地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜駅の待ち合わせ場所を出口別に紹介!定番スポットからおすすめまで17選!

横浜駅の待ち合わせ場所を出口別に紹介!定番スポットからおすすめまで17選!
投稿日: 2021年12月15日最終更新日: 2021年12月15日

毎日200万人もの人が行き交う都心の町「横浜駅」。横浜駅は周辺に待ち合わせ場所が数多く点在しており、集合場所としてわかりやすい目印がたくさんあります。横浜駅で待ち合わせた場合、東口や西口など行きやすい場所を確認しておきましょう。

横浜駅の待ち合わせ場所は?わかりやすいスポットを紹介!見出し

Photo by keyaki

神奈川県で人の行き交う都心の駅「横浜駅」。横浜駅は西口・東口と出口によって観光スポットが点在しているので、目的に合わせて待ち合わせ場所を変えるのがおすすめです。わかりやすい待ち合わせ場所も数多くあります。

今回はそんな横浜駅でおすすめの待ち合わせ場所をまとめてご紹介します。わかりやすい目印のある待ち合わせ場所はもちろん、カフェやショッピングをしながら時間を潰せる待ち合わせ場所もたくさんあります。

横浜駅の待ち合わせ場所5選【東口周辺】見出し

Photo by kurotango Clip

横浜駅でも大きなバスターミナルの設置されている出口「東口」。横浜駅の東口には目印になるわかりやすい待ち合わせ場所が数多く点在しており、初めて横浜駅に訪れる方にもわかりやすいと評判が高いです。

今回はそんな横浜駅東口に点在しているおすすめの待ち合わせ場所をまとめてご紹介します。東口にある待ち合わせ場所はそのままショッピングも楽しむことができ、タバコを吸う方に人気のある喫煙所もあるのでおすすめです。

①横浜そごうのエントランスの前

Photo by marahami

横浜駅東口からすぐの場所に位置するわかりやすい待ち合わせ場所「横浜そごう」。横浜そごうは横浜駅周辺で有名な大型店舗となっており、エントランスは椅子やテーブルが設置されているので待ち時間にもピッタリです。

横浜そごうのエントランスは待ち合わせ場所として人気が高く、わかりやすい目印なので初めて横浜駅で集合したい方にもおすすめ。横浜そごうはそのまま買い物も楽しむことができ、エントランスは広々としているので大人数での待ち合わせにも最適です。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1
電話番号 045-465-2111

②東口喫煙所の前

Photo byMyriams-Fotos

横浜駅でタバコを吸う方と待ち合わせしたい場合は、東口のすぐ近くにある喫煙所を利用しましょう。東口喫煙所は横浜そごうやポルタへ行きたい方にもおすすめの待ち合わせ場所で、喫煙所は綺麗なので使用しやすいです。

もしタバコを吸わない方でも、東口喫煙所は人通りが少ないので待ち合わせしやすいと人気があります。喫煙所から少し離れた場所であれば、外なので煙も気になりません。喫煙所内も広々としているので、ゆったりと過ごすことができます。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-18

③横浜ポルタの入り口付近

Photo by keyaki

横浜駅の東口から直通で行ける人気の待ち合わせ場所「横浜ポルタ」。横浜ポルタには駐車場も設置されているので、車で来る人と待ち合わせも可能です。横浜ポルタの入り口は待ち合わせ場所として有名なので、多くの人々で賑わっています

横浜ポルタには待ち合わせの目印となるお店も多いので、予め横浜ポルタのどのお店で待ち合わせるのか決めておくのがおすすめです。横浜ポルタは横浜駅周辺でランチを楽しみたい方、デートしたい方に人気のある待ち合わせ場所になります。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16
電話番号 045-441-1211

④中央郵便局の前

横浜駅の東口付近の待ち合わせにおすすめなのが「中央郵便局」。中央郵便局は東口から郵便局マークが見えるので、待ち合わせ場所の目印にもなります。穴場ですがわかりやすいので、人混みを避けたい方にもおすすめです。

横浜駅すぐの中央郵便局は、地図上でもわかりやすい場所に位置しています。地図アプリでもすぐに案内してくれるので、初めて横浜駅に訪れる方にも人気があります。地元の方にも人気の待ち合わせ場所なので必見です。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-14-2
電話番号 0570-943-212

⑤きた東口の出口

JRと京急を利用して横浜駅に訪れる方におすすめの待ち合わせ場所が「きた東口」。横浜駅のきた東口はA・B・Cの3か所にわかれているので、わかりやすい場所を決めておきましょう。きた東口へは線路によって行き方が違います。

きた東口には横浜でも有名な横浜ベイクォーターや横浜シーバス乗り場、KDX横浜ビルなど観光にピッタリの施設が充実しています。そのため、友達同士や家族、カップルの待ち合わせ場所としても人気が高く、目印がたくさんあります。

住所 神奈川県横浜市

横浜の人気デート特集!定番から穴場スポットを紹介!雨が降っても楽しめる?のイメージ
横浜の人気デート特集!定番から穴場スポットを紹介!雨が降っても楽しめる?
神奈川県に位置する横浜。各都市からのアクセスも良く、観光だけでなくデートスポットとしても人気のエリアです。でも定番すぎていまさら人には聞けない!穴場や雨の日でも楽しめるところはあるの?そんな疑問を解消すべく、横浜デートスポットを10個ご紹介します!

横浜駅の待ち合わせ場所6選【西口周辺】見出し

Photo bywal_172619

横浜駅の西口には、目印となる有名な施設が充実しているので待ち合わせにおすすめです。横浜駅の西口が最も栄えてるので、土日・祝日はかなり混雑することも。スムーズに待ち合わせしたい方はよりわかりやすい目印を見つけておきましょう。

今回はそんな横浜駅の西口でおすすめの待ち合わせ場所をまとめてご紹介します。横浜駅の西口には商業ビルも集結しているので、ビジネスマンとの待ち合わせにも人気。シンボルとなる像もいくつか点在しています。

①横浜高島屋正面前広場・女性2人像の前

横浜駅西口には、人気のショッピングスポット「高島屋」があります。西口はもちろん、高島屋からも近い待ち合わせ場所が「女性2人像」です。女性2人像は人通りが多いですが、わかりやすい目印になるので迷う心配がありません。

高島屋は横浜でも有名なデパートなので、初めて訪れる方もわかりやすいです。高島屋の前にある広場には芸術的銅像が点在しており、像によって待ち合わせ場所を変える方も。女性2人像は高島屋の中でも大人数向けにおすすめの待ち合わせ場所です。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
電話番号 045-311-5111

②横浜モアーズ入り口・マドロス少年像の前

横浜駅西口でも人気のある待ち合わせ場所が「マドロス少年像前」。マドロス少年像前は横浜駅でも約50年前に建てられた銅像になり、建設当初から横浜駅西口の待ち合わせ場所として利用されています。地元の方にも人気です。

マドロス少年像は横浜でも人気の商業施設「モアーズ」の前に設置されているので、横浜で買い物を楽しみたい方にもおすすめ。マドロス少年像は船員の姿をした少年がパイプをくわえている銅像になり、見た目が可愛いことでも人気があります。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-3

③ヨドバシカメラの入り口

横浜駅西口にあるヨドバシカメラの入り口は、目立つ目印になるので待ち合わせ場所にピッタリです。ヨドバシカメラは西口から3分ほどでアクセスすることができ、正面入り口にはベンチもあるので座って待つことが可能です。

万が一相手が待ち合わせに遅れてしまっても、ヨドバシカメラ内を散策することで楽しく時間をつぶすことができます。横浜駅のヨドバシカメラは建物が独特な形をしているので、西口から見てもどの建物かすぐにわかります。

住所 神奈川県横浜市西区北幸1-2-7
電話番号 045-313-1010

④横浜西口交番の前

Photo bycocoparisienne

横浜駅西口を出て、目立つレンガの建物「横浜西口交番」。横浜西口交番は待ち合わせ場所として人気があり、正式名称は「戸部警察署横浜駅西口警備派出所」と言います。西口の階段やエスカレーターを上がったすぐの場所に位置しています。

横浜西口交番は遠目でも建物がわかりやすいので、待ち合わせとして迷う心配がありません。また、クリスマスや年末年始のシーズンはイルミネーションも施されています。夜間でも交番の前でなら安心して待ち合わせすることができます。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-4-2
電話番号 045-324-0110

⑤ジョイナス屋上・ジョイナスの森彫刻公園

横浜駅西口からすぐの場所に位置しており、高島屋の目の前「ジョイナスの森彫刻公園」。ジョイナスの森彫刻公園は高島屋の目の前に広がる公園で、西口の中心街に位置しています。ジョイナスの森彫刻公園の屋上は必見です。

ジョイナスの森彫刻公園の屋上は高島屋のロゴが目の前に広がっており、芸術と自然を満喫することができます。高島屋へのショッピングや、公園内にあるカフェへのアクセスも良いので、ランチやデートでの待ち合わせにおすすめ。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
電話番号 045-319-2438

⑥ジョイナス地下街下り階段横の公衆電話

Photo bymanfredrichter

横浜駅西口から高島屋方面へ視線を向けると、ジョイナス地下街への入り口が見え始めます。ジョイナス地下街へは階段を下りて入っていき、階段を下ったすぐ横には公衆電話が設置されています。今どき珍しい光景として人気です。

公衆電話以外目立った目印がないので、横浜駅をよく利用している方におすすめの待ち合わせ場所になります。人どおりが多いですが待ち合わせとしては穴場の場所なので、スムーズに待ち合わせたい方や、人混みを避けたい方に人気があります。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
電話番号 045-316-3200

横浜ジョイナスのレストラン紹介!駅近で降りてすぐに食べれるお店色々!のイメージ
横浜ジョイナスのレストラン紹介!駅近で降りてすぐに食べれるお店色々!
ジョイナスは相鉄線の改札を出てすぐの駅ビルです。レストラン街にはおいしいお店が数多くありますが、あまりの多さにどこに入って良いのかわからないほどです。そこで今回は、ジョイナスの子連れの方でも入りやすいお店やイタリアンなど、おすすめのレストランをご紹介します。

横浜駅の待ち合わせ場所3選【みなみ西口・五番街方面周辺】見出し

Photo byMOCHIO

横浜駅のみなみ西口・五番街方面は、賑やかでも懐かしい光景を楽しめることで人気があります。みなみ西口・五番街方面は地元の方おすすめの待ち合わせスポットが数多く点在しており、横浜らしい町並みを楽しめます。

今回はそんな横浜駅のみなみ西口・五番街方面周辺でおすすめの待ち合わせ場所をまとめてご紹介します。みなみ西口・五番街方面は横浜でも人気のある商店街もあるので、横浜らしい町並みを楽しみたい方にもおすすめです。

①相鉄交番の前

Photo byUtility_Inc

相鉄線を利用して横浜駅に訪れる方におすすめの待ち合わせ場所が「相鉄交番」。相鉄交番は改札からも近い交番となっており、広場のような空間になっているので大人数での利用にもおすすめです。タイル敷きなのでとてもおしゃれ。

相鉄交番は屋根もついているので、雨の日の待ち合わせにも人気があります。相鉄線を利用していない方でもわかりやすい待ち合わせ場所なので、ぜひ1度試してみてください。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
電話番号 045-324-0110

②商店街の入り口アーチ

横浜駅と帷子川の間には、昔ながらの雰囲気を楽しめる商店街が設置されています。相鉄線の1階出口付近にあり、アーチが目印となるのでとてもわかりやすいです。初めて横浜駅に訪れる方にもおすすめ。

入り口にあるアーチは商店街を利用する際の待ち合わせに人気があります。商店街内にはカフェやレストランもあるので、お店の決まっている場合はお店で待ち合わせするのもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-30
電話番号 045-311-4637

③ヨドバシカメラ駅前店ケータイ・ワンセグ館の前

横浜駅には西口だけでなく、相鉄口側にもヨドバシカメラがあります。ヨドバシカメラは五番街方面出口を出て目の前に広がっているので、わかりやすい待ち合わせ場所として人気があります。

横浜駅相鉄口のヨドバシカメラ駅前店ケータイ・ワンセグ館は館内を自由に散策することができ、西口のヨドバシカメラとは少し違う商品を販売しています。駅敷地内にファミリーマートがある側が正しい出口なのでチェックしておきましょう。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-27
電話番号 045-313-1010

横浜駅の待ち合わせ場所3選【駅構内・カフェ】見出し

Photo bynastya_gepp

横浜駅の待ち合わせには、駅構内やカフェなどでも待ち合わせることが可能です。駅構内は目印となる銅像やお店を決めておき、情報を共有しておきましょう。出口によっても変わるので、事前に調べておくのがおすすめです。

今回はそんな横浜駅の駅構内・カフェでおすすめの待ち合わせ場所をまとめてご紹介します。高島屋や商店街にも有名なカフェが点在しているので、事前にチェックしておきましょう。

①赤い靴はいてた女の子像の前

横浜駅のJR中央南改札前には有名な待ち合わせ場所「赤い靴はいてた女の子像」があります。赤い靴はいてた女の子像は歌でも有名な銅像になり、少し小さめの銅像なので初めての方は見落とさないように注意しましょう。

赤い靴はいてた女の子像は2010年から横浜駅構内に設置されており、当初から待ち合わせ場所として注目されています。駅構内にある自由通路の目印にもなっているので、いろいろ観光したい方におすすめです。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16

②中央南改札目の前のベックスコーヒーショップ

横浜駅周辺でのんびりとカフェを利用しながら待ち合わせしたい方におすすめなのが「ベックスコーヒーショップ 横浜中央口店」。中央南改札の目の前に位置しているカフェになり、座りながらゆったりと待つことができます。

ベックスコーヒーショップにはポークカレーやケーキセットなどメニューが充実していることで人気があります。喫煙席も用意されているので、タバコを吸う方にもおすすめのカフェです。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1
電話番号 045-461-0773

③中央北改札横のドトール

Photo by Richard, enjoy my life!

横浜駅で電車を降りてすぐに利用できるカフェが「中央北改札横のドトール」。中央北改札横のドトールは待ち合わせ場所として大人気のカフェになり、朝早くから営業しているのでビジネスマンにもおすすめです。

ドトールはカフェを利用するのはもちろん、わかりやすい目印となるのでお店の前で待ち合わせするのもおすすめ。ドトールでも窓際の席を確保すれば、遠くからくる待ち合わせ相手も見つけやすいと言われています。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1
電話番号 045-451-1131

横浜駅・周辺のカフェでランチ!おしゃれでおすすめのお店はどこ?のイメージ
横浜駅・周辺のカフェでランチ!おしゃれでおすすめのお店はどこ?
たくさんのオフィスビルやデートスポットのある横浜駅周辺はおしゃれなカフェの激選区です。今話題のカフェやwi-fi完備のカフェまで、実に様々な人気店が密集しています。今回はそんな横浜駅周辺のおしゃれでおすすめのカフェをたくさんご紹介します!

横浜駅での待ち合わせはわかりやすい目印のある場所を選ぼう!見出し

Photo byJESHOOTS-com

神奈川県でも人気のある駅「横浜駅」。横浜駅周辺には待ち合わせにピッタリの場所が数多く点在しており、初めて横浜駅を利用する方にもおすすめです。横浜駅は人通りも多いので、わかりやすい場所を見つけておきましょう。

横浜駅周辺にはまだまだたくさんの待ち合わせ場所があります。ぜひ、横浜駅で待ち合わせする場合はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2021年12月15日最終更新日: 2021年12月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote