地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロンドン旅行!費用や注意することは?訪れる前に知っておく事!

ロンドン旅行!費用や注意することは?訪れる前に知っておく事!
投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

ロンドン旅行を検討している方は、ロンドン旅行に関する基本情報も知っておきましょう。ロンドンの物価やロンドン旅行で必要な費用、滞在中の予算、注意点など。特にヨーロッパという地域は詐欺が頻発しています。基本情報や注意点を知り、安全で計画的な旅行にしましょう。

ロンドン旅行の前にこれだけは知っておこう!見出し

夢のロンドン旅行を検討している方は、旅行の予定だけでなく、ロンドン旅行に関する基本情報も知っておきましょう。たとえばロンドンの物価やロンドン旅行で必要な費用、滞在中の予算、注意点など。特にヨーロッパという地域は詐欺が頻発していることでも有名です。ロンドンの基本情報や注意点を知り、安全で計画的な旅行にしましょう。

ロンドン旅行前に費用や注意点をチェック見出し

誰もが憧れる街、イギリスのロンドン。そんなロンドンへの旅行を検討している方、まず最初になにを考えるでしょうか。滞在中に宿泊するホテルや、訪れたい観光スポットについて考えを巡らせるかと思います。しかしそれだけでは足りません。ロンドンは世界でも物価が高い国であることでも有名。そのため予算は慎重に組んで行く必要があります。

物価や費用、予算についてもそうですが、ロンドン旅行の際に特に注意したいのが治安面です。ヨーロッパは詐欺が頻発している地域としても有名です。特に日本人がターゲットにされやすいという話も聞いたことがあるのではないでしょうか。詐欺なんかに巻き込まれるとせっかくの旅行も台無し。安全に過ごすための対策をしておきましょう。

ロンドン旅行の必要費用はどのくらい?見出し

ロンドン旅行を計画するにあたり、まず最初に気になるのがその費用ですよね。ここでは航空券、ホテル代、またはツアー料金など、旅行に行くための必要費用についてまとめました。まず航空券の費用についてですが、成田空港からヒースロー空港への直行便で、往復約16万円から。また経由便であれば、往復約15万円からとなっています。

宿泊費用は、4つ星ホテル以上の高級ホテルで一人当たり一日約2万円から3万円、3つ星ホテルで約1万3000円程度です。最も安いシーズンの格安ホテルは6000円代から宿泊できることも。ツアーだと費用は、7日間朝食付きで30万円から35万円、6日間朝食なしで10万円から20万円程度。ただツアーのコンセプトによって料金は異なってきます。

旅行中は使い方注意!ロンドンは物価が高い見出し

世界でも有数の物価が高い国として知られるイギリス。何もかもが高いので、ロンドン旅行の滞在中にもお金がかかることは間違いないでしょう。物価が高い上に、イギリスの消費税はなんと20%と、日本よりもはるかに高いんです。イギリスの物価は、ヨーロッパの他の国々と比較しても高いです。不必要な出費は抑えて旅行を楽しみましょう。

ロンドン旅行で特に厄介なのが交通費です。ロンドンの交通費は毎年値上がりしています。観光地が集まっている地域の初乗り料金はなんと約800円。観光地を回りたい旅行客としては痛い出費です。そこでおすすめなのが「Oyster Card」。このカードを使うと初乗り料金は半額以下になり、一日の上限が約1400円と大変お得なカードなんです。

ロンドン旅行中の必要予算は?見出し

滞在中の必要予算も渡航前に考えておきましょう。ロンドンは物価が高い国。計画なしに好き放題使っていては、想像以上の大きな出費になることも。まずは食事の予算。ロンドンはとにかく食事が高いことでも知られています。ランチだと高級レストランで最低5000円、パブでも最低2000円、ファーストフードでも1000円は超えてしまいます。

ディナーだと、高級レストランで最低1万3000円、普通のレストランで4000円前後です。またロンドンは観光スポットの料金も高いです。こちらも予め予算を考えておきましょう。代表的なもので、ロンドン塔観光は約2000円、ロンドンアイのスタンダードチケットも同じく約2000円です。滞在中の費用は出来るだけ細かく組んでおきましょう。

ロンドン旅行でのショッピングのコツとは?見出し

ロンドン旅行に必要な費用が高いとはいえ、あまり我慢ばっかりっていうのもつまらないですよね。そこで、ロンドンでショッピングを楽しみたいという方におすすめの、ショッピングのコツをご紹介します。イギリスのお店ではよくセールが行われています。「Buy1 Get 1 Free」という表示を見かけたら、このセールをうまく利用しましょう。

この「Buy1 Get 1 Free」とは、その対象商品を一つ購入すると、もう一つをただで貰うことができるセールです。つまり、二つの商品を半額で買えたことになります。また「Buy Any (X) For £(Y)」という表示も見かけるかと思います。このセールは、通常(X)個買うと£(Y)以上の値段になる商品を£(Y)の値段で買えるという割引セールです。

ロンドンのお土産おすすめランキングTOP17!人気のお店情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロンドンのお土産おすすめランキングTOP17!人気のお店情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ロンドンのお土産と言えば紅茶を思いつく人が多いのではないでしょうか。ですが、紅茶以外にもロンドンの名物は沢山あるんですよ。有名スポットでのお土産もあります。今回はそんなロンドンの様々なお土産にスポットを当てていきたいと思います。

ロンドン旅行で注意!犯罪が起きやすい場所は?見出し

ロンドン旅行の際には、治安面にも十分注意する必要があります。ヨーロッパは詐欺などの犯罪が頻発している地域です。詐欺に遭ってせっかくの楽しい旅行を台無しにしてしまわないよう、犯罪に関する注意点を抑えておきましょう。ここでは、詐欺などの犯罪が起きやすい場所についてご紹介します。ずばり、一番狙われやすいのは観光地です。

詐欺の多くは、人が多く集まる観光地で発生します。英語力が乏しかったり、イギリスに関する知識が乏しい人たちを詐欺師はターゲットとするのです。テロに関しても同じで、人が多い場所、つまり観光地で発生する可能性が高いです。また、地下鉄などの公共交通機関でもスリなどの犯罪が発生します。楽しみながらも警戒心は持っておきましょう。

ロンドン旅行注意点1:日本人観光客は狙われやすい!見出し

ヨーロッパで起きる詐欺などの犯罪、日本人がターゲットとして狙われやすいという話を聞いたことがあるのではないでしょうか。日本は世界各国の人々と比べても性格が優しく、いざというとき「いや」と言えない気弱な気質を持っている傾向にあります。お金を要求されれば出す、英語も苦手で警察にも行けないから諦めるという人が多いのです。

ロンドンに潜む詐欺師からも、日本人はこのように思われているのです。詐欺師からしてみれば、日本人は最高のターゲットなわけです。かといって、まんまと詐欺に引っかかるわけにはいきません。詐欺に遭わないためにはロンドンの街に溶け込むことが大事です。目立つような服は避け、きょろきょろ辺りを見渡すのも控えたほうがいいでしょう。

ロンドン旅行注意点2:なるべくATMの利用は避けよう見出し

物価が高いロンドンでの旅行、予算が足りなくなって街中のATMを利用することもあるかもしれません。ですが、イギリスのATMは要注意です。カードの差し込み口にカード情報を抜き取る機械が設置されているパターンがあります。これはその場で被害に気づくことはできず、あとでお金が口座が抜かれてから発覚するため非常に厄介なケースです。

またATM利用時に暗証番号を盗み見て、カードが出てきた瞬間に強奪していくパターンもあります。これも、英語が苦手で警察に行くことができない日本人だからという理由でターゲットにされてしまいます。もしATM利用することになった際は、カード差し込み口に変な機械が設置されてないか、暗証番号を盗み見されていないか確認しましょう。

ロンドン旅行注意点3:街中で発生する二つの詐欺見出し

ヨーロッパで横行している観光客をターゲットとした詐欺。イギリスのロンドンの街も例外ではありません。ここではロンドンで頻発する街中での詐欺についてまとめました。まずは、タクシーのぼったくり詐欺です。現金払いの黒タクシーは、運転手が観光客をぼったくることがあります。わざと遠回りして、通常より高い運賃を強要することも。

不信感を抱いた場合はタクシーナンバーをメモしておき、後からタクシー会社に連絡を入れましょう。また、特に注意すべきなのが道端で起こる観光客詐欺です。コスプレをした詐欺師たちが観光客に寄ってきて、写真を撮るように迫られ、撮ったら「撮影代」と称してお金を要求するような詐欺が横行しています。関わらないように注意しましょう。

必要な情報をチェックしてロンドン旅行を楽しもう!見出し

いかがでしたか?ロンドンの物価やロンドン旅行の費用、また滞在中の予算に注意点など、ロンドン旅行に関する基本情報をまとめてご紹介しました。ヨーロッパという地域は特に、詐欺が多発していることで有名です。さらに日本人はターゲットにされやすいのです。ロンドン旅行を安全に楽しむために、しっかりと注意点は抑えておきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote