地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京の英会話カフェの人気店を調査!気軽に楽しみながら英語を学ぼう!

東京の英会話カフェの人気店を調査!気軽に楽しみながら英語を学ぼう!
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

気軽に英会話を学べるシステムとして、今人気急上昇中の英会話カフェ。東京都内にも数あるおすすめの英会話カフェが存在しており、気軽に英語を学べると子供から大人まで人気があります。今回はお茶をしながら英語を学べる東京都にあるおすすめの英会話カフェを紹介していきます。

アイコンこの記事の目次

      1東京都内のおすすめ英会話カフェをご紹介!
      2東京都のおすすめ英会話カフェ(飯田橋):ユーモア溢れるカフェ「Leafcup」
      3東京都のおすすめ英会話カフェ(下北沢):日本で初「Lancul」
      4東京都のおすすめ英会話カフェ(高田馬場):ネイティブな英語「ミッキーハウス」
      5東京都のおすすめ英会話カフェ(御徒町):下町の英会話カフェ「Taito English Cafe」
      6東京都のおすすめ英会話カフェ(表参道):おしゃれな空間「CLUB CUE」
      7東京都のおすすめ英会話カフェ(渋谷):初心者の方専用「英会話カフェ&スクール ALPHA」
      8東京都のおすすめ英会話カフェ(中目黒):完全な予約制「FLATMATE」
      9東京都のおすすめ英会話カフェ(池袋):1人でも行けるカフェ「Cafeliz」
      10東京都のおすすめ英会話カフェ(池袋):幅広い年齢層「フラワー」
      11東京都のおすすめ英会話カフェ(自由が丘):女性のための英会話「bわたしの英会話」
      12東京都のおすすめ英会話カフェ(浅草):美味しい食事と共に「Cafe Byron Bay」
      13東京都のおすすめ英会話カフェ(新宿):短期で英語を学ぼう「GLOBE ENGLISH SCHOOL」
      14東京都のおすすめ英会話カフェ(新宿):さまざまなレッスン方法「7ACT」
      15東京都のおすすめ英会話カフェ:都内のさまざまなカフェで「カフェ英会話」
      16東京の英会話カフェで楽しく英語を学ぼう!

東京都内のおすすめ英会話カフェをご紹介!見出し

子供から大人まで気軽に英語を学べると今人気の「英会話カフェ」になります。リーズナブルなお値段で本格的な英会話を楽しむことができ、忙しくてスクールに通えない方でも気軽に英語を学ぶことができます。楽しい時間を過ごしながら英語を知ることができます。今回は東京都にある楽しい、おすすめの英会話カフェをご紹介していきます。

東京都のおすすめ英会話カフェ(飯田橋):ユーモア溢れるカフェ「Leafcup」見出し

英語をはじめとし、フランス語、スペイン語、ドイツ語と学べるカフェになり、お酒も楽しめるカフェとして人気があります。聞き取りのできない英語は、メモに書いてわかりやすくしてくれ、気軽に楽しい時間を過ごすことができます。初心者でもゆっくりと話してくれるので、英会話カフェ初めての方に人気のある場所になります。

初めての方は不安があると思いますが、大人数でお菓子やお茶を楽しみながら英会話ができるので、自然と笑顔でリラックスできる空間があります。1時間1000円からで延長は30分ごとに400円ずつ追加されていきます。時間を忘れてついつい会話に入り込んでしまします。時間は自己責任になるので、時計を気にしながら楽しい時間を過ごしましょう。

住所:東京都新宿区揚場町2-18

東京都のおすすめ英会話カフェ(下北沢):日本で初「Lancul」見出し

気軽にお酒を楽しみながら英語を学ぶことができ、英語を話しに行くというよりは仲間とお酒を交わしながらになるので、リラックスした状態で楽しい時間を過ごすことができます。メディアでもよく紹介されている英会話カフェになるので、リピーター客も多くいます。店内奥にはテーブルごとに英語を話せるスタッフを1人ずつつくシステムになっています。

ホワイドボードを使用しながらわかりやすく英語を説明してくれるので、スキルアップする方々が多くいます。人気の場所になり、初心者の方でも気軽に寄れるカフェとして休日には多くの人々で賑わいます。店内の手前では、フロアにいるスタッフたちと気軽に楽しい会話を楽しむことができ、英会話の上級者の方にもおすすめです。

住所:東京都世田谷区北沢2-26-25 電話番号:03-5738-7456

東京都のおすすめ英会話カフェ(高田馬場):ネイティブな英語「ミッキーハウス」見出し

外国人観光客が多く集まるこのお店では、ネイティブな英語スキルを付けたい方にはおすすめのお店になります。さまざまな国の人たちが集まり、今まで出会ったことのなかった文化の人たちとも出会える可能性があります。このお店の魅力はドリンク飲み放題、そして時間無制限で1900円ととても安いので、多くの人々から人気を集めています。

さまざまな国の人たちと楽しい会話をしながら過ごすことができ、話せる言語も英語をはじめ、タイ語や中国語と約11ヵ国語を見聞きすることができます。その人の英語力によって、英語だけのテーブルやいろんな言葉で討論するテーブルなどにわかれているので、初心者の方でも気軽に楽しい時間を過ごすことができるのでおすすめです。

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-4 電話番号:03-3209-9686

和製英語は海外では通じない?海外旅行へ行く前に知っておこう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和製英語は海外では通じない?海外旅行へ行く前に知っておこう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
せっかく英語で話したのに通じなかった!という経験はありませんか。実は普段使っている言葉の中には和製英語がたくさんあります。和製英語は海外では通じないので、正しい英語を覚えておくととても便利です。旅行で使ってしまいがちな和製英語と正しい英語を紹介致します。

東京都のおすすめ英会話カフェ(御徒町):下町の英会話カフェ「Taito English Cafe」見出し

1時間900円から気軽に英会話を楽しむことができ、予約なしで参加することができます。チャットホストはすべて外国人になり、生の英語を聞くことができます。仕事帰りの方でも、待ち合わせに少し時間が空いた方でもすぐに利用することができるので、日々多くの人々が訪れています。グループや個人レッスンのコースもついています。

別名を「下町の英会話カフェ」とも呼ばれており、楽しい雰囲気の中英会話ができると人気があります。初心者テーブルから上級者テーブルまでわかれているので、初めての方でも安心して英会話を行うことができます。また、いきなり外国人と話すのに抵抗がある方は、日本人スタッフもいるので気軽に英語を学ぶことができます。

住所:東京都台東区台東4-1-10 電話番号:03-5826-4608

東京都のおすすめ英会話カフェ(表参道):おしゃれな空間「CLUB CUE」見出し

表参道にあるおしゃれな英会話カフェになり、世界各国の料理を楽しみながら楽しい時間を過ごすことができます。英語力というよりは、コミュニケーション力をつけたい方におすすめのカフェになり、会員制になりますがスクールよりは安い値段で通うことができます。スクールよりも気軽に英語を学ぶことができます。

初めての方でも優しく指導してくれ、他の英会話カフェとは一味違う雰囲気が流れています。世界各国の料理やお酒を一緒に楽しむことができ、普段はあまり触れることのない文化も知ることができます。祝日以外は基本的に営業しており、時間帯も朝から夕方まで行われています。ですが、人気なので予定のわかる方は早めに予約を入れておきましょう。

住所:東京都港区南青山3-3-24 電話番号:03-6683-0584

東京都のおすすめ英会話カフェ(渋谷):初心者の方専用「英会話カフェ&スクール ALPHA」見出し

渋谷駅から徒歩5分とアクセスも抜群で、英語の文法が苦手な方でも英会話が楽しくなる初心者向けのカフェになります。1時間1000円となり、待ち合わせの空いた時間や仕事帰りに気軽に寄ることができます。実戦的な英会話力を身に着けるので、初心者や海外旅行に行く方に人気のある場所です。スタッフはみな親切でとてもフレンドリーです。

皆で季節ごとのイベントを行ったり、楽しい思い出が作れる場所でもあります。今までの英語に対する考えを根本的に覆してくれ、1人1人の性格や理解度を見ながら進めてくれるので、無理せず楽しく英会話をすることができます。教材は使用せず、生の英語を聞いて考え、伝えたいことを伝えていくシンプルな方法で学んでいきます。

住所:東京都渋谷区渋谷1-10-4 電話番号:03-6427-9704

東京都のおすすめ英会話カフェ(中目黒):完全な予約制「FLATMATE」見出し

まるで家に帰ってきたような感覚になれるアットホームな雰囲気になり、完全に予約制になるのでプライベートな空間で英会話を楽しむことができます。女性から人気のある場所でもあり、ゆったりした空間でリラックスしながら英語を学ぶことができます。2015年夏にオープンしたばかりの比較的新しい場所になるので、穴場のカフェでもあります。

夜遅くまで開店しているので、仕事帰りにも気軽に寄ることができます。スクールのように時間に縛られることがないので、ゆったりとした空間の中で英会話スキルを上げることができます。不定期でビギナー向けのテーブルも開催されており、事前にHPをチェックしておくのがおすすめです。初心者向けでもあるのでぜひ1度、足を運んでみて下さい。

住所:東京都目黒区青葉台1-27-10

東京都のおすすめ英会話カフェ(池袋):1人でも行けるカフェ「Cafeliz」見出し

英会話だけでなく、中国語も会話できるおすすめの場所になります。1人の方や、初心者の方が多くおり、気軽に行ける雰囲気が人気のあるカフェになります。終わりごろには笑顔で楽しい時間が過ごせたという方がとても多く、リピーターの方も多くいます。ちょっとでも英会話に興味を持った方は、ぜひ1度足を運んでみて下さい。

会話に自信のない方でも積極的に参加することができ、初めは聞き取りがあまりできない方でも徐々に聞き取りができるようになっていきます。生の英語をその場で聞くことができ、自分が話すときはきちんと言葉を聞いてくれるので、上達することができます。マンツーマンレッスンのコースもあるのでガッツリと話したい方にはおすすめです。

住所:東京都豊島区南池袋2-24-3 電話番号:03-5927-8179

東京都のおすすめ英会話カフェ(池袋):幅広い年齢層「フラワー」見出し

20代から80代までの幅広い年齢層の外国人スタッフがいる英会話カフェです。池袋駅からアクセスも良く、はじめの1時間は1000円以内ととてもリーズナブルな値段でも知られています。英会話中は、コーヒーや紅茶、そして麦茶が無料で何杯でも楽しむことができ、飲み物片手にゆったりとした席で多くの人たちと英会話を楽しめます。

営業日時は不定期になるので、事前にHPなどで確認してから行くようにしましょう。また、毎週土曜日の夜にはパーティーやイベントが行われており、多くの外国人たちと楽しい時間を過ごすことができます。外国人の友達も多く作ることができ、ワイワイと英会話で楽しい時間を過ごせるはずです。ぜひ予定の合う方は足を運んでみて下さい。

住所:東京都豊島区西池袋2-26-6 電話番号:03-6912-5411

東京都のおすすめ英会話カフェ(自由が丘):女性のための英会話「bわたしの英会話」見出し

女性限定の英会話カフェになり、おしゃれな空間で思う存分英語を話すことができます。女性が通いやすいような空間が広がっており、30代以上の初心者の方向けの英会話カフェになります。お客さんの層を絞っている分、ピンポイントで学びたいことを学習することができ、なんと言っても長続きするような学習を取り組むことができます。

女性が好む可愛らしい家具が多く置いてあり、季節ごとのイベントで飾りつけされます。まるで家に帰ってきたかのようなリラックスできる雰囲気が漂い、快適にレッスンを受けられる空間が広がっています。生の英語を聞き、専用の教材を使いながらみんなで英会話をしていくので、本格的に英語を学びたい方にはおすすめの場所になります。

住所:東京都世田谷区奥沢7-2-9 電話番号:03-6805-9098

東京都のおすすめ英会話カフェ(浅草):美味しい食事と共に「Cafe Byron Bay」見出し

午前中、そして日曜日は普通のカフェとして人気のある場所になります。英会話カフェとして利用したい方は、月曜から土曜の18時以降に来店すると生の英語が行き交う異国の空間へと変わります。ここでは楽しい英会話の時間を過ごしながら、無農薬栽培している野菜にこだわった食事を楽しむことができ、女性に人気のあるカフェになります。

スタッフも英語で接客をするので、そのお店にいる間は常に店内は英語の行き交う空間へと変わります。ドリンクやフードをオーダーすれば、タイムチャージは0円となる嬉しいシステムの他、世界各国の料理やお酒を楽しむことができるので、日々多くの人々が訪れています。オーナー自身が英語がぺラぺラなので楽しい雰囲気を作りだしています。

住所:東京都台東区西浅草3-2-12 電話番号:03-5830-7984

東京都のおすすめ英会話カフェ(新宿):短期で英語を学ぼう「GLOBE ENGLISH SCHOOL」見出し

新宿にある英会話スクールになりますが、生徒側にたった運営になっているので普通のスクールよりも気軽に通うことができます。短期間で英会話を学びたい方におすすめになり、自分の空いた時間に自由に予約を入れることができます。1000円から英会話を学べるグループレッスンからマンツーマンと種類豊富なコースが揃っています。

スタッフ同士もとても仲が良いので、明るい雰囲気の中楽しいレッスンを受けることができます。老若男女問わず学べることができ、仕事終わりにも気軽に英会話を学ぶことができます。福岡、大阪と何店舗かありますが、東京都でできたのは新宿校が初めてになります。人気急上昇中なので、気になる方はぜひ足を運んでみて下さい。

住所:東京都新宿区新宿2-12-4 電話番号:03-6380-4542

海外旅行で英語を話したい!覚えたほうがいいフレーズ・単語や会話のコツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海外旅行で英語を話したい!覚えたほうがいいフレーズ・単語や会話のコツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行は好きだけど英語は苦手いう方はいませんか?海外旅行が好きなら英語を話す機会や好きになる機会はたくさんあります。英語を使って今度の海外旅行はちょっとカッコいい自分を体験してみませんか?海外旅行で有効な英語についてのまとめです。

東京都のおすすめ英会話カフェ(新宿):さまざまなレッスン方法「7ACT」見出し

英会話を行う場所が多く点在しており、教室、カフェ、オンラインとさまざまな場所で英会話を楽しむことができます。場所によって料金も違ってきますが、自分の好きな時間に、好きな場所で英会話を学ぶことができるので、人気のある場所になります。日常会話からビジネスの英語も学ぶことができるので、さまざまな方が学びにきています。

外国人スタッフだけでなく、日本人スタッフも常に常備しているので、初めての方でも気軽に英会話を始めることができます。厳しい採用基準をクリアした外国人講師たちはとても親切で、聞き取りができない場合でも何度でも指導してくれます。カフェではもちろん、教室でもコーヒーを飲みながらリラックスした状態で受けることができます。

住所:東京都新宿区西新宿7-9-16 電話番号:03-5348-6366

東京都のおすすめ英会話カフェ:都内のさまざまなカフェで「カフェ英会話」見出し

朝早くから丸の内や新宿で英会話カフェを利用することができ、最近はやりの朝活している方におすすめのシステムになります。7時台から英会話を学ぶことができ、東京都内のさまざまなカフェで行われているので自分の好きな場所、そして行きやすい場所で英会話をすることができます。事前にHPで場所や人数などは調べておきましょう。

老若男女問わず楽しみながら英会話を学ぶことができ、新しい刺激を受けることのできるおすすめのシステムになります。初心者から上級者までコースがわかれているので、自分のペースに合わせて安心して英語を学ぶことができます。女性1人でも気軽に参加することができ、メディアにも何回か取り上げられている人気の英会話カフェになります。

東京の英会話カフェで楽しく英語を学ぼう!見出し

子供から大人まで気軽に英会話を学べると人気急上昇中の「英会話カフェ」。あなたのお気に入りの場所はいくつ見つかりましたか?仕事終わりに、ちょっと時間が空いたときにと気軽に楽しむことができ、外国人の友達ができ、世界中のさまざまな文化を知ることができます。ぜひ、ちょっとでも興味のある方は1度足を運んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote