地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座のおすすめデートスポット厳選10!ランチやショッピングも楽しい!

銀座のおすすめデートスポット厳選10!ランチやショッピングも楽しい!
投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

大人の街である銀座にはデートに行きたい素敵な場所やエンターテインメントの場所があり、大人の社交の場にもなっています。街も素敵なので旅行の際には一度は行ってみたいデートにおすすめの街になっています。そんな銀座のおすすめのデートスポットをご紹介します。

銀座デートをディナーまで!見出し

銀座デートにおすすめのスポットをお送りします。銀座で楽しめるエンターテインメントのある施設や落ち着ける庭園や公園などのスポット、面白いもののあるショッピングスポットに雰囲気のいいレストランなどを交えて、待ち合わせスポット情報を加えて銀座デートのおすすめスポットをご紹介します。

銀座デートの前に!待ち合わせのおすすめを!見出し

数寄屋橋交差点交番

待ち合わせの定番である三越のライオン像や銀座和光前が思い浮かぶ方も多いと思います。夜だけどカフェに入るほどでもないが、アクセスのいい晴海通りがいいという人におすすめです。夜の待ち合わせがちょっと心配という女性にも安心して待っていただけるのでおすすめです。

カフェトリコロール本店

コーヒーでも飲んでゆっくり待ちたい人、ちょっとタスクワークや宿題、課題をちょっとしたい人におすすめです。晴海通りを少し入った所にあります。店内はクラシックな調度品で整えられているので早めについてゆっくり過ごすのもおすすめのお店になっています。

銀座デートのおすすめスポット①シネスイッチ銀座見出し

ミニシアターならではのセンスのある映画のチョイスがされており、映像が美しい映画や情感のある映画を多く上映しており、「ニューシネマパラダイス」などのミニシアターブームにも貢献しています。上映館は2つあります。シネスイッチ1には最近は珍しいバルコニー席があり、人気になっています。

シネスイッチ2には両端が2人席でカップルに人気になっています。毎月1日の映画サービスデーや金曜のレディースデーのお得な日があるので誘う口実にできます。食事の持ち込みができるので、ランチやディナーするわけにはいきませんが近くで買ったおいしいものを食べたりしながら映画を楽しめます。

銀座デートのおすすめスポット②歌舞伎座見出し

せっかく銀座に来たならランドマークにもなっている歌舞伎座で歌舞伎を見るのもおすすめです。男性は見事な女形の人気役者に目を奪われるのにご用心願います。手軽に見れる一幕見席から桟敷席まであり、桟敷席は2人で掘りごたつになっており、値は張りますがデートにおすすめです。

桟敷席では幕間や開演前に合わせて届けられる弁当のサービスがあり、短い幕間でも食事ができ、ランチやディナーをいただくことができます。一幕見席は全て自由席で好きな幕だけを見ることができ、通常では椅子席約90名と立見約60名あります。座って見るなら発売開始の2時間前に並ぶのがおすすめです。

初めての方にはイヤホンガイドがあり、わかりやすく説明してくれるのでおすすめです。約束事や俳優の紹介に背景などを解説してくれるので、詳しくない人にはマストアイテムになっています。タイミングもいいと好評なのでおすすめです。活字がいいという方には筋書と言われる解説本があります。

銀座デートのおすすめスポット③屋上庭園&銀座テラス見出し

歌舞伎座の5階にあり10時30分から19時に無料で入れるので、ちょっとした休憩や待ち合わせにおすすめです。地下2階の木挽町広場のエレベーターで行けます。東海道四谷怪談の作者である河竹黙阿弥が過ごした邸宅の石灯篭やつくばいがあり、第4期歌舞伎座の瓦を使った庭石など見所もあります。

木挽町広場では歌舞伎グッズなどがあるショッピングスポットで、食事処もあるのでランチやディナーにも使えるようになっています。1階にある木挽町があり、チケットがなくても上演中の指定された時間に脇の入口からパスを借りて入れます。庭園では三越9階の屋上庭園もあり、こちらもおすすめです。

銀座デートのおすすめスポット④日比谷公園見出し

もっと落ち着いた豊かな緑がいい方には有楽町駅すぐにある日比谷公園があります。噴水や池もあり、花壇も豊富でガーデニングショーが開かれたりします。大音楽堂でライブを楽しむのもよし、オクトーバーフェストやクリスマスマーケットなどの海外グルメのイベントが数多く開かれます。

桜や紅葉があり、季節毎に趣きのある雰囲気になります。特に秋の銀杏は人気になっており、イチョウ並木などのおすすめ鑑賞スポットがあり、春ならベンチでランチもできます。ランチやディナーにおすすめの日比谷グリーンサロンなどのグルメスポットもあり、豊かな緑の見える席で食事ができます。

銀座デートのおすすめスポット⑤鳩居堂銀座本店見出し

鳩居堂と言えば地価価格の発表のニュースでも有名ですが、お香や書画用品としても一流なのでおすすめです。京都で創業したお店で、皇室とのかかわりも深く、宮中御用の合せ香の調合方法が明治10年に伝授されています。好きなお香やにおい袋を選んで相手に贈るなど何かとおすすめの使い方があります。

お香にはゆずやスイートオレンジのようなものやバラやすみれなどの草花のものもあります。和紙を使った工芸品があり、おすすめは扇子です。文具では桐を貼り合わせてできている桐紙はがきや一枚漉きのものなど、特別な時に使いたいものを見たりするのにもおすすめになっています。

銀座デートのおすすめスポット⑥伊東屋新本店見出し

文具ではありとあらゆるものが揃っているお店で、こちらもおすすめです。銀座通りにあるので予約したディナー前の隙間時間にも見て楽しめるのでおすすめです。12階にカフェレストランもあり、夜までしていてランチやディナーに加えてブランチのメニューまであるのでこちらで食事や喫茶もおすすめです。

11階ではカフェで使用される水耕栽培を見ることができます。センスのあるレザー(革)を使った伊東屋展開のプライベートブランドもあるので、おすすめです。プライベートブランドのノートはカスタムもできる仕様になっているのでこちらもおすすめです。赤いクリップが目印ですので見つけやすいです。

銀座デートのおすすめスポット⑦おたる政寿司銀座見出し

銀座のデートだからいい所で食事をというかたにおすすめなのがこちらの人気店です。小樽の人気スポット寿司屋通り発祥という申し分のない肩書をもつお店です。店へのアプローチも雰囲気のある敷石の中に石畳の道が通るもので、気分良く食事への気分が上がること間違いなしのものになっています。

ネタは夕方着の特別空輸便で届けられる鮮度抜群のもので、小樽に行った気分で朝どれ食材をいただくことができるのが人気の理由です。ディナーだけでなくランチでもいかそうめんがいただけるなど、使い勝手もいいです。さくらますや毛ガニにばふんうになどの旬の食材があります。

銀座デートのおすすめスポット⑧俺のフレンチTOKYO見出し

ちょっとお財布が寂しい、今日はそんなにという方にはこちらの人気ビストロがおすすめです。立食形式でリーズナブルに提供したことで話題になり、雑誌やウェブで関連記事をご覧になった方も多いと思いますが、近年は回転率を上げる方向に転換したので、こちらでは着席スタイルでフレンチがいただけます。

料理とお酒の種類も豊富になっているので手軽においしい料理を満足できるようになっているのでおすすめです。生演奏のサービスもあるので、食事以外でも満足することが期待できます。夜遅くまでしていて銀座一丁目駅から2分とアクセスもいいです。人気があるので予約することをおすすめします。

銀座でスイーツがおすすめのお店20選!持ち帰りや手土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でスイーツがおすすめのお店20選!持ち帰りや手土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には世界から美味しいスイーツが集まってきており、日本の旗艦店も多くあります。また銀座で生まれ名物に留まらず日本を代表するものになったものや東京を代表する名店も多くあります。そんな銀座にあるスイーツのおすすめのものをご紹介します。

銀座デートのおすすめスポット⑨独楽銀座店見出し

店は名前の通りコマをモチーフにした店内です。今日はディナーを飲みも入れてカジュアルに行きたいというなら、こちらの居酒屋がおすすめです。店も雰囲気もあるので、不評になりにくいので安心です。お刺身は築地直送のものを使っているということで、盛り付けもきれいでおいしいのでおすすめです。

自社農園を使った野菜もおいしいと人気になっており、ヘルシーなものを好む女性にもおすすめです。野菜を使った野菜チューハイなどのドリンクまであります。焼酎や日本酒なども充実しています。駅から2分から5分ながら隠れ家的雰囲気で人気があるので、出来れば予約を入れるのがおすすめです。

銀座デートのおすすめスポット⑩松本楼見出し

ボア・ド・ブローニュ

前出の日比谷公園にあるフランス料理店で、緑あふれる雰囲気のある中で食事ができます。ランチやディナーに喫茶で利用でき、3階にあるため一味違った公園の新緑を楽しみながらできるランチや喫茶がおすすめになっています。喫茶では飾り付けられたケーキやアフタヌーンティーセットが楽しめます。

グリル&ガーデンテラス

1階にある洋食の店で、お手軽に食事やお茶を楽しむことができます。特にテラス席は林の中にせり出した仕様になっているので、新緑や紅葉の中で食事を楽しむことができるのでおすすめです。天気のいい日には木漏れ日のあたるいい雰囲気になり、頼み事やお誘いをするのにもおすすめです。

さあ楽しい銀座デートを!見出し

以上、銀座デートのおすすめスポットをご紹介しました。行ってみたい場所やディナーなどにいいレストランなどはあったでしょうか。場所によっては人気で入れない場合もあるのでよくお調べの上お出かけいただき、上手くいっていただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote