地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

葉山のカフェでおしゃれなのは?海が見えるお店などを紹介!

神奈川県にある葉山へ行かれたことありますか?葉山は、とてもおしゃれなイメージですが、その通りでおしゃれなカフェも多いんです!葉山のおしゃれな人気のカフェをご紹介いたします。葉山へ行く際は思わず立ち寄りたくなるかと思います。

葉山のおしゃれなカフェをご紹介!見出し

葉山のおしゃれなカフェをご紹介いたします。葉山は海も眺められる美しい景色で有名です。そんな葉山へ行かれる際はぜひチェックしてみてください。海を眺めながらカフェタイムを過ごしてみませんか?海が見えるお店は人気があります。それでは、葉山のおしゃれなカフェを8ヶ所ご覧ください。

葉山のおしゃれなカフェその1:レストラン・ラ・マーレ見出し

こちらのお店はカジュアルな雰囲気でとても利用しやすいですが、お料理やスイーツは一流のものをというコンセプトがあります。1階はカフェ、2階はレストラン、3階は会食や貸切、というつくりになっているのも珍しいのではないでしょうか。海がすぐそこにあるので、海を眺めながらの食事ができてとてもおすすめです!

テラス席では、海沿いにテーブルがセッティングされているところもあるので、こちらの席は人気があります。何も遮るものもないので、葉山の海を一望でき、贅沢な時間を過ごせそうでしょう。潮風と美味しいお料理に、満足できると思います。お料理は豊富なメニューが用意されているのも魅力的です。

軽食のものから逸品料理まで、幅広いのでぜひ一度チェックしてみてください。ランチタイム・ティータイム・ディナータイムと分かれているので、お好きな時間に利用してみてください!ディナータイムのテラス席も日中とは違う雰囲気を味わえるので、おすすめです!ぜひ、葉山へ行く際はこちらのお店をチェックしてみてください。

葉山のおしゃれなカフェその2:マーロウプリンショップ見出し

こちらは葉山にあるプリン専門店です。こちらは東京に本店があるお店なのですが、葉山でも人気のプリン専門店です。カフェも併設されているので、店内でいただくこともできますし、もちろん、テイクアウトもできます!プリンの種類も多く、ビーカー入り手作り焼きプリンや陶器プリンなど、見た目も様々です!

カフェスペースで食べて行く方が多く、店内でいただく場合はプリンがお皿にのって提供されます。ぷるぷるのプリンで、カラメルソースの苦味とたまごの風味やコクをしっかりと感じられるそうです。こちらのお店では、プリンのみではなくプリンを使ったスイーツなども販売しています。

葉山店限定で、地元の野菜をふんだんに使ったキッシュも販売されています。そして、プリン・ア・ラ・モードなどのスイーツもいただけるので、ぜひティータイムやランチにいかがでしょうか!開放感のあるテラス席もあり、そのテラスからは四季折々の景色を眺めることができるのも嬉しいところです。

葉山のおしゃれなカフェその3:engawacafe&space見出し

葉山にある古民家カフェです。純和風の佇まいで、入るとおしゃれなのにどこかタイムスリップしたような感覚になるでしょう。日本人は、縁側好きな方多いと思いますが、その縁側で寛げるのでとても落ち着いた空間です。縁側に座りながら、季節を感じることができるのでおすすめです!

お料理は野菜をふんだんに使用したお料理が多いです。パスタ・ハヤシライス・カレー・オムライスなど、どのお料理にも野菜が多く使われているんです!コース料理もあるので、ぜひチェックしてみてください。スイーツも豊富なのでティータイムに利用される方も多いです。

葉山のおしゃれなカフェその4:カボン見出し

こちらは、葉山でおすすめでとても人気のカフェになっています。なんといっても、このロケーションは最高ではないでしょうか!海を一望でき、日中は綺麗な青い海が一面に広がり、夕暮れ時はオレンジの夕日が照らしてくれます。どの時間帯に利用しても、文句なしの絶景が約束されるでしょう。

お店の雰囲気がリゾート感で溢れていますが、お料理もリゾート感たっぷりなんです!色とりどりの野菜があり、カレー・チキン・ロコモコなど、きっとお好みのお料理があると思います。色鮮やかなので、目でも楽しめるお料理でしょう。スイーツも充実しているので、食後にいかがですか?

人気なお店なため、予約をして行かれると良いと思います!大人な海の家といった感じで、ソファやいすもふかふかなんです。寝転がれるくらい大きないすなので、うたた寝してしまう方も多いと思います。葉山の海を眺めながら寛ぎたいという方には、おすすめのカフェです!ぜひ、チェックしてください。

葉山のおしゃれなカフェその5:葉山ホテル音羽ノ森見出し

こちらのカフェは、葉山ホテルの中にあるカフェテラスなのですが、そこからの景色がとても素敵なんです。見渡す限り、絶景のオーシャンビューを目の前に美味しいスイーツや食事がいただけます。このロケーションが素敵という声も多く、こちらのホテルに宿泊される方も多いです。客室からも海が一望できます。

こちらのカフェテラスのメニューの中に、葉山牛を使用した葉山バーガーがあるのですが、とても人気があります。その他にも、カジュアルなアラカルトメニューを多数用意しています。パティシエお手製のスイーツもおすすめです!パフェ・ケーキ、そしてランチなどでぜひ利用してみてください。

葉山のおしゃれなカフェその6:ラ・プラージュ見出し

こちらは葉山にある、海辺のレストランになっています。海辺のレストランという響きだけでもおしゃれで素敵なイメージができませんか?その名の通り、本当に海辺にあるんです。店名のラ・プラージュは、フランス語で海辺という意味を表すそうです。夏シーズンは、お店の前に海の家が建つので少し景観が損なわれるのはご了承ください。

しかし海の家がすぐそこに建つくらい、海が近いのでロケーションはとても良いのではないでしょうか!お料理も絶品のフランス料理をいただけます。フレンチを食べながら、心地よい潮風を感じることができ、とても贅沢な時間になることでしょう。鎌倉野菜や相模湾地魚を使用しているところもこだわりの一つです。

もちろんテラス席はおすすめですが、店内の窓はとても大きくどの席からも絶景を目の当たりにできます!なので、テラス席にこだわらなくても、素敵な時間が過ごせると思います。中でも、夕暮れ時のサンセットを眺めながらの食事は格別なんだそうです!ぜひ、ディナータイムはこちらのお店を利用してみてはいかがでしょう。

葉山のおしゃれなカフェその7:DAYS386見出し

葉山の森戸海岸まで徒歩2分という立地にあり、人気のカフェです。こちらのお店では、ハンバーガーをメインに展開しています。そのハンバーガーが絶品でおすすめなんです!一度食べたら病みつきになること間違いなしで、文句のつけどころがない美味しさです。ハンバーガー以外にも、ランチにはサンドウィッチやキッシュも用意されています。

そんなハンバーガーは、自家製バンズと国産和牛100%使用したパティでつくっているんです。ハンバーガーはボリューミーでパティの大きさにも満足のいくことでしょう。お肉を食べている感じも味わえるので、男性に限らず女性からの支持も高いです!結構穴場のようで、地元の方々で賑わっています。

ハンバーガー以外のサンドウィッチももちろんお手製のパンなんです。手作りにこだわったお店なので、温かみのあるお料理で充実しています。スイーツもあり、毎週水曜日はドーナツの日だそうで、ドーナツの販売もしています。テイクアウトもできるので、家に帰ってから美味しくいただけるのも嬉しいでしょう。

葉山のおしゃれなカフェその8:パッパニーニョ見出し

元サッカー選手が経営しているカフェだそうで、葉山では有名なお店です。住宅街に建っているので、地元の方が多く利用されています。メニューはもちろん、コーヒーがずらりと並んでいます。ですが、コーヒーに詳しくなくても、分かりやすいように甘さ・苦さ・コクなどが書かれています。

テラス席もあり、店内は開放感もあります。コーヒー以外にもスイーツも豊富です!スイーツとコーヒーを頼んで気持ちの良いテラス席でいただけば、素敵な時間を過ごせそうです。コーヒーは一杯1200円とするものもあり、コーヒー通にはたまらないお店なのでしょう。コーヒーが好きな方はぜひ行ってみてください!

口コミ情報で、こちらのお店はコーヒーだけではなくココアも提供しているそうです。そのココアも絶品だということなので、もしコーヒーが苦手な方でも安心して利用できます!ココアならお子さんも飲めるので、子連れでも気兼ねなく利用できそうでしょう。絶品といわれるほどのココアも飲んでみたくなりませんか?

葉山のカフェで素敵な時間を…!見出し

いかがでしたか?葉山のカフェを目指して葉山へ行きたくなりませんか?それくらい、おしゃれでおすすめのカフェがたくさんあります。葉山は、観光地としても人気スポットなので観光がてら、こんなおしゃれなカフェに立ち寄れるのも嬉しいでしょう。この夏は葉山のおすすめのカフェで素敵な時間を過ごしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote