地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フィッシュアンドチップスの東京都内の美味しい店は?おすすめ店紹介!

イギリスからきた食べ物フィッシュアンドチップスを知っていますか?日本ではなかなか店頭で売られていないフィッシュアンドチップスが東京都内で食べられます。今回は、東京都内でおすすめのフィッシュアンドチップスのお店をご紹介いたします。

フィッシュアンドチップスの東京都内の美味しい店は?見出し

皆さんは、東京都内でフィッシュアンドチップスが食べられることを知っていますか?イギリスやオーストラリア、ニュージーランドのファストフードとして頻繁に食べられているフィッシュアンドチップスが、東京でも食べられます。今回は、人気で美味しいフィッシュアンドチップスのおすすめのお店をご紹介いたしますので、参考にしてください。

フィッシュアンドチップスとは?見出し

皆さんはフィッシュアンドチップスを知っていますか?フィッシュアンドチップスは、もともとイギリスから来た食べ物で、古くから続くイギリスのファストフードです。イギリスの植民地であったオーストラリアやニュージーランドでも頻繁に食べられており、街中にいくつかフィッシュアンドチップスのお店が点在している大人気の食べ物です。

フィッシュアンドチップスは、タラや白身魚などをフライにしたもので、衣はサクサク、白身魚はジューシーでふわふわとしていて、見た目よりも軽く食べられます。イギリスでは、昔からレモンやお酢、塩などのモルトビネガーをかけて食べることが多いそうです。地域によってはタルタルソースをかける場所もあり、地域ごとに食べ方が異なります。

東京都内の美味しいフィッシュアンドチップスの店1:マリン見出し

東京都内で一番人気のフィッシュアンドチップスのお店は「MALINS(マリン)」です。マリンは、アジア初、英国国際フィッシュアンドチップス協会の正式認証第一号店という、本場イギリスからお墨付きのお店なのです。マリンでは、本場のレシピ通りに作っていることはもちろんのこと、調理道具などもイギリスが取り寄せをして調理をしています。

フィッシュアンドチップスと言うと、脂っぽいイメージが強いのですが、マリンのフィッシュアンドチップスは、ライトな感じで、衣はサックサク、中の白身魚はジューシーです。フィッシュアンドチップスのソースは、グレイビー風味ソースやカレー風味ソースなどが選ぶことができます。白身魚とジャガイモは、北海道から仕入れています。

マリンのフィッシュアンドチップスのこだわりであるモルトビネガーは、イギリスから輸入をしています。本場のフィッシュアンドチップスよりも美味しいと言う評判もある位なので、興味がある方は是非食べてみてください。こってりとしたジャンクフードのイメージが強いフィッシュアンドチップスですが、想像以上に美味しく驚くかもしれません。

住所:東京都港区六本木7-12-3 1F 電話番号:03-5413-6851

東京都内でおすすめのビアガーデンまとめ!女子会やデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内でおすすめのビアガーデンまとめ!女子会やデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内のビアガーデンはおしゃれで安いお店が数多く点在しています。ビアガーデンで女子会のような大人数でも、デートの少人数でも利用できる人気のお店を厳選して紹介していきます。東京都内のビアガーデンで夏のバーベキューを楽しみましょう。

東京都内の美味しいフィッシュアンドチップスの店2:アッパーハウス見出し

東京蒲田にある「アッパーハウス(UPPER HOUSE)」は、東京一美味い!と言われているフィッシュアンドチップスのお店です。アッパーハウスのフィッシュは、イギリスのストーン家から直伝の衣の揚げ方で、カリカリになります。また冷凍の魚は絶対に使用しないというモットーなので、新鮮でジューシーなお魚です。イギリスより美味しいかも?!

アッパーハウスでは、古くからイギリスで食べられていた人気のモルトビネガーと塩で食べたり、バルサミコソース、チリマヨなど、10種類のソースから3種類を選ぶことができるので、毎回飽きません。チップスは太めで食べ応えがあります。東京一美味しいと言われている人気のお店なので、蒲田へ行ったら是非行ってみてください。おすすめです。

住所:東京都大田区西蒲田7-69-1 電話番号:03-3737-0016

東京都内の美味しいフィッシュアンドチップスの店3:ザ ハングオーバー見出し

東京の中野にもフィッシュアンドチップスが食べられる人気のお店があります。「ザ・ハングオーバー(The Hangover Craft Beer&Bar)というお店で、世界のビールが飲めるクラフトビールの専門店です。ビールがお好きな方、ビールのお供にフィッシュアンドチップスはいかがでしょうか。サイズは小中大の3種類が選べるので、便利ですよ。

人気のザ・ハングオーバーのフィッシュアンドチップスの他のお店と異なることは、フィッシュの衣にビールを使用していることです。通常は水ですが、ビールの専門店のお店なだけあり、他のお店とは違います。ビールを使うと衣がよりサクサクと香ばしくなり、風味豊かになります。そのビールも選ぶことができるので、ビール好きにおすすめ。

住所:東京都中野区中央1-51-4 電話番号:03-5389-3049

東京ホテルランチおすすめランキングBEST11!ビュッフェもコースも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ホテルランチおすすめランキングBEST11!ビュッフェもコースも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のランチといえば食べるところが多すぎて、選ぶのが大変ですよね。早い、安い、旨いのランチも良いですがたまにはホテルのランチでゆったりと過ごしてみるのはいかがでしょうか。今回は東京にあるホテルのビュッフェやコースのランチをご紹介していきます。

東京都内の美味しいフィッシュアンドチップスの店4:ディライト見出し

東京の多摩川にログハウス風のおしゃれなオープンカフェ&バーがあります。ハンバーガーやホットドックなどの軽食が食べられるカフェなのですが、一番人気はフィッシュアンドチップスです。ディライトで販売しているフィッシュアンドチップスは、にんにくをと、ローズマリーを香りづけに使用しているので、いつもとは違った味が楽しめます。

ディライトおすすめのフィッシュアンドチップスの食べ方は、イギリスで王道のモルトビネガーを沢山かけて食べることです。本来脂っぽい揚げ物が、さっぱりして食べやすくなります。もちろんケチャップやタルタルソースも用意しているので、お好みで食べてください。外国人も訪れる人気のお店なので、是非足を運んでみてください。おすすめ!

住所:東京都大田区田園調布1-55-14 電話番号:03-6459-7733

東京都内の美味しいフィッシュアンドチップスの店5:The Manhattan FISH MARKET見出し

東京池袋駅から徒歩3分の場所に位置する「The Manhattan FISH MARKET」は、アメリカ版フィッシュアンドチップスを食べられる、おすすめのレストランです。他のお店と異なる点は、このお店はイスラム教ハラル認証を受けている食材を使って料理をしていることです。イスラム教のため、アルコールは販売していないので、予めご了承ください。

こちらのお店は日本だけではなく、イスラム国家の中東でも存在しているお店です。アメリカンスタイルでハラル認証のシーフードのお店なんて大変珍しいので一度行ってみてはいかがでしょうか。人気メニューのマンハッタンフィッシュアンドチップスは、ドリーフィッシュを使っていて、特製天ぷら粉とヘルシーなオイルを使っています。おすすめ!

もちろんフィッシュアンドチップス以外にも、魚介や野菜、チキンなどを使った様々なメニューがあり、いずれもハラル認証を受けた食材を使用しています。お一人様から団体まで入店することができますよ。英語も対応が可能なお店なので、外国のお友達などを連れて行ってみるのも楽しいかもしれません。是非一度食べてみてくださいね。

住所:東京都豊島区東池袋1-4-2三経33ビルB1F 電話番号:03-6912-5996

東京のハンバーガー人気ランキング・ベスト13!有名店には行列ができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のハンバーガー人気ランキング・ベスト13!有名店には行列ができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人までみんな大好きなハンバーガー。しかしハンバーガーの専門店で食べる機会はそんなにありませんよね。今回は、東京に来たらぜひ食べてほしい美味しいハンバーガーを食べられる東京の人気店をランキング形式でご紹介します。ぜひ人気店の味を味わってみてくださいね。

東京都内の美味しいフィッシュアンドチップスの店6:サーモンアンドトラウト見出し

東京世田谷にある「サーモンアンドトラウト」というお店を知っていますか?最近テレビや雑誌などで取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、とてもおしゃれな店内で独創的なフィッシュアンドチップスを提供している人気のお店です。サーモンアンドトラウトのフィッシュアンドチップスのフィッシュは、様々な魚を使用。

一般的にフィッシュはタラを使っていることが多いのですが、カレイやカマス、ワカサギ、鮎など、その日によって様々です。チップスは一般的にフライドポテトが多いなか、ジャガイモと里芋、時に薩摩芋を薄くスライスして、一旦干しながら寝かせたものを揚げている、こだわりのチップスです。味付けも独特なので、新しいテイストでおすすめ。

住所:080-4816-1831 電話番号:東京都世田谷区代沢4-42-7

東京都内の美味しいフィッシュアンドチップスの店7:ザ・ワールドエンド見出し

上野にある「ザ・ワールドエンド」は、アイリッシュパブです。国内外の有名なクラフトビールの品揃えが良く、ビール好きにはおすすめのお店です。バーなので、フィッシュアンドチップス以外にも、ビールのおつまみになるようなソーセージやガーリックシュリンプなど、様々なメニューがありますが、人気はやはりフィッシュアンドチップスです。

ザ・ワールドエンドのフィッシュアンドチップスで使用しているフィッシュは、舌ヒラメを使用しています。衣がサクサクしていて大変美味しいですよ。また付け合わせのマッシュピースもおすすめです。ソースは、タルタルソースやビネガーです。相性の良いビールを飲みながら美味しいフィッシュアンドチップスを食べませんか?ハマりそう!

住所:東京都台東区上野6-14-7 TSUビル2F 電話番号:03-3837-8870

東京・焼き鳥おすすめランキングBEST17!安い名店あり!食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京・焼き鳥おすすめランキングBEST17!安い名店あり!食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の焼き鳥おすすめランキングBEST17をまとめてみました!おすすめの安い名店や食べ放題の店なども多々掲載しています!東京へ行かれる方や東京近辺在住の方はぜひ本記事を参考にして更に美味しい焼き鳥店探しをしてみてはいかがですか?

東京都内の美味しいフィッシュアンドチップスの店8:Public House THE OLD ROCK神田店 見出し

まるで外国にいるような気分にさせるスタイリッシュパブの「Public House THE OLD ROCK神田店」。主にビールが売りで、ビールのおつまみになるローストビーフやステーキ、ムール貝の白ワイン蒸しなど、様々な絶品料理が提供されていますが、こちらのお店の名物は、これを食べなきゃ始まらないフィッシュアンドチップスと言えるでしょう。

Public House THE OLD ROCK神田店の名物フィッシュアンドチップスの特徴は、フィッシュの衣がギネスビール入りということです。大きいタラを使用していて、衣はサックサク!中はジューシーと想像以上に美味しいですよ。ソースはイギリス伝統のモルトビネガーやタルタルソースをかけて食べます。病みつきになるので、是非食べ下さい。

住所:東京都千代田区内神田1-15-2神田オーシャンビル1F 電話番号:050-5593-8451

東京都内の美味しいフィッシュアンドチップスの店9:UNITED DINER 見出し

東京の森下にある「UNITED DINER」は、ニューヨークスタイルのカフェレストラン&バーのお店です。ランチとディナーどちらも営業しており、お昼の時間には、なんと焼きたてのパンが食べ放題というサービスがあり、大人気です。外観もおしゃれですが、内装も小洒落た雰囲気でニューヨークらしい雰囲気が漂っていて、女性にも人気ですよ。

UNITED DINERで人気のフィッシュアンドチップスは、料金が680円と比較的にリーズナブルな価格で食べられます。モルトビネガーが定番ですが、お好みでサルサソースに変更することが可能です。また14時30分から17時の間はハッピーアワーの時間になるので、お酒が全般的にお得な価格になるのでおすすめです。おしゃれな気分で楽しめそう。

住所:東京都江東区森下2-20-13 電話番号:050-5571-8884

東京で話題のグルメおすすめランキング・トップ29!安い店も多数紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で話題のグルメおすすめランキング・トップ29!安い店も多数紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の中心地である東京都には、話題のグルメがたくさん集まっています。でも多すぎて迷っていませんか。そこで今回は 、東京でおすすめしたい話題のグルメをランキング形式で29店にまとめてみました。おすすめランキングですので、ぜひ参考にして一度食べてみて下さい。

東京都内の美味しいフィッシュアンドチップスの店10:アボットチョイス新宿店 見出し

新橋にあるビアバー「アボットチョイス新宿店」は、フィッシュアンドチップスが自慢のお店です。主にビールと相性が良さそうなアメリカ料理が提供されており、ハンバーガーやステーキ、グリルチキンなど、ガッツリと食べられるメニューも人気です。アボットチョイスのフィッシュアンドチップスは、人気ナンバー1のメニューで大人気です。

アボットチョイスのフィッシュアンドチップスは、築地から仕入れている魚(スズキ・ヒラメ・タイ)などを使用しており、毎日日替わりで異なる魚を使っています。衣はサクサク、中はジューシー。太めのフライドポテトも魅力です。お酒を飲みながら、仲間とワイワイと賑やかに過ごしている人達が沢山いて、とてもハッピーな空間です。

住所:東京都江東区森下2-20-13 電話番号:050-5571-8884

東京都内の美味しいフィッシュアンドチップスの店11:♯uni Seafood 見出し

六本木でシーフードを食べるなら「♯uni Seafood」です。様々な種類のシーフードメニューがありますが、シーフードが並んでいるアイスベッドから、ご自分でお好みの魚を選び、メニューにない料理を注文することができる珍しいお店なのです。自分でお好みの料理をカスタムできるなんてなかなかないサービスではないでしょうか。おすすめです!

そんな♯uni Seafoodで食べられるフィッシュアンドチップスは、ご自分でアイスベッドからお好みの魚を選んで、フライをしてもらえる新しいかたちのフィッシュアンドチップスを食べられます。色々な種類のフィッシュを食べて、どれが自分の好みに合うか、試してみたいと思いませんか?魚によっても値段が違うため、店頭でチェックして下さい。

住所:東京都港区六本木7-12-23六本木フォルトゥーナビル1F 電話番号:050-5593-6765

東京都内の美味しいフィッシュアンドチップスの店12:Italian BAR KIMURAYA八重洲 見出し

東京駅から徒歩2分ほどの好立地にある「Italian BAR KIMURAYA八重洲」。宮崎港から仕入れている新鮮なお魚をふんだんに使った料理を堪能できるお店です。そのお魚自慢のお店で提供しているフィッシュアンドチップスは、メカジキのフィッシュアンドチップスです。ジューシーなメカジキにカリカリの衣で包んでいるフィッシュはとても美味しい。

またItalian BAR KIMURAYA八重洲では、ワインの品揃えも豊富なので、皆さんがお好きなワインや、知らなかったワインが沢山揃っているはずなので、お気に入りのワインを見つけてみてはいかがでしょうか。東京駅からすぐというアクセスが抜群の場所にあるので、是非足を運んでみて下さい。

住所:東京都中央区八重洲1-7-7吉川ビル1F 電話番号:050-5869-5993

東京都内で美味しいフィッシュアンドチップスを食べよう見出し

いかがでしたか?今回は、東京都内でおすすめしたいフィッシュアンドチップスのお店をご紹介いたしました。地方の方だと、なかなかフィッシュアンドチップスを食べられるお店は少ないですが、東京都内では、意外と多いことが分かりました。是非イギリスで定番のファストフードを食べてみてください。

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote