地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北浜のノースショアが人気の秘密は?ランチ・ディナーのメニューなど調査!

北浜のノースショアが人気の秘密は?ランチ・ディナーのメニューなど調査!
投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

大阪市の北浜にあるノースショアというお店をご存知ですか?最近話題になっているお店で、ハワイのノースショアをイメージしたような店内とフォトジェニックなメニューがおしゃれ女子に受けているみたいです。今回はそんな北浜のノースショアの人気の秘密に迫っていきます。

北浜ノースショア人気の秘密は?見出し

皆さんは大阪府大阪市の北浜にある「NORTH SHORE(ノースショア)」というお店をご存知でしょうか?このノースショアは女子に人気ということで話題になっています。そんなノースショアはどんなお店なのか?一体どこが人気なのか?その秘密について迫っていきたいと思います。営業時間やアクセスなどもご紹介しているので関西にお住いの方や大阪に旅行に行くという方に必見です!

「北浜ノースショア」女子に大人気の秘密は?見出し

まずはこの「北浜ノースショア」がなぜ女子に人気なのか?ということです。このお店は果物店がプロデュースしているカフェ&ダイニングのお店で、新鮮な果物や野菜を楽しめるということが一つの魅力になっています。健康に気を使っている女子にはもってこいのお店で、女子好みの店内で様々なメニューを楽しめることが人気の秘密のようです。

「北浜ノースショア」では最近流行りのパンケーキやアサイボウル、サンドイッチなどのメニューが主で、モーニングからランチ、ディナーなど幅広い用途で利用できることも魅力の一つとしてあります。さらに出てくるメニューはインスタ映えするようなフォトジェニックなメニューばかりで、女子の心を鷲掴みにするそんな工夫がたくさんあります。

北浜ノースショアのアメリカンな広々とした空間見出し

そんなところが北浜ノースショアの魅力となって、人気となっているわけですが、もう少し内装やメニューなどを見ていきましょう。まずはお店の雰囲気についてですが、ノースショアという名前はハワイのノースショアという地域からとっており、海沿いの家でアメリカンな雰囲気を再現しています。洋風のウッドテイストの店内は来客者をゆったりとできるような広々空間になっています。

そんなアメリカンなテイストのお店なのですが、さらに立地がいいことも魅力的です。この「北浜ノースショア」は川沿いにお店があるので、店内から外の川とオフィス街が一望できるというところも魅力的です。ハワイのノースショアは海に対し、ここは都会のノースショアといった感じで一望できます。

そんな雰囲気を感じるのにおすすめなのが、外のテラス席で、茶色と白のソファが、お店の雰囲気とあっており、非常におしゃれなのも女子におすすめです。少し寒いときでも、ヒーターが設置されたり、ブランケットを貸してくれるので安心してください。モーニングからディナーまで幅広く、おしゃれな空間で過ごせるというのは魅力的ですね!

写真映えする数々のメニューたち見出し

お次は一番気になるメニューに関してですが、サンドイッチやサラダボウルが豊富なので、ランチがメインなのかなと思います。様々なランチプレートがあり、1000円から2000円ほどで食べられるというのもおすすめで、中でもおすすめなのは「スプラウトベジタブルエッグサンド」です。こちらは新鮮な野菜が豊富に入っているサンドイッチでちょっとしたランチに最適かなと思います。

このスプラウトというものが栄養が豊富に含まれており、それ以外にもトマトやパプリカ、ニンジンなどがサンドイッチされ、香ばしいライ麦パンも非常にマッチしています。その他にはシュリンププレートや、スモークサーモンサラダミール、ハンバーグランチなど、どれも野菜や果物を使って、色鮮やかに盛り付けがされており、非常に美しい見た目になっています。

中には土日限定のランチメニューなどもあり、「フリフリグリルチキン」は表面がこんがり焼かれて、ニンニクや塩コショウの効いたジューシーな味わいになっており、盛りだくさんに盛られた野菜と非常にマッチしており、ジューシーさを程よく和らげてくれます。このようにおしゃれなランチプレートが豊富にあることも女子に人気の秘密ですね!

2階にはオリジナルメニューが!

また、北浜ノースショアには2階があり、そこはテイクアウト&ダイニングという形になっており、1回とはまた違ったオリジナルメニューを楽しめるというのも魅力的で、少しディナーっぽくなりますが、子羊のローストやリブアイステーキ、チキンカツやロコモコなどを提供しています。どれもおいしそうなので迷いすぎには注意してください!

ディナータイムはテラス席でロマンチックに!

この「北浜ノースショア」はモーニングからディナータイムまで営業しているので、ディナータイムでも楽しめます。ランチと同じようなおしゃれなメニューが楽しめ、ステーキやサンドイッチを食べることができます。ちょっと寒い時期はきついかもしれませんが、テラス席で都会のイルミネーションを見ながら、ロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。

北浜ノースショアこだわりの「コールドプレスジュース」見出し

北浜ノースショアには、こだわりの「コールドプレスジュース」があるのも魅力的です。これは果物や野菜のエキスを熱を使わずに抽出して作られるジュースで、熱に弱い酵素などをなくさずに、生きたまま取り込めるということで美容や健康に良いと言われているジュースです。おしゃれな入れ物に入って、可愛らしいのでぜひ、行った際は購入してみてください。

その他にも果物店プロデュースならではの、フルーツアイスティーなど、おしゃれなドリンクも豊富でおすすめです。もちろんコーヒーやカプチーノもあるので、ランチやディナーなど食事がメインでなくても、デザートとドリンクを目当てに行くのもありだと思います。季節ならでは限定品も置いてあり、非常におすすめです。

北浜ノースショアはモーニングにもおすすめ!見出し

さらにおすすめなのがモーニングの利用です。ここ「北浜ノースショア」は朝の7時から営業しているのでモーニングでの利用もできるというのがおすすめです。メニューは上の写真のような「グラノーラトースト」「アボカドトースト」「スフレオムレツ」など、軽めの物もあり、なおかつ栄養満点というとても素敵なメニューが豊富です。

さらにノースショアという名前通りのアメリカっぽいアサイーボウルや写真のようなフルーツボウルでさっぱりとモーニングをするというのもいいと思います。人気店ゆえ、なかなかランチタイムは混み合うようなので、こういった朝にさっぱりと楽しみに行くというのもいいかなと思います。朝からテラス席で風にあたりながら、朝ごはんという贅沢な気分を味わえますよ!

北浜ノースショア向かいの河川敷でピクニック!見出し

「北浜ノースショア」は人気店なので、結構ランチタイム時は、なかなか入れずに1時間待ちということもざらにあるそうですが、そんなときにおすすめなのが、テイクアウトです。2階はテイクアウト専門のお店になっているためそちらで購入すれば、ノースショア目の前にある河川敷でちょっとしたピクニックを楽しめるようになっています。

何種類かのサンドイッチなどのメニューがあり、おしゃれなタッパーに入れてもらえ、仕事間のランチでオフィスで食べたいときや、帰りに家で食べるように買って帰ることもできるようになっています。サンドイッチだけでなく、サラダもテイクアウトできるところも魅力的で、もしお店が混んでいたら、テイクアウトして、ピクニックをしてみましょう。

店内でピクニック用品の販売も!

そんな風にお店が混んでいて、入れない時はピクニックと言っても用意ない!というときのためにノースショアの中でオリジナルグッズが販売されており、レジャーシートも売っているので、それらを購入すれば気軽にピクニックを楽しめます。オリジナルグッズはマグカップやトートバックなど、おしゃれな雑貨も売っているのでおすすめです!

北浜ノースショアへのアクセスは?見出し

続いて、北浜ノースショアのアクセスですが、大阪府大阪市中央区北浜というところにあり、地下鉄の北浜駅から歩いて10分ほどの距離にあります。駐車場がないので、車で行く方は近くのパーキングに停めるしかないので、電車で行くのがおすすめかなと思います。川沿いに向かって歩いていけば、いいのでわかりやすいと思います。

北浜ノースショアの営業時間は?見出し

最後は北浜ノースショアの営業時間ですが、時間で区切られおり、カフェ&ブランチは7時から11時と14時から22時、ランチタイムは11時半から14時、2階は7時から日没までとなっています。かなり長時間営業しているのでとても行きやすいと思います。定休日は月曜日なので間違えないように行ってみてください。

北浜ノースショアに行ってみよう!見出し

以上で北浜ノースショアの人気の秘密についてのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?ハワイのノースショアの日本版として、おしゃれで、ゆったりとしたカフェ&ダイニングになっていたと思います。女子には嬉しい野菜やフルーツが豊富なメニューがさらに人気となっています。ぜひ興味のある方は行ってみてください!

北浜のカフェでおしゃれにくつろぐ!川沿いの店や夜も営業する店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北浜のカフェでおしゃれにくつろぐ!川沿いの店や夜も営業する店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北浜近辺は大阪市中央区の中でもおしゃれな地域であり、文化財などに指定されている大正ロマンのあふれる洋館などの古くからの建物が残っているため中之島などの観光地もあるためカフェが多くあります。そんな北浜の色々な意味でおしゃれなカフェをご紹介します。
投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote