地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋西口のラーメン屋おすすめランキング!激戦区を制す人気店は?

池袋西口のラーメン屋おすすめランキング!激戦区を制す人気店は?
投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまなジャンルのグルメが勢揃いしている池袋西口。そんな池袋の西口は美味しいラーメン屋さんがあつめる、ラーメン激戦区なんです。今回は池袋西口でとくに人気のラーメン屋をランキング形式でご紹介致します。いますぐ食べたくなるようなおすすめのラーメンばかりですよ。

池袋西口は人気ラーメンの激戦区見出し

さまざまな飲食店があつまる池袋は、いつもたくさんの人で賑わう人気のスポットです。池袋西口には数々の飲食店が立ち並んでいますが、その中でもラーメン屋はとくに多いんです。今回は数あるラーメン屋の中でも、池袋西口でとくにおすすめのラーメン屋をたっぷりとご紹介します。一口にラーメンといってもいろいろなジャンルがありますよ。

池袋西口の人気ラーメン屋ランキング第9位:つけ麺屋 やすべえ 見出し

池袋駅の西口から徒歩3分ほどのところにある、つけ麺が名物のラーメン屋です。やすべえのラーメンのこだわりは、プリッと弾むような食感に仕上げた渾身の自家製麺や、力強い豚骨やあっさりとした鶏ガラからつくられた凝縮したスープにあります。ラーメンに使用しているトッピングもすべて手作りで、一切既製品を使用していません。

やすべえのラーメンは、麺に対するこだわりが強いんです。唯一無二のこだわりの小麦粉を使用して作られた麺は、モチモチの食感、ツルツルとした喉越しを楽しむことができますよ。看板メニューはつけ麺ですが、醤油ラーメンや塩ラーメンといったラーメンもご用意しています。すべて手作りのこだわりトッピングもおすすめです。

住所:東京都豊島区西池袋1-38-3 電話番号:03-5950-2411

池袋西口の人気ラーメン屋ランキング第8位:えるびす見出し

池袋西口にある創業21年の歴史をもつ「えるびす」は、何度食べてもまた食べたくなる絶品ラーメンです。池袋駅の西口から徒歩5分ほどのところにある、カウンター10席のみの小さなラーメン屋さんでいただけるのは、背脂たっぷりのコクのある醤油ラーメン。名物の燻製味付け玉子をトッピングしていただくのがおすすめです。

えるびすの看板メニューである「醤油ラーメン」は、1杯730円とリーズナブル。豚のげんこつ、鶏がら、昆布、魚系食材などを使用したスープに、背脂をたっぷりと加えることによって、味の深みとコクを最大限に引き出しています。おすすめトッピングの燻製味付け玉子は、特製タレに漬け込んだ後、特製のスモークチップで燻製にしています。

住所:東京都豊島区西池袋3-30-2ロイヤルプラザ1F 電話番号:03-5396-3445

池袋西口の人気ラーメン屋ランキング第7位:蒙古タンメン中本見出し

池袋西口で辛いラーメンを食べたいときは、蒙古タンメン中本がおすすめです。こちらのラーメン屋の名物であるラーメンは、ただ辛いだけでなく辛さの奥に野菜の甘さが広がり、思わずクセになるような味わいなんですよ。まったく辛くないラーメンから、超激辛のラーメンまでご用意しているので、お好みに合わせてお選びいただけます。

お店の人気ナンバーワンの「蒙古タンメン」は、味噌タンメンの上に特製の辛子麻婆豆腐がたっぷりとのったラーメンです。カップラーメンの商品にもなっているほどの、人気っぷりですよ。味噌味の超辛いスープが特徴の北極ラーメンは激辛党の方におすすめ、肉や野菜がたっぷりの味噌タンメンは辛さが苦手な方におすすめです。

住所:東京都豊島区西池袋3-26-6サンサーラ西池袋2F 電話番号:03-3989-1233

池袋でランチデートにおすすめの人気&美味しいお店TOP10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でランチデートにおすすめの人気&美味しいお店TOP10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋には、ランチデートにぴったりな安いのに美味しいお店が沢山あります。さすが池袋だけあって、個室でランチを頂けるお店があったり、行列必須だけど美味しいおすすめのお店まで、多種多様にあります。そこで池袋でランチデートにおすすめの人気店をご紹介します。

池袋西口の人気ラーメン屋ランキング第6位:むてっぽう 見出し

池袋西口駅から徒歩2分の、池袋西口公園付近にある「むてっぽう」は、魚介系スープが特徴のラーメン屋です。むてっぽうでしか味わえない味をコンセプトにつくりあげているラーメンは、豚の骨髄をベースに、焼きアゴ、煮干し、かつお節など、他店の10倍以上の魚介を使用しているのです。スープの濃さは、お好みで調整可能です。

むてっぽう名物の魚介醤油ラーメンは、むせ返るほどの魚介の濃さが特徴です。魚介の旨味がたっぷりつまった名物のラーメンに、極太の特製ちぢれ麺がよく絡みます。麺を食べ終わった後のスープの中に、麦めしを投入しておじや風にいただくのがお店流。薄味希望の方には、薄味用スープもご用意しているので安心ですよ。

住所:東京都豊島区西池袋1-13-8 電話番号:03-3971-6070

池袋西口の人気ラーメン屋ランキング第5位:環七土佐っ子ラーメン 見出し

池袋駅の西口から徒歩3分ほどのところにある、地元で長い間愛され続けてきた老舗ラーメンです。屋台からはじまったこちらのラーメン屋でいただけるのは、濃厚で奥深い味のスープが特徴のラーメン。定番の土佐っ子ラーメンをはじめ、醤油ラーメン、味噌ラーメン、変わり種ラーメンなど、種類豊富なラーメンをご用意しています。

定番の土佐っ子ラーメンは、奥深い味の濃厚スープと、香りと弾力が素晴らしい中太ストレート麺が相性抜群。土佐っ子ネギラーメン、土佐っ子チャーシューメンなど、さまざまなトッピングを加えた土佐っ子ラーメンもご用意しています。中華の一品料理もたくさんあるので、ラーメン屋としてはモチロン、飲み屋感覚で利用できます。

住所:東京都豊島区西池袋1-39-4佐久間ビル1F 電話番号:03-3981-4423

池袋西口の人気ラーメン屋ランキング第4位:屯ちん 見出し

池袋西口から徒歩1分の駅チカにある屯ちんは、豚骨ベースのラーメンが自慢のお店です。豚骨をベースとし、濃口醤油で旨味を引き出した東京豚骨ラーメンは絶品。さっぱりとコクのあるスープと、自家製の中太ちぢれ麺は相性抜群です。東京豚骨ラーメンのほかに、魚豚ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺もご用意しています。

さっぱりとコクのある東京豚骨ラーメンは、お店の看板ラーメンです。豚骨ベースのスープに合わせるのは、独自配合の小麦粉に魚介出汁を練りこんだ中太のちぢれ麺。麺、スープ、具材と、すべて手作りにこだわった絶品ラーメンをお楽しみください。なんと屯ちんのラーメンは、大盛り2玉まで無料と、とってもお得なんですよ。

住所:東京都豊島区西池袋1-27-11F 電話番号:03-3985-0300

池袋でつけ麺を食べよう!東口・西口の人気店やおすすめのこってり系をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でつけ麺を食べよう!東口・西口の人気店やおすすめのこってり系をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する繁華街「池袋」には、あらゆるジャンルの人気グルメのお店が勢揃いしています。そんな池袋のグルメの中でも、人気の「つけ麺」をご紹介します。池袋の東口、西口でおすすめのつけ麺ばかりを紹介していきますので、是非参考にしてください。

池袋西口の人気ラーメン屋ランキング第3位:生粋 見出し

池袋駅の西口から徒歩3分ほどのところにある、大正ロマン風の雰囲気が流れる懐かしいラーメン屋です。こちらのラーメン屋の2代看板は、正油そばと塩そば。正油そばは、千倉漁港より直送されたサンマがポイントになっており、塩そばはバリ島の天然塩がアクセントになっています。ひとつ上をいくラーメンを楽しめますよ。

お店の1番人気は正油そば。千倉漁港より直送されたサンマをこんがりと塩焼きし、それにワインや紹興酒を合わせたこちらのお店でしか食べられない1杯です。数種の素材をたまり醤油につめて仕上げているので、口の中に香ばしさが長く広がりますよ。淡路産玉ねぎをトッピングすると、まろやかな味わいに変身します。

住所:東京都豊島区池袋2-12-1大晃第二ビル1F 電話番号:03-5950-2088

池袋西口の人気ラーメン屋ランキング第2位:頑者見出し

池袋西口の地下街にある頑者は、新しいスタイルのラーメンやつけ麺が話題のお店です。ラーメンに使用している麺は、讃岐うどんのようなモッチリ感と、アルデンテの生パスタのようなしっかりと残る食感が特徴。妥協を許さない極太麺が、濃厚ながらキレのあるスープによく絡んでとっても美味しいです。

頑者のラーメンは、超濃厚なドロ系スープとは違い、濃厚ながらもサラッとしておりキレがあるのが特徴です。10時間以上煮込んだ鶏ガラと豚骨ベースの動物系スープ×煮干や鰹などの魚系スープを合わせたWスープのラーメンです。具材としてたっぷりの魚粉をかけていただくのが、頑者の食べ方です。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-30東武ホープセンター 電話番号:03-5950-7880

池袋西口の人気ラーメン屋ランキング第1位:麺屋 Hulu-lu 見出し

池袋西口の人気ラーメンランキングで、栄えある第1位に輝いたのはHulu-luです。池袋駅の西口から徒歩10分ほどのところにあるこちらのラーメン屋は、ハワイをコンセプトとしたカフェのようなお店です。おしゃれな雰囲気のラーメン屋で、ハワイの水を使用してつくった、オリジナリティ溢れるラーメンを堪能できます。

こちらのラーメン屋でいただけるのは、吉備黒鶏、丸鶏、香味野菜をベースに、ハワイの水を使用したあっさりラーメンです。醤油SOBAや塩SOBAなど、透き通るほど透明のスープが特徴のラーメンは絶品。シャキシャキのカイワレがたっぷりとトッピングされています。スパムおにぎりをセットにするのが、大人気ですよ。

住所:東京都豊島区池袋2-60-7 電話番号:03-3983-6455

池袋西口で人気のラーメンを堪能しよう見出し

いかがでしたか。池袋西口には、とっても美味しそうなラーメンがたくさんありますよね。池袋西口には、魚介豚骨、醤油、塩、味噌などさまざまなジャンルのラーメンが勢揃いしているので、お好みのラーメン屋がきっと見つかるはずです。池袋西口で絶品ラーメンを堪能しましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote