地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ケアンズ(オーストラリア)お土産!買って行きたいおすすめ9選!お店情報も!

ケアンズ(オーストラリア)お土産!買って行きたいおすすめ9選!お店情報も!
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

ケアンズに旅行に行ったらぜひ買って欲しいお土産をご紹介していきます。お菓子やブーツ、万能クリームからオイルなど、どれも人気の商品ばかり揃っているので、ぜひ参考にしてみてください。後半にお店の情報もあるので、ケアンズのお土産と共にチェックしてください。

ケアンズのお土産は何がおすすめ?見出し

ケアンズには、キュランダやグリーン島など、人気の観光地が沢山あります。せっかくケアンズに行くからには、ケアンズならではのお土産を買いたいですよね。スーパーや薬局などで気軽に買えるものばかりで、子供向けのものや女性向けのアイテム、男性向けのおつまみなど、中でも特に人気でおすすめしたいお土産を9個ご紹介していきます。早速見ていきましょう!

ケアンズのおすすめお土産1:ユーカリオイル見出し

オーストラリアの家庭の薬箱に必ずと言っていいほど常備されているのが、このユーカリオイルです。オーストラリアが原産の植物で、優れた殺菌作用や抗炎症作用、集中力を高める効果など幅広い効果があります。オーストラリアが原産なので、お土産にもぴったりですし、パッケージもおしゃれなのできっと喜ばれますよ。

現地では、布や革製の汚れ落としに使用したり、喉が痛いときにハンカチに数滴垂らして枕元に置いたり、筋肉痛の時のマッサージに使用したりと幅広い使い方をしています。また、ユーカリオイルの他にもティーツリーオイルも人気で、こちらも殺菌、除菌力がある他アロマオイルとしても使われていておすすめです。赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使用できますよ。

ケアンズのおすすめお土産2:ティムタム見出し

ケアンズのお土産のど定番とも言われているのがティムタムです。お土産のお店はもちろん、スーパーでも気軽に買えるのも人気の理由です。日本でも購入はできますが、日本には売っていない味がとても沢山置いてあるので、色んな種類を購入して味比べをするのもおすすめです。日本人でティムタムが大好きな人も多く、一気に10個以上買っていく人も珍しくありません。

オージー流のティムタムの食べ方があります。コップに牛乳を入れ、ティムタムの両はしを少しかじったら牛乳の中に入れストローのようにして飲む。その後しっとりしたティムタムを味わう。少々行儀は悪いですが、チョコレートと牛乳の相性は抜群でとても美味しく食べることができますよ。安くて量も入っているお菓子が買いたい人にもおすすめ!

ケアンズのおすすめお土産3:コアラ型のお菓子見出し

お土産の定番と言えば、チョコレートやクッキーですよね。ケアンズのお土産としても人気が高く、特にオーストラリアを象徴したコアラの形をしたものや、パッケージにコアラの絵が買いてあるものが人気です。個包装になっているので、バラマキ土産や職場へのお土産としてもおすすめです。お土産に悩んでしまったら、取り敢えずこれを買っておけば安心です。

ケアンズのおすすめお土産4:UGGのブーツ見出し

数年前から日本でも大人気のUGGのブーツ。何と言っても質の良さが魅力なので、一足持っていたとしても二足目三足目と買い足したくなる女性も多いです。日本でも購入はできるのですが、日本で購入できるものは実はアメリカの会社のもので、中国産のものだそうです。せっかく買うなら、質が良く長い間履けるブーツを買いたいですよね。

オーストラリアはムートンブーツの発祥の地なので、せっかく買うなら本場で買いたいですよね。しかしオーストラリア国内に売って入ればどれでも良い訳ではなく、もちろん偽物もあります!本物を見分けるには、緑色の三角のタグにカンガルーの印が描かれているものを選びましょう。どれが付いているものは本物という証拠です。日本で購入するよりも安く買えるのでおすすめです。

ケアンズのおすすめお土産5:ジャーキー見出し

ケアンズには、一般的なジャーキーや珍味のジャーキーが数種類あります。お土産のお店でもスーパーでも購入できます。定番はビーフジャーキーで、日本のジャーキーと食べ比べてみるのも楽しそうですね。しかしせっかくケアンズに行ったからには、ケアンズならではで日本では味わえないような種類のジャーキーを買うのもおすすめです。

珍味のジャーキーとしては、カンガルーやクロコダイル、エミューなどがあります。一袋にそんなに量は入ってないので、数種類を味比べしたりちょっとしたお土産にもおすすめです。意外かもしれませんが、クセがなくとても美味しいです。クロコダイルはチキンのようなさっぱりした味で、エミューはちょっと脂っこいような感じがあります。

ケアンズのおすすめお土産6:ミラクルストローシッパー見出し

2005年にオーストラリアで誕生した「牛乳の味を変える魔法のストロー」で、今や世界65ヶ国で大ヒットの商品です。日本では、牛乳に粉を溶かして飲むのもが一般的ですが、この商品は飲むストロー自体に味を付けてしまおうという発想が斬新です。子供へ何かお土産を買いたいとう人にぴったりで、中には牛乳嫌いが治ったという人も!

味は、チョコレート、いちご、バナナ、クッキーアンドクリームの4種類あります。常温とコールドのみに対応しており、ホットミルクには使用できないので注意が必要です。カルシウム入りで、防腐剤や人工香料が入っていないので子供にも安心して使用できます。一本で200mlの量を楽しむことができます。

ケアンズのおすすめお土産7:ポーポークリーム見出し

オーストラリアではメジャーな、万能クリームとして人気の商品です。ポーポーとはパパイヤのことで、パパイヤから作られています。ケアンズ内ではどこのスーパーや薬局でも見つけることができます。価格もお手頃なので、バラマキ土産としてもおすすめです。日本でもネットで購入できますが、価格は現地の3倍!ケアンズに行ったらマストバイの商品ですね。

パパイヤに含まれているパパイン酵素には消毒、解毒作用があるため、あらゆる皮膚疾患に効果を発揮し、ニキビや肌荒れはもちろん、擦り傷ややけど、虫刺され、ひび割れ、アトピー、日焼け後のケアなど、実に様々な用途で使用することができます。ミランダカーも愛用していると言われており、インスタグラムなどでも人気です。

ケアンズのおすすめお土産8:ベジマイト見出し

ベジマイトは、オーストラリアで広く食べられている茶色でペースト状の、とても人気のある発酵食品です。様々な野菜をイースト菌で発酵させたもので、独特の塩辛い味がします。日本の食べ物でいう納豆のような感じで、オーストラリア国内では定番の人気食品ですが、海外の人からは毛嫌いされてしまうこともあるのだとか。

日本人にもおすすめの食べ方としては、パンにジャムのように塗る他、ゆで卵にベジマイトとはちみつを混ぜた物を塗って一晩置く、肉じゃがの調味料に混ぜて食べる、などがあります。食べず嫌いの人も多いですが、一度食べてみたら意外と美味しかったという声も多いです。とにかくオーストラリアならではの物が買いたい人には、ぜひこちらをおすすめします。

ケアンズのおすすめお土産9:T2の紅茶見出し

オーストラリアに48店舗展開している大人気の紅茶専門店です。とにかくこちらの紅茶は、パッケージがおしゃれ!紅茶好きな人にはもちろん、特に女性へのお土産にぴったりです。種類も豊富で、常時6種類ほど試飲できるようになっているので、遠慮なく試飲しましょう。どれにしようか悩んだら、話しやすくお茶に詳しいスタッフに気軽に話しかけてみてください。

ケアンズのお土産が買えるおすすめのお店見出し

OKギフトショップ

ケアンズでナンバーワンの品揃えと言われているお土産のお店です。お菓子や化粧品はもちろん、UGGのブーツや雑貨、Tシャツまで何でも揃っています。このお店には日本人スタッフもいるので、探しているものやオススメのお土産を聞きたいときにも便利です。また、営業時間も比較的長いので、空いた時間に行けるというのも嬉しいポイントです。

Woolworths

オーストラリア国内に900店舗近く展開している大手のスーパーマーケットです。オーストラリアならではのものも手に入るので人気です。お土産のお店ではなくスーパーなので、お手頃な価格で購入することができます。特に、現地のお菓子や調味料を買いたい人におすすめです。都市部では朝7時から夜12時まで営業しているのでも嬉しいポイントです。

ケアンズのお土産は決まりましたか?見出し

ケアンズのお土産はいかがでしたか?買いたいものは見つかりましたか?スーパーや薬局は、お土産の宝庫です。お土産選びに時間が掛かりすぎて、肝心の観光の時間が減っちゃった!なんてことが無いように、事前にお土産の目星を付けて行くことをおすすめします。お土産を渡す相手も喜んでくれて、選んだ自分も嬉しくなる、そんなお土産選びをしたいですね。

オーストラリア・ケアンズのおすすめ観光スポットまとめ!気候は熱帯? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーストラリア・ケアンズのおすすめ観光スポットまとめ!気候は熱帯? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オーストラリア・クイーンズランド州北部のケアンズは、熱帯気候を持つリゾートタウンであり大自然の宝庫。ゆったりとした時間が流れ、日頃の疲れを癒したい方にぴったりです。そんなオーストラリア・ケアンズの、おすすめの観光名所や必見のツアー情報をまとめてご紹介します。
オーストラリアのお土産おすすめBEST10!ティムタムは定番! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーストラリアのお土産おすすめBEST10!ティムタムは定番! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オーストラリアのお土産で絶対に喜ばれるおすすめ商品をご紹介いたします。お土産を渡す相手によって何にするか選び方も違うし、結構迷いますよね。是非参考にして頂けたらと思います!もちろん大人気のオーストラリアの定番土産ティムタムの情報もあります!
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote