地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

雑司が谷でランチおすすめ11選!和食・フレンチなど人気店は?

都心からもアクセスしやすい場所にある「雑司が谷」は、風情溢れる落ち着きのある街です。今回はそんな雑司が谷でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。雑司が谷の、日曜もランチを食べられる子連れに人気のお店や、美味しい和食やフレンチのランチをチェック。

人気のランチを食べに雑司が谷へ行こう見出し

Photo by t-miki

風情溢れる町並みを楽しむことができる「雑司が谷」は、東京の穴場グルメスポットです。そんな雑司が谷には、美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れに人気の日曜も美味しいランチをいただけるお店や、和食ランチやフレンチランチを楽しめるおすすめ店など、雑司が谷で人気のランチをたっぷりとご紹介します。

雑司が谷のカフェならココ!散策の途中に立ち寄りたいおすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雑司が谷のカフェならココ!散策の途中に立ち寄りたいおすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雑司が谷は池袋や目白に隣接する東京の隠れたおしゃれスポット。そんな雑司が谷にはたくさんのおしゃれカフェがたくさん。雑誌やテレビで話題になっているこの雑司が谷で、女子におすすめしたい人気のカフェをたくさんご紹介してきます。

雑司が谷ってどんな街?見出し

Photo by t-miki

今回紹介する「雑司が谷」は、一体どんな街なのかをご紹介します。雑司が谷は、東京に住んでいる人にも意外と知られていない穴場的スポットです。

昔ながらの町並みが残る雑司が谷は、落ち着いた雰囲気で、都会の喧騒を忘れることができます。そんな雑司が谷には、穴場のお店がたくさんあります。

池袋から近い風情ある街

Photo by nakimusi

今回紹介する「雑司が谷」は、風情ある町並みで、ゆっくりとした時間を過ごすことができるスポットです。風情溢れる雰囲気を残している雑司が谷ですが、池袋からアクセスしやすい便利なエリアにあります。

池袋からも徒歩でアクセスすることができる雑司が谷は、都会にありながらも、落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

雑司が谷のおすすめランチ【人気のお店4選】見出し

Photo by akira yamada

雑司が谷のおすすめランチの「人気のお店」についてご紹介します。雑司が谷には、美味しいランチを楽しむことができる人気のお店がたくさんあります。

本格的なフレンチを楽しむことができるフレンチレストランや、おしゃれな空間で美味しいランチを楽しめるお店をチェック。

1:お洒落な本格フレンチレストラン『ル・ヴァンキャトル』

Photo by sun_summer

雑司が谷にある「ル・ヴァンキャトル」は、本格的なフレンチをリーズナブルな値段で楽しむことができるフレンチレストランです。

選りすぐりの素材を厳選したフレンチが自慢で、瀬戸内海より届く鮮魚、フランス産食肉、フォアグラなどを使用したフレンチをいただくことができます。フレンチによくあう、ワインも。

おすすめメニュー

Photo by Jun Seita

こちらのフレンチでは、ランチにリーズナブルなフレンチコースをご用意しています。人気の2900円のフレンチランチは、スープ、前菜、お魚料理またはお肉料理、デザート、コーヒーがついています。

こちらのフレンチレストランは、日曜もランチ営業しているので、日曜も優雅なフレンチランチを楽しむことができます。

予算

Photo by ume-y

こちらのフレンチレストランの予算をご紹介します。こちらのお店のランチタイムの予算は、4000円から5000円ほど、ディナータイムの予算は10000円から15000円ほどになります。

ランチタイムは、2900円と4000円のフレンチコースをご用意しています。ランチタイムからお酒もいただけます。

2:木製アンティークのお店『うぐいすと穀雨』

Photo by akira yamada

雑司が谷にある「うぐいすと穀雨」は、ヴィンテージ調のおしゃれな空間に、ベーカリーとカフェを完備しているお店です。カフェスペースのほかに、雑貨を販売しているショップも併設しています。

カフェスペースでは、自慢のコーヒーやトーストをはじめとする、ランチを楽しむことができます。

おすすめメニュー

Photo by is_kyoto_jp

こちらのカフェでランチに人気なのが「トーストのセット」です。トーストのセットには、こんがりとトーストされた食パン、サラダ、にんじんラペ、ドリンクがセットになっています。

トーストは、たっぷりのバターをぬっていただくのがおすすめです。日曜も営業しているので、日曜ランチにもおすすめ。

予算

Photo by norio_nomura

こちらのカフェの予算についてご紹介します。こちらのカフェの予算は、1000円ほどになります。

トーストのセットは700円、サラミチーズのトーストセットは850円、スコーンのセットは600円、パンのセットは550円と、すべてのセットを1000円以下でいただくことができます。

住所 東京都豊島区雑司ヶ谷3-8-1木村ビル2F
電話番号 03-3982-9223

「うぐいすと穀雨」でいただくコーヒーとパンは極上!雑貨も魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「うぐいすと穀雨」でいただくコーヒーとパンは極上!雑貨も魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京豊島区の雑司が谷は繁華街からも程近くにある懐かしい雰囲気のある裏路地。そしてそんな雑司が谷にある素敵なお店うぐいすと穀雨に大注目してみたいと思います。うぐいすと穀雨は週の半分しか営業されていません。週末しか味わえない貴重なパンでカフェタイムがとても魅力的。

3:お魚とお肉の新感覚ビストロ『バトン』

Photo by naotakem

雑司が谷にある「バトン」は、系列店の新鮮なお魚とお肉を使用した、新感覚のビストロを楽しめるお店です。

素材の味を生かすためのシンプルな調理法にこだわっており、自然派ワインや日本酒と一緒にこだわりの料理をいただくことができます。ゆったりとしたソファ席は、子連れにもおすすめ。

おすすめメニュー

Photo by macbsd

こちらのお店は、平日と土曜日曜では違ったランチメニューを提供しています。日曜ランチにおすすめなのが「ステーキランチ」です。

日曜には、国産ヒレカットステーキランチ、短角牛サーロインステーキランチなど、さまざまなステーキランチを楽しむことができます。

予算

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店の予算についてご紹介します。こちらのお店のランチタイムの予算は、1000円から2000円ほどになります。ディナータイムの予算は、6000円から8000円ほどになります。

ランチタイムは、1000円から2000円のさまざまな和食や洋食のランチをご用意しています。

4:武蔵野うどんのお店『うちたて家』

Photo by Tak H.

雑司が谷にある「うちたて家」は、雑司が谷にいながらにして本格的な武蔵野うどんを楽しめる和食店です。

こちらのお店では、人気ナンバーワンの「肉汁うどん」をはじめ、ピリ辛つくね汁うどん、きのこ汁うどん、カレー汁うどんなど、ランチにおすすめのさまざまなうどんをいただくことができます。

おすすめメニュー

Photo by Dai44

こちらの和食店のおすすめメニューは「肉汁うどん」です。ランチにもおすすめの肉汁うどんは、ややしょっぱいしっかりとした味のつけ汁に、しっかりとした太さの極太うどんをつけていただきます。

ゆっくり噛み締めながらいただくのがおすすめのコシがあるうどんになります。日曜も営業しています。

予算

Photo by nakashi

こちらの和食店の予算についてご紹介します。こちらの和食店の予算は、1000円ほどになります。

1番人気の「肉汁うどん」は、お値段780円です。すべての武蔵野うどんは、大盛りは100円増し、特盛りは200円増し、2枚は300円増し、1kgは400円増しになります。

雑司が谷のおすすめランチ【お洒落なお店3選】見出し

Photo by jetalone

雑司が谷のおすすめランチの「おしゃれなお店」についてご紹介します。雑司が谷には、おしゃれな空間で美味しいランチを楽しめるおすすめのお店がたくさんあります。

本格ビストロランチを楽しむことができるおしゃれなお店や、ハンバーグランチが名物のおしゃれなお店をチェック。

1:街角にある落ち着いた雰囲気のお店【レストラン オーボンコワン】

Photo by wonodas

雑司が谷にある「「レストラン オーボンコワン」は、雑司が谷に佇むフレンチレストランです。

こちらのお店では、カジュアルにフレンチを楽しむことができます。ひとつひとつの素材の味を楽しむことができるフレンチは、料理にあわせていただくワインと楽しむのがおすすめです。

おすすめメニュー

Photo by gaku.

雑司が谷にあるこちらのお店のおすすめランチメニューは、お得にいただけるランチコースです。

全部で4品の料理を楽しむことができる、ランチにふさわしいフレンチコースになっています。メニューから選べる前菜、本日のお魚料理、本日のお肉料理、デザートがふくまれます。

予算

Photo by [puamelia]

雑司が谷にあるこちらのお店の予算についてご紹介します。こちらのお店のランチタイムの予算は、2000円から3000円になります。こちらのお店のディナータイムの予算は、5000円から6000円になります。ランチタイムは、お得な値段でフレンチコースを楽しむことができます。

2:本格ビストロ料理『Bistro*Cafe グラポン』

Photo by くーさん

雑司が谷にある「Bistro*Cafe グラポン」は、女子会やママ会にもおすすめの、おしゃれなカジュアルビストロです。おしゃれなオープンテラスは、子連れランチにもおすすめです。

おすすめメニューの「赤ちびグラポン」と「白ちびグラポン」をランチタイムにもいただくことができ、日曜も営業しているので、日曜ランチも楽しめます。

おすすめメニュー

Photo by shokai

こちらのお店でおすすめのランチは「グラポンランチ」です。「白グラポンランチ」は、白ワインで煮込んだ岩ガキを、生クリーム、チーズで仕上げたもの。

「赤グラポンランチ」は、牛スジの赤ワイン煮がたっぷりはいったものになります。日曜ランチに、ワインと楽しむのもおすすめ。

予算

Photo by Shigeyama

こちらのお店の予算についてご紹介します。こちらのお店のランチタイムの予算は、1000円から2000円になります。ディナータイムの予算は、3000円から4000円になります。

ランチタイムは、900円から1300円の予算のランチをご用意しており、ランチセットドリンクのワインを500円でつけることができます。

3:肉汁たっぷりのハンバーグランチ『UCHOUTEN』

Photo by yto

雑司が谷にある「UCHOUTEN」は、美味しいハンバーグを楽しむことができるレストランです。

木を基調としたおしゃれな雰囲気のお店では、ランチタイムやディナータイムにこだわりのハンバーグをいただくことができます。「黒毛和牛のハンバーグ」や「黒毛和牛のメンチカツデミグラスソース」がおすすめメニューです。

おすすめメニュー

Photo by whitefield_d

こちらのお店のおすすめランチメニューは「黒毛和牛のハンバーグ」です。黒毛和牛のハンバーグは、こだわりの黒毛和牛を使用したハンバーグで、黒毛和牛の旨味を堪能することができます。

オリジナルのデミグラスソースもたっぷりとかかっており、ごはんがどんどん進む美味しい味です。

予算

Photo by nekotank

こちらのお店の予算をご紹介します。こちらのお店の予算は、1000円から2000円になります。

ランチタイムは、ライスと味噌汁がついたランチメニューをご用意しており、920円から1380円の予算でいただくことができます。ランチタイム限定でのみいただけるメニューもあります。

住所 東京都豊島区南池袋2-36-10SoHo103
電話番号 03-3982-0077

雑司が谷のおすすめランチ【子連れでいけるお店4選】見出し

Photo by *tomoth

雑司が谷のおすすめランチの「子連れでいけるお店」をご紹介します。雑司が谷には、子連れで行ける、子連れランチにおすすめのお店がたくさんあります。

子連れのお客さんも安心してランチを楽しめる席があるお店や、子連れに人気のランチがあるお店など、雑司が谷の子連れに人気のランチをチェック。

1:無添加で煮干しの出汁が香るラーメン【都電テーブル】

Photo by avlxyz

雑司が谷にあるおすすめのランチのお店が「都電テーブル」です。都電テーブルは、美味しいラーメンを楽しむことができるお店です。

全部で10席のカウンター席を完備したこちらのラーメン店は、ひとりランチにもおすすめです。夜の時間帯は、居酒屋としても利用できます。

おすすめメニュー

Photo by smallbird38

こちらのお店のランチのおすすめメニューは「ラーメン」です。おすすめの「素ラーメン」は、麺、スープ、ネギのみのシンプルなラーメンで、お値段700円です。

あじたま、蒸し鶏、小松菜がトッピングされた「都電ラーメン」も人気。お子様ラーメンもあるので、子連れのお客さんも安心です。

予算

Photo by avlxyz

こちらのラーメン店の予算をご紹介します。こちらのラーメン店のランチタイムの予算は、1000円から2000円になります。

こちらのラーメン店のディナータイムの予算は、2000円から3000円になります。ディナータイムは、お酒メニューやおつまみメニューも充実するので、居酒屋使いにもおすすめです。

住所 東京都豊島区雑司が谷2-21-6
電話番号 03-6914-2835

2:絶品タンシチューで人気『ランドーズ』

Photo by adelie33_Asako

雑司が谷にある「ランドーズ」は、路地裏にある隠れ家的な雰囲気のお店です。落ち着いた雰囲気のお店は、子連れランチにもおすすめです。

お店のおすすめメニューは、「タンシチュー」や「鉄板焼き」。ほかにも、バラエティにとんだたくさんのメニューをご用意しています。

おすすめメニュー

Photo by naotakem

こちらのお店のおすすめメニューは「タンシチュー」です。こちらのお店のタンシチューは、極限まで柔らかなタンを楽しむことができます。

赤ワイン、ブイヨン、特製のソースで味付けをしたタンシチューは、ごはんもどんどん進む味です。残ったソースは、バケットといただくのがおすすめ。

予算

Photo by Spiegel

こちらのお店の予算についてご紹介します。こちらのお店のランチタイムの予算は、2000円から3000円、こちらのお店のディナータイムの予算は、4000円から5000円になります。自慢のタンシチューは、ランチタイムもディナータイムもいただくことができます。

3:落ち着いた雰囲気の人気そば屋『そば処 和邑 』

Photo by klipsch_soundman

雑司が谷にある「そば処 和邑」は、蕎麦通も足を運ぶ、美味しい蕎麦を楽しむことができる和食店です。

蕎麦もお酒も楽しむことができるこちらのお店では、十割蕎麦や更科蕎麦といった、いろいろなタイプの蕎麦をいただくことができます。蕎麦屋ならではの一品メニューも充実しています。

おすすめメニュー

Photo by yt_siden

こちらのお店のランチにおすすめのメニューは「せいろ」です。十割蕎麦のせいろは、普通の蕎麦よりもほんのり薄い色をしており、やわらかな口当たりとコシを楽しむことができます。

少し濃い目の色をした、やや甘口のつゆにつけて美味しくいただきます。薬味のおろしが良い辛味で、アクセントを加えてくれます。

予算

Photo by shibainu

こちらのお店の予算についてご紹介します。こちらのお店のランチタイムの予算は、1000円から2000円。

ディナータイムの予算は、3000円から4000円になります。日曜のランチタイムも営業しており、夜の部の営業時間は、完全予約制になっています。

住所 東京都豊島区雑司が谷3-12-3川戸ビル1F
電話番号 03-3987-5136

4:ギャラリーカフェで人気『cafe pause』

Photo by Kentaro Ohno

雑司が谷にある「cafe pause」は、雑司が谷の路地裏にある知る人ぞ知るおしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは、アサイボウルなどのモーニングメニュー、日替わりランチなどの人気ランチ、カフェタイムにおすすめのスイーツなどをいただくことができます。

おすすめメニュー

Photo by nimame

こちらのお店では、おしゃれなカフェ空間で美味しいランチを楽しむことができます。こちらのお店でいただけるのは、2種類から選べるパスタのランチと、ハヤシライスのランチです。

ランチには、ミニサラダとミニスープが一緒についてきます。パスタの内容は、日替わりで変わります。

予算

Photo by Nixie Rhie

こちらのお店の予算についてご紹介します。こちらのお店のランチタイムの予算は、1000円ほどになります。

こちらのお店のディナータイムの予算は、1000円から2000円ほどになります。モーニング、ランチ、ディナーといった、あらゆるシーンで利用することができます。

住所 東京都豊島区南池袋2-14-12山口ビル1F
電話番号 03-6912-7711

雑司が谷の穴場ランチ店もご紹介!見出し

Photo by yosshi

雑司が谷のおすすめランチの「穴場ランチ店」をご紹介します。雑司が谷には、美味しい和食ランチを楽しむことができる穴場の和食店や、落ち着いた空間でランチを楽しむことができる穴場のカフェがたくさんあります。雑司が谷の穴場のおすすめランチをチェックしましょう。

安くて美味しい洋食店『モズ・カフェ』

Photo by shokai

雑司が谷にある「モズ・カフェ」は、リーズナブルで美味しい洋食を楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、さまざまな洋食ランチを堪能できます。ポテトコロッケ、特製メンチカツ、和風ソースのハンバーグ、タルタルソースの生鮭のフライなど、人気メニューが目白押し。

住所 東京都豊島区雑司が谷2-5-18
電話番号 03-3987-6660

ランチが美味しい隠れ家的カフェ『yurucafe』

Photo by Kakei.R

雑司が谷にある「yurucafe」は、倉庫をリノベーションしてつくられた、おしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは、さまざまなランチメニューをいただくことができます。ユルカレーセット、アマトリチャーノセット、手ごねハンバーグセットなど、おすすめのメニューがたくさんあります。

住所 東京都豊島区雑司が谷3-10-6
電話番号 03-6907-0229

リーズナブルな和食屋『大倉魚河岸亭旬』

Photo by zenjiro

雑司が谷にある「大倉魚河岸亭旬」は、美味しい和食を楽しむことができる和食店です。こちらのお店では、日替わりランチや和食膳をランチタイムにいただくことができます。

おすすめの「5色膳」には、小天麩羅、小刺身、煮物、ごはん、小鉢、香の物、おわん、デザートがついています。

住所 東京都豊島区雑司が谷3-9-8
電話番号 03-3987-3821

雑司が谷でランチを楽しみに行こう!見出し

Photo by zunsanzunsan

いかがでしたか。雑司が谷には、こんなに美味しいランチを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、子連れにもおすすめの日曜に営業している人気ランチや、美味しいフレンチや和食を楽しめるランチ店ばかりです。雑司が谷でランチを楽しむときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年4月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote