地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

つくば駅周辺の駐車場で料金が安いところは?おすすめの場所をピックアップ!

つくば駅周辺の駐車場で料金が安いところは?おすすめの場所をピックアップ!
投稿日: 2017年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

日本屈指の研究拠点と言われているつくば市には、筑波宇宙センターや、科学万博記念公園などの観光名所がたくさんあります。つくば市の主要駅であるつくば駅周辺の駐車場を利用して観光を楽しむ方も多いようです。つくば駅周辺でおすすめの駐車場はどこなのでしょうか?

つくば駅周辺のおすすめ駐車場紹介見出し

つくば駅周辺で観光やショッピングを楽しみたい時に重要なのが駐車場ではありませんか?つくば駅周辺で料金が安い駐車場やおすすめの駐車場をピックアップして紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。安い料金で駐車場を利用できれば、時間を気にすることなくのびのびと楽しむことができます。無料の駐車場も紹介するので、是非活用してみてください。

つくば駅周辺のおすすめ駐車場1:南1,2,3,4駐車場見出し

つくば駅周辺でおすすめの駐車場が、財団法人が管理している「南1,2,3,4駐車場」です。4つの駐車場全てが24時間営業しているので、時間を気にすることなく安心して駐車できます。南1駐車場は1008台、南2駐車場は601台、南3駐車場は690台、南4駐車場は548台収容できる駐車場です。4つ全ての駐車場が大型駐車場なので、安心して駐車スペースを確保できます。

駐車料金が安いから大人気

「つくば駅に駐車したいけど、どこか安いところはないかな?」そんな時に活用できるのが「南1,2,3,4駐車場」です。財団法人が管理しているので、最初の1時間が220円、以降30分ごとに110円、10時間を超え24時間までだと2200円、と安い料金で駐車できるので、たくさんの方が愛用しているつくば駅周辺の駐車場です。

つくばの公園に行くならココ!子供も大人も楽しめるおすすめのところを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つくばの公園に行くならココ!子供も大人も楽しめるおすすめのところを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最大の学術都市を持つ「つくば市」は、茨城県で主要な観光都市になっています。市の北の端には、日本百名山に選ばれている「筑波山」も有ります。そんな「つくば」には大人も子供も楽しめる公園が沢山在ります。自然を生かした公園や、子供が遊べる遊具が充実した公園も有ります。

つくば駅周辺のおすすめ駐車場2:北1,2駐車場見出し

つくば駅周辺で買い物や観光を楽しむ時に活用できるおすすめの駐車場が「北1,2駐車場」です。こちらの駐車場も南駐車場同様、財団法人が管理しているのびのびスペースの駐車場です。北1駐車場は857台、北2駐車場は251台の駐車スペースがあり、24時間駐車できるので、飲み会などの時にも利用できるのが嬉しいです。

つくば駅北1,2の駐車料金は?

便利な駐車場つくば駅「北1,2駐車場」の駐車料金は、最初の1時間が220円、以降30分ごとに110円、10時間を超え24時間までだと2200円、と安い料金で駐車できます。つくば駅でたくさん買い物をしちゃったけれど、駐車料金が安いので、安心です。ゆっくりと買い物やランチを楽しんでも、駐車料金が安いのが嬉しい駐車場です。

つくば駅周辺のおすすめ駐車場3:ヨークベニマルつくば竹園店見出し

つくば駅周辺にある「ヨークベニマルつくば竹園店」も、安い料金で駐車できるのでおすすめです。しかも、24時間駐車できますし、全日90分は無料で利用できるので非常にコスパが高い駐車場です。90分を超えての利用は、30分ごとに500円、それ以降24時間利用しても3000円ですので、ゆっくりとつくば駅周辺を観光することができます。

腹ごしらえしてから出発しよう!

「ヨークベニマルつくば竹園店」には、フードコートがあるので、腹ごしらえをしてから出発できるのが嬉しいです。つくば駅周辺で観光やショッピングを楽しんだ後は、ヨークベニマルのフードコートでゆっくり食事、そして帰路や目的地に向かいませんか?安い料金で利用できるヨークベニマルの駐車場は214台駐車スペースを確保しています。

つくばの定食はランチにも夜ごはんにも!安いおすすめ店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つくばの定食はランチにも夜ごはんにも!安いおすすめ店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
つくばにはランチや夜ごはんにもぴったりな、おいしい・安い、大人気の定食を楽しめる定食屋さんが多く集まっています。ボリューム満点でお腹いっぱい堪能できること間違いなし。つくばに数ある定食屋さんの中でも、特におすすめする人気店をまとめてご紹介します。

つくば駅周辺のおすすめ駐車場4:BiViつくば駐車場見出し

つくば駅からすぐのところにある「BiViつくば」は、飲食店などが入っている複合施設です。つくば市民がよく利用している「BiViつくば」には駐車場もあるので、安心して食事やイベントを楽しむことができます。28台収容できる駐車場は、人気があるのですぐに満車になってしまいます。数に限りがあるので、早めに駐車場に行きましょう。

ランチやショッピングを楽しめる

「BiViつくば駐車場」は、つくば駅からすぐのところにあるので、利便性の良い駐車場です。8時から22時までは1時間250円、22時から8時までは1時間100円と、大変安い料金で駐車できるのが嬉しいです。BiViつくばでランチやショッピングを楽しみたい方におすすめの駐車場は、人気があるので、すぐに満車になってしまうこともあるそうです。

つくば駅周辺のおすすめ駐車場5:つくば駅前広場駐車場見出し

ドラマのロケでも使用される「つくば駅前広場」にも駐車場があります。20分以内の駐車だったら無料で利用できるのが嬉しい駐車場です。さっと用事を済ませてさっと車を出せば、無料ですので、長い時間駐車しないという方におすすめです。たまにドラマなどのロケを行っているようなので、ちらりと覗いてみるのも楽しそうです。

10分ごとに100円の駐車料金

「つくば駅前広場」は、つくば市民からも観光客からも人気のスポットです。つくば駅前広場の駐車場は、24時間駐車できるのが魅力的です。また、最初の20分間だけは無料で利用できますし、その後も10分ごとに100円で駐車できるので、利用する方が多いようです。つくば駅広場に用事がある方は、よく利用している人気の駐車場です。

つくばのケーキ人気ランキングTOP9!おいしいおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つくばのケーキ人気ランキングTOP9!おいしいおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内からのアクセスも良い「つくば」は、おしゃれなカフェやお店が集まる注目の街。おいしいケーキ屋さんもたくさんあります。地元の人に愛され続けるお店から、メディアにも登場している人気店まで、つくばでおすすめのおいしいケーキ屋さんをピックアップしてみました。

つくば駅周辺のおすすめ駐車場6:リパークつくば駅東駐車場見出し

つくば市合同庁舎からすぐのところにある駐車場が「リパークつくば駅東駐車場」です。8時から22時までは1時間200円、22時から8時までは1時間100円という安い料金で駐車できるので人気があります。100台収容可能な24時間駐車できる駐車場は、全日8時から22時まで最大料金1100円で利用できるで、会社員からも人気があります。

つくば駅周辺のおすすめ駐車場7:タイムズつくば天久保見出し

24時間駐車できるおすすめの駐車場が「タイムズつくば天久保」です。つくば駅から近い場所にあるので、18台の収容スペースはすぐに満車になってしまいます。6時から18時まで30分100円、18時から6時まで30分200円で利用できるので、会社員の方も多く利用しているようです。クレジットカードが使える便利な駐車場です。

つくば駅周辺のおすすめ駐車場8:つくばクレオスクエア駐車場見出し

つくば駅周辺にある「つくばクレオスクエア」は、ショッピングや食事を楽しめるスポットとして人気があります。約4000台の駐車スペースがあるショッピング施設は、ゆっくり買い物を楽しめるのでいつもたくさんのお客さんで賑わっています。「つくばクレオスクエア」で買い物したら金額に関わらず3時間無料になる駐車場なのでおすすめです。

可愛らしい動物や魚がお出迎え

「つくばクレオスクエア」の駐車場は、可愛らしい動物や魚のイラストが出迎えてくれるので、小さい子供からも喜ばれています。買い物金額に関わらず3時間無料の駐車場なので、ゆっくりショッピングや食事を楽しむことができます。3時間を超えてしまった場合は、30分ごとに110円の駐車料金が加算されますので、注意してください。

つくば駅周辺の居酒屋でおすすめは?個室アリや安い人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つくば駅周辺の居酒屋でおすすめは?個室アリや安い人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県つくば市は研究機関の多い地域であり、外国人も多く働いているため、つくば駅周辺には様々な人がいます。つくば市にはバリエーション豊富な居酒屋があります。ここでは会社の付き合いや同窓会、デート等あらゆる用途で利用できる、つくば駅周辺の安い居酒屋を紹介します。

つくば駅周辺のおすすめ駐車場9:イオンモールつくば駐車場見出し

「イオンモールつくば」は、休日ともなるとたくさんの家族連れやカップルで賑わうスポットです。駐車場もあるので、ゆっくりとイオンモールで遊ぶことができます。4000台の駐車スペースを確保している「イオンモールつくば」の駐車場は無料で利用できるので、時間を気にすることなくゆっくりと買い物やグルメを楽しむことができます。

4000台収容の無料駐車場

つくば駅から近い場所にある「イオンモールつくば」の駐車場は、4000台収容の無料駐車場なので、ゆっくり休日を堪能できます。イオンモールつくばを利用しない方は、駐車できませんので注意してください。6時から24時という長い時間、駐車できるので、安心してイオンモール全館を満喫できます。

つくば駅周辺のおすすめ駐車場10:デイズタウン駐車場見出し

つくばで食事やイベントを楽しむことができるのが「デイズタウン」です。デイズタウンで楽しむには、まず駐車場を確保しなければ!でも、安心してください「デイズタウン」には駐車場が完備されていますので、時間を気にせずゆっくりイベントを見ることができます。近くでお祭りがある時も利用できる嬉しい駐車場です。

屋内駐車場2時間無料

「デイズタウン駐車場」は、買い物をしてもしなくても、屋内駐車場が2時間無料で利用できることです。平面駐車場は、1時間だけ無料なので、屋内駐車場がお得です。デイズタウンで買い物をしたら、さらに1時間無料、食事をしたら、さらに3時間無料で利用できる駐車場があるので、ゆっくりとした休日を過ごすことができそうです。

つくば観光おすすめスポットランキング!子供に人気の場所から名所まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つくば観光おすすめスポットランキング!子供に人気の場所から名所まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「つくば」は最先端の科学と自然がある魅力のある観光地の一つです。発見とやすらぎの地としても良く知られています。「つくば」で子供から大人まで、ファミリーでもカップルでも楽しめる観光スポットを、アクセスなどの観光情報とと共にランキング形式で紹介します。

つくば駅周辺のおすすめ駐車場11:イーアスつくば駐車場見出し

映画館やゲームセンター、レストランなどの複合施設が入っている「イーアスつくば」の駐車場は、無料で利用できるので、ゆっくり1日遊ぶことができます。約3700台の駐車スペースを確保しているので、安心して利用することができる駐車場は、8時30分から25時30分と、長い時間利用できるのが魅力的です。

つくば駅周辺は安い駐車場がたくさん!見出し

つくば駅周辺には、安い料金で利用できる駐車場が多いので、ショッピングや食事をゆっくり堪能できます。ショッピング施設などでは、何時間無料という駐車場もあるので、家計に優しいのが嬉しいです。24時間利用できる駐車場もあるので、出張などの時も活用できます。つくばに観光で訪れるという方にも、地元の方にもおすすめの駐車場は、お財布に優しい嬉しい存在です。

投稿日: 2017年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote