地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波で鍋を楽しもう!食べ放題・個室あり・安いおすすめの店を紹介!

難波で鍋を楽しもう!食べ放題・個室あり・安いおすすめの店を紹介!
投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

天下の台所でもある、大阪での人気エリア「難波」には、様々な観光スポットやグルメ店が存在します。冬に近くにつれて食べたくなる人気の料理「鍋」は、多くの人の心と体を芯から温めます。そんな難波でおすすめの鍋料理店をご紹介していきます。

難波で鍋を楽しもう見出し

難波には、様々な観光地があり、道頓堀や南海エリア、日本橋エリアを含めて南エリアは様々な店舗で賑わっています。冬に近くにつれて恋しくなる料理といえば「鍋」です。そんな難波の中から、おすすめの鍋料理店をいくつかご紹介していきます。鍋料理の食べ放題はもちろん、安いけど美味しいお店や、女子会に向いたお店など、順にご紹介していきます。

難波で鍋なら:美々卯見出し

最初にご紹介しますのは、難波でうどんすき鍋が人気のお店「美々卯」です。こちらでは絶品のうどんすきが人気となっていて、多くの人が訪れている人気店となっています。コースも様々で一番安いコースで4400円からうどんすきコースを堪能することができます。夏季限定で鱧鍋も行なっており、これまた評判のメニューとなっているので、是非一度は食べていただきたいお鍋となっています。

日本酒にこだわっているため、様々な日本酒を飲むこともでき、絞りたての生酒を瞬間冷凍させた凍結酒も人気となっています。あつあつのうどんと冷たくてしゃりしゃりとした凍結酒の相性は絶品そのものです。天ぷらもとても美味しく、サクッとした揚げたての天ぷらはお代わりしたいほどの味で、楽しみにしている人も多い人気のお店です。

難波で鍋なら:しゃぶ扇見出し

難波OCATにある、人気の鍋料理店「しゃぶ扇」です。こちらではしゃぶしゃぶの食べ放題コースが充実しているお店で、野菜がバイキング式で20種類以上の野菜を取り放題となっているため、鍋料理を思う存分楽しむことができます。しゃぶしゃぶ肉も美味しく、自家製のゴマだれやポン酢などでいただくことができるため、味を変えて楽しめる人気鍋料理店です。

鍋も大きいため、野菜やお肉もしっかりと入ることができます。価格は2000円から5000円まで幅広く用意されており、霜降りサーロインなどが食べたい場合は5000円の飛鳥コースを利用することをおすすめします。とりつくねは竹に載せて提供され、生姜も効いていて美味しい一品となっているので、是非とも食べていただきたいメニューとなっています。

難波で鍋なら:ぎんなべ見出し

次にご紹介するのは難波の商店街中にある、人気個室もつ鍋料理店「ぎんなべ」です。こちらは全席個室となっていて、ゆったりとした空間でもつ鍋を堪能することができる人気店となっています。鍋料理はもちろん、野菜もしっかりととれ、モツも美味しいことから飽きることなく最後まで食べれます。そして、鍋を鉄板に入れ替えてサムギョプサルも楽しめてしまうので、一度に2回メイン料理を味わえるお店です。

サイドメニューも美味しいことで評判で生物3種盛りやデザートも美味しいので、合わせて食べていただきたいメニューとなっています。もつ鍋の出汁はあっさりとしていて、飲みやすく、モツもプリッとしていることからコラーゲンも摂取できるので、女性にとっても嬉しいメニューとなっています。もつ鍋好きには難波でおすすめのお店です。

難波で鍋なら:しゃぶしゃぶ但馬屋見出し

こちらは難波シティ本館の1Fに入っている、人気鍋料理店「しゃぶしゃぶ但馬屋」です。焼肉の方とは違い、こちらではしゃぶしゃぶが堪能できるお店で、ランチタイムのお昼から多くの人で賑わっています。しゃぶしゃぶ食べ放題の他に、和牛すき焼き食べ放題もあるため、鍋料理のうちお好きな方を食べられることをおすすめいたします。デザートにハーゲンダッツなども食べられることから、子供から大人まで人気のお店です。

野菜もしっかりと取ることができ、しゃぶしゃぶの場合は2つのスープの味を楽しむことができるので、飽きることなく贅沢な時間を過ごすことができます。ランチタイムでも豚しゃぶランチで野菜、うどん、アイス、ご飯が食べ放題で918円と安い価格帯となっていて、女子会やデート、友達との昼食などにも人気のメニューとなっています。難波シティ付近にいらした際におすすめです。

難波で鍋なら:玄品ふぐ見出し

こちらは難波でふぐ鍋がいただくことができる人気店「玄品ふぐ」です。てっちりはもちろん、てっさなどの刺身なども食べることができ、美味しいことでも評判のお店となっています。夏場は鱧鍋を提供していて、脂ののった鱧を堪能することができます。旬の時期がくると大トラフグや天然トラフグの鍋コースを堪能することができ、焼きコースもプラスして楽しめるおすすめのお店です。

ふぐ好きにたまらないのが、フグ鍋のてっちりだけでなく、てっさや焼きフグ、フグの唐揚げなどです。焼きもどれも美味しいため、飽きることなく最後まで堪能することができます。てっちり鍋を食べた後の締めの雑炊は格別で、出汁の効いた美味しい雑炊で終わらせることができます。口直しのデザートもオリジナルのアイスとなっていて、接待・女子会・宴会などで人気のお店となっています。

難波で鍋なら:勝太鼓見出し

難波でちゃんこ鍋が食べたくなったら「勝太鼓」です。こちらでは元力士が作る自慢のちゃんこ鍋を食べることができ、本当に美味しいちゃんこ鍋として評判のお店です。コラーゲンたっぷりの出汁は美肌効果がたっぷりで、女子会などにももってこいの人気店となっています。夏場には鱧鍋も行なっていて、キャンペーンでドリンクがお得になるイベントなども行なっているので、是非とも訪れてほしい難波の人気店です。

選べるお鍋宴会コースは3000円で楽しむことができ、20品のメニューから好きな料理2品と鍋料理を楽しむことができます。鍋はコラーゲン・和風だし・すき焼き風と3つのスープに別れており、具材も鶏・豚・牛もつから選べます。そして飲み放題までついてこの価格なのですから、大変安いお得なコース料理となっています。難波付近でちゃんこ鍋が食べたくなったら、是非とも寄っていただきたい人気店です。

難波で鍋なら:かもふく見出し

難波からすぐの法善寺横丁にある人気の鍋料理店「かもふく」です。こちらでは絶品の京鴨料理と本格手打ちそばを堪能することができ、多くの人が訪れている人気店です。気軽に一人でも訪れることのできるカウンター席から、掘りごたつで宴会や女子会も可能となっているスペースに分かれており、シーンに合わせて利用できる難波でおすすめの美味しい鴨鍋店です。

ヘルシーな鴨肉はとても美味しい味わいで、鴨鍋コースは飲み放題がついて5000円となっています。鴨の焼きしゃぶコースもあり、これまた絶品となっているので、焼きしゃぶが好きな人にはおすすめのコースとなっています。飲み放題がついて同じく5000円となっていて、2時間半滞在することができます。難波で鴨鍋が食べたくなった人は、ぜひ訪れて頂きたいおすすめのお店です。

難波で鍋なら:純関西風すき焼き専門店-本-せきぐち 見出し

難波で純関西風のすき焼きが堪能できる専門店「本-せきぐち」です。こちらは難波から日本橋駅側へ向かったところにあり、個室でいただける美味しいすき焼き鍋を堪能することができます。接待や女子会・宴会でも利用されており、個室でゆったりとした時間を過ごせるため、個室利用を希望の人にはおすすめのお店です。本格的な座敷和室となっていて、中庭も美しいことから難波の都会の喧騒を忘れることができます。

キャンペーンを行なっている時には12000円するコースが8000円で食べれるなど、とても安い時期もあるのでぜひとも訪れて頂きたいです。最高級の黒毛和牛を特製のザラメ砂糖と、京都から取り寄せるこだわりの醤油で焼き上げたすき焼きは、絶品そのものとなっており、多くの人がリピーターとなっています。完全個室で最大80名まで利用できるので、シーンに合わせて至福の時間を楽しめます。

難波で鍋なら:和匠-魚心見出し

こちらは活け鱧しゃぶが楽しめる難波の人気店で、和懐石で評判のお店「和匠-魚心」です。宴会や女子会にも利用されていて、掘りごたつ式の完全個室から座敷タイプの部屋まで分かれていて、ゆったりと鍋料理を堪能することができます。夏の鱧は丁寧に骨切りされており、とても美味しい味わいとなっています。黒毛和牛の網焼きも足したコースも、夏季限定でキャンペーンを行なっているので、合わせておすすめです。

澄んだ美味しい出汁と海鮮のマッチは絶品そのものとなっており、価格帯も安いことから、多くの人がリピーターとなって訪れています。デートでも家族サービスでも、女子会や宴会の大人数でもシーンに応じて楽しむことができるお店で、鍋料理以外の和膳コースもとても人気となっており、接待などでよく利用される難波でも人気の鍋料理店となっています。

難波には美味しい鍋料理店が沢山!見出し

難波の美味しい鍋が食べられる店特集いかがでしたか?まだまだ難波には美味しい鍋料理店が沢山あり、多くの人がお気に入りの店を探しています。安いお店から食べ放題のお店まであり、食べ放題でも個室のお店からオープンなお店まで、様々なスタイルに合わせて利用できるお店が変わってきます。デートや女子会などももちろんで、ぜひともこの機会に難波でお気に入りの鍋料理店を見つけてみてはいかがでしょうか。

難波の居酒屋で個室がある店厳選!安い・おしゃれで人気がある場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波の居酒屋で個室がある店厳選!安い・おしゃれで人気がある場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている人気グルメスポットの難波。今回はそんな難波でおすすめの、個室のある居酒屋をご紹介します。難波には美味しい料理やお酒を安い値段で提供しているお店や、デートや女子会に最適なおしゃれなお店など、人気の個室居酒屋がたくさんあるんですよ。
難波で居酒屋のおすすめ21選!人気・飲み放題ありで楽しく過ごせる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波で居酒屋のおすすめ21選!人気・飲み放題ありで楽しく過ごせる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のミナミと呼ばれる難波には、おすすめの居酒屋がたくさんあります。食い倒れの街だけあって、おいしい料理が揃っています。その上安いのですからお腹にもお財布にもうれしいですね。勤め帰りのサラリーマンや観光客に人気の難波のおすすめ居酒屋をご紹介します。
投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote