地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

つくばのカレーおすすめランキング!人気店のメニューやアクセスもご紹介!

つくばのカレーおすすめランキング!人気店のメニューやアクセスもご紹介!
投稿日: 2018年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている「つくば」は、茨城を代表する人気グルメスポット。今回はそんなつくばでおすすめのカレーをご紹介いたします。つくばには、人気カレーランキングで上位にランクインしているカレー屋さんや、カレーメニューが充実している人気店がいっぱい。

カレーを食べにつくばのおすすめ店へ行こう見出し

Photo by yosshi

茨城を代表する人気グルメスポットの「つくば」には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんなつくばには、美味しいカレーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいカレーが話題のアクセス抜群のおすすめ店や、さまざまなカレーメニューが充実しているカレー専門店など、つくばのおすすめカレーをランキングでご紹介。

つくばの人気カレーランキング第13位:ジュエル・オブ・インディア つくば店見出し

Photo by is_kyoto_jp

つくば大学のすぐそばにある「ジュエル・オブ・インディア」は、本場インドシェフが腕をふるう本格インド料理を楽しめるお店です。さまざまなスパイスからつくりだす、味わい深いインドカレーを楽しむことができます。ランチメニューやコースメニューは、ナンとライスの食べ放題自由なのでとってもおすすめ。アクセスは、つくば駅から車で8分です。

Photo by yto

11時から16時のランチタイムは、お得なランチメニューをご用意しています。おすすめメニューの「Aセット」は、お好きなカレー1種類、ナンまたはライス、サラダ、デザートがついて、お値段680円とリーズナブルです。チキンカレー、ミックスシーフード、ミックスベジタブルカレー、マトンカレー、本日のスペシャルカレーなどのメニューから選べます。

つくばの人気カレーランキング第12位:マヤデビ つくば店 見出し

Photo by ka2hik0

つくばにある「マヤデビ」は、本格インド料理やネパール料理を楽しめるお店です。スパイスの香りがむかえてくれるお店は、異国情緒溢れる個性的な雰囲気。

ボリュームたっぷりのナンがついてくる種類豊富なカレーは、まさに本場の味です。辛さは4段階のメニューから選ぶことができます。アクセスはつくば駅から徒歩10分です。

甘口、中辛、辛口、激辛から選べるさまざまなカレーメニューをご用意しています。オニオンソースのチキンカレーの「カシミール」、ほうれん草ソースのチキンカレーの「サグチキンカレー」、バターとトマトソースのリッチな味わいがたまらない「チキンバター」、ココナッツとカシューナッツベースの「チキンコルマ」などがあります。

住所 茨城県つくば市竹園2-11-15
電話番号 0298-59-8860

つくばの人気カレーランキング第11位:サイノ見出し

Photo by hirotomo

つくばクレオスクエアにある「サイノ」は、本場のカレーやビリヤニを楽しむことができるインド料理のお店です。つくば駅から徒歩10分ほどでアクセスできるこちらのお店は、異国情緒溢れるインド風の雰囲気。お得なカレーのランチメニューのほかに、カレーを食べながらの宴会におすすめの、夜のお得なコースメニューもご用意しています。

Photo by nekotank

こちらのお店では、ランチタイムにさまざまな種類のランチメニューを提供しています。おすすめの「バーベキューセット」は、お値段1280円。サラダ、2種類のカレー、ナン、ライス、デザート、タンドリーチキン、シークカバブがついた内容盛りだくさんのメニューです。カレーは、サグチキンカレー、豆のカレー、キーマカレーなどから選べます。

住所 茨城県つくば市吾妻1-6-1 
電話番号 029-856-2353

つくばの人気カレーランキング第10位:インデアンレストラン ニューミラ 見出し

Photo by junyaogura

つくばにある「インデアンレストラン ニューミラ」は、つくばの地元で愛される老舗本格インドカレーのお店です。つくば駅からアクセスできるこちらのお店では、さまざまな個性的なカレーメニューをご用意しています。

おすすめの「キーマカツカレー」は、スパイシーなカレーと、サクサクの食感のカツが相性抜群のボリューミーカレーです。

キーマカツカレーのほかにも、オリジナリティ溢れる美味しいカレーが勢ぞろいしています。ジャガイモとグリーンピースを使用したヘルシー思考の方におすすめの「ジャガイモとグリーンピースのカレー」、ボリュームも満点の「オムライスサーグキーマセット」など、男性も満足間違いなしのボリューミーなカレーメニューが充実しています。

つくばの人気カレーランキング第9位:スパイスキッチン デビ見出し

Photo by gtknj

つくば駅からアクセスできる「スパイスキッチン デビ」は、つくばにいながらにして本場のネパールカレーを楽しめるお店です。ランチタイムはリーズナブルなカレーランチ、ディナータイムは豊富なカレーメニューやサイドメニューも充実しており、お酒を楽しむ場所としても利用することができます。おすすめの「焼きチーズカレー」は、とってもまろやか。

こちらのお店のおすすめの「デビからカレー」は、カレーもからあげも楽しめるボリューミーなメニューです。デビからカレーのお値段は990円。サラダ、唐揚げ5個、カレー、食べ放題のライスとナンがついています。

スパイスがじわじわ効いてきて、中からくるしっかりとした辛さを楽しむことができます。辛さは5段階から選べます。

住所 茨城県つくば市松代1-17-3
電話番号 029-852-6007

つくばの人気カレーランキング第8位:札幌ジンギスカン 綿羊 見出し

Photo by junyaogura

つくば駅からアクセスできる「札幌ジンギスカン 綿羊」は、その名の通り、こだわりのラム肉を使用した美味しいジンギスカンがおすすめのお店です。ジンギスカンのほかにも、こだわりの羊肉を使用したメニューが勢ぞろいしており、北海道ならではの「スープカレー」や「羊肉のカレー」もご用意しています。ランチにもカレーをいただけます。

Photo by Yuya Tamai

ランチタイムのおすすめメニューは、こだわりの羊肉を使用した「ラム肉のパキスタンカレー」です・北インド風のサラサラカレーで、ルーには、歯ごたえの良い野菜や、独特の脂身と柔らかな食感を楽しめるラム肉がはいっています。スパイシーさをしっかりと感じる大人のカレーは、ラムの臭みがなく、どなたでも美味しく召し上がれます。

住所 茨城県つくば市東新井33-30
電話番号 029-858-6578

つくばの人気カレーランキング第7位:ヘラディワ見出し

Photo by kimi-

つくばにある「ヘラディワ」は、本場スリランカのカレーを楽しむことができるレストランです。つくば駅から徒歩16分でアクセスできるこちらのお店は、筑波メディカルセンター前からもアクセス可能。

さまざまなスリランカ料理をワンプレートで堪能できる「スリランカホームスタイルワンプレート」など、カレー以外のメニューも豊富です。

平日限定でお得なカレーランチをご用意しています。お得なカレーランチのお値段は700円。ライスの大盛り無料で、チキンカレー、ポークカレー、豆カレー、日替わり野菜カレーから、お好きなカレーを選ぶことができます。おすすめの「チキンカレー」は、大きなお肉のかたまりがドーンとトッピングされており、ルーはサラサラとしたタイプです。

住所 茨城県つくば市天久保1-8-6
電話番号 029-893-4442

つくばの人気カレーランキング第6位:メーマリ 見出し

Photo by *tomoth

つくばにある「メーマリ」は、さまざまなタイ料理を楽しむことができるタイ料理店です。研究学園駅からアクセスできるこちらのお店は、お車でのアクセスがおすすめ。

エキゾチックなカウンター席や、ゆっくりと座れるソファー席をご用意しています。おすすめの「タイカレー」をはじめ、さまざまなタイ料理をご用意しています。

さまざまなタイカレーをいただくことができます。おすすめの「グリーンカレー」は、お値段850円です。グリーンカレーには、鶏肉、たけのこ、パプリカ、いんげんなどの食材がトッピングされています。ほかにも、レッドカレーやイエローカレーもご用意しています。グリーンカレーをチャーハンにアレンジした「グリーンカレーチャーハン」も。

住所 茨城県つくば市山中3-1
電話番号 029-896-3773

つくばの人気カレーランキング第5位:cafe de しっぽな見出し

Photo by y_katsuuu

つくばにある「cafe de しっぽな」は、荒川沖駅からアクセスできる隠れ家的雰囲気のカフェです。おひとりさまでも気兼ねなく利用できるこちらのカフェでは、つくばではなかなか珍しい欧風カレーを楽しむことができます。

ランチタイムおすすめの「特製きのこチーズカレー」は、3種類のきのこがはいったスパイシーで美味しいカレーです。

猫をモチーフにしたかわいい雰囲気のカフェで、美味しいカレーランチを楽しむことができます。おすすめの「特製きのこチーズカレー」は、スープ、サラダ、デザート、ドリンクがついてお値段1080円です。しめじ、きのこ、えりんぎといった3種類のきのこがはいったカレーは、とってもヘルシー。しっかりスパイスを感じる、個性的なカレーです。

住所 茨城県つくば市北中島424-6
電話番号 029-836-6596

つくばの人気カレーランキング第4位:インド・ネパール料理 ヒマラヤ見出し

Photo by Kanesue

つくばにある「インド・ネパール料理 ヒマラヤ」は、美味しいインド料理とネパール料理が自慢のお店です。カジュアルに本場の味を楽しむことができるこちらのお店は、お子様メニューもご用意しており、子連れの家族にも大人気。つくば駅からアクセスできるこちらのお店は、ランチタイムに豊富なカレーランチをご用意しています。

Photo by clipmomo

11時30分から15時のランチタイムは、さまざまなカレーランチをご用意しています。おすすめの「ヒマラヤスペシャルランチセット」は、お値段1580円。選べるカレー2種類、サラダ、タンドリーチキン、シークカバブ、選べるドリンク、ナンまたはライスがついており、ナンとライスは食べ放題でリーズナブルです。

住所 茨城県つくば市竹園2-6-1
電話番号 029-856-5640

つくばの人気カレーランキング第3位:Koh's見出し

Photo by hazy-moon

つくば駅からアクセスできる「Koh's」は、美味しい限定カレーを販売している人気のカレー屋さんです。こちらのお店では、おしゃれな店内でカレーを楽しむほか、カレーのテイクアウトもおこなっています。こちらのお店でいただけるカレーは「ほほ肉カレー」と「キーマカレー」。カレーとコーヒーのセットメニューもご用意しています。

Photo by rok1966

こちらのお店のメニューは、2種類のカレーのみというこだわりっぷり。「牛ほほ肉カレー」は、甘口と辛口からお好きな辛さを選ぶことができます。カレーには、大きくカットされたほほ肉がはいっており、そのやわらかな食感を楽しむことができます。まろやかで口当たりの良い濃厚カレーには、常陸小田米を使用したこだわりのライスをあわせています。

住所 茨城県つくば市松代5-7-15
電話番号 029-855-4565

つくばの人気カレーランキング第2位:キッチン南海 つくばクレオスクエアQ't店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

つくばクレオスクエア内にある「キッチン南海」は、つくば駅から徒歩3分でアクセスできるアクセスラクラクのカレーショップです。神保町に元祖本店を構えているこちらのお店で、こだわりのカレーを楽しむことができます。

フードコート内にある、どなたでも利用しやすいこちらのカレー屋は、辛さやトッピングなどを自由に選べます。

こちらのお店のおすすめの「ロースカツカレー」は、男性のお客さんも大満足のボリュームたっぷりのカレーです。デミグラスソースのような、真っ黒なツヤのあるカレールーが特徴。しっかりとコクがあってスパイシーなカレーの上には、サクサクとした食感のやや薄めのカツがトッピングされています。ごはんのかたさもちょうど良いです。

住所 茨城県つくば市吾妻1-6-1
電話番号 029-851-1766

つくばの人気カレーランキング第1位:スリランカカリーの店 アンマー・カリヤ見出し

Photo by BinaryApe

つくばの人気カレーランキングで栄えある第1位に輝いたのは「スリランカカリーの店 アンマー・カリヤ」です。こちらのお店は、つくばにいながらにして、本場のスリランカカレーを楽しむことができます。

つくば駅から徒歩10分ほどでアクセスできるこちらのお店では、お得なスリランカカレーのランチプレートを提供しています。

おすすめの「スリランカランチプレート」は、850円のお得なカレープレートです。おすすめの「チキンカレー」は、激辛味を楽しむことができる、辛くて美味しいカレーです。ココナッツミルクの独特な甘さも感じることができるカレーは、にんじんと大根などの野菜がはいっています。ジャガイモの炒め物もついています。

住所 茨城県つくば市桜2-51-1
電話番号 029-857-8977

つくばのランチ人気ランキング!おいしい&安いおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つくばのランチ人気ランキング!おいしい&安いおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
つくばには茨城県を代表する「筑波山」や「筑波宇宙センター」など観光で行っても楽しめるスポットがたくさんあります。観光を楽しんだ後にランチを楽しめるグルメスポットもあるので、観光がてらつくばのおいしいランチを堪能してみませんか?

つくばのおすすめ店で美味しいカレーを食べよう見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

いかがでしたか。つくばには、こんなにたくさんの美味しいカレーをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいカレーが話題の、つくばの人気カレーランキングで上位にランクインしているカレーばかりです。さまざまなジャンルのカレーを楽しめるので、是非、つくばの人気店に足を運んでみてください。

投稿日: 2018年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote