地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

みなとみらいでショッピング!アウトレットや若者におすすめの人気店をご紹介

みなとみらいでショッピング!アウトレットや若者におすすめの人気店をご紹介
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

横浜港の近くにあり、夜景がきれいなみなとみらいは、デートスポットとして有名で、若者にもショッピングエリアとして人気のエリアです。海を眺めながらのんびりできる公園に、観覧車で人気の遊園地、美術館、食事やショッピングをしたりと、みなとみらいは一日中楽しめます。

みなとみらいでショッピングをしよう!見出し

横浜にあるみなとみらいは、東京からも近く、観光やショッピングも出来て、人気の観光スポットです。みなとみらい駅の周辺にはショッピングモールがたくさんあり、人気のショップが集まっています。みなとみらいでおすすめの若者に人気のショップをご紹介します。

みなとみらいでおすすめのショッピングモール見出し

みなとみらい駅の周辺にはショッピングモールがたくさんあります。「クイーンズスクエア横浜」「マークイズみなとみらい」「ランドマークプラザ」といった人気のショップがたくさん入ったショッピングモールが集まっています。少し歩くだけで赤レンガも行けますので、みなとみらいの周辺は徒歩で回れるのが魅力です。海風にあたってお散歩をしながらのショッピングが楽しいです。

みなとみらい駅はクイ―ンズスクエア横浜の地下にあり、ショッピングモールと駅が直結していて、アクセスがとても良いです。ランドマークタワー、横浜美術館、クイーンズスクエア、横浜みなとみらいホールは隣同士にあるために、全てつながっています。ランドマークプラザやクイーンズスクエアは吹き抜けになっているので、気持ちよくショッピングが出来ます。

みなとみらいのおすすめショッピングスポット1「CIAL桜木町」見出し

CIAL桜木町は、桜木町駅と直結していてアクセスがとてもいいです。若者から年配の方まで幅広い人気の「キタムラ」は横浜発祥のバッグブランドで特に人気があるショップです。その他、ファッションアイテムや飲食店やカフェが入っていて、観光の途中で休憩したい時、お腹がすいた時、列車までの時間をつぶしたいときにはぴったりのお店です。

小規模ですが、観光客や近隣の住民にも便利なショッピングモールです。レトロモダンな横浜にぴったりの外観も素敵です。惣菜や菓子やカフェが入った「紅葉坂ギャラリー」、ファッション雑貨の「YOKOHAMA BAZAR」、横浜の老舗や名店レストランの「停車場ビュッフェ」、観光案内所や手荷物一時預かりなどがある「横濱情報プラザ」の4つで構成されています。

みなとみらいのおすすめショッピングスポット2「コレットマーレ」見出し

コレットマーレは、JR桜木町駅の目の前にあります。20代の若者に人気の安いレディスファッションや、アクセサリー、生活雑貨、着物といった様々なショップが集まっていて、ラインナップも豊富です。スーパーマーケットやインテリアショップもあり、店舗数は130店舗も入っています。映画館やフィットネスクラブも入っていて、様々な目的で利用されています。

レストランからはみなとみらいが一望でき、ランチにぴったりのカフェも多いです。医療モールのフロアには、内科・眼科・歯科も揃っています。小さなお子様連れのファミリーには、ベビーカーの貸し出しサービスや授乳室、ベビールームが完備されていて人気です。女性だけのグループ、ファミリー、デートなど、若者に人気の安いお店が見つかるおすすめスポットです。

みなとみらいのおすすめショッピングスポット3「ランドマークタワー」見出し

みなとみらいに行ったことがなくても、テレビで一度は見たことがあるランドマークタワーは、若者から年配の方まで幅広い年齢層におすすめです。日本で2番目に高いビルで、1階には成城石井、ゴディバ、レストランなどが入り、上層階はロイヤルパークホテルになっています。マークイズみなとみらいまではクイーンズスクエアとの間から歩くのがおすすめで、5分もかかりません。

高級なイメージですが、安いファストファッションも売っていますので、若者にもおすすめです。もちろん、安いものから高いものまで販売されていますし、雑貨やお土産も取り扱っています。桜木町駅からは徒歩5分、みなとみらいからは徒歩3分とアクセスも抜群です。69階から横浜を一望できる展望施設も人気です。ショッピングから食事、観光まで一度に楽しめます。

みなとみらいのおすすめショッピングスポット4「クイーンズスクエア横浜」見出し

クイーンズスクエア横浜は、ランドマークタワーのすぐ隣にあり、みなとみらい駅と直結しています。上質なファッションアイテムをはじめ、サンリオショップもあって、幅広い世代に人気です。フードコートも充実していてランチもディナーも楽しめます。タワーがABCと3つに分かれていて、駐車場も地下に1700台も収容でき、雨の日でもショッピングを楽しむことが出来ます。

クイーンズスクエア横浜は、85店舗を超えるショップが立ち並び、吹き抜けのフロアでショッピングを楽しむことが出来ます。「アット!」というショッピングモールとも連結しています。ここを抜けると、みなとみらいホールがありますので、週末には、クラシックの演奏公演もあり、オーケストラとショッピング、食事などを楽しむことが出来ます。

みなとみらいのおすすめショッピングスポット5「マークイズみなとみらい」見出し

マークイズみなとみらいはクイーンズスクエア横浜のすぐ隣にあります。外観は緑が豊かで、ほっと一息できるような雰囲気のスポットです。みなとみらい駅に直結していて、桜木町駅からは徒歩8分です。日本最先端のセレクトショップが揃い、みなとみらいらしいサーフファッションや雑貨やコスメも数多く扱っています。お土産探しにもぴったりです。

メンズアイテムも豊富で、レストランフロアも充実しています。人気のブランドも多数入っているのでショッピングにおすすめです。マークイズみなとみらいの中で特に人気があるのが、5階にあるオービィ横浜です。ここは、大自然体感ミュージアムで、巨大画面で大自然のフィルムを放映されています。クオリティ高く、音や映像は繊細で素晴らしいものです。

みなとみらいのおすすめショッピングスポット6「MARINE&WALK YOKOHAMA」見出し

MARINE&WALK YOKOHAMAは、2016年3月にオープンしました。海に面していて、開放感があるショッピングモールです。上質なファッションアイテムが揃っていて、レストランも充実しています。みなとみらい線の馬車道駅が最寄り駅で、徒歩10分です。桜木町駅からは15分で、少し歩きますが、散歩しながら歩いているとあっという間に到着します。

ブルックリンとアメリカの西海岸の魅力を合わせたようなとてもおしゃれなおすすめスポットです。海からの風が心地よくて、気持ちがいいところです。25店舗のショップが入っていて、洗練されたデザインと高品質なアイテムを安くゲットできるショップなどがあり、人気を集めています。関東初や新業態のショップもたくさんあり、最先端のトレンドを感じることができます。

みなとみらいのおすすめショッピングスポット7「ワールドポーターズ」見出し

ワールドポーターズは、みなとみらい駅より徒歩5分のところにあり、ファッションアイテムからインテリアや食料品まで充実しています。安いカジュアルファッションから100円ショップ、その他リーズナブルな安い雑貨がたくさん揃っています。遊歩道があり、海や公園と、お散歩がてらに楽しめる、緑が豊かなみなとみらい地区にぴったりのショッピングスポットです。

「いろんな世界がここにある」というコンセプトをもとに、約200店舗のショップが立ち並んでいます。ファッション、インテリア、雑貨、レストランをはじめ、アミューズメントやシネマも併設されているので、ファミリーやカップルにも人気で、一日中いても飽きません。ハワイのフロアもあって、日本にいながらハワイを感じることができてとても楽しいスポットです。

みなとみらいのおすすめショッピングスポット8「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」見出し

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドは、みなとみらいから少し離れた場所にある人気アウトレットパークです。海岸に位置していて、街並みもマリーンをイメージしてデザインされているのでとても横浜らしい作りです。ビームスやユナイテッド・アローズが入っていて、アウトレット価格で安く購入することができます。

みなとみらい地区にはアウトレットはありませんので、アウトレットに来たかったら、この三井アウトレットパーク横浜ベイサイドまで足をのばしましょう。普段、購入することのできないような安い価格でゲットできてしまいます。お気に入りの商品を安い価格で探してみましょう。2023年には大規模にリニューアルオープンが予定されていて、今から楽しみです。

みなとみらいでショッピングのまとめ見出し

いかがでしたでしょうか?みなとみらいはショッピングの他にも観光や遊園地、美術館など、遊ぶところもたくさんあるので、色んな世代の方が楽しめるおすすめのスポットです。特にショッピングモールがたくさんありますので、ショッピングを満喫できます。夜は夜景もきれいで、ディナーを食べるところもたくさんありますので、デートにも最適です。ぜひみなとみらいに足を運んでください。

横浜のみなとみらいを観光するなら?おすすめのランチなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のみなとみらいを観光するなら?おすすめのランチなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
見どころがたくさんある港町、横浜。なかでもみなとみらいは、調和のとれた美しい街並みに人気の観光スポットが集結しています。再開発はとどまることを知らず、進化し続ける横浜みなとみらい地区。今回は人気の観光スポットからおすすめのランチ情報まで、まとめてみました。
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote