地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボンダイビーチへの行き方や楽しみ方!カフェでランチもおすすめ!

ボンダイビーチへの行き方や楽しみ方!カフェでランチもおすすめ!
投稿日: 2017年8月2日最終更新日: 2020年10月7日

シドニーの観光名所といえばオペラハウス!ですが、シドニーに来たらもう一つ忘れてはいけない観光スポットがあるんです。それが「ボンダイビーチ」。都会にいることを忘れさせてくれる、シドニーのオアシスとして人々を癒す美しいボンダイビーチを、今回はご紹介します。

シドニーといえばボンダイビーチ!見出し

シドニーの中心部から東に進んだところにある、シドニーの代表的なビーチ「ボンダイビーチ(Bondi Beach)」は、地元民からはもちろんの事、観光客からも大人気のスポットなんです!海水浴にサーフィン、おいしいお料理や飲み物なども思う存分楽しめちゃう、魅力あふれるシドニーのボンダイビーチについてご紹介します。

ボンダイビーチの魅力とは見出し

シドニーを代表する「ボンダイビーチ」は、都会にあるとは思えないほど青く綺麗な海に、白く美しい砂浜が特徴的です。マリンスポーツを楽しむのはもちろんですが、ただただボンダイビーチで自然を眺めながらたそがれているだけでも、十分楽しむことができるのもボンダイビーチの魅力なんです!

年間通して大人気

オーストラリア・シドニーは年間を通して気温が高く、冬に当たる6月〜9月でも日中の気温20度前後と過ごしやすい気候となっています。そのため、「ボンダイビーチ」も季節を問わず大人気で、年間を通してライフセーバーさんや清掃員の方々が駐在しているので、安全面・衛生面ともに抜群となっています。

ボンダイビーチでサーフィンも見出し

シドニーの「ボンダイビーチ」のボンダイは、先住民族アボリジニの『岩に砕ける波』という意味の言葉で、その意味の通り、ボンダイビーチは高波が多く、言わずと知れたサーフィンの名所でもあるんです。気候の落ち着いている日でも高波の現れるボンダイビーチは、毎年世界各国から多くのサーファーが訪れる人気のビーチとなっています。

ボンダイビーチにはサーフィンスクールも

サーフィンの名所としても大人気の「ボンダイビーチ」には、初心者の人でも始めやすい、サーフィンオーストラリア公認のサーフィンスクール『Let's go Surfing』もあり、サーフィンを始めるにはもってこいとなっています。ボンダイビーチにきた際には、ぜひサーフィンに挑戦してみてはいかがですか。

ボンダイビーチではサメに注意見出し

サーフィンの名所として人気の場所には、何かとサメの出没情報を耳にしますが、「ボンダイビーチ」も例外ではありません。ボンダイビーチでは過去に何度かサメが目撃されており、2015年にはサーフィンを楽しんでいた男性のサーフボードにサメがとびのる(男性に怪我はなし)という事件がありました。

その他、2006年にはボンダイビーチでサメ2匹が目撃されたり、2007年には男性がサメに腕を噛まれるという事件なども発生しています。ボンダイビーチでのサメの目撃率はさほど高くはないものの、やはりサーフィンや海水浴を楽しむ際には、沖に出過ぎない、ライフセーバーに耳を傾けるなどサメにも注意を払うとより安全でしょう。

ボンダイビーチへの行き方見出し

「ボンダイビーチ」へは2通りの行き方があり、まずはボンダイジャンクションからの行き方をご紹介します。シドニーのセントラル駅から電車『Eastern Suburbs & Illwarra Line』でボンダイジャンクション駅まで行き、StandAまたはBという乗り場から、333・380・389のいずれかのバスでアクセスするのがまず1つ目の行き方です。

2つ目は、シドニー市内からバスでの行き方です。シドニー市内からは、フェリーの発着するサーキュラキーにあるバス停か、シドニー中心部のハイドパーク近くにあるリバプール通り沿いのバス停から、333・380・389のいずれかのバスに乗り「ボンダイビーチ」へいく行き方で、所要時間は約30分となっています。

ボンダイビーチ周辺には人気のカフェも見出し

美しい自然あふれる魅力たっぷりの「ボンダイビーチ」で思いっきり遊んだ後は、ボンダイビーチ周辺のカフェでランチやティータイムを楽しむのはいかがでしょうか?ボンダイビーチ周辺のカフェでは、オージーパイにハンバーガー、ピザ、パンケーキにアジアン料理などなど、多種多様なお料理を堪能することができるんです。

ジャンクフードからヘルシーフードまで多種多様に取り揃えのある、ボンダイビーチ周辺のカフェの数々ですが、その中でも今回ご紹介するのは、肉・魚・卵・乳製品・はちみつを一切使用しない、動物にも身体にも地球にも優しい完全菜食のヴィーガン料理を提供するカフェです。

もともと健康志向が高くフィットネス大国とも呼ばれるオーストラリアですが、近年では、若者を中心にヴィーガンを実践する人が急増中。そんな波に乗ってヴィーガン料理を提供するカフェもどんどん出てきているんです。地球にも動物にも、そしてご自身にも優しいヴィーガン料理を、ボンダイビーチ周辺のカフェで堪能しちゃいましょう。

ボンダイビーチおすすめカフェ①見出し

Speedos Cafe

ボンダイビーチおすすめカフェ①は、ボンダイビーチの東側・ラムズゲートアベニューにある「Speedos Cafe」です。このカフェは、完全ヴィーガンではありませんが、ヴィーガン料理を多数取り扱っており、ヴィーガンの方や健康志向の高い方々からも大変人気のあるカフェとなっています。

大人気の「Speedos Cafe」では、お肉やお魚がメインのランチメニューから、ヴィーガンのランチメニューまで、豊富なランチメニューが取り揃えられているんです。どれもしっかりボリュームがありながら、味も抜群のSpeedos Cafeのランチメニューの価格は、20AUD前後となっています。

「Speedos Cafe」の一番の特徴といえば、写真を見ていただいてもわかる通り、とっても美しくフォトジェニックなお料理の見た目です。上の写真は全て動物性食品を一切使用していないヴィーガンのお料理ですが、その見た目に思わず見とれてしまいそうなほど美しいですよね。

お料理の見た目も、味も、ボリュームも全て抜群ながら、とってもヘルシーな「Speedos Cafe」は、シドニーの若い女性を中心に大人気のおすすめカフェです。ぜひ、ボンダイビーチを訪れた際には、Speedos Cafeへおいしいランチやお食事をしに訪れてみてくださいね。

ボンダイビーチおすすめカフェ②見出し

BONDI RESTAURANT&BAR

ボンダイビーチおすすめカフェ②は、1988年からボンダイビーチにお店を構える、ヴィーガン飲茶料理を提供するカフェレストラン「BONDI RESTAURANT&BAR」です。このお店で提供される飲茶は全てヴィーガンで、とってもヘルシーながらも本格的な味わいでヴィーガンの方はもちろん、そうでない方にも大人気なんです。

「BONDI RESTAURANT&BAR」ではランチメニューから豊富な種類のヴィーガン飲茶をいただくことができます。どれも新鮮で旬なお野菜を使用している飲茶は、通常の飲茶に引けを劣らないおいしさ。ボンダイビーチのアジアン料理のお店として不動の人気を誇るBONDI RESTAURANT&BARで、おいしいランチを味わっちゃいましょう。

ボンダイビーチおすすめカフェ③見出し

Sadhana Kitchen

ボンダイビーチおすすめカフェ③は、ローヴィーガン料理も取り扱う、完全ヴィーガンカフェ「Sadhana Kitchen」です。オーガニックで旬の素材を使用している、とってもヘルシーで体に良いお料理を提供しているSadhana Kitchenは、シドニーの女性を中心に高い人気を誇ります。

「Sadhana Kitchen」では11時から午後3時までランチを行っており、ヴィーガントーストやヴィーガンチーズバーガーなど20AUD以下で思う存分美味しいお料理を堪能することができます。またスムージーやヴィーガンフラペチーノもあるので、軽い朝食にもおすすめです。見た目も美しく、味も抜群のSadhana Kitchenのお料理は必見です!

ボンダイビーチおすすめカフェ④見出し

Funky Pies Bondi

ボンダイビーチおすすめカフェ④は、オーストラリアの名物料理パイのヴィーガンバージョンを提供するカフェ「Funky Pies Bondi」です。もともとのパイはひき肉が入っていますが、このカフェで提供されるパイは、ひき肉の代わりにしいたけやひよこ豆、レンズ豆などを使用して作られているんです。

お肉を使用しないヴィーガンパイは、オリジナルのものよりも圧倒的にヘルシーで、満足感も抜群!グルテンフリーバージョンもあるので、小麦アレルギーの方やグルテンを避けている人にも大変おすすめなんです。ランチにもスナックにももってこいの「Funky Pies Bondi」のパイをぜひ味わってみてくださいね。

ボンダイビーチで素敵なひと時を!見出し

「ボンダイビーチ」の魅力をご紹介しましたが、いかがでしたか?シドニー市内からの行き方も簡単な上に、周辺にはたくさんのカフェも立ち並んでいるボンダイビーチは、観光地としても必見のおすすめスポットです。都会に現れる美しい自然のボンダイビーチで海水浴やサーフィン、おいしいランチを思う存分堪能してみてくださいね。

投稿日: 2017年8月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote