地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸で人気のおしゃれスポット特集!女子旅や女子会で一度は行きたい場所を厳選!

神戸で人気のおしゃれスポット特集!女子旅や女子会で一度は行きたい場所を厳選!
投稿日: 2017年8月2日最終更新日: 2020年10月7日

神戸はおしゃれな街として知られています。特に女性を惹き付ける魅力にあふれた街です。たくさんの観光スポットがありますし、ファッションでもグルメでも満足させてくれます。気の合う仲間との旅行や女子会をセッティングするにはふさわしいおしゃれな街、それが神戸です。

女子におすすめ神戸のおしゃれスポット見出し

いつ行ってもおしゃれで楽しい街、行くたびに新しい発見がある街、それが神戸です。ファミリーでもカップルでも友だち同士でも一人旅でも、それぞれの楽しみ方ができる神戸のような街はあまりありません。そんな神戸で見逃したくないおしゃれな場所を、美味しいグルメスポットを、特に女子のためだけにご紹介してみますね。

神戸のおしゃれ計画に「HANAZONO CAFE(ハナゾノ カフェ)」見出し

行きたいと思った時に、計画を立てずにとにかく行ってしまう旅は楽しいものです。週末に気の合う女子たちと連れ立ってフラリと行きたくなる街、それが神戸なんです。そんな女子旅におすすめなのが元町にある「HANAZONO CAFE」です。元町駅の近くなので、とりあえずこのおしゃれなカフェに入って神戸の観光プランを考えましょう。おしゃれな神戸散策のスタートにふさわしいカフェですよ。

このカフェの人気ドリンクは「くりーむそーだ」です。シナモン入りの「カプチーノ」もおすすめです。フードのおすすめは「いろいろな食感のポロネーゼ」1080円、「きのこのデミグラスハンバーグ」750円が人気です。営業時間は11時30分から21時まで。金曜と土曜は夜カフェ営業しており23時までやっています。定休日は不定休なので事前確認が必要ですね。

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-3 リーストラクチャー・トアウェストビル2F 電話番号:078-331-3905

いつも魅力一杯の神戸おしゃれスポット「元町商店街」見出し

神戸を代表するおしゃれな商店街です。140年の歴史があるので、創業100年を越える老舗商店がたくさんあります。また新しく生まれたおしゃれな店舗もたくさんあって、両方が混在しているところが魅力になっている商店街です。ファッション、雑貨、グルメ、カフェなど女性に人気のお店が300店舗も並んでいるおしゃれなゾーンです。

「元町商店街」の素晴らしさは何度足を運んでも飽きないことです。行くたびに新しい発見があるので、神戸の女子旅では欠かせないスポットですね。名画「ローマの休日」で有名な「真実の口」の自動占い機もあり、女子たちに人気がありますよ。1.2キロもあるハイカラな商店街を異国情緒を楽しみながら散策できます。JR元町駅を下りれば目の前がもう「元町商店街」です。

住所:兵庫県神戸市中央区元町通6丁目2−17 電話番号:078-391-0831

おしゃれ神戸で最強のパワースポット「氷室神社」見出し

おしゃれな街を散策するのが楽しい神戸ですが、女子旅でおすすめなのが「氷室神社」です。恋愛成就のパワースポットとして有名ですし、御朱印帳やお守りを購入する女子がたくさんいます。お土産にも喜ばれますよ。この神社はオカルトの専門家も最強の恋愛パワースポットと認めているんです。この神社でお参りしてから神戸の街を散策すると、思わぬ恋の出会いがあるかもしれませんね。

1800年以上の歴史がある「氷室神社」ですが、最も恋愛パワーが強いのが境内にある「れんあい弁天」です。祈願方法が変わっていて、参拝者は恋愛がうまくいくように自分の名前と相手の名前と願い事を手紙に書いて郵便ポストに入れるんです。相手がいなくても、自分が理想とする恋人について書けばいいんですよ。神戸でぜひ訪れたいスポットの1つです。

住所:神戸市兵庫区氷室町2-15-1 電話番号:078-531-2833

神戸おしゃれカフェの代表「カフェ フロインドリーブ 本店」見出し

神戸で一番有名で人気のカフェが「カフェ フロインドリーブ 本店」なんです。大正時代から続いている由緒ある老舗のパン屋さんなんですが、1階が販売、2階がおしゃれなカフェになっています。まるで教会そのものの雰囲気の中で、ランチを楽しむことができますよ。女子旅で1度は訪れたい人気スポットですね。

おすすめは「モーニングランチエッグプレート」907円です。教会の朝の雰囲気の中で味わうモーニングは女子に大人気です。スイーツではタルトの種類が多くておすすめです。営業時間はモーニングが10時から11時30分、ランチが11時30分から14時までとなっています。定休日は水曜で、祝日と重なった時は木曜になります。三宮駅から徒歩12分、新幹線の新神戸駅からは徒歩10分です。

住所:兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 2F 電話番号:078-231-6051

おしゃれなスイーツとファッション「神戸トアロード」見出し

神戸には魅力的な商店街がいくつかありますが、「神戸トアロード」もその中の1つです。明治になって神戸が開港された時に、居留地と北野の住居を結ぶ外国人のための生活道路だった歴史があります。そのため今でも異国情緒があって、それぞれのショップも個性的でおしゃれです。季節によって色々なイベントが催されるので、その時期に合わせて女子会をしたり女子旅をすると楽しいですよ。

「神戸トアロード」ではファッションや雑貨のお店をウィンドショッピングしながら、おしゃれなカフェでコーヒーやスイーツを楽しむといった楽しみ方ができるんです。北エリア、中央エリア、南エリアとわかれていてそれぞれに人気スポットがあるので、トアロード沿いのホテルに1泊するプランもおすすめですね。

トアロードで泊まりたいおしゃれな「神戸北野ホテル」見出し

旅の思い出をより豊かにしてくれるのがホテルです。「神戸北野ホテル」は女性の誰もが1度は泊まってみたいと夢見るホテルです。ホテルの周辺には神戸の観光名所がたくさんあるので、場所的にも雰囲気的にも最高のホテルですね。ひと部屋ごとにインテリアが異なる30室があり、いずれも英国調の落ち着きのある客室となっています。

一日の旅の終わりはドレスアップしてディナーをいただき、バーに席を移してワインで乾杯をする。そんな至福の時を与えてくれるのが「神戸北野ホテル」です。宿泊しなくても、ホテル内にある「アッシュバー」を利用することができます。関西でトップクラスのワインセレクションを誇るバーなんです。バーの営業時間は17時から24時までで、年中無休となっています。

住所:兵庫県神戸市中央区山本通3丁目3番20号 電話番号:078-271-3711

神戸人気おすすめホテルランキングBest21!ランチやディナー情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸人気おすすめホテルランキングBest21!ランチやディナー情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
異国情緒あふれる建物がたくさんある港町神戸!そんな神戸にはおすすめ人気ホテルがたくさんあります。フランス人シェフが作る”世界一の朝食”や地元神戸牛を使った絶品なデイナーやお手軽なランチまで、神戸ならではの夜景を見ながら楽しめるホテルもたくさんあります。

三宮のおしゃれなバー「Bar & Bistro 64」見出し

バーでカクテルを飲みながら一日の旅の思い出を語り合うのも、女子旅の楽しさですね。そんなおしゃれなバーが「Bar & Bistro 64」ですよ。三宮のおしゃれなバーといえば、真っ先に名前があがるお店です。ランチはテラス席まで一杯になるほどの人気ですが、女子旅ではやはり夜のバーがおすすめです。おすすめは「64サングリア」と「64ハイボール」です。ビールなら「ハーフアンドハーフ」ですね。

地元の女子大生の間では「Bar & Bistro 64」のディナーにシャンパンが女子会の定番になっています。女子旅の一夜にも、この組み合わせはおすすめです。ディナーの人気メニューは「本日の魚と貝類のブイヤベース」1890円です。営業時間はランチが11時から15時、ディナーが17時から24時。定休日は不定休でJR三ノ宮駅から徒歩6分、元町駅から徒歩5分です。

住所:兵庫県神戸市中央区浪花町64 電話番号:078-321-6411

インド仏教様式のお寺「モダン寺」見出し

最近は女子旅でも古い寺社を巡るツアーが人気になっています。神戸には日本でも珍しい「モダン寺」があるんです。モダン寺は通称で、正式名は「本願寺神戸別院」といいます。文明開化してから神戸には色々な外国人が暮らすようになり、お寺にもエキゾチックな影響がありました。

インド仏教様式が取り入れられたこのお寺は、いつしか地元の人たちから「モダン寺」と呼ばれるようになったんですね。神社仏閣に興味のない女子にも、この「モダン寺」は一見の価値がありますよ。神戸観光の穴場的スポットとしておすすめです。阪急電鉄の花隈駅から徒歩1分、地下鉄のみなと元町駅から徒歩5分です。

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目1−1 電話番号:078-341-5949

おしゃれスポットの定番「神戸ハーバーランド」見出し

神戸観光では定番の「神戸ハーバーランド」ですが、女子旅の観光スポットとしてはやはり外せない名所です。1度行ってもまた行きたくなるのが「神戸ハーバーランド」なんです。昼間の景色も素敵ですが、はやり夜景のすばらしさは見逃せませんね。

おいしいランチのお店やディナーのお店もたくさんあるので、グルメにはうれしい観光スポットです。ハバ-ランド公園を散策するのも良し、神戸ポートタワーに上るのも良し、おしゃれな神戸観光のラストを締めくくるのはやはり「神戸ハーバーランド」ですね。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目 電話番号:078-360-3639

神戸メリケンパークをご紹介!人気ランチからオシャレなカフェ・駐車場情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸メリケンパークをご紹介!人気ランチからオシャレなカフェ・駐車場情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年に開港150周年の神戸港。その中でも神戸メリケンパークは人気の観光スポットです。外国への門戸としてアクセスもよく多くの神戸市民や観光客が訪れます。そんな神戸メリケンパークとはどんなところなのか、おすすめの観光ポイントをご紹介しましょう。

週末に神戸のおしゃれスポットへ行こう!見出し

神戸には朝、昼、晩とそれぞれの顔があります。何度行っても飽きがこないどころかますます好きになってしまう街、それが神戸なんです。週末を利用すればご紹介した観光スポットを巡ることができます。一生懸命働いた1週間のごほうびに、神戸のおしゃれ女子旅はいかがでしょうか。

投稿日: 2017年8月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote