも特に女性からの熱い支持があるものとして「シャーロットティルベリー」があります。このコスメは、海外セレブや、ハリウッド女優の間で人気なイギリス生まれの新しいブランドで、ケイト・モスやミランダ・カー、キム・カーダシアンなどのトップモデルのメイクを担当している凄腕のメイクアップアーティストのシャーロットティルベリーのコスメブランドです。

また日本では知っている人が少なく、使っている人も少ないですが、今後日本で流行すること間違いなしのコスメで、ロンドンのセレブマダムの間ではすでに大人気になっています。

そんなシャーロットティルベリーの中で特におすすめが「口紅」で、グラマーで魅力のある唇に仕上げてくれます。

イギリスのおすすめお土産5:フォートナム&メイソン見出し

Photo byMyriams-Fotos

イギリスと言えば、おしゃれな紅茶がたくさんあり、ぜひお土産に買って帰りたいと思っている方も多いと思います。

そんな紅茶の中でも英国王室御用達の認定を受けている人気の紅茶が「フォートナム&メイソン」です。この紅茶は、一度はアフタヌーンティをしてみたいという方がたくさん集まる大人気のお店の紅茶で、ロンドン中心地のピカデリーサーカスにお店を構えています。

そんなお店でには、さまざな紅茶の茶葉が販売されており、どれにするか迷ってしまうほどです。またその売り方にもさまざまで、茶葉がおしゃれなデザインの缶に入っているタイプや、気軽に簡単に飲むことができるティーバッグのタイプ、ハンパ―というピクニック用バスケットでお菓子やジャムが紅茶とセットになっているものなどもあります。ぜひ自分の好みのものを探してみてくださいね。

イギリスのおすすめお土産6:ラバーダックス見出し

イギリスでインテリアにも最適な可愛いお土産が、「ラバーダックス」です。このラバーダックスは、大英博物館のみで販売されている限定のグッズで、大英博物館では、売れ筋トップを誇っています。

またテレビ番組のイッテQの中で、出川さんがおつかいの旅でこのラバーダックスを買う旅を行っていました。ですので日本人への知名度も上がっているようですよ。

そんなラバーダックスですが種類もたくさんあり、スフィンクスやローマン、バイキング、サムライ、ネイティブアメリカンの5種類があります。中でも人気のあるものは、スフィンクスで、その理由が、最も大英博物館で人気のあるエジプトがモチーフであることが理由のようです。さらに、2012年にシェイクスピアのラバーダックスも登場しており、今後も色々な形が登場するのでお土産におすすめですよ。

イギリスのおすすめお土産7:モルトンブラウン見出し

Photo bykinkate

イギリスの5つ星ホテルにも置いてあるイギリス王室御用達のコスメが「モルトンブラウン」です。このモルトンブラウンは、1973年にロンドンで誕生し、顧客のためのヘアケア製品を開発していましたが、現在では、ヘアケア製品以外にもボディーウォッシュやボディーソープ、ハンドウォッシュなども販売しており、どの製品も人気でお土産にはぴったりのコスメになっています。

その中でお土産におすすめが、「ハンドクリーム」です。このハンドクリームは、ロクシタンやラッシュなどのハンドクリームよりもさらに、高級感のある上質な香りが特徴で、1本だと約1400円ですが、3本セットを購入すると3500円となりとてもお得なものになっています。

また、イギリス限定の英国国旗パッケージハンドクリームなどもあるのでイギリスのお土産に喜ばれますよ。

イギリスのおすすめお土産8:ショートブレッド見出し

Photo by akipponn

イギリスを代表するお菓子と言えば、「ショートブレッド」です。このお菓子は、バターたっぷりで素朴な味になっており、紅茶にとてもよく合うので、イギリスでは大人気になっています。そんなショートブレッドは、スーパーや百貨店などさまざな場所でさまざまなメーカーから販売されていますが、特に王道のものとしては、「Walker’sのショートブレッド」がおすすめです。

このWalker’sは、1898年に誕生をし、100年以上イギリスで愛されてきたお菓子メーカーです。そして今も昔も良質の原材料にこだわりを持ち、100年以上守られてきた伝統のレシピで作られているんです。

そんなWalker’sのショートブレッドは、赤いチェック柄が特徴的で、大きな箱入りの物、数枚ずつに小分けされたタイプのものなど種類が豊富なのでお土産の用途に合わせて買うことができます。

イギリスの食べ物!おすすめグルメ!フィッシュ&チップスの他に何がある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イギリスの食べ物!おすすめグルメ!フィッシュ&チップスの他に何がある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イギリスの食べ物と言って先ず最初に浮かぶのは、フィッシュ&チップスではないですか。まるでイギリスの代名詞のようになっているフィッシュ&チップスですが、他にもイギリスを代表する食べ物は沢山あります。今回はそんなイギリスから伝統的なお料理やスお菓子をご紹介します。

イギリスのおすすめお土産9:イーストインディアカンパニー見出し

イギリスのお土産に欠かせないものとして紅茶がありますが、いろいろな種類の中でも400年以上の歴史がある老舗中の老舗の紅茶ブランドが「イーストインディアカンパニー」です。そんなイーストインディアカンパニーの紅茶は、味、品質の面でもイギリスの紅茶の中でトップクラスのものになっています。

フレーバーの種類もたくさんあり、ッサム、ロイヤルブレックファーストティーなども定番のものもあります。

さらに紅茶の葉が入ってる容器も落ち着いたカラーと素敵なデザインイラストが施されており、会社の上司や日頃お世話になっている方へのお土産としておすすめですよ。

気になるイギリスお土産はありましたか?見出し

Photo byAna_J

今回は、女性に人気のイギリスおすすめお土産を紹介しました。イギリスにしかないお土産から日本でも販売されているものもありましたが、日本で販売されているものに関しては、値段がイギリスの方が安く、種類も豊富に取り揃えてあります。イギリスでぜひチェックしてみてくださいね。

投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote