地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

森ノ宮(大阪)ランチのおすすめ13選!人気の店から子連れOKまで紹介!

森ノ宮(大阪)ランチのおすすめ13選!人気の店から子連れOKまで紹介!
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

森ノ宮は大阪府大阪市中央区に位置し、近くに大阪城公園やもりのみやキューズモールがあります。また、JR、地下鉄の中央線、長堀鶴見緑地線など交通にも便利な場所です。この森ノ宮で子連れの方でも安心して行ける人気のランチや、安くておすすめのランチをご紹介します。

森ノ宮でおすすめのランチを紹介します!見出し

森ノ宮には、大阪城公園やもりのみやキューズモールなどの子連れの方でも楽しめるスポットがあります。この森ノ宮でおすすめの安くて人気のランチをランキング形式でご紹介していきます。カフェランチだけでなく男性も喜ぶボリューミーなランチが楽しめるお店もありますよ。

森ノ宮おすすめランチ1:グランシャトー見出し

店内から大阪城を見ることができます。桜の季節や紅葉の季節だけでなく、新緑に囲まれる大阪城など四季折々の大阪城を見渡しながら食事を楽しむことができるのでおすすめです。席数も100席あり、広々としているので子連れの方も安心して利用することができます。

ランチ営業は11:30~15:00までで、和食や洋食、予約するとフランス料理も楽しむことができます。季節によって様々なフェアーも開催されているので、要チェックです。また、個室も用意されているので大人数でゆっくりランチを楽しみたい場合は個室を利用してみるのもおすすめです。

住所:大阪府大阪市中央区馬場町2-24 KKRホテル大阪12F 電話:06-6941-6557

森ノ宮おすすめランチ2:飛龍見出し

森ノ宮駅、玉造駅からでも徒歩5分の場所に位置する地元の方にも大人気の焼き肉屋さん「飛龍」。お店の近くを通ると焼き肉の匂いがそそられます。ランチ営業は祝日以外の月から土曜日まで営業されています。土曜日もランチ対応されているのが嬉しいですよね。

ランチメニューはカルビ・ハラミ・ビビンバ・テールスープなどから選ぶことができます。いろいろな部位を楽しみたい方はジャンボやミックスというメニューがおすすめです。また、ご飯がおかわり自由なのもうれしいですよね。ランチをがっつり食べたい方にもおすすめのお店です。

住所:大阪府大阪市東成区中道1-9-16 電話:06-6974-9219

森ノ宮おすすめランチ3:菜蔵(さいぞう)見出し

森ノ宮駅出口を出て真向かいにある居酒屋「菜蔵」。居酒屋というと夜のイメージがありますが、ここはランチも営業されています。そしてお値段が安い!1コインの500円からランチを楽しむことができます。座席は、座敷、掘りごたつ席、カウンター席があります。

気になるランチメニューは日替わりランチが3種類ほどあり、定食も何種類か用意されています。おいしくて安い、食べざかりのサラリーマンも大満足のボリューミーなランチを楽しむことができます。

住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-14-1

森ノ宮おすすめランチ4:純華楼(じゅんかろう)見出し

森ノ宮駅からでも隣の玉造駅からでも行ける本格中華料理が楽しめる「純華楼」。四川出身のシェフが作る本格的な四川料理が味わえるお店で、メディアにも紹介されています。四川料理なので結構辛い料理がおいしくておすすめです。

ランチメニューは、日替わりランチや人気の定番メニューなど安い値段で楽しむことができます。麻婆豆腐や坦々麺、酢豚などの他にも子供が大好きな餃子やチャーハンがあるので、子連れの方でも楽しく、おいしいランチタイムを過ごすことができます。

住所:大阪府大阪市中央区玉造1-13-1 電話:06-6763-1998

森ノ宮おすすめランチ5:しあわせのラーメン ミゥ見出し

森ノ宮駅から歩いてすぐの場所に位置する、「2160分煮込んだスープ」という看板が目印のラーメン屋さんです。のれんや箸立て、ラーメンの真ん中など所々にいるブタさんに店の名前通りほっこり幸せな気分になるお店です。

ランチメニューは高菜やキムチやねぎ、チャーシューなどをトッピング出来たり、自分好みにカスタマイズしたラーメンを楽しむことができます。また、ご飯も+50円で高菜ご飯に変更もできます。おいしくて安いランチが楽しめると人気のラーメン屋さんです。

住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-2-21 電話:06-4309-8955

森ノ宮おすすめランチ6:バランス食堂&カフェ アスショク見出し

もりのみやキューズモール1階にあるバランス食堂&カフェ「アスショク」。外にはオープンテラスもあり、店内もゆったりした雰囲気でキッズ用の椅子もあり、ベビーカーでそのまま席に行くこともできます。子連れの方でも安心して利用することができます。

メニューは栄養士が監修しており、一汁一飯三主菜のバランスが考えられた定食を味わうことができます。この三主菜は自分が食べたいものを選べます。お子さんも一緒に選ぶことができるので楽しく食事することができます。

住所:大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70 もりのみやキューズモールBASE 1F 電話:06-6910-4110

森ノ宮おすすめランチ7:印度屋見出し

森ノ宮駅から徒歩3分の場所にあるカレー屋さん「印度屋」。辛さを選ぶことができ、辛いのが苦手な方やお子様は甘口を、辛いのが好きな方はスペシャル、ダイナマイト、エクストラダイナマイトから無料で選ぶことができます。女性に嬉しいヘルシーなカレーも用意されています。

また、トッピングはエビフライやとんかつなどの他にもポテト&オニオン、ほうれん草、ガーリックのから揚げなど変わったものがあるのも特徴の一つです。自分で自由にトッピングを選んでオリジナルのカレーを楽しむこともできます。トッピングも105円からと安いので、ぜひ自分だけのオリジナルカレーに挑戦してみてください。

住所:大阪市中央区森ノ宮中央1丁目16-22 電話:06-6949-1158

森ノ宮おすすめランチ8:うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)見出し

森ノ宮駅、隣の玉造駅、両駅から歩いて5分の場所に位置するうどん居酒屋「麦笑」。夜は居酒屋さんなので昼も夜も人気のお店です。春は筍のてんぷら、冬はホルモンうどんなど季節限定メニューも楽しむことができ、1000円以下の安いお値段でいろいろなうどんを味わうことができます。

トッピングも豊富でシンプルなうどんにプラスして楽しむこともできます。ランチは日替わり定食、季節限定の特別なメニューなどがあり、毎日でも飽きずに通うことができます。コシのあるつやつやとした太麺の讃岐うどん、おすすめです!

住所:大阪府大阪市東成区中道1-10-19 電話:06-6971-0972

森ノ宮おすすめランチ9:べジ畑カフェ 小町見出し

森ノ宮駅から歩いて徒歩1分の場所に位置する「ベジ畑カフェ 小町」。ランチタイムは11時からでおいしい野菜がたくさん使われているメインと玄米ご飯を頂くことができます。1000円以下で野菜たっぷりの定食、シチュー、カレーなどを楽しむことができます。

またスイーツメニューも豊富で手作りのガトーショコラや生麩のスイーツなど、ここでしか味わえないようなデザートも必見です。デザートメニュー+250円でドリンクも付いてきます。お値段も安いのでランチ以外での利用もおすすめです。

住所:大阪府 大阪市中央区森ノ宮中央1-14-1 2F 電話:06-6945-0831

森ノ宮おすすめランチ10:マガタマダイニング見出し

昼の11時から夜の11時まで1日中1000円以下と安いカフェごはんを楽しむことができます。その為、子連れの方でもゆったりとランチを味わうことができます。週替わりランチのほかにハンバーグやタコライスなどメニューが豊富なのもおすすめのポイントです。

安いお値段なのにボリュームたっぷりのランチが楽しめます。また店内は犬連れも可能なので、愛犬との散歩帰りにカフェとして利用するのもおすすめです。さらに、店内ではアートギャラリーが開催されていたり、夜は生演奏のライブが聞ける日があるようです。ランチだけでなくディナー利用としてもおすすめのお店です。

住所:大阪府大阪市中央区玉造1-4-14 電話:06-6765-8911

森ノ宮おすすめランチ11:洋食とビール フレンドシップ見出し

森ノ宮駅から徒歩5分の場所にある「洋食とビール」という看板が目印のお店、洋食屋さん「フレンドシップ」。お昼の11時から営業しており、大人気のお店です。活気あふれる店内では昔懐かしい味の料理を楽しむことができます。メディアにも数多く紹介されています。

子供も喜ぶオムライスやエビフライ、カレーライス、ハンバーグなどメニューが豊富なのもうれしいですよね。また看板にもあるように生ビールを楽しむことができ、ビールと枝豆とあと一品などの男性が喜ぶセットもあります。こちらのお店では、子連れの家族も大満足な食事を楽しむことができます。

住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-16-15 電話:06-6949-2571

森ノ宮おすすめランチ12:グリーンカフェ見出し

もりのみやキューズモール1階にあるグリーンカフェ。とってもおしゃれな店内で味わえるのは、自社農園で作ったお野菜や国産のお魚やお肉を使用した栄養バランスが考えられたランチです。平日はスープ、コーヒー、ソフトドリンクがお替わり自由なのもうれしいですよね。

日替わりのランチは旬の食材が使われたメイン料理に小鉢2品、緑黄色野菜サラダ、パンかライスがセットで980円と安いです。また土日祝は野菜スープも付きます。スムージーなども注文することができますので、食後のスイーツとしてスムージーなどを楽しむことができます。

住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70 もりのみやキューズモールBASE 1F

森ノ宮おすすめランチ13:フルーツキッチン 歩乃果見出し

森ノ宮駅から歩いて2分ほどの場所に位置するフルーツがたくさんかかれた看板が目印のフルーツキッチン「歩乃果」。メディアにも紹介され、女性に大人気のお店です。店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができます。

フルーツをふんだんに使ったパンケーキやパフェ、タルトなどスイーツメニューも豊富ですが、ソーセージ、ベーコンエッグのお食事系のパンケーキや生パスタ、チキングラタンなどのランチメニューもあり、メニューが豊富なのも人気の秘訣です。森ノ宮に行った際にはぜひランチ利用して頂きたいお店です。

住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-11-18 電話:06-6809-7391

森ノ宮でおいしいランチタイムをぜひ!見出し

森ノ宮のおすすめランチいかがでしたか?おしゃれなカフェ、焼き肉、うどん、ラーメンなど種類が豊富で迷ってしまいますよね。森ノ宮に来た際はぜひこちらのお店を参考にしてください。子連れの方も安心してランチを楽しめるお店も多いので、おいしいお店でランチタイムを満喫してみてください。

大阪城公園の桜の見頃は?ライトアップの時間帯・屋台情報も調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪城公園の桜の見頃は?ライトアップの時間帯・屋台情報も調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
3000本の桜を見れる大阪城公園桜の見所は夜のライトアップ。夜桜の向こうには雄大な大阪城がご覧になれます。そして公園内には美味しい屋台もたくさん出ているので最高のお花見になること間違いなしです。今回はそんな大阪城公園の桜の見どころをご紹介します。
大阪城ホールのアクセス方法は?行き方・最寄り駅の周辺情報紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪城ホールのアクセス方法は?行き方・最寄り駅の周辺情報紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
水の都、おおさかの観光スポット大阪城公園にある大阪城ホールの特徴など解説します。また、アクセスと最寄り駅と行き方についての解説や、大阪城ホール周辺のおすすめ観光スポットについての情報紹介。そして、アクセス方法と最寄り駅、行き方について解説します。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote