オーストラリアへ入出国する為に!
最近は、若者たちの間で、オーストラリアへ旅行される観光客が増加しています。2020年の東京オリンピック、パラリンピックの影響があるのでしょう!英文法でなく、英会話の学習に向けて留学される人達です。オーストラリアの治安、美しい白浜の雄大さが要因でしょう!その際に必要な入国カード、出国カードの記入方法をご紹介致します。
オーストラリア「入国カード記入」の前に
入国カード&ジェットスター!
日本からオーストラリアまでの直行便が便利です。ジェットスターとは、オーストラリア大手航空会社、カンタス航空の子会社として、首都メルボルンに設立され、2004年5月より運行されています。LCC(ロウコストキャビン)を謳い、現在に至っています。入国カードの記入が必要ですが、サービス、おもてなしに心温まる旅行になるでしょう!
入国カード&アウトレット
オーストラリアのゴールドコーストのアウトレットは、朝6時から6時30分頃から開店しています。日本では、朝遅く、夜が長いのですが、健康的で良い環境のオーストラリアのゴールドコーストには好印象です。生活水準が高いのでしょう。少し面倒ですが入国カードを記入して、早朝アウトレットでお食事は如何でしょう!
オーストラリア入国への「ETAS」とは?
オーストラリアへ旅行に行かれる場合は、「ETAS」と言われる観光ビザの取得が必要になります。特に航空券のみ購入された場合、航空券とホテルでお申し込みされた場合は、自分で取得しなければならない場合と旅行業者に依頼する場合と2通りありますが、忘れてしまったり、誤取得した場合はオーストラリに入国できませんので注意!
申し込まねば / “オーストラリアの観光ビザETASを代行業者を利用して500円で取得した話 - いつか連れてくよオアフ島” https://t.co/0I6whWkh99
— テラヤマアニ (@kowagari) May 12, 2017
オーストラリでの滞在日数が3ヶ月以内で渡航目的が観光、会社の出張とかである場合は、必ずこのETASの取得が必要です。旅行される場合の必要条件は、日本国のパスポートを持っていて、電子申請(ETAS)が必要です。航空券のみ自分で買われた場合、航空券とホテルで、民間業者で買われた場合、いづれでも期間内早めの取得をオススメです。
入国への記入方法「ETAS申請」①:旅行会社
航空券購入した旅行会社で申請手続きをして下さいますが、有料になります。私の経験から、JTB旅行会社に依頼した場合は3240円です。政府機関移民局での申請料金は時価20AUS$です。以前は無料でしたが、お安く申請できる会社を検索してみましょう!
「ETAS」電子申請は忘れずに取得して下さい。ETASはパスポート単位で必要になります。大人、子供関係なく必要ですのでご注意ください。ETASに申請された際に、各自のパスポートと申請内容がリンクされますので、オーストラリアに入国される際は、各自のパスポートのみの提示で入国可能となります。
入国への記入方法「ETAS」②:航空会社のビザ代行サービス
もう一つの申請方法は、航空会社のビザ代行サービスに申し込みしましょう。現在では、知っているとお得な、各航空会社で、パソコンから入力する事で安価で取得できます。「ビューグラント」では、一人500円で取得でき、1ヶ月前ですと450円。早めに申請、計画して情報を熟知してオーストラリアへ行きましょう。
航空券のみ購入されて、パスポートがあれば入国できるわけではありません。オーストラリは提携が無いので、注意しましょう!パソコンから申し込みして「これで安心!」ではありません。早めに申請されて、登録証の届くのを待って受け取って申請終了となります。オーストラリアETAS(入国許可登録)のご案内ハガキが届きます。
オーストラリア入国への入国カード「記入方法」
オーストラリアへの入国カード記入方法「日本語版」
オーストラリアへ入国の際には、入国する際は入国カードを。出国される場合は出国カードを記入します。オーストラリアの場合は、日本語版を渡されますので心配ありません。分かる所をパスポートを見ながら記入しましょう。入国する際に聞かれますので、ホテル名と、住所、観光目的は英語で答えられるように準備しておきましょう。
オーストラリアへの入国カード「日本語版」
アメブロを更新しました。 『オーストラリア★出入国審査・スマートゲート&カード』 #入国カード #出国審査https://t.co/M3wW9ePdCA
— オーストラリア留学★オージースタディ (@infoaussiestudy) June 15, 2017
日本語の入国カードを機内で渡されます。氏名、住所、電話番号、その他記入できるところを記入して、はい、いいえ、で答える欄が数か所ありますが、×を記入して答えます。確信が持てない場合は、記入しなくても入国できます。日本人には、日本語版がありますのでご安心ください。
オーストラリア出国への出国カード「記入方法」
オーストラリア出国カード記入方法「英語版」
出国される場合は、出国カードは英語版です。出国カードに日本語版はありませんので、「オーストラリア出国カードの記入れ方法」と、検索してみるのも良いでしょう。ETAS申請とリンクされていますので、日本人には、英語版は渡されませんので心配ありません。渡航目的にもよるのでしょうが、基本的な英語解釈で答えられます。
オーストラリア出国カード「英語版」
オーストラリアの入国時に、渡航歴カードの提出が必要になりました!
— 留学エージェントSSA (@SSA_tky_Office) December 10, 2014
☞ http://t.co/0mLCQkguXT #オーストラリア #ワーホリ #留学 #観光 #ホームステイ #無料エージェント #情報 #入国カード #渡航暦 pic.twitter.com/LIyAQ7FT0Q
流石、コンピューターだと思います。どの様に航空券を購入したか?これは、機内での待遇です。夕食が運ばれる人。夕食が運ばれない人。何回の渡航歴があるのか?同じ飛行機に搭乗しても、一人一人待遇に違いがあります。航空券の購入方法の違いです。オーストラリアの広大な自然に触れてみては如何でしょうか。
オーストラリアへの英語留学「ワーホリ生活」
入国カード記入してオーストラリアへ「ワーホリ」
「ワーホリ」とは、オーストラリアで、アルバイトをしながら海外生活ができる制度です。ワーキングホリデイの省略語。18歳から30歳までの特別制度です。様々な体験や経験ができる国際交流を目的としています。働くことで生きた英語が学べる制度です。治安が良く、大自然が魅力的なので女子に1番の人気がオーストラリアです。
ワーキングホリデイ制度を使って渡航できる国は、全ての国ができる訳ではありません。アメリカやフィリピンは協定を結んでいません。協定を結んでいる国はオーストラリア、ニュージーランドその他です。他国で働く制度ではありませんが多国の人達との交流を活かして英語を学び、将来に活かせるように参加してみては如何でしょう。
オーストラリア&フィジーへの英語留学
オーストラリアへの英語留学「2ヶ国ワーホリ」
クイーンズランド州南東部にあるオーストラリア最大の観光都市ゴールドコーストは、サーファーズパラダイスやその他にも有名なビーチが多数あります。オーストラリア最大級の観光都市であるため、観光客も多く、ワーキングホリデーや留学でも人気の都市です:school::blush: pic.twitter.com/PbF18EV1oG
— オーストラリア留学.net (@au_ryugaku_net) August 30, 2017
「ワーホリ」とは、WorkingHoriday(ワーキングホリデイ)の事です。 海外で働きながら英語力を身に付けたいと思う方に向けての制度です。移民が多く、多彩な文化が混在しているオーストラリアは、豊かな自然と、気候も日本と反対の気候で住みやすく、人々はおおらかで親切。世界中から留学生が集まり、質の高さが魅力的な国です。
フィジーへの英語留学「2ヶ国ワーホリ」
夫婦+愛犬、50万円だけ持ってバンクーバーに行きました。
— AYANO @フットワーク軽め (@AyanoKits) September 3, 2017
夫婦でバンクーバーワーホリ(愛犬付き)!総額費用約130万円/1年間(田中彩乃さんのカナダ・ワーキングホリデー)|留学マネー https://t.co/zI3KACLYI4
フィジー国とは国民の98%が英語を話します。物価が大変安い為、留学費用も安く他から比べると3分の1で生活する事ができます。ワーホリ申請時の条件ですが、当面の滞在費用120万円の費用が必要ですが、3か月の英語学習をフィジー国で学び、オーストラリアの賃金が高い国でワーホリで働く事で、300000円の貯金が可能であった人もいます。
オーストラリアお土産ランキング1位「TimTam」
オーストラリアのアーノッツ社が1963年から製造販売されているチョコレートビスケットです。お土産に一番の人気です。甘すぎたり、甘さが足らなかったりのお菓子が多い中、50年の歴史があり、今なお人気のあるTimTamは、程良い甘さで歯ごたえがサクッとしていて、美味しくいただけます。住みやすいオーストラリへ行きませんか!
オーストラリア「TimTam」買うなら現地がお得
TimTamにも色々な味があります。全部で40種類くらいあります。オーストラリアのお土産には最適ですが、持って帰れれば一番お安く済みます。現地でも半額セールをする時が一番安いのですが、日本でネットで買う事はおススメできません。現地の倍の価格になってしまいますので、ご注意くださいませ。
オーストラリアへのETASと入国カード
ETASと入国カードの有効期限
おはようございます 今朝の一枚
— sami ✯*・☪:.。 (@samii11111) July 9, 2015
「オーストラリア」〜☆
ユネスコの世界遺産に指定された、
世界最大の亜熱帯雨林 ラミントン国立公園。吊り橋の上の空中散歩ツリートップ ウォーク pic.twitter.com/OdDp9LYkyE
オーストラリへ渡航される際の「ETAS」入国許可登録には、有効期限があります。渡航される都度、申請しなければならない訳ではありません。有効期限内であれば複数回利用する事ができ、ETASを取得すると1度の滞在で、最も長くて3ヶ月滞在できます。観光であれば充分な滞在期間です。入国カードの記入は渡航時に記入が必要です。
オーストラリアへの入国時に記入「入国カード」
ETASの一度の申請で有効期限内であれば何回でもオーストラリアに行く事ができます。有効期限とは、ETAS許可日から1年以内に渡航されるか、パスポート期限満了日までです。いずれか短い日までが有効期限となりますが、入国カードはその都度記入が必要です。
オーストラリアへの旅を楽しんでみよう!
オーストラリアには、シドニー、メルボルン、ゴールドコースト、と観光スポット大都市があります。オーストラリアに渡航するには、「ETAS」申請、入国カードの記入が必要ですが、語学留学をしては如何でしょう。ゴールドコーストの77階スカイタワーは360度大パノラマの絶景が見渡せます。チャレンジして見よう。
RELATED
関連記事
RELATED
- ティムタムは種類も豊富!オーストラリア限定お土産の定番お菓子を紹介!
甘いチョコ菓子で有名なティムタムは、オーストラリア発祥のお菓子です。チョコとビスケットの組み合わせがとても美味しいと人気を...
りぃしぇる
- オーストラリア料理・お菓子の定番まとめ!特徴は?食文化がない?
オーストラリアの定番料理やお菓子は何だと思いますか?意外にコレだと思い浮かぶものが少ないですよね。いったいオーストラリアの...
宮内直美
- オーストラリアワイン特集!お土産にもおすすめ!種類や産地は?
オーストラリアワインは「フランスやイタリア産と比べると知名度が低く安価なもの」と思い込んでいませんか?実はオーストラリアワ...
my4208lp
- ケアンズ(オーストラリア)お土産!買って行きたいおすすめ9選!お店情報も!
ケアンズに旅行に行ったらぜひ買って欲しいお土産をご紹介していきます。お菓子やブーツ、万能クリームからオイルなど、どれも人気...
naiki.ai555
- ブルーマウンテンズ国立公園!スリーシスターズや鍾乳洞など見どころ満載!
オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ州にある、「ブルーマウンテンズ」は魅力が一杯です。広大な国立公園には大自然が作り...
HanaSmith
- オーストラリアの言語事情!英語だけではない?多文化な歴史も影響!
日本からも多くの人が観光で訪れているオーストラリア。オーストラリアでは英語が通じることが知られていますが、実は英語以外にも...
なつ
- アデレード観光におすすめのスポット10選!留学にも人気の都市!
南オーストラリアに来たら観光必須のアデレード。自然あり美味しい食べ物あり、アクティビティありと、旅行者にはたまらない場所で...
Sakamm
- オーストラリアの観光ビザの申請や取得方法!料金はどれくらい?
オーストラリアへ入国するにはビザが必要です。ビザには観光ビザの他にも商用、留学、就労といった種類があります。オーストラリア...
maki
- グレートオーシャンロードへの行き方!ツアーやドライブがおすすめ!
オーストラリアのビクトリア州メルボルンより南西にある「グレートオーシャンロード」は、断崖絶壁の海岸と奇岩で美しい海岸道路で...
prowriter
- タスマニア島観光スポットまとめ!移住やワーホリでも大人気!
オーストラリア大陸の南、大昔に大陸から離れて独自の進化を遂げたタスマニア島は魅力が一杯です。タスマニア島にしか居ない野生動...
HanaSmith
- エアーズロック観光!オーストラリアの世界遺産!登山も可能?
あのオーストラリアの有名観光地のエアーズロックに行ったことはありますか?誰もが一度は訪れてみたいと思うエアーズロックですが...
shingo4
- オーストラリア留学ガイド!費用や目的・おすすめ学校まで!準備するものは?
憧れの留学。その中でも人気のあるオーストラリア。留学したら色々なことにトライしたいけど、留学費用はどれぐらいかかるのかな。...
Mitsuko
- シドニーのオペラハウスは観光に外せない!ツアーでも大人気の魅力は?
世界遺産にも登録されているオペラハウスは、オーストラリアそしてシドニーを代表する建築物です。オーストラリア旅行そしてシドニ...
motti_zu
- オーストラリア発ブランドまとめ!安いのでお土産にも大人気!
最近オーストラリア発のファッションブランドに、注目が集まっています。人気のサーフブランドや、ファストファッションブランドな...
minami97jp
- モートン島でイルカの餌付け体験!ダイビングやシュノーケリングも人気!
クイーンズランド州ブリスベンの東部にあるモートン島(Moreton Island)は、モートン湾にある砂の島で、世界で3番...
prowriter
- オーストラリアのビザ申請方法!種類や料金についても解説!観光するなら?
人気の観光地の一つ、オーストラリアを訪れる際、必要となるのはビザ申請です。そのビザの種類は渡航目的によってさまざまです。そ...
nottie
- ホワイトヘブンビーチへの行き方は?ベストシーズンも紹介!
ホワイトヘブンビーチは、オーストラリア1のビーチと言われています。グレートバリアリーフの中心に位置するホワイトヘブンビーチ...
Kate
- オーストラリアの物価はなぜ高いのか!理由を解説!旅行の予算の目安は?
皆さんも一度は行ってみたいオーストラリア旅行ですが、オーストラリアは物価が高いことをご存知でしょうか?今回はオーストラリア...
shingo4
- オーストラリアの気候!特徴や年間平均気温や降水量は?服装の注意点も!
オーストラリアは南半球に位置し、季節は日本が夏なら、オーストラリアは冬・日本が冬ならオーストラリアは夏といったように真反対...
ユキちゃん
- メルボルン観光におすすめのスポットBEST7!見どころ多数あり!
オーストラリアの中でもちょっぴり古風な雰囲気を残したカフェ文化の根付くおしゃれな街メルボルン。近年では旅行先のみならずワー...
apricotchild
- グリーン島への行き方や楽しみ方!シュノーケリングやダイビングもおすすめ!
オーストラリアのグリーン島は、世界遺産であるグレートバリアリーフの玄関口になる島です。グリーン島は、ケアンズからも高速船で...
川島 剛