地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP11!子連れやカップル向けの人気ホテルも!

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP11!子連れやカップル向けの人気ホテルも!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

軽井沢は子連れの家族からカップルまで楽しめる観光地です。週末ともなると、日帰り観光エリアのためたくさんの観光客で賑わいます。日帰りエリアということもあって日帰り温泉施設も多いです。そこで軽井沢で子連れの家族やカップルにおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

日帰りできる軽井沢の温泉はおすすめ見出し

軽井沢の日帰り温泉の魅力は、まずは東京から新幹線で1時間ちょっという近さが魅力です。また、子連れでもカップルでも楽しめる施設があちこちに点在していますので、観光プラスアルファーで温泉を楽しめることです。そして、何よりも四季折々の景観を楽しみながら温泉入浴できるのも魅力ですね。そこで軽井沢の日帰り温泉をランキング形式でご紹介していきます。

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP11:ゆうすげ温泉旅館見出し

ゆうすげ温泉旅館は、弱アルカリ性の温泉でお肌に優しく入浴後は肌がすべすべになる温泉です。こじんまりした温泉宿ですが、アットホームなところがおすすめの理由です。浴室も内湯のみになりますが、無色透明のきれいな温泉は、しっかりと疲れを落としてくれます。

ゆうすげ温泉旅館は、日帰り温泉で会席料理を注文することも可能です。会席料理4320円から、和定食2700円です。日帰り可能時間は、10時から22時となっていますが繁忙期などは16時までとなることもあります。利用料金は、16時まで500円/16時以降600円となっています。

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP10:北軽井沢シルキーハイランド絹糸の湯見出し

北軽井沢シルキーハイランド絹糸の湯は、北軽井沢の大自然に佇む温泉施設です。弱アルカリ性の泉質は、お肌にやさしい温泉で、肌がすべすべになると評判です。施設は、露天風呂と内風呂になります。また、食事処もあります。

北軽井沢シルキーハイランド絹糸の湯の営業時間は、4月から9月は毎週火曜日は13時から21時でその他の曜日は11時から21時です。定休日は毎週水曜日となっています。10月から毎週火曜日は13時から20時でその他の曜日は11時から20時です。12月から3月は13時から19時となります。利用料金は、大人1000円/子供500円/シルバー600円です。その他にデイタイム料金もあります。

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP9:塩壺温泉ホテル見出し

塩壺温泉ホテルは、自然豊かな軽井沢の森に佇む温泉宿です。温泉は露天風呂、大浴場、貸切家族風呂があります。弱アルカリ炭酸泉なので、肌にしっとりくる温泉です。塩壺温泉は、源頼朝が発見したのではという逸話もある温泉です。

塩壺温泉ホテルでは、日帰りプランとして温泉に入浴が可能です。会席料理プランで、旬の素材を使った料理になり、沓掛会席5000円/浅間会席6500円があります。昼食6名・夕食2名から受け付けているようです。

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP8:峠の湯見出し

峠の湯は、軽井沢から東京に帰りがけの碓氷峠にある日帰り温泉施設です。温泉は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉なのでお肌にやさしく入浴後はツルツルとした肌になります。また、施設内には休憩所、御食事処もあるので、東京に帰る途中に食事もすることができます。

峠の湯は、休憩個室付きの家族風呂(利用料金3時間3500円)もあり、子連れの家族にはうれしいですね。営業時間は、10時から21時で通年営業です。利用料金は、中学生以上3時間600円/6時間1100円/終日1800円、4才以上中学生未満3時間400円/6時間800円/終日1200円、4歳未満は無料です。

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP7:あぐりの湯こもろ見出し

あぐりの湯こもろは、軽井沢から少し離れますが日帰り温泉として人気の高い温泉施設です。周りを山々に囲まれているため、露天風呂からの景観は素晴らしいです。ナトリウム塩化物泉なので、肌に優しくしっとりとした温泉です。

あぐりの湯こもろの露天風呂からは、四季折々の美しい景観を楽しみながら温泉入浴できます。営業時間は10時から21時で、毎月第二・第四火曜日は定休日です。利用料金は、大人(12歳以上)500円/小人(6歳以上12歳未満)300円となっています。

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP6:ホテル軽井沢1130見出し

ホテル軽井沢1130は、標高が1130mの場所にある高原ホテルです。自然豊かな場所に佇むおしゃれなホテルが人気です。鬼押温泉は、浅間山の地熱で暖められた天然温泉です。ナトリウム硫酸塩質の温泉は、お肌に優しく美肌の湯としても知られています。

おしゃれなホテル軽井沢1130ですが、日帰り温泉でも利用可能です。利用可能時間は14時から20時までですが、繁忙期には14時から17時となっています。利用料金は、大人1180円/子供570円です。

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP5:大谷地鉱泉見出し

大谷地鉱泉は、浅間山の麓に佇む200年続いていると言われる温泉です。一見、一般住宅と思うほどこじんまりしてはいますが、温泉通からは、非常に評価の高い温泉施設です。肌がカサカサの方やアトピーの方はこの鉱泉の温泉がかなりいいと評判です。

大谷地鉱泉は、源泉かけ流しではないので新鮮なお風呂に入りたい方は朝イチを狙いましょう。利用時間は8時から21時です。お風呂は内湯のみになり、その他は休憩室があります。利用時間は、360円と激安です。行く価値のある温泉になります。

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP4:軽井沢千ヶ滝温泉見出し

軽井沢千ヶ滝温泉は、日帰り温泉専用施設ということで子連れの家族やカップルに人気のある施設です。また、源泉かけ流しの庭園露天風呂や屋根付き露天風呂、屋内大浴場、フィンランドコテージ・サウナなど施設も豊富です。ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉ということでお肌に優しい温泉でもあります。

軽井沢千ヶ滝温泉の営業時間は平日12時から21時30分で、土日祝や特別日は10時30分から22時となっています。利用料金は、大人平日1200円/土日祝1300円/特別日1550円、子供平日700円/土日祝750円/特別日1140円です。特別日はゴールデンウィークや夏休み、連休などです。ホームページでは割引きクーポンも発行中です。

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP3:ホテルグリーンプラザ軽井沢見出し

ホテルグリーンプラザ軽井沢は、宿泊者用にファミリープランや赤ちゃんプランがあるように子連れの家族に定評のあるホテルです。また、日帰り入浴も可能です。軽井沢おもちゃ王国から車で1分の場所というのも子連れの家族にはうれしいですね。また、おしゃれな建物はカップルにも好評です。

ホテルグリーンプラザ軽井沢には、露店岩風呂、露天風呂檜湯、洞窟風呂、内湯などがあります。日帰り利用時間は12時から23時で、利用料金は大人1230円/子供(小学生以下)620円となります。また、ランチバイキングとセットになった日帰りプランは、大人2050円/子供1310円です。ともに、ホームページでクーポン券を用意しているのでご利用ください。

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP2:リブマックスリゾート軽井沢見出し

リブマックスリゾート軽井沢は、プールも豪華で子連れの家族やカップル、女子会にも大変人気のあるホテルです。ペットとも一緒に泊まれるホテルでもあります。ラグジュアリーホテルなので宿泊者以外はダメなのかと思いきや、日帰り温泉でも利用が可能です。素敵なホテルで日帰り温泉できるのはうれしいですね。

リブマックスリゾート軽井沢は、鬼怒川の源泉「釈迦の湯」を直送した天然温泉になります。日帰り温泉は大浴場での利用になり、利用時間は10時から22時で11時から12時は清掃時間なので利用はできません。利用料金は、大人1000円/子供(3才から小学生)/幼児(3才未満)は無料となっています。

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP1:星野温泉 トンボの湯見出し

星野温泉 トンボの湯は、軽井沢の自然の中に静かに佇む日帰り温泉施設です。泉質もナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉の低張性中性温泉のため、肌に優しい温泉になります。冷え性や疲労回復などに効能があります。そして、日帰り温泉施設にもかかわらず、源泉かけ流しの温泉なのも気持ちよく入浴できてうれしいですね。また、温泉に入ったあとに敷地内の森のなかでマッサージも受けることができます。

星野温泉 トンボの湯は、軽井沢星野エリア内にあり温泉後に敷地内を散策することもできます。敷地内にはホテルもあって、子連れやカップルにも喜ばれています。星野温泉 トンボの湯の営業時間は10時から23時で、通年営業になります。利用料金は、大人1300円/子供750(3才から小学生)です。星野温泉 トンボの湯は、子連れの家族からカップルまで人気のある温泉施設です。

週末は軽井沢の日帰り温泉で癒やされよう見出し

軽井沢でおすすめな日帰り温泉をランキング形式でご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。お気に入りの日帰り温泉は見つかりましたか。軽井沢にはリラックスできる温泉施設がいくつもあります。軽井沢の日帰り温泉は、日頃の疲れをふっ飛ばして体を癒してもらえるはずです。軽井沢に観光にきた際には、ぜひとも温泉も楽しんでからお帰りください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote