地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋のインスタ映えスポット23選!フォトジェニックなランチやスイーツなど

池袋のインスタ映えスポット23選!フォトジェニックなランチやスイーツなど
投稿日: 2019年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

池袋は昔から若い世代から大人気のスポットとなります。フォトジェニックな場所はインスタ映えで大人気のスポットとなります。今回、池袋のインスタ映えスポットを23選と番外編をまとめてご紹介させていただきます。気になるお店やおしゃれなメニューをチェックしてみましょう。

池袋ってどんな街?見出し

Photo byFree-Photos

東京の池袋は大人気スポットとして注目されています。池袋は東口と西口によって様々なお店や施設が充実しています。

西口は大人向けスポットが多く、逆に東口は若者の聖地として人気を集めています。ショッピングやグルメカフェを満喫する事ができます。

池袋にはフォトジェニックなおしゃれなお店があるので今回インスタ映えするお店を厳選して23選でご紹介させていただきます。

学生が多くいつも賑わっている

Photo bykaboompics

池袋の東口スポットは学生が多くていつも賑わっている場所があります。若い世代に流行しているお店がとても多く、SNSでも話題となっているインスタ映えのお店が注目となります。

池袋サンシャインやパルコ等の複合施設も多く、気になるお店をチェックしておきましょう。

おしゃれなお店がたくさん!

Photo byNietjuh

池袋にはおしゃれなお店がとてもたくさんあります。東口エリアは若い世代の人気のお店が多いですが、西口は大人向けのおしゃれなお店が充実しています。

丸井や東武デパート等、少し高級感のある商業施設が充実しています。遠方からアクセスして訪れる方でも、池袋駅はとても便利に訪れる場所なので注目しておきましょう。

池袋のインスタ映えスポット【お花・自然に癒やされるお店3選】見出し

Photo byCouleur

まず初めに池袋のインスタ映えスポットはお花や自然に癒される人気のスポットをご紹介させていただきます。

素敵なお花屋や緑に囲まれてランチやディナータイムをのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。フォトジェニックなお店をピックアップしてご紹介させていただきます。

ドライフラワーが可愛い「HANABAR」

Photo bydh_creative

まず初めに池袋のおしゃれなドライフラワーに囲まれたインスタ映えのお店HANABARをご紹介させていただきます。

カジュアルにお店の雰囲気を楽しめるお店で、お酒が飲めなくても気軽に訪れることができるスポットです。

アンティークがとてもおしゃれで、素敵なドライフラワーがたくさんお店に飾られています。HANABARで素敵な時間を満喫してみましょう。

住所 東京都豊島区西池袋3-30-6 磯野ビル 1F
電話番号 03-6874-5459

モネの池が見られちゃう「食と緑の空中庭園」

Photo byPublicDomainPictures

続いて池袋のおしゃれな都会の中で大自然に囲まれてインスタ映えのスポット食と緑の空中庭園をご紹介させていただきます。

西武池袋本店にある人気のお店で四季折々の花や緑に囲まれた庭園の中でランチやカフェを楽しむことができます。

更にお酒メニューまで取扱いしていますので、自然いっぱいの食と緑の空中庭園で優雅な時間を楽しんでみましょう。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1本館9階屋上
電話番号 03-3981-0111

神聖な空間のお寺カフェ「赤門テラス なゆた」

Photo byKIMDAEJEUNG

続いて池袋の神聖な空間のお寺カフェとして人気のインスタ映えのスポット赤門テラス なゆたをご紹介させていただきます。

500年以上の歴史ある金剛院のお寺カフェとなりますが話題の赤門テラス なゆたでは意外にも洋風なランチメニューで楽しむことができます。

安全で健康的な食材を厳選したランチメニューも人気です。更にスイーツメニューも充実していますので、お寺巡りを兼ねて赤門テラス なゆたでランチやカフェを楽しんでみましょう。

住所 東京都豊島区長崎1-9-2 金剛院
電話番号 03-3530-8824

池袋のインスタ映えスポット【たっぷりフルーツが自慢のお店5選】見出し

Photo bysweetlouise

続いて池袋のインスタバ映えスポットはフルーツの色鮮やかなスイーツが自慢のお店についてご紹介させていただきます。

それぞれたくさんの魅力でいっぱいのお店がありますが「ここのお店のスイーツがフォトジェニック」と大評判のお店をピックアップしてみます。

色鮮やかで旬なフルーツをたっぷり使用した絶品スイーツのお店をチェックしておきましょう。

パンケーキが魅力的な「CAFE NOISE」

Photo byStockSnap

まず初めに池袋のフォトジェニックなスイーツが大人気のパンケーキのお店CAFE NOISEをご紹介させていただきます。

池袋サンシャインシティに店舗があるお店で、ランチタイムからディナータイムまで営業を行っています。

色鮮やかフルーツがたっぷり入ったパンケーキはとても絶品で、女子会やデートにも人気のお店となっています。

またお店ではグルメメニューとスイーツメニューが入った10品のお料理コースがあり、飲み放題付となっています。ディナータイムに素敵なお店でゆっくり食事を楽しみましょう。

豪華なイチゴパフェ「カフェ コムサ」

Photo byRitaE

続いて池袋でフォトジェニックなスイーツを楽しめるお店カフェ コムサをご紹介させていただきます。こちらのお店では大注目の豪華ないちごをふんだんに使用したイチゴパフェが大人気となっています。

福岡さんのあまおういちごを贅沢に飾られたイチゴパフェはインスタ映え間違いなしのスイーツとなります。パフェグラスからお花が咲いたようなデザインで、とてもフォトジェニックなスイーツです。

池袋に訪れた際には西武池袋にアクセスをしてカフェ コムサのイチゴパフェスイーツを楽しんでみましょう。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店7F
電話番号 03-5954-7263

キュートなフルーツサンド「千疋屋総本店」

Photo by Yuya Tamai

続いて池袋のフォトジェニックなスイーツを楽しめる千疋屋総本店フルーツパーラーをご紹介させていただきます。

こちらのお店の看板メニューとなっているフルーツサンドをチェックしておきましょう。たっぷりの生クリームに挟まったいちごやキウイやパイナップル等がたっぷり入っています。

コーヒーとセットで食べるととても美味しくて人気のメニューです。また他にもフルーツいっぱいのパフェスイーツも人気なので、気になる千疋屋総本店のお店をチェックしておきましょう。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店4F
電話番号 03-5949-2107

ランチも話題「タカノフルーツパーラー池袋東武店」

Photo byPexels

続いて池袋のフォトジェニックなスイーツを楽しめるタカノフルーツパーラー池袋東武店をご紹介させていただきます。

タカノフルーツパーラーと言えば、新鮮でフレッシュなフルーツが魅力のスイーツのお店ですが、実はランチメニューも充実しています。

平日限定でサンドウィッチとスープにミニデザートまで付いてくる人気のランチがおすすめです。

ランチメニューのサンドウィッチは「生ハムとアボガド」か「チキンと大根の柚子胡椒」の2種類から選ぶことができます。もちろんフルーツたっぷりの人気のスイーツメニューも充実しているのでアクセスしてみましょう。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店2F
電話番号 03-5952-1118

池袋でパフェを!大きいと人気の物から安くて美味しいスイーツを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でパフェを!大きいと人気の物から安くて美味しいスイーツを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パフェ天国の池袋には、スイーツ好きが大喜びする様なメガ盛りの超大きい特製パフェを提供するお店や、安いお得な価格で様々なパフェやスイーツを奉仕する人気店が多くあります。そこで、このページでは、池袋でパフェがおすすめの人気店を特集いたします。

池袋のインスタ映えスポット【フォトジェニックなお店4選】見出し

Photo byunicorn_owner

池袋のインスタ映えスポットのフォトジェニックなお店をピックアップしてみます。池袋の人気のカフェのお店はわざわざ遠方からでもアクセスしたくなってしまう、そんなお店がたくさんあります。

インスタ映えする店内や、フォトジェニックなスイーツはどれも素敵です。気になるお店を探してアクセスしてみましょう。

おしゃれなインテリア「Cafe&Dining Pecori」

Photo byFree-Photos

まず初めに池袋でおしゃれでインスタ映えするお店Cafe&Dining Pecoriをご紹介させていただきます。

Cafe&Dining Pecoriの店内はとてもおしゃれでインスタ映えするとSNSでも話題のお店となります。アジアンテイストでありながらもアメリカンな雰囲気まで楽しめるお店です。

ランチからディナータイムまで楽しめてメニューも豊富でおすすめです。バラエティ溢れる店内には女性はとてもうれしいメイクルームが完備されています。

お店で用意されているメイク道具やヘアアイロンまで完備されていて、ちょっとしたメイク直しから本格的なメイクアップまで出来るのが他店にはない魅力です。

Cafe&Dining Pecori のお店はこちら
池袋 Cafe&Dining Pecori (要町/ピザ)の店舗情報は食べログでチェック!ランチからパーティーまで活躍!池袋西口徒歩2分、芸術劇場裏のカフェ&ダイニング 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

フレンチトーストが可愛すぎる「はちくまカフェ」

Photo byannaj

続いて池袋のインスタ映えする人気のはちくまカフェをご紹介します。こちらのカフェはとても可愛いフォトジェニックなスイーツが人気です。

ハチの巣をモチーフにしたフレンチトーストはどれも食べるのが勿体ない気分になるほどです。更にクマのラテアートもとてもキュートでインスタ映えメニューが充実です。席数も少なく、予約ができないお店なのでそのままお店にアクセスしてみましょう。

住所 東京都豊島区東池袋3-11-3ハッケンハセガワビル1F
電話番号 03-5944-8924

ふかふかホットケーキ「lamp」

Photo byRitaE

続いて池袋のインスタ映えスポットのフォトジェニックなlampのお店をご紹介させていただきます。

池袋の住宅街にあるとても可愛いフォトジェニックなお店です。こちらのお店の人気はパンケーキとなります。

その他にもランチメニューも充実していて、カフェタイム共におすすめです。ディナー営業は行っていないので注意しておきましょう。小さな旗をかかげたインスタ映えするスイーツをチェックしておきましょう。

住所 東京都豊島区西池袋4-2-13 1F
電話番号 50-3390-2005

優しい空間とパンの良い香り「うぐいすと穀雨」

Photo byStockSnap

池袋のインスタ映えスポットのうぐいすと穀雨のお店をご紹介させていただきます。こちらのお店では美味しいパンやスイーツとコーヒーを楽しめるお店です。

店内もとてもおしゃれで木製と白を基調にした、アンティーク調デザインがとても魅力でフォトジェニックです。

パンの種類やメニューは厳選された量しか提供していませんが、どれも丁寧にこだわり抜いたスイーツを楽しむことができます。池袋に訪れたら一度は行ってみたいインスタ映えスポットとなります。

住所 東京都豊島区雑司ヶ谷3-8-1木村ビル2階
電話番号 03-3982-9223

「うぐいすと穀雨」でいただくコーヒーとパンは極上!雑貨も魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「うぐいすと穀雨」でいただくコーヒーとパンは極上!雑貨も魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京豊島区の雑司が谷は繁華街からも程近くにある懐かしい雰囲気のある裏路地。そしてそんな雑司が谷にある素敵なお店うぐいすと穀雨に大注目してみたいと思います。うぐいすと穀雨は週の半分しか営業されていません。週末しか味わえない貴重なパンでカフェタイムがとても魅力的。

池袋のインスタ映えスポット【夜景がロマンチックなお店3選】見出し

Photo by90_skull

続いて池袋のインスタ映えスポットは池袋のきれいな夜景を楽しめるロマンチックなお店を3店舗ご紹介します。

きれいな夜景はとてもフォトジェニックで、それ以上に思い出としても残る素敵なお店です。ディナーにおすすめで誕生日や記念日の特別な日にチョイスしたいお店なので注目しておきましょう。

60展望台内にあるカフェ「Cafe Quu Quu Quu」

Photo byFree-Photos

夜景が見える池袋のインスタ映えスポットのCafe Quu Quu Quuをご紹介させていただきます。

池袋の変わり種スポットとして注目されているCafe Quu Quu Quuはサンシャインの60展望台内にある街並みを360度楽しめるカフェのお店です。

お店のコンセプトとして「体験する展望台」として展開されている1つのお店です。席はテーブル席、ソファー席、更にデートにおすすめのカップル席が設けられています。

誕生日や記念日等にデザートプレート付きのスイーツを注文することができるのでサプライズにおすすめで事前予約をしてアクセスしてみましょう。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1SKY CIRCUSサンシャイン60展望台
電話番号 03-3989-3458

サンシャインの59階「ハワイアンビストロ クイーンズバス」

Photo byTimbigger

続いて夜景が見える池袋のインスタ映えスポットのハワイアンビストロ クイーンズバスをご紹介させていただきます。

池袋のサンシャイン59階から美しい絶景夜景を楽しみたい方におすすめするスポットです。デートのディナーにはとても素敵な雰囲気の良いお店なのでチェックしておきましょう。

ホテルの様に固すぎずに、カジュアルに楽しめるディナーメニューが人気で、おしゃれなドリンクやスイーツまで充実しているのでおすすめです。

180度パノラマビュー「CheeseTable」

Photo byTheUjulala

夜景が見える池袋のインスタ映えスポット最後にご紹介するのはきれいな光景を180度のパノラマで楽しめるCheeseTableです。

ディナータイムになると一層に店内の照明が一気に雰囲気の良いお店になり、更に店内から見渡せる池袋の夜景が贅沢なお店です。

デートや女子会にもぴったりで、誕生日や記念日にお店に予約しておくと特製スイーツケーキをプレゼントしてくれます。

お料理もとても人気のチーズメニューが人気で、食べ放題や飲み放題プランもあります。こちらのお店はランチ営業も行っています。

住所 東京都豊島区南池袋1-26-6THE SH ONE 11F
電話番号 03-6912-8681

池袋のインスタ映えスポット【ピンクの可愛いお店3選】見出し

Photo byLUM3N

続いて池袋のインスタ映えスポットのピンクのかわいい店内でフォトジェニックな可愛いお店をご紹介させていただきます。

若い世代から大人気のインスタ映えスポットでは美味しいスイーツと一緒に店内の可愛いデザインを一緒にカメラに収めるのが大人気となっています。

LA発のタピオカドリンク「Alfred Tea Room」

Photo byPlushDesignStudio

続いて池袋のインスタ映えスポットのピンクのかわいい店内でフォトジェニックなAlfred Tea Roomをご紹介させていただきます。

Alfred Tea RoomはLA発祥のタピオカドリンクが人気のティースタンドとなります。Alfred Tea Roomの店内がピンクでとても可愛く、日本上陸してからはたくさんの人が集まるスポットです。またドリンクカップまでキュートで女の子が大好きなデザインが大好評となっています。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト1F
電話番号 03-6380-6721

アニメイトが運営するタピオカドリンク「sisters」

Photo by takuma104

続いて池袋のインスタ映えスポットの美味しいタピオカドリンクが楽しめるsistersのお店をご紹介させていただきます。

sistersはアニメイトが運営するタピオカドリンクで人気を集めています。タピオカドリンクの中でも人気のミルクティーやトリプルフローズンやキャラメル抹茶ミルクも大人気です。可愛い店内の様子を楽しみながら美味しいタピオカドリンクを楽しんでみましょう。

住所 東京都豊島区東池袋1-8-1WACCA池袋1F
電話番号 03-6914-1712

韓国発のオムレット専門店「LE BREAD LAB」

Photo byDaria-Yakovleva

続いて池袋のインスタ映えスポットの韓国発祥のオムレット専門店LE BREAD LABのお店をご紹介させていただきます。

人気のオムレットはとても美味しいスイーツでイチゴのオムレットやきなこオムレット等様々な種類が販売されています。

その他にもドリンクメニューも充実していて、どの商品もフォトジェニックで可愛いのが魅力的です。

ギフト用商品もあるので、贈り物にも最適です。店内もとても可愛い一面ピンクのデザインが特徴的で、女性の大好きがたっぷり詰まったお店なのでチェックしてみましょう。

住所 東京都豊島区南池袋1-29-1ISP B1F
電話番号 03-6907-0560

池袋の人気タピオカ専門店7選!おすすめメニューや営業時間を詳しく紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の人気タピオカ専門店7選!おすすめメニューや営業時間を詳しく紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている池袋は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな池袋でおすすめのタピオカ専門店をご紹介。池袋には、タピオカミルクティーをはじめとするタピオカメニューが充実している専門店や、遅い時間まで営業しているタピオカ専門店がいっぱい。

池袋のインスタ映えスポット【レトロで懐かしい空間のお店5選】見出し

Photo byDariuszSankowski

続いて池袋のインスタ映えスポットのレトロで懐かしい空間を楽しめるお店をご紹介させていただきます。

新しいお店がたくさんオープンされていく中で、レトロで懐かしい雰囲気を楽しめる空間はとても貴重な存在です。

ランチやディナータイムにちょっと寄ってカフェを楽しみたい方にもおすすめのお店なのでチェックしてみましょう。

体に優しいシフォンケーキ専門「La Famille」

Photo bymaimaivy0

まず初めに池袋のインスタ映えスポットのお店La Familleをご紹介させていただきます。こちらのお店はシフォンケーキがとても人気のカフェのお店です。

人気の為売り切れになってしまったらお店は閉店となってしまうので、早めの来店がおすすめです。温かみのあるレトロな雰囲気の店内でゆっくりとした時間でカフェを楽しめます。

住所 東京都豊島区西池袋3-4-6今村ビル 1F
電話番号 03-5958-0431

洋菓子・喫茶・お食事「タカセ」

Photo byNietjuh

続いてレトロで懐かしい空間で楽しめるインスタ映えスポットのタカセ池袋本店をご紹介いたします。

タカセは大正9年創業の老舗店となります。タカセの1番人気の北海道十勝産の原料をたっぷりと使用したあんぱんが懐かしい味わいで人気のスイーツとなっています。

1階2階は洋菓子やパン等が販売されているスペースでカフェができるイートインスペースも併設されています。

また3階はタカセのレストランでランチを楽しむ事ができます。レトロなオムライスが大人気となっていますので、食事やカフェを堪能したい方はチェックしてみましょう。

住所 東京都豊島区東池袋1-1-4タカセセントラルビル1F・2F・3F・9F
電話番号 03-3971-0211

足湯にカフェ「もみの気ハウス池袋店」

Photo by BONGURI

続いて池袋のインスタ映えスポットの珍しい足湯カフェのもみの気ハウス池袋店をご紹介させていただきます。

こちらのお店は足湯とカフェと湯もみセットになって1080円で楽しめるおすすめスポットとなります。普段疲れが溜まっている方もゆっくり足湯を楽しみながらカフェタイムを堪能してみましょう。

レトロで温かみのあるこちらのお店では足湯カフェ以外にもリラクゼーションサロンもありますのでチェックしてみましょう。

住所 東京都豊島区南池袋1-27-8大庄池袋東口ビル7F
電話番号 03-5956-4787

古民家のゆったりした時間「キアズマ珈琲」

Photo byFree-Photos

続いて池袋のインスタ映えスポットの古民家カフェで楽しめるキアズマ珈琲をご紹介させていただきます。

一軒家レストランで、古く懐かしい古民家をリノベーションした人気のカフェとなります。レトロな空間でのんびりと過ごしたい方はチェックしておきましょう。

メニューも充実していて、営業時間はランチタイムからディナータイムまで楽しめるので気軽にアクセスしてみましょう。

住所 東京都豊島区雑司が谷3-19-5
電話番号 03-3984-2045

本とコーヒーに癒やさる「梟書茶房」

Photo by6689062

続いて池袋のインスタ映えスポットの梟書茶房をご紹介させていただきます。梟書茶房のお店では本とコーヒーに癒やさるひと時を過ごす事ができます。

池袋駅からも最寄りにお店があり、アクセスしやすいのもポイントです。図書館とカフェが一緒になった様な素敵な空間でカフェだけでなく、ランチやディナーも楽しむことができます。懐かしい空間の中で素敵な時間が過ごせれるお店です。

住所 東京都豊島区西池袋1-12-1Esola池袋4F
電話番号 03-3971-1020

池袋のインスタ映えスポット番外編【人気ブランドのカフェ店2選】見出し

Photo bysilviarita

最後に池袋のインスタ映えスポットの番外編として人気のブランドがカフェになったお店をご紹介させていただきます。

若い世代から大人世代まで大人気の海外ブランドがカフェのお店となり、インスタ映えスポット決定の人気カフェです。気になるお店に大注目してみましょう。

L'Occitane Cafe

Photo by bizmac

まず初めに池袋のインスタ映えスポットのL'Occitane Cafeをご紹介させていただきます。日本でも人気の海外コスメブランドのロクシタンが運営しているカフェとなります。

営業はランチからディナータイムまで営業していて、カフェメニューだけでなく美容や健康に良い野菜料理も充実しています。

おしゃれなL'Occitane Cafeでヘルシーディナーを楽しむのもおすすめです。また人気のスイーツメニューもとても人気です。コスメブランドのロクシタンのお店をチェックしておきましょう。

住所 東京都豊島区南池袋1-26-6The SH one12F
電話番号 03-5979-6648

gelato pique cafe creperie

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

続いて池袋のインスタ映えスポットのgelato pique cafe creperieをご紹介させていただきます。可愛いルームウェアが人気のジェラートピケが運営しているカフェとなります。

大人のデザートをコンセプトに美味しいクレープが注目となります。営業時間は11時から21時までとなっていて、美味しいクレープメニューはスイーツや食事メニューまで充実しています。

柔らかくて着心地の良いルームウェアと同じ、ふんわりとした触感で楽しめるクレープ生地が絶品です。カフェ以外にもランチからディナーとして楽しめるのでおすすめです。

住所 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 1F
電話番号 03-6912-5610

ロクシタンカフェ・池袋でオシャレランチを堪能!メニューやアクセス紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロクシタンカフェ・池袋でオシャレランチを堪能!メニューやアクセス紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋にある「ロクシタンカフェ」は、女性なら誰もが好きなロクシタンのカフェです。今回はオシャレなロクシタンカフェの、ヘルシーで美味しい料理、おすすめのランチやデザート、ロクシタンカフェ池袋へのアクセスなど、魅力をご紹介します。

池袋にはインスタ映えスポットがいっぱい!見出し

Photo byFree-Photos

池袋にはたくさんのフォトジェニックなインスタ映えスポットがあります。池袋にアクセスしたら人気のおしゃれなお店やスイーツを存分に満喫してみましょう。

またランチやディナーのメニューだけじゃない、フォトジェニックな光景を楽しめるお店もたくさんあります。

インスタ映えしそうなお店では、たくさんカメラショットを撮影したくなりますがマナーを守って迷惑をかけないように撮影しましょう。池袋の素敵なお店をピックアップしてアクセスしてみましょう。

投稿日: 2019年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote